スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チワワ姉妹の戦い。

11031801.jpg

11031802.jpg

ひとつの無くなりかけのチューデントが原因で小競り合いが勃発していたので、

あたらしいチューデントを出してあげた。

もちろん、お姉ちゃんのいちに。

11031803.jpg

11031804.jpg

11031805.jpg

11031806.jpg

11031807.jpg

11031808.jpg

11031809.jpg

11031810.jpg

110318111.jpg

DSC09199.jpg

11031812.jpg

なんだかんだで妹のにいには勝てないいちでした。

いちにい劇場(続く)

↓よかったら動画もどうぞ(ワンワンうるさいので音は無音か小さめが良いかと。。)



にいはすんごいかわいいけど、すんごい強い。

子犬のぬいぐるみかぶってるけど、

中身はムキムキの黒人のお兄さん入ってると思う。

特攻野郎Aチームだと思う。

↓この人
N0019612_l.jpg

そりゃぁいちも勝てないやね。

-------
にいをお迎えしてから、ブログのアクセス数が増えて、

きっと、子犬でも見て癒されようって方が多いのかなって思います。

こんな時、少しでもお役に立てたらと

にいの画像をたくさん撮ろうってがんばってるけど、

いかんせんベランダが工事中で部屋が暗くて。。ブレブレでごめんなさい。

↓そりゃあいちも勝てないやね。と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/03/18 11:32 ] 多頭飼い | TB(0) | CM(22)

かわいい~~~♪

イチちゃん思ったよりもにいちゃんウェルカムなんですね!!!
イチちゃんの「ワンワンワン!」に昼寝してたこまめが飛び起きました(笑)
[ 2011/03/18 12:34 ] [ 編集 ]

ぷぷぷっ

にぃちゃん・・・。
子犬のぬいぐるみぬいだらムキムキの黒人のお兄さん・・・。
想像したら笑えるe-455
にぃ嬢に負けるな!いち嬢e-282
お昼休みに会社で見てるから音消してるけど
にぃちゃんも吠えてるんかな?
後でお家で何回も見よぉっとe-337

ichiかあさんのブログでほっこりしたり、癒されたり、笑顔になったり
する方は多いと思いますよ。
毎日更新ありがとうe-278
[ 2011/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

やったー!!今日は無事にichiかあさんのブログが読めました。
何で以前のようにスムーズに開かなくなってしまったのかしら?

それより、にいちゃん、きもが据わってますね。目をグッと見据えて、”このチューデント、あたいから取れるモンなら取ってみ! ”と言わんばかりです。強い女好きです。岩下志麻さんみたい。

また出しゃばっていると言われてしまうかもしれませんが、うちの多頭飼いの経験から、一つ。
にいちゃんの可愛さについつい負けて、結果としてにいちゃんの思い通りになってしまうことが続くと、にいちゃんが、”やっぱり私が、トップドッグなのね。皆、私の言うことを、お聞き!! ”となってしまい、家庭の順位が乱れて、ichiちゃんもストレスを感じ始めて、体調を崩したり、いうことを聞かなくなったりして、楽しいはずの多頭飼いが、悲惨なものになってしまいます。
ここで、にいちゃんの可愛いさに負けることなく、しっかりとした順位付けとルールを作ってあげることが、飼い主の責任と愛情です。
ichiかあさんお一人でなく、お父さん、お姉ちゃんのすべてが一丸となって、やってあげてくださいね。
今の数ヶ月が、後の幸福な十年余りの基礎となるのですから。

地震の方、大丈夫ですか?
[ 2011/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

にいちゃん、強いですね~
まだにいちゃんの性格がはっきり分からないけど
もしかしたらかなりの強者。。?
でもすぐ仲良くなりそうですね♪♪
[ 2011/03/18 13:32 ] [ 編集 ]

そっか~、にいちゃんは気が強いのね。
チューデントちゅぱちゅぱしている姿はラブリーそのものなのに、中身が特攻野郎とは…。
でもいちちゃんが他のワンコに向かっていくなんて!
しかもチューデント盗られちゃってるし・・・;
そうよね、おねえちゃんってそんなもんよね。わたしもおねえちゃんだからよくわかるよ。
[ 2011/03/18 14:29 ] [ 編集 ]

ひゃ~、にいちゃんてうちのマップとそっくりです。

かわいい顔してめっちゃ強い笑

妹ちゃんをお迎えしたらこの性格も丸くなるかしら?
と思って探してるけど、もし妹ちゃんも同じ性格
だったら・・・と、ちょっぴり怖くなりました。

ワンちゃん同士で遊んでるの見るとほんとに癒されますよね~。

[ 2011/03/18 16:25 ] [ 編集 ]

