スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雪 その後

↓前回の続き
『初めての雪』

家に帰って、足をあらおうとしたら、

すんごい汚れ!

021511.jpg

021512.jpg

021513.jpg

アイスに目がないいちでした。

いち劇場(続く)

今日は画像がきたなくてごめんなさい。光量不足。

ちょうど母から電話があったので、聞いてみた。

『ねぇ、娘たちが思春期の時悩んだりした?』(うちは4人姉妹)

『悩んだことないよー、むしろなにか起きないかなー、つまんないなーと思ってたよー』

『妹が非行に走りかけたときとか、娘の将来はどうなっちゃうんだろうーーとか心配しなかった?』

『どうせ一時のことだし、お父さんが怒った時なんかは、面白い。。ふふふ。と思ったよ』だって。。

その思考豪快だ。魅力的すぎる。

わたしの娘、すなわち母にとっては孫の不登校について。。

『不登校の次は、暴力って決まってるよね。ふふふ』って言ってた。

こういうの豪快?自由奔放?なんていうの?語彙が少なくて当てはまる言葉がみつからない。

『死ぬまでにどれだけ笑ったかだよ』という生き方。見習いたい。

実の娘に殴られたとしても、動揺することなく、楽しい人生の一部として受け入れられるように。

ストレス太りしないように、今日母の家でダイエットレシピを試食付きで教えてくれた。

それが母の思いやり。

↓アイス食べれなくて残念だったね♪と思ってくれた方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/02/15 18:12 ] 散歩 | TB(0) | CM(9)

あちゃー

いちチャン、派手に汚れちゃいましたね(●´艸`)
1番目の写真がらむに似てるー!
あーらむー早く会いたいぞー!!!(仕事中なう)笑

イチかあさんママ、ステキですね。
私の母もどちらかというとそんなタイプでした。
性格がおおざっぱ?(・・ってゆうと怒られるけど)
自己責任でやりなさーい、ってゆう感じ。(?)
母ってすごい、ってオトナになればなるほど思います。
自分に子供ができたら、きっと心配で心配で
干渉しまくるんじゃないかしら・・・。


[ 2011/02/16 18:28 ] [ 編集 ]

いちかあさん、ご無沙汰してました。
久しぶりの投稿です。
雪、そちらはすごかったんですね~。
こっちも降りましたが、積もるほどではなかったです。
なかなか暖かくなりませんね~。
それにしても、いちちゃん派手に汚しましたね。
やっぱり、お風呂直行ですか。
そらここはお風呂は好きなんですが、ドライヤーが嫌いで…。
確か、いちちゃんはドライヤー大好きでしたよね。
いちちゃんは素敵なレディですもんね!
それにしても、いちかあさんのお母様…人生楽しく生きてますね。
私も子供のことワンコのこととなると、必要以上に悩むタイプです。
自分のことは、どうにかなるさっと開き直れるんですけどね~。
なかなか子離れできないから、この前、息子から「親に頼りたくない」なんてことを言われ、愕然としました。
そういいながら、そうとう頼ってると思うんですけどね~。
[ 2011/02/16 18:56 ] [ 編集 ]

ふふふ…
イチちゃん、随分雪で遊んでいたから汚れただろうなぁって思ってました^^
アイス大好きなイチちゃんのお顔が可愛いですね♡

お母様の考え方。。。小さなことには拘らず羨ましいー
私なんて後で考えたらなんて事ないことにも拘って考え込むたちだったから^^;
でもお嬢さんの不登校には悩んじゃいますよね。。。
お嬢さんなりにきっと葛藤があって悩んでいるんだと思うけれど、学校には行って卒業してもらいたいですもんね。
こうなったら放っておくというか、『あなたを信じているから!』ってお嬢さんの判断に任せてあまり構わず様子を見るのもいいかも…。
そうはいってもやはり気になりますよねぇ。。。
[ 2011/02/16 20:03 ] [ 編集 ]

