スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹チワワがうちにやって来た。

観測史上4番目の東日本大震災直後の昨日

妹ちゃんのお迎えに行ってきました。わたしひとりで。

余震は続いてるし、モノレールに乗るのすっごい怖いし、

海に近いということで羽田空港行くのもすっごい怖いし、

まぁでも無事に、ANAの西貨物地区に到着しました。

妹のお迎え、とんだタイミングだし、

うひゃー。とか、げへへー。とかってハイテンションな記事を

書きたいと、とんでもおもしろおかしくしたいと考えていたけれど、

実際のところとってもじゃないけどそんな気分でも空気でもないですね。

それでも、妹のお迎えを楽しみにしてくださった皆様に報告したいと思います。

ANAの受付のお姉さんが持って来てくれたのは、

こーんなにかわいいボックスで。

11031401.jpg

さすが人気のcaramel-boxさんだなー。

そして中をのぞいてみると、

こんなつぶらな瞳のあのこが居ました。みえるかな??


DSC08795.jpg

もうなんか、ハートをずぎゅんと打ち抜かれました。

こんなことってほんとにあるんだなー。運命の出会いです。

きっと、いちと一緒に暮らしてるから、

ワンコの可愛さを熟知した上での出会いだったからだと思います。

外に出て、ボックスオープン♪ご対面♪

動画でどうぞ♪



名前は、日本女子らしい渋い名前『良子(よしこ)』を考えていましたが、

対面してみると、あまりに、あまりにかわいくて、とてもよしこではなかったので、

もう少しハイカラな名前がいいなと思いました。

『ちゃっぴー』とかね。。

んでも、お父さんもお姉ちゃんの反応もいまいちすぎたので却下です。

結局名前は、『にい』です。『いち』と『にい』、『兄ちゃん』みたいだけど、

それでも、『にい』です。みなさんよろしくね。

M4H08814MP4.jpg

11031402.jpg

110314032.jpg

2時間かけて家に到着、いよいよ先住犬いちとの対面です。
11031404.jpg


喜んでるの?驚いてるの?怒っているの?怖がっているの?

わたしにはさっぱりわかりません。

ワンコオーナーの皆さんにはわかりますか?

次回に続く。。


↓妹がいよいよ来たね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/03/14 13:29 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(26)

ほんとすごいタイミングでしたが
よかったですね!!!!><
かわいい~!

ぷりんと小太郎少しずつ仲良しです
にいちゃんかわゆい~
いちちゃんおねいちゃんがんばだよっワン!
[ 2011/03/14 14:17 ] [ 編集 ]

お迎え完了なのですね

ichiかあさん
地震の影響は大丈夫でしたか?ichiちゃんは怖がってませんか?
ヴァニは、余震の度に震えて私の膝かポコさんのひざに、しばらく続きそうなのでかわいそうです。

それはともあれ、妹ちゃんのお迎え決行だったのですね。
どうなんやろぉ~ってポコさんと話をしてたのです。
おぉ~ちびちゃくてかわいい。
ichiちゃんと仲良くできますように・・・。
ichiちゃんがんばれぇ~~。
[ 2011/03/14 14:36 ] [ 編集 ]

ぬぉ~かわいい♪

ichiかあさん地方も地震大変のようでしたね。
みなさんご無事で何よりです。
こちら九州、福岡は揺れも何もなく、
ただただテレビで見守るのみしかできず。
何か私にもできないかともどかしい気持ちでいっぱいです。

お名前はにいちゃんになったんですねe-420
いちちゃんはしっぽ振ってるって事は喜んでるんでしょうか?
つづきが気になるぅ~。
[ 2011/03/14 14:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

『にい』ちゃんお迎えおめでとうございます。
ホントつぶらさ加減がなんともいえず、可愛い!!(≧∇≦)
こんな状況ですが、とても心がなごみました。

ナイロンはアクリルを迎えた時、ワンコがまったくだめな状態でご対面だったので
ichiちゃんの状態にプラス背骨にそった首筋の毛が逆立っていて、怖くて怒ってました。
でもichiちゃんは未知の者におっかなびっくりだけど興味津々で嬉しそうに見えますね。
これからも姉妹ブログ楽しみにしてます。
[ 2011/03/14 14:40 ] [ 編集 ]

うわーーーーv-10
ホント可愛いですね♪
にいちゃんですね! にーちゃんではなく。

こんな時だけれども 予定通りお迎えしはってよかった。
いちちゃんに妹来る事話してはったもんね♪
ちなみにいちちゃん ちょっと怖いけど喜んでると思います。

明るく楽しい話題ありがとうございます。
続編心待ちにしています!
[ 2011/03/14 14:41 ] [ 編集 ]

