スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

さいたま地方も余震が続いてます。

怖いです。

いちもすんごい怖がってます。

IMGP0390.jpg

IMGP0393.jpg

IMGP0398.jpg

IMGP0394.jpg

かれこれ5時間が経つけど、まだ震えてます。

おとうさんは帰宅難民になっています。

心配で心配で。。

みんなより痩せてるお父さん。

この寒空の中、贅肉持ってないお父さんはどこにいるのかな。

夕方、帰宅中だという電話をもらってからいまは連絡がつきません。

東北や、千葉や神奈川、そして東京での、続々の被害状況を報告するニュースに胸が痛みます。

みなさんは大丈夫ですか。

どうか無事でありますように。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

こんな中、お父さんはタクシーに乗れているそうです。

とりあえずお父さんについては、安心しました。

心配してくださった方ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/11 20:38 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

お父さん心配ですね。。。
でも、きっと大丈夫ですよ。
帰りは遅くなるかもしれないけど
きっと帰ってきてくれますよ。
私の姉が目黒に住んでるのですが
先ほど電話して安否確認したら
あるいて帰宅して無事でしたから(o^-^o)
[ 2011/03/11 20:55 ] [ 編集 ]

地震のニュース見てびっくりしました
こういうときは お父さんがそばにいてくれるだけで安心がちがうんですよねえ
お父さんも寒い中頑張って帰ってるんだろうなぁ;;
くれぐれも気をつけてください
[ 2011/03/11 21:15 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

もう午後からテレビに釘付けです…。
津波の被害状況を見ていると涙が出てきます。
阪神大震災のすんごい揺れを経験している私にとって、とても他人事とは思えません。
さっき東京に住んでる友達から、丸の内から4時間半かけて歩いて帰ったってメールがありました。
ビルの上のクレーンが揺れててめちゃくちゃ怖かったそうです。
どうかichiお父さんが無事に帰宅できますように。
今お家に帰れない人達が無事に帰宅できますように。
大阪から祈ってます。
ichiかあさんもどうか気をつけてくださいね。
[ 2011/03/11 21:24 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

かなり怖い思いをされたんですね。
ご家族が、怪我とかされてないこと
祈ってます。
お父さんも、無事に帰ってみえますように。
Ichiちゃんも、落ち着いてくれると
いいですね。
[ 2011/03/11 21:51 ] [ 編集 ]

☆Rei☆

ichiかあさん本当に怖かったですね。。
わたしは今日仕事中だったので焦ってくつもはかずに外にでました。
かなり大きかったですね。まだ足ががくがくしてます。大宮駅人すごかったです。。。それにタクシーもレンタカーも大行列でした。私の友達はステラタウンで買い物していて、車をとるのは明日以降になったそうです。実家鴻巣なんですが、まだ停電中です。
うちは帰ったらムースははじっこでふるえてましたよ。。。

羽田は明日に復旧するのかな?妹ちゃんは大丈夫なのかな?
電車が動いてないからお父さん心配ですね。
[ 2011/03/11 22:48 ] [ 編集 ]

akkhmok

お父さん、タクシー乗れたんですね。
良かったです。

京都はゆっくりした気持ち悪い、めまいのような揺れが長く続きました。
7階にいたので余計感じたんだと思いますが・・・

いちちゃんもお母さんにくっついて休んでくださいね。
[ 2011/03/11 23:33 ] [ 編集 ]

とりあえず安心しました

御家族の皆さんが無事みたいでホッとしました。
東京に就活に行っている甥とも連絡がとれて一安心です。
しかしながら先ほど新潟を震源とする内陸性の地震も起きたようです。
今回の地震は震源が移動する可能性があるらしいので油断せずにお気をつけ下さいね。
こちらからは祈る事しか出来ませんが、皆さんの御無事と安全をお祈りしています。
ichiちゃんしっかり抱いてあげてて下さい。
それから落ち着くまではブログやレスどころではないと思うので無理なさらないで下さい。
[ 2011/03/12 07:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 08:41 ] [ 編集 ]

おとうさんは無事に戻られましたか?
埼玉も結構揺れましたね。いちちゃんも怖かったよね。
まだちょいちょい余震があって落ち着きませんね。

茨城の実家に電話したらVIVI姐さんも叫んでました。
わんちゃんは地震はほんと怖いみたいで、なんとか不安を取り除いてあげたいものです。
[ 2011/03/12 12:14 ] [ 編集 ]

昨日の地震は恐ろしかったです…
阪神の時は眠っていたので何がなんだか良く分からないまま
ただ揺さぶられてましたけど。。。
昨日のは部屋の物がガタガタ動く様を目の当たりにして
本当に怖かったです。
サリーも私の恐怖感が伝わってしまったのか、全く落ち着く様子もなく
高い所へ上ろうと必死だったし…
抱っこしても頭へ上ろうとしてました(苦笑)
イチちゃん、今日は少し落ち着いているかしら?
ワンコの感じる恐怖感も相当だったと思います。。
[ 2011/03/12 12:35 ] [ 編集 ]

おとうさん、無事おうちに帰られましたか?

