スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りささみジャーキー

週末、お父さんはゴルフフェアーに行ったので、

お姉ちゃんと二人でクッキーを焼いた。

わたしは、

うさぎダミークッキー

022101.jpg

そして、イケメンチワワクッキー

022102.jpg

型紙はもちろんお姉ちゃんに描いてもらったよ。

↓そしてお姉ちゃんの作品はこちら

022103.jpg

何てキャラかは、何度聞いても覚えられない。(母親失格

↓そしてそしていちには、ささみジャーキーを作ったよ。

022104.jpg

ささみを5mm幅に切って、オーブンでじっくり焼いただけ。

人間が食べても意外とおいしかったー。

022105.jpg

022106.jpg

朝お父さんが市場で買って来てくれたお肉だしね。

022107.jpg

022108.jpg

いや生きてない。

手作りジャーキーとっても気に入ったいちでした。

いち劇場(続く)

この後、いつものご飯をちっとも食べなくなってたいへん。

ほんと偏食がひどいいち。

---おまけ---

今日はチョコムース作ったよー。

IMGP0189.jpg

わたしは掃除が嫌いで、掃除しなきゃしなきゃしなきゃ、と思うと、現実逃避が発動して、

そうだ!その前に、おかしを作ろう!とか、パンを焼こうじゃないか!

とかなってしまう。

結局よけいに汚して、掃除に時間がかかったりする。

↓ささみジャーキー気に入って良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

クッキーの絵はどうやって描くの!というコメントをたくさん頂いたのでレシピを。。
↓こちら
Cpicon キャラクッキー by Kanayo
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 14:43 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

わ~おいしそう♪
どうやって絵をつけてるんだろう??
やっぱりお姉ちゃんは絵がお上手ですね。
2人でお菓子作りなんて、うらやましいな~。
ジャーキーって手作りできるんだ!!ビックリ。
そりゃ、変なモノ入ってないもんね、おいしいに決まってるよね~。
チョコムースもとっても美味しそう。

お掃除わたしも大嫌い、です。
でもichiかあさんのお家は絶対キレイだと思います。
[ 2011/02/21 14:49 ] [ 編集 ]

美味しそう!

いいなぁ~、一口食べたいv-10
本当にお料理上手!お姉ちゃんもイラスト上手だね~。
(私もオバなので何のキャラクターなのか解らない…)

掃除はメロンが来てから纏わりついてきたり、掃除機の音にビビったりで
平日は集中して出来ません(涙)
旦那のいる土日にメロンの相手をしてもらって掃除してます…。
そうそう、チワワってドッグフード嫌がりますよね???
メロンもなかなか食べなくて困ってます。
お腹をすかせて胃液を吐くこともしょっちゅうです。
動物病院の先生から、チワワは頭がいいので
トッピングしたり、他の食べ物を与えると絶対にドライフードを食べなくなるので、ドライフードしか与えないでください、お腹すいたら絶対食べるから…。
と言われてるので、意地の張り合いのようにドッグフードしか与えてないんです。
おやつもほんっとにたまにしかあげないの…。
偏食犬になるに決まってるんで怖くてあげれない。
ガツガツ食べる時と、えさ皿見ると逃げ出す時とムラがあるので困ってます。
他のワンちゃんはどうなのかな~?
動物病院の先生によると、フードジプシーになってしまった飼い主さんが
「ペットショップに売っているフードを全部試してしまって、もう与えるフードがありません」って言ってきた人がいるんだって(すげー…)
もっとガツガツ食べるようになる美味しいフード、開発してほしいよ~。
[ 2011/02/21 15:29 ] [ 編集 ]

んんん!?
どうやってクッキーにかわいい絵をつけたんですか??
すごーーーーい!!

ささみジャーキーおいしそうですね。
いちちゃんすっごい幸せそう(●´艸`)
らむもカリカリ嫌いなので、うちは手作り食メインにシフト
しちゃいました。
意外に犬も食べれるもの多いので楽しいですよ。

掃除の現実逃避・・・
わかるーーーー!わかりますーーーーー!!
私も掃除きらい。
ついついマンガ(流行のワンピース・笑)読んじゃったり
おいしいご飯を作ろう!って手の込んだものつくりはじめたり・・
掃除ロボットがほしいです。
[ 2011/02/21 16:09 ] [ 編集 ]

え~~ すごい上手~!!
娘が覗いて「どうやって作るの?」って興味津々。
お姉ちゃん上手~♪娘にこんな姉がいたら憧れるんだろうな。

掃除嫌いな人は料理が得意だったりすると聞いた事があります。
私はどちらも得意・不得意というよりは好きじゃないんですよね~
それじゃ娘が興味を持つ歳なのに可哀想ですよね。
ichiかあさんみたいに一緒に作ってあげないとっ!