よかった~♪

無事にお迎え出来たのですね~、おめでとうございます☆
余震もあってのお迎えなら、ichiかあさんも怖かったでしょうに。
本当によかった、よかった!
暗く悲しいニュースばかりなので、ホッとできて嬉しい…。
想像どおり、めちゃくちゃ可愛いですねv-10
もぉたまりませんv-238
ichiちゃん絶対喜んでるって♪
おっかなビックリ…あらまぁ可愛い!って感じ???
早く仲良しになれるといいね。
続編楽しみにしてますっ。
[ 2011/03/14 15:06 ] [ 編集 ]

ついにですね♪

やっぱりにぃちゃんになったんだね♪
羽田までのお迎え怖かったでしょうね…でもそんな中でも来てくれたにぃちゃんはきっとみんなの癒しになってくれるでしょうね♪
いちちゃんは興味がある感じだと思いますよ☆
うちのムースよりは全然ましです!!!!

あの地震の日お洋服送ろうとしたんですが、地震がきていけなくて土曜日出そうとしたら同じさいたま市でも受けつけしてないらしいです。。。なのでまだ手元にあります。。
おちつたら送りますね♪
[ 2011/03/14 15:30 ] [ 編集 ]

いやー本当に可愛いですね。羽田まで大丈夫でしたか?
にいちゃん。
チョット調べてみました。英語でNIは、北アイルランドの略称で、3月17日はそのアイルランドの聖人パトリックの日。チョット強引ですが、海外でも通用しますよ。(外人さんは記念日が大好き。)

その丸い顔と、くりくりの目さえあれば、言葉は要りませんね。

可愛いさかりのにいちゃんですが、何をするのもichiちゃんを優先にして、先住犬のichiちゃんを立ててあげて下さいね。そうすればきっと健全な強い絆の姉妹になると思います。

ichiちゃん、腰が引けつつ、興味もある。なんなんだ???ってなとこでしょうか。v-236

[ 2011/03/14 16:05 ] [ 編集 ]

うひゃw 地震で先に伸びちゃうかなぁ?って心配してたけど とうとう来ましたねw
おめめクリクリ^^ かわいすぎー
「にぃ」ちゃんですか  次飼ったら「さんちゃん?」
ichiちゃんの反応にワクワク♪
[ 2011/03/14 16:17 ] [ 編集 ]

にいちゃん!!お迎え行かれたんですね~♪

そりゃそりゃ、こんな時こそ癒しが必要だもんね。
元気に到着できて何より何より。

ほんとにかわいい~~~~☆
なんなの??あのお目目!!
私もズッキュンやられました。

まだまだ余震が続きますが、できる範囲で
新しいご報告、お待ちしております。

ほんとにかわい~な♪
[ 2011/03/14 16:28 ] [ 編集 ]

可愛いとしか言えません(∩。∩)

やっぱり可愛いですね~♪
余震が続く中お迎えお疲れ様でした<(_ _)>
ichiちゃんとも仲良くやって欲しいですね♪
ichiちゃんお姉ちゃんとして面倒見てくれるかな?

こちら福岡は震災の被害状況を毎日ニュースで見るだけの立場で、
募金等個人で出来る協力をする事しかできません・・・
まだ大きな余震が続き予断を許さない状況みたいなので
家族みんなで団結して頑張ってください。
後援する事と祈る事しか出来ませんけど・・・
ichiちゃん!何かの時にはにぃチャンをしっかり守ってやってね!
[ 2011/03/14 16:54 ] [ 編集 ]

このご報告を心待ちにしていましたー!!!
無事に妹ちゃん=にぃちゃんをお迎え出来てよかったですね(o≧∇≦)o
Caramel Boxさんの画像もとっても可愛かったですが、ichiかあさんのお写真で見るともっともっとかわいい!!
実は密かに・・・
お名前は"にぃ"がいいなぁ、って思ってたんです!!!
やっぱりichiちゃんの妹ちゃんですもんね~♪♪

連日地震と津波の悲しいニュースばかりですが、明るくて面白くて癒されるichiかあさんのブログが読みたいです。計画停電に負けずに更新楽しみにしてますね(*^0^*)
[ 2011/03/14 17:03 ] [ 編集 ]

にいちゃん♪

カワイイですね♪お目目くりくり。動画でもお外に興味津々な様子で元気ですね♪
あの大地震のあとだったから、
「ichiかあさん、妹ちゃんのお迎えどうしたんだろう?」と思っていました。
ブログが更新されていて、嬉しかったです。

いちちゃん、どうするのかな?
続きが楽しみです☆
[ 2011/03/14 17:25 ] [ 編集 ]

被災地の様子をテレビ等で見ていると普通に生活出来ている事がうしろめたく感じるけど、いっちゃんとにいちゃんの可愛い姿に癒される被災者の方もきっといるはずです。いつも通りの更新ありがとう☆
[ 2011/03/14 18:53 ] [ 編集 ]

にゃーーーーーーー!!!!

