

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹が来て4日目、お姉ちゃんとしての自覚。

今日も朝からいちは、にいを追いかけ回してカミカミしてます。

11031701.jpg

11031702.jpg

11031703.jpg

にいはうちの子になったんだよー。いちはお姉ちゃんだよー。

11031704.jpg

11031705.jpg

11031706.jpg

11031707.jpg

11031708.jpg

11031709.jpg

11031710.jpg

11031711.jpg

11031712.jpg

にいが家に来て4日目、いちがにいを初めてペロペロしました。

どんどん進歩してる。嬉しい♪

いち劇場(続く)

昨日は夕方6時半から計画停電でした。

日頃、懐中電灯もラジヲも用意していなかったもんだから、今更売ってる訳も無く、

真っ暗の中、にいが泣き続けたらどうしよう!!

と不安の中迎えた停電。

ソファにお布団敷いて3人で眠りました。

2011031621010000.jpg

ふわふわチワカイロがふたつも!!すんごい幸せな気持ちになりました。

↓お姉ちゃんになってきたね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/03/17 11:05 ] 多頭飼い | TB(0) | CM(15)

いちチャン、お姉ちゃんらしくなってきたんですね~。
良かった☆
2ショットかわいすぎてにやけちゃいます。

チワカイロ、幸せですね。
うちではらむたんぽってゆってます。
しかしおかあさん。お肌ツヤツヤですね。うらやましぃ。
[ 2011/03/17 11:35 ] [ 編集 ]

わぁ、いちちゃんお姉さんらしくなったんですね!
すごい、すごい!
ぺろぺろして、ちょっとお母さん気分もあるのかなー。

一緒に寝るのって幸せになりますよね。
私、先月、出雲と2週間二人きりだったんですけど、一緒に寝ててすごい幸せでした。
まぁ、起きた時に潰してないか、必ずチェックしてましたけど・・・(笑)
[ 2011/03/17 11:53 ] [ 編集 ]

ひゃー♪

いいなぁ~、3人で眠るなんて!
これならにいちゃんも夜鳴きしないかも…。
メロンの夜鳴きとの戦いは約1週間くらい。
今思えば夜鳴きの度に抱っこせず、無視していればもっと早く解放されてたかも…。
私は人間の子育ての経験が無いので解らないけど、
世のお母さん達の誰もが経験した赤ちゃんの夜泣きに比べたら
何やねん、それぐらい…って感じでしょうね。
関東方面の生活状況、大変みたいですね。
東京の友達からも「スーパーになんもあれへん!」ってメール来ました。
大阪でもカップラーメンの売り場はいつもより品数が減ってました。
何となく南下してきているような?地震も怖いです…。
ホンマ、どこでもドア欲しいです。
お風呂貸します。ご飯も作ります。
赤ちゃん抱っこしたお母さんや、お年寄りを見るとつらいです。
お父さん、早くお家に帰ってこれるといいですね。
[ 2011/03/17 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!お久しぶりです。お洋服のでお取引させてもらったものです^^
いちちゃんは妹さんができたんですね☆
すごく、微笑ましい写真でホッとしちゃいました*^^*

ペロペロなめるのも、愛情表現だそうなので、これからの2匹の成長が
楽しみですね☆
計画停電も実施されているそうで・・・。
でも、みなさんでがんばりましょう!
また、微笑ましい写真で癒してくださいね☆
[ 2011/03/17 12:42 ] [ 編集 ]

いちちゃん、にいちゃん 本当の姉妹みたい。 
すぐに慣れたのですね。
ぬくもりって小さな幸せ。ほのぼのデス。

[ 2011/03/17 13:30 ] [ 編集 ]

目覚め?(^_^)

姉妹らしくなって来ましたね~(^_-)---☆
ichiちゃんお姉ちゃんとして目覚めたのかな?(^_^)
いつも癒される写真をありがとうございます<(_ _)>
本当は震災の影響がないこちらに住んでいる私の方が
ichiかあさんや御家族の皆さんを癒す立場なのにその逆で・・・
ichiかあさんの優しさとバイタリティに感謝です m(_ _)m

震災が落ち着いてお父さんが帰って来て、ichiちゃん、ニィちゃん、お姉ちゃん、ichiかあさんと揃って過ごせる日が少しでも早く来る事を祈ってます。
[ 2011/03/17 14:37 ] [ 編集 ]

いちちゃん、すご~い♪
お耳ペロペロなんて、母性本能出まくり!!

あ~、うちのマップもそんな風になってほしいので、
昨日も何軒もショップをハシゴしたのに運命の出会いはなく。。。

チワカイロ、小さいけどぬっくぬくですね☆

[ 2011/03/17 16:06 ] [ 編集 ]

いい感じ~♪

いちちゃん、にいちゃんをペロペロできたんだ~。
お姉ちゃんらしくなってきたのかな?(*^_^*)
徐々に近づいていく2人の距離を見るのは嬉しく楽しいですね☆
やっぱり多頭飼いはいいな~、憧れちゃう。

3人で寝る停電はちょっと不便だけど幸せはいっぱいですね♪
[ 2011/03/17 18:06 ] [ 編集 ]

うちもウラルがピジョンの事よくトリミングしてるわ~(*´∇`*)
こういう光景は本当にほのぼのとして癒しになりますよね。
いちちゃんとにいちゃんが仲良しで本当に本当に良かったです♪
[ 2011/03/17 20:02 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