いちちゃんも美味しいジャーキー食べれて幸せだね♪^^
先日はコメント有難うございました。
とっても嬉しかったです☆
[ 2011/02/21 16:31 ] [ 編集 ]

母娘でクッキー作りってうらやましいなぁ
まぁ私の場合 娘がいても手作りおやつとか出来ない(しないではない)から^^;
ichiちゃんのささみジャーキーも手作りなんだねえ
私も一度挑戦してみよ^^
[ 2011/02/21 19:13 ] [ 編集 ]

どれも美味しそう♪

皆さんと同じく、どうやってクッキーに絵を付けているんだろう?
薄くて軽そうなので何枚でも行けちゃいそうな(!)美味しそうなクッキーですね♪

ささみジャーキーも美味しそうで。手作りだから無添加なのも安心できていいですよね☆
フードのことですが、うちのチロルは今まで全く困ったことがないんです。
何度かフードを替えましたが、大抵どのフードでも慣れれば食いつき抜群。
フードを食べないって悩みがないので、そこだけは助かってます。
他の子でそういう話を読んだり聞いたりすると、「???」と信じられない気持ちです^_^;
食べてくれないと困っちゃいますよね・・・。
[ 2011/02/21 20:51 ] [ 編集 ]

e-266コメントのお返事有り難うございました。編みぐるみ楽しみにしていますv-10
我が家のメイもフードを全く食べず、少しの間手づくり食にしたこともありましたが、やっぱり栄養が偏るのでフードを色々探した結果「ランフリー」というところのフードに出会い、今はフードを食べてくれるようになりました(ゆでササミを少々トッピング)ここのフードは手作りで安全な食材を使っているので安心してあげられます。ニオイも普通のフードみたいに嫌な臭いもしないですし、人間が食べても香ばしくて美味しいですよv-238(実際食べてみました 笑)
少し割高ですがお試しで安く買える少量パックもありますので試してみてはいかがでしょうか?
ichiちゃんの手作りササミジャーキー、美味しそう・・・e-266
[ 2011/02/21 21:06 ] [ 編集 ]

こちらのクッキーもささみジャーキーもチワクロショップで売り出し決定ですね♪
手作りジャーキーおいしそう☆
しかもクッキーもどうやって絵をかくの??

いちかあさんのお宅は絶対綺麗です。。うちなんて汚すぎてブログに使う写真の背景がこまります。。(あれから更新してないけど笑)
日曜日はドックニュース行きましたよ!!!
[ 2011/02/22 12:50 ] [ 編集 ]

えー、ichiかあさんのおうち、きれいじゃないですかぁ。
いつもオシャレだし、きれいにされてるなぁって思ってますよ。
それに料理がこんなに上手なお母さんだし、ご家族はみんな幸せですね♪
親子でクッキー作りとか理想的です!
私もすごーーーい昔にやった気がしますが・・・(遠い目)

うさぎダミーグッズ、色々できそうですねぇ。
楽しみー♪
[ 2011/02/22 13:00 ] [ 編集 ]

tamacomo さん
クッキーの絵の付け方は追記しました♪
昔はおかし作りやりたい!
って良く言ってくれて嬉しかったんですけど、
最近はめんどくさっ!!って感じです。残念笑

メロンのかーさんさん
ドッグフードいちも基本は嫌いです。
胃液吐くまで食べないってこともあります。
最近では、あきらめて、手作りごはんにトッピング程度に、
フードかけてます笑
もしかしたら1年寿命が縮むかもしれないけど、
美味しい楽しいごはんにしてあげようか。
ということをお父さんと話しました。
ペットフードのサンプルもらえるだけ貰って試したりもしたんですけどね。。
嫌いなものは嫌いみたいですね。しかも頑固笑

らむままさん
クッキーの絵の付け方は追記しました♪
うちも手作りメインにしたんですけど、
これまた好き嫌いが多くて。。笑
基本野菜は食べないし、ミルク的なものも嫌い。。好きなのはお肉と卵ぐらいです。
掃除ロボ私も欲しい!

ハルチワさん
クッキーの絵の付け方は追記しました♪
私はおかし作り好きだけど、娘は面倒くさい!
とか言って一緒にやってくれないです笑

どんぐりかぁさんさん
今回は、絵を描くということで、
一緒に作ってくれたけど、最近ではなかなかメンド臭がって私と
キッチンに立つことはないんですよー。これも思春期ってやつですね

チロ兵衛さん
クッキーの絵の付け方は追記しました♪
フードが大好きなワンコもいるんですよねー。
うーらーやーまーしーです笑

イアラさん
編みぐるみ欲しいと思って下さってとっても嬉しいです。
ランフリーよーくよーく調べてみようと思います。
人間が食べても美味しいだなんてすごいですよね♪

☆Rei☆さん
食べ物を売るのはさすがに勇気がいりますね。
売れたらいいんですけどね~。
がんばってみようかな~。
うちも、背景が駄目で使えない画像いっぱいあります笑
ドッグニュース行かれたんですね~。
すれ違いですね。。

akkhmokさん
うちって、きれいですか?
もっと大きな声でお願いします!
お父さんに聞こえるぐらい大きな声で!!笑
親子クッキーは幸せな光景ですよね。
akkhmokさんはいつでも出来るじゃないですか
お母さんがしてくれないのかな?笑
[ 2011/02/22 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/268-3a43d774