かわいい!!!
かわいすぎる!!!!!!
ふふふ。良子はほんと合わないよー笑
にチャンじゃなくて、にいチャンなんですね。
うん。かわいいっっっ♪♪♪

妹ちゃん、無事着いて良かったぁ。。。
地震で飛行機飛ばなかったのかな・・とか心配してました。

いちチャンの反応、早く見たいっ!!!
続きが楽しみです☆
[ 2011/03/14 19:11 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

大変な中での、にいちゃんの
お迎え、お疲れ様でした。
でも、疲れもぶっ飛ぶぐらい
かわいすぎる~。
もう私も、いまからメロメロです。
これから、2ちわで、どんな活躍してくれるか
とって~も楽しみ。
[ 2011/03/14 19:36 ] [ 編集 ]

無事にお迎えすることができたんですね。
延期になっちゃったかな?って気になっていました…
地震後、重たい空気に包まれていますが。。。
にいちゃんが家族に加わって和ませてくれそうですね^^
成長を楽しみにしています
[ 2011/03/14 19:48 ] [ 編集 ]

とうとうですね!
にぃちゃんのお迎え、おめでとうございます。
こんな大変な時ですけど、早速みんなを癒してくれてるんでしょうね。
ほんとかわいい♪
私まで癒されちゃいました。

いちちゃん、自分の家だからまだ余裕がありそうですねー。
興味とびっくりと警戒と・・・いろんな気持ちが混ざってそうですね!
[ 2011/03/14 21:05 ] [ 編集 ]

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
かわいい~(*ノωノ)キャー
名前は「にいちゃん」やっぱりいちちゃんの次は「にい」よね~( ´艸`)ムププ
そんな予感はしてましたが。。。
早く二人の絡み合いが見てみたいです♪
いちちゃんのその反応は
興味はあるし早く遊びたいけど
ちょっと怖い。。。って感じでしょうか?
なんだこのちっこい動くやつ。。。
猫だと言っておきますか?
でも案外すぐ仲良くなれそうですね
最初はにいちゃんがいちちゃんを遊んでーって感じで
追い掛け回すって感じかな?

それと、こんなときだからこそ
ICHIかあさんのいつもの楽しいブログでいたほうが
回りの方もほっとすると思います
テレビでこれだけ悲惨なことが流れてて
ブログまで辛く悲しいことだらけだと
世の中いつまでたっても立ち直れないと思います
被害にあわれていまだに安否確認が出来ない方もたくさんいますが
やはり明るい話題も大切です。
お悔やみの心さえ忘れなければいいと私はおもいます。
[ 2011/03/14 22:42 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!!
いつも会社のお昼時にのぞかせてもらってます♪

わたしも妹ちゃんのお迎えどうなるんだろう??
と思っていたので、無事にお迎えに行かれた様で安心しました。
美人姉妹ですね★

こんな時だからこそ節電や募金に参加しつつ、
普通に生活出来る方は生活するべき!!と思います。
いつもどおりにとてもほっとします(^人^)
この後のいちちゃんの反応、とっても楽しみです!
[ 2011/03/14 23:30 ] [ 編集 ]

よろしくですね。

にいちゃん可愛い。あどけない表情に癒されます。

いちちゃんを我が家にブラタン♂迎えてから見つめていたので、
応援しちゃいます。お姉ちゃんがんばれ。

姉妹の共演楽しみです。

[ 2011/03/15 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
無事に『にいちゃん』をお迎えできたんですね~。
地震の影響で、延期になってしまうのかな…と心配していたのですが
無事にichiかあさんの三女として迎えられてなによりでした。
こんな時ですから、笑顔でいる事も大切だと思います。
いちちゃんとにいちゃんの姉妹日記、私も楽しみにしています。
[ 2011/03/15 07:47 ] [ 編集 ]

妹ちゃん、無事にお迎えできて良かったです♪
どうなってしまうんだろうか。。と心配でしたが、
長旅を小さな体で頑張ってくれて、早くも親孝行さんですね^^

『いち』『にい』ちゃん、可愛いネーミングにセンスを感じます^m^

こんな時ですが、だからこそ癒しや気持ちに余裕も必要だと思います。
不安・恐怖心の中、ポッと嬉しい話題に和ませてもらいました。
にいちゃんが加わり、今後さらにパワーアップしたichiかあさんに期待ですv-218
[ 2011/03/15 13:57 ] [ 編集 ]