にいちゃん、、、強すぎるよ。笑い
いちちゃん同情します笑い
ぷりんも、小太郎にストーブの前の定位置を奪われてしまいました笑い
下の子はつよいのか?笑い
不思議ですね

小太郎はびびりさんだから
怒ったりしないけど
ぷりんにたまーにテンションが上がってるとじゃれたりするから
近寄るとぷりんがよけます
笑い

にいちゃんすげー笑い
[ 2011/03/18 18:30 ] [ 編集 ]

人間の兄弟でも 下のこの方がすばやい 要領がいい^^;
ichiちゃんも 赤ちゃんだってわかってるから本気でむかっていったらしかられるからって
遠慮気味なんだろうねw
いちちゃんがんがれ!!
[ 2011/03/18 18:45 ] [ 編集 ]

いちちゃんの「ワンワン!」に
そばにいたチロルは初めは首をかしげて、そのあと吠えだしました(笑)
いちちゃん可愛い声で吠えるんですね~^m^

にいちゃん、すごいですね。
チューデントを守るにいちゃんの目に意志の強さを感じましたよ(笑)
いち姉ちゃん頑張れ!!!
でもきっと譲っちゃう優しいお姉ちゃんになっちゃうかな☆
[ 2011/03/18 19:05 ] [ 編集 ]

うわー。うちと同じです。同じチワワなのに性格全然違うんですよね。上のコは妹の存在が気になってしょうがなく、下のコはマイペース(^_^;)。時々心拍数上るほど、すごいことやらかしてくれます。 それぞれめちゃんこ可愛いコさんなんですけどねー。
ichiかあさん、なんでこんなに劇場?作るの上手なんですか?
チワワ姉妹の行方が気になってしょうがない~!
[ 2011/03/18 19:12 ] [ 編集 ]

特攻野郎 ^^;

こりゃ怖い(;^_^A ichiちゃんじゃ勝てないッスよ (^▽^;)

でもichiちゃん吠えてるけど本気で怒ってないような (^^)
やっぱりお姉ちゃんなんですねぇ~♪(^ー^)ノ
ichiちゃんの優しさとそれに甘えてる?ニィちゃんに癒されます≧(´▽`)≦

いつもichiかあさんのブログには元気を貰えるし癒されてますよ♪ヾ(=^▽^=)ノ
最近益々写真や構成の腕が上がってるような・・・\(^▽^)/
お父さんも早くニィちゃんを抱っこしたいでしょうね♪ (*^m^*)

まだまだ大変でしょうけど頑張って下さいね。応援してます!p(*^-^*)q♪
[ 2011/03/18 20:06 ] [ 編集 ]

たくましく

にいちゃん、かわいいですね。
動画を見て、子犬でもしっかり犬!!なんだ・・と思いました。
うちのわんこ達も同じことをしています。
一個づつあげているのに、なぜか、1つのモノを奪い合い・・^^;

動画の鳴き声で、うちのわんこ達は一瞬固まっていましたv-286

これからは、女同士の戦いが~~~始まるのかしら。。

地震の影響で、不自由な生活が続いていることと思います。
私は北海道ですが、ガソリン、灯油の節約を心がけ、
厚着をして、少しでもお役にたてればと・・・

毎日の更新、ありがとうございます。
[ 2011/03/18 20:31 ] [ 編集 ]

初めまして

実はお迎えされる前の分譲中から気になってたので、
ブログを見つけた時はうれしくなりましてコソッと見守ってきました。

にいちゃん、ちっちゃくて可愛いです!
我が家にもにいちゃんとは血のつながりはないのですが、
キャラメルっこがおります。
なかなかもって、ハイパーな男の子です。

これからもにいちゃんの成長を楽しみに見させていただきます。

[ 2011/03/18 20:38 ] [ 編集 ]

この光景うちもよくあります!!!
平等にあげてるのに、ショコラはガムとかは、すぐもっていっちゃいますょ。2つ抱えてる感じです。いちちゃんも取り返さないからやさしいんですね☆ムースもショコラが取っていってもそれをみてます。
下の子って強いのかな?それとも上の子が弱いのかやさしいのか?

私もはじめムゥーが噛んだりしてるからひやひやでしたょ。遊びなんだかわからないけど、足とかあごの下とかよく噛んでますょ~
にぃちゃんの足の柄は本当にかわいい☆私も第一に足に目がいきましたょ。チャームポイントですね!!!
夜泣きはお腹すいてたのかな?少しでもichiかあさんのお役に立てて何よりです☆



[ 2011/03/18 21:39 ] [ 編集 ]

にいちゃん、強いっ!!
いちちゃんとは全然違う性格みたいですねー!
チューデントもしっかり守りに入って・・・
いちちゃん、だんだん家族として認識してるみたいですね。
喧嘩できたら立派な姉妹ですよね。

これはいちちゃん家は相当にぎやかそーv-355
でも楽しい方がいいですよね。
[ 2011/03/18 21:47 ] [ 編集 ]

ほんとだぁ~~

にいchanがichiちゃんにむかっていってる。
ichiちゃんが吠えてる。
にいchan反撃!!!!下のコはやっぱり強し!
ポコsanが、女の子はやっぱりかわいいなって申しておりました。
[ 2011/03/18 22:50 ] [ 編集 ]

にぎやか~!