もうIchiちゃん、にいちゃんを
妹だって、わかったんですね。
こんな大事な時に
お迎えになったにいちゃん。
Ichiファミリーを
あったか気分にしてくれて
いいなあ。

少しでも、平穏な生活に
もどれますよう、
神様にお願いしてます。
[ 2011/03/17 20:25 ] [ 編集 ]

ichiちゃんのノシノシw
にぃちゃんにしたら ひゃーでかいのきたー!かもね^^
カミカミがペロペロにかわってよかったねえ
そして にぃちゃんはよだれパックに・・・ ウフフ

[ 2011/03/17 21:13 ] [ 編集 ]

いちちゃんお姉ちゃんになってるぅ!!!
やっぱり犬見知りかもだけど、ある程度小さい頃からドックランにいったり色々なワンも見てるはずだから順応性がいちちゃんにはあるんですね☆うちの場合はムースが4歳だったからなかなかでしたょ。ペロペロなめてる写真見て感動物ですね!!
噛んだりするのも上下関係を作りはじめてるんですょ~

こないだからいおうと思ってたのですがにぃちゃんの足の柄珍しくてすごくかわいいですね☆

夜泣きはどうですか?毎日だいたい同じってやっぱり何か訴えてるんですね。










[ 2011/03/17 23:02 ] [ 編集 ]

にぃちゃん可愛い~♡控えめちゃんかと思いきや、まさかのハイパーっコなんですね!
ふふ。ふふふ。これはきっとウチの妹ちーと同じパターンですよ(笑)
うちも、まさかのハイパーっぷりに、我が家に来てすぐにドームベット撤収になりました(。-_-。) そして、さっそくいちちゃんがお姉ちゃんになってる!えらすぎるっ!
チワカイロがホントあったかそうでほっこりしました♪( ´▽`)
[ 2011/03/18 00:25 ] [ 編集 ]

もうなんて可愛い!
なんて微笑ましい!
1日に何度も見てしまいます。特にいちちゃんがるるるん♪と去っていく画像が好きーー!!
そして、ちょっとだけしか写っていないのに、おかあさんのお顔からは幸せがこぼれてますね。
おとうさんはまだホテル住まいですか?早く家族の元に戻りたいでしょうね。いちちゃんとにいちゃんのおとうさんの作品も楽しみにしていますね♪
[ 2011/03/18 09:00 ] [ 編集 ]

らむままさん
らむたんぽってネーミングすんごいかわいいです。
いちにいたんぽ。。
うーんなんだかわかんない。。
お肌まで褒めてくれるだなんてらむままさん
若いのに心得てらっしゃる。ふふ

akkhmokさん
あは、確かに熟睡するとつぶしてしまいそうですね。
わたしは寝相が悪いので一緒には寝れないかも。。
いちは、お母さん気分もあるのかもですね。
観察してると面白いです。

メロンのかーさんさん
うちの長女が赤ちゃんのときに比べたら、
確かになんやねんて感じですね笑
今朝はにいの夜泣きはほとんどありませんでした。
今夜はどうかな~

きょうこさん
そのせつはありがとうございました。
いまも大切に着させていただいてます。
ペロペロは愛情表現なんですね。
そうだとわかるとお姉ちゃんのいちが愛しく思えます。
計画停電で少しでも皆さんの役に立てたらと思います。

peveさん
思ったより仲良くなるのが早い気がします。
お姉ちゃんのいちの、がんばりがいとおしいです。

KENさん
おとうさんが一時的かもだけど、
帰宅しました。
今夜は家族みんなで過ごせます♪

tamacomo さん
マップちゃんがお姉ちゃん見てみたいです~
マップちゃんよりでっかい妹ちゃんの
耳をペロペロしてるところがみたい笑

チロ兵衛さん
ほんとにいまのところ、
多頭飼いはいいですよー。
まだ1週間も経ってないですけど笑
おすすめします☆

ぎんちゃんさん
あれいらい、何度も何度も
にいの耳をなめてます。
お姉ちゃんだからじゃなくて、
もしかして、単純においしいんじゃないかと思い始めてます笑

くるみままさん
震災から1週間が経ちましたね。
ほんとに、皆が幸せに暮らせる日が一日も早く来て欲しいです。
1年前のきなこちゃんがくるみままさんちに来た時も、
今のにいみたいだったのかな~なんて思ったりしてます。

どんぐりかぁさん
でかいのに弱っ!!って思ってます。
絶対笑

☆Rei☆さん
噛んだりってのは上下関係作りなんですか。
じゃぁ無理にやめさせたらだめですね。
にいの脚の柄は、ブリンドルです。
にいのお母さんが全身ブリンドルなんです。
にいに会う前は、なんだか汚れてるみたいで
嫌だなーなんて思ってましたけど、
一目見た瞬間、その脚が大好きになりました。
にいの脚の模様が愛しくて愛しくて。。親ばかですみません笑
夜泣きは今朝方はほとんどなかったです。
寝る前にフードあげてみました。やっぱりお腹すいてたみたい。。

みにうさぎさん
みにうさぎさんちも同じパターンなんですね~
にいがハイパーで良かったかなといまのところ思ってます。
つられてお姉ちゃんも強くなれそうな気がして。。

SEAさん
おとうさんは今夜一時的かもしれませんが、帰ってきました。
お父さんの作品楽しみにしてくれるだなんて、
このコメントみたらきっとすごく喜びます。
ありがとう☆



[ 2011/03/18 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/284-1c9a6636