いいお母さんですね

ichiちゃんドロドロ~(笑)
この間、大阪も物凄い雪でした。
メロンは初雪の日に散歩に行き、降ってきた雪にビックリして上を向いて吠えてました…。
人生初の雪に「なんじゃ、これは???」と思ったんでしょうね。
それにしてもichiかあさんのお母さんって、可愛い!面白い!
昔、私が中学生の時に読んだ新聞の4コマ漫画に
娘に「グレてやる!」と言われた母親が
「ボケてやる!」って言い返して娘がめちゃくちゃ焦る…という話があって朝から爆笑したのを思い出した。
グレるのはいずれ治まるけど、ボケは無限大だもんね~。
中学生って学校でも勉強は難しくなるし、人間関係も女子は独特だし…色々あるもんね。
自分の頃を思い出します。(遠い昔々の話…)
学年末のクラス替えに恵まれて、楽しい生活に戻った記憶があります。
早くichiお姉ちゃんに暖かい春が来てほしいな。
[ 2011/02/16 20:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 20:48 ] [ 編集 ]

素敵な母娘関係ですね (^▽^)

日に日にichiちゃんにハマッているオッサン登場です (^^;

見事に汚れちゃいましたねぇ~
レディなichiちゃんもアイス(雪)の魅力には勝てなかったかな? (*^^*)

お母様、今では笑い話になってらっしゃるんでしょうけど
当時は内心ドキドキハラハラしてらっしゃったんじゃないでしょうか?
どちらにしてもそれを表面に出さずに受け止めていたんでしょうから
『肝っ玉母さん』(同年代の方はわかるはず^^;)って感じがします。
女の子は小学校の高学年から中学時代が一番難しそうですね。
怒るよりも一緒に原因を考えるのがいいらしいけど、それもなかなか難しいところがありますよね。
ichiかあさんのお母様尊敬です♪ (*^^*)
[ 2011/02/16 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 23:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

イチのお母さんはじめまして。
うちにはパピヨン兄さん達にもみくちゃにされつつ、日々を乗り切っているワイルドチワワがいます。イチ劇場を見るのが本当に楽しみです。チワワってこんなに可愛かったんだ~。
私は大学生の息子と、高校2年の娘の母です。皆さんがおっしやるように、小学校高学年から中学生の時期が大変でした。日々遠慮無く訪れる子供との戦いに必死でした。この時期の心と体が急激に変化する状況を、子供自身がとまどっている、受け入れるのにはとても難しい時期なんでしょうね?親も初めての経験ばかりで戸惑いますし・・・。
お姉ちゃんのおばあちゃま、素敵なかたですね。いつか私も子供達が子育てで悩むとき、おばあちゃまのような素敵な対応をしてあげられるような成長をしていたいと思います。
お姉ちゃんにはイチがいてくれて良かった!
いつの日か、懐かしい思い出になりますから・・・ね。
[ 2011/02/17 09:53 ] [ 編集 ]

らむままさん
わたしも少し離れてると、いちに会いたいっていつも思ってしまいます。
そうだ!おおざっぱという表現がぴったりですね。
らむままさんのお母様も素敵な方なんですね。
ほんとにね、子供が出来ると心配で心配なものですよー。
自分の急所みたいな感じ?

そらここママさん
そらちゃんもここちゃんもドライヤー嫌いなんですね~
一緒に育つとそういうところも同じなんですね~
わたしも自分のことより、
子供のこととなるとどうにもたまらなく悩んでしまいます。
親に頼りたくない!
なんてセリフは親に頼ってる時にしか、思い浮かばないはずです笑
完全に自立したら、自立の大変さを知ったら、
親の有り難みが死ぬほどわかるから笑

まろんさん
そうそう、気になっちゃうんですよね~
あなたを信じてる!
ってそうとう立派なおかあさんだと思います。
いや、私もそうならないとですね~。

メロンのかーさんさん
かわいいです~雪に吠えるなんて。。
確かいちも風に吠えてたことありました笑
そうそう、中学生女子の独特な人間関係
わたしも思い出しただけでめまいがしますよー。
ほんとこうなったらボケてやる!と娘に言ってやりたい笑

KENさん
そうそう母は肝っ玉かあさん。
天然ちゃん?みたいな感じでしたよ。
ほんとにね、娘と一緒に、悩みを共有して乗り越えて、
って出来れば良いですけどね。
ついつい怒ってしまいます。未熟ですね私も。。

ひまわりさん
ワイルドチワワ。。素敵ですね♪
どのコも種類は違えども思春期というものは、
大変なんですね。。
日々遠慮なく訪れる子供との戦い。。ふぅぅ。。
ひまわりさんは乗り越えられたのですね。。わたしもがんばらねば。。
わたしも母のようなアドバイスが出来るおばあさん
目指したいと思います!
その前になんとか、、無事に娘の大変な時期が終わって欲しい。。
[ 2011/02/17 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/265-ea90033e