地震、ほんとに怖かったです。
そして連絡が取れないのは本当に困りました。
携帯も会社の電話もメールも・・実家とかには繋がるのに
肝心の旦那さんには繋がらない。
こうゆうのどうにかならないのかな・・・。

我が家はワイングラスが割れたり、
観葉植物や大きな鏡が倒れたりしていました。
らむが入院中で良かったです。
ひとりで留守番中だったら危なかった・・・

そして今日、一日繰り上げで退院できました。。。


[ 2011/03/12 19:37 ] [ 編集 ]

皆さん御無事でよかったです。

幹線道路は大渋滞で、車が動かないとニュースでやってましたが、お父さん無事に帰宅されましたか? 
心配でもっと早くにメッセージを書き込みたかったのですが、なかなかページが開かなくて、今になってしまいました。

犬は基本的に人間より磁場を強く感じるらしくて、余震が続くと疲れて滅入ってしまうらしいです。いきなり物が倒れたりして、大きな音がたったことによる恐怖も、人間以上に感じているそうですし。
可能であれば、行動はいつも一緒に、そして夜寝るときも、余震が完全に終わるまで一緒に寝てあげるといいそうです。

地震が完全に終息するまで、気をつけてくださいね。
[ 2011/03/13 08:53 ] [ 編集 ]

無事で良かったです
お父さんも家に戻りましたか?
私は名古屋なので、
とりあえず被害はありませんでした
ニュースをみて
範囲がものすごく広いので心配になりました
もうこれ以上、悪いことばかり起きませんように

節電!します!
本当に怖い
[ 2011/03/13 23:06 ] [ 編集 ]

上のコメント私です><
携帯からコメントしたら名前消えちゃいました(;_;)/~~~あはは

地震でしたが、
妹ちゃん無事受け取りできましたか??
[ 2011/03/14 09:39 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん
目黒あたりだと、
会社と近くていいですねー。
うちのお父さんはタクシーで6時間かけて帰ってきましたー。

どんぐりかぁさん
そうそうほんとそうです。
お父さんが帰って来てやっと震えが止まりましたよー。

メロンのかーさんさん
4時間半歩いたなんて大変でしたね~
お父さんは6時間かけて帰ってきました。
タクシーだけど。。
翌日は心労からか寝たきりでした。

くるみままさん
そんごい怖かったです。
いちは何かを感じ取ってるからなのか、すんごい怯えてます。

☆Rei☆さん
ほんとに怖かった~
さいたまと東京では、地震の大きさが違ったのかな?
お父さんとの温度差がありました笑
大宮駅すごかったみたいですね~
ワンコは敏感に何かを感じているみたいですね~

akkhmokさん
そうそう揺れが長かったですよね~
怖かったですね~

KENさん
水曜日までに大きな地震の来る確率は70%だそうですね。
まだまだ安心できませんね~
余震も続いてるし。。
優しいお言葉ありがとうございます。
元気でました。いちにも元気を分けてあげます♪

mikiさん
茨城ですか!
そりゃー大変だったんじゃないですか。
VIVI姐さんも怖い思いしたんですねきっと。。
まだまだ油断ならないですよね。
ワンコのストレスは相当ですね~

まろんさん
うちのいちも何故にソファの上にのぼるのか?
と思いましたけど、
ワンコは高いところに昇る習性があるんですね。
さいたま地方ほんと揺れましたよね。
怖かったですね。。

らむままさん
らむちゃん退院おめでとう!
ほんとひとりで留守番じゃなくて良かったですね
人だってひとりじゃ心細いですもんね。
携帯繋がらないと不安になりますね。。
なんとかして欲しいです。ほんと。

ハムヨさん
ハムヨさんのコメントいつも本当に勉強になります。
いちは余震に疲れ果ててるように見えます。
わたしより地震が怖いみたいだし。。
ワンコって敏感なんですね。
いちのこといつもより大切にしたいと思います。

こたままさん
ほんとに恐ろしい出来事でしたね。
お父さんは6時間かけて帰ってきました。
わたしも節電してます。
とりあえず暖房無しで、着込んでます。
これ以上、何も起きませんように。。

[ 2011/03/14 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/280-a62b0b23