かわい~❤
にいちゃんですね!かわいい名前ですね☆
やっぱ羨ましい!!
こんな状況で、みんな大変ですが、見てて癒されますね★
[ 2011/03/15 17:42 ] [ 編集 ]

こたままさん
少しずつ仲良くなるんですよね。
人間だっておんなじですよね。
うちもがんばります♪

あやぼさん
余震ほんとうに怖がりますよねー。
なんとかおさまって欲しいですね。
こんなときにお迎え!!
ってわたしも思いました。。

merryさん
さいたまも被災地ではないのに、
スーパーからモノが消えたり、
停電したり、
災害の大きさを感じずにいられません。
いちはすんごい喜んでる?んだと思います。
たぶん。。

yuiさん
いちは最近、お散歩で
ワンコとすれ違う時に興味津々の様子だったんです。
でも怖いみたいだけど。。
そのもどかしい思いが炸裂したんですね~

なっち!!!さん
ほんとブログの更新も気が引けるほど、
地震の被害は甚大ですよね。
なので、続編待って下さるとか言ってもらえると、
ほっとしちゃいます。

メロンのかーさんさん
いちの反応、やっぱり喜んでるんですよね。
ものすごい興奮なのは嬉しかったからなのかな??
未だにはっきりしませんが。笑

☆Rei☆さん
お洋服、ありがとうございます。
そしてお手数おかけしてしまって恐縮です。
ゆっくり楽しみに待ってます。

ハムヨさん
なるほどーーー
ハムヨさんほんと勉強になります。ありがとうございます。
せっかくだからインターナショナルなワンコにします!笑
いちは最近、おしっこ失敗しまくりです。
構って欲しいんですね。きっと動揺してるんですね。
いちを優先して、いちのプライド?を守ってあげようと思います。

どんぐりかぁさん
そうそう次飼ったらさんちゃんです。笑

tamacomoさん
お迎え行って来ちゃいました。
にいは大阪のにおいがしましたよー笑

KENさん
ほんと、いちと仲良くなってもらえたらな~て思います。
こちらは計画停電があり、
水も出なかったり、寒かったりして、
いつもより不便になります。
ほんの少しだけど、被災した方たちの気持ちに近づける気がしてます。

くるみwithえりーさん
おぉ、名前はにぃで正解でしたかー笑
ブログがんばって更新したいと思います。
コメントに励まされましたありがとうございます。

チロ兵衛さん
ブログの更新迷ったんです。
でもやっぱり更新して良かったです。
ありがとうございます♪

ゆうさん
そうですね。ほんとうに
普通の記事なんアップしても良いのかな~なんて思います。
でも喜んでくれる方もいるんだってわかって良かったです。




[ 2011/03/15 21:11 ] [ 編集 ]

らむままさん
やっぱり良子じゃないですよね笑
にいちゃんてちょっと呼びにくいけど、
よろしくです☆

くるみままさん
ほんとかわいいです。
黒人の少年みたいです笑

まろんさん
一日延期になりました。
電車も止まってなかったし丁度良いタイミングでした。ホッ

akkhmokさん
みなさんが癒されてくれるのなら
お迎えに行って良かったです。
すごいタイミングでしたけど汗

ぎんちゃんさん
いまのところいちがにいを追いかけ回してます。
にいが臆病な子じゃなくて良かったです。
みんな出来る限りのことをして、
日本全部が元気を取り戻したいですよね。。
わたしも少しでも役に立てたらなって思います。

メリさん
初めまして!コメントとっても嬉しいです♪
たいへんな時期だけど、お迎え決めました。
わたしのブログをみてホッとしてもらえて嬉しいです。
社会の役に少しでも立ちたいなと微力ながら思います。

paveさん
ブラタンって可愛いですよね♪
にいもブラタンになる予定です笑
これからも宜しくです。

minaさん
三女って言ってもらえて嬉しいです。
お姉ちゃんのこともまぜてもらえて。。
どたばた三姉妹になるのかな~。

晴小麦さん
いちにい、って両方ちょっぴり呼びにくいですけど、
他にいないという意味で良いかなって思ってます♪
3姉妹のお母さんになるということでわたしもパワーアップしないとですね~♪

ナーナさん
こんな時期にワンコをお迎えできるなんてわがやは恵まれてます。
少しでも癒しをお届け出来れば嬉しいです。


[ 2011/03/16 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/281-e18e8e0b