凄いですね~。
こうやって少しずつ上下関係が出来ていくのかしら?
いちちゃん、ヤキモチやいてますか?
お父さんとお母さんの取り合いになったりしてますか?
多頭飼いって、すんごい憧れるけどホント大変そうだぁ…。
メロンは今日、避妊手術で1泊入院中です。
いつも夜は私か主人の膝にいるので、なんか今日はスカスカして寂しい…。
空っぽのケージ見ながら、
明日はどんな姿になってるやろー?
エリマキトカゲになって帰ってくるんやろなー…と言いながら主人とご飯食べました(笑)


[ 2011/03/18 23:14 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

にいちゃん、つよ~い。
妹ってたくましくなるね。
こんな時に、みんなに元気を
あげれるIchiかあさんも、すごいよ~。
[ 2011/03/18 23:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

にいちゃん登場でますます面白くなって、ブログ何度も何度も読み返してます(≧∇≦)

不思議と二頭飼ってるおうちのワンコたちって真逆の性格してる子たちが多いですよね☆

だからこそ、かわゆくて面白いです!

大変そうだけど、うちももう一匹お迎えしたくなっちゃいましたぁ。

全然関係ないんですが、いちちゃんてどのくらいのペースでシャンプーしてますか?

参考までに教えて下さい!
[ 2011/03/19 00:17 ] [ 編集 ]

にいちゃん、つよー!!
いちちゃんはお姉ちゃんだから、譲ってあげているのかなぁ。
とっても可愛い姉妹ちゃん♪
でも、中身が特攻野郎だったら、かなり怖いわー(笑)
[ 2011/03/19 22:18 ] [ 編集 ]

★Risa★さん
ウェルカムすぎて大変です笑

merryさん
にいは、ドナルドみたいに
ぶうぶう言ってます。
ワンワンってあんまり吠えません。
赤ちゃんだから?
こちらこそ見てもらえて嬉しいです。
ありがとう。

ハムヨさん
ブログが読めない件について、
非公式のプラグインは外してみました。
これでどうでしょう??
岩下志麻。。笑
小さいのに骨格がしっかりしていて、確かに岩下志麻っぽいかも笑
今回も参考になりました。ありがとうございます。
とりあえず、ごはんはいちが先に。。
とか、そういう私にでもわかるわかりやすいことから、
してみます。

ナーナさん
にいは強いですね。いまのところ。。
天真爛漫、マイペースです。

mikiさん
そうそう、
お姉ちゃんってそうですよね。
私も4人姉妹で下がいたのでわかります笑

tamacomoさん
マップちゃん強いんだ~
意外です。
妹が弱い子だと、くじけちゃいそうじゃないですか?
うちは、いちがすんごい構って脚に噛み付くけど、
にいが弱かったら、どうなってたんだろうと思っちゃいます。

こたままさん
下の子は、もう赤ちゃんの時から、
サバイバル始まりますからね。
強くなっちゃうのかもしれませんね。

どんぐりかぁさん
いちは加減してるんでしょうねー
そこににいが本気で挑んで、
いちもだんだん本気になっちゃうんだろうな~

チロ兵衛さん
あらら、いちうるさいですね~笑
いちは、にいと、一緒にかみかみしたいみたいです。
でも、だんだん取りっこになっちゃう。。
なんだか残念な光景が続いてます。

キャメさん
わー同じです。いちもにいのことが気になって気になって
仕方ないみたい。
にいは自由奔放。
ほんとふたりとも可愛いんですけどねえ。。
チワワ姉妹の行方。。私も熱が出るほど気になってます笑

KENさん
いちは一緒に遊びたいだけなんだと思います。
でも、仲良く仕方がわからなくて、
噛んだりして、で、にいが怒って、結局喧嘩。
んでもいちは、本気じゃないから。。怒ってはないのかな。。
ブログ毎日見てくれる方がいるって思うとわたsも元気を貰えてます。
いつもありがとうございます。

ゆずすけさん
北海道で暖房節約だなんて頭が下がります。
わたしももう一枚上着を着よう♪
ワンコはやっぱり1つのものを奪い合うんですね。
人間だって同じですよね。
わたしも姉妹喧嘩良くしました笑
[ 2011/03/21 11:11 ] [ 編集 ]

makoさん
はじめまして!コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
キャラメルっこはみんなハイパーなのかな。
すんごい元気です。
わたしもブログ拝見させていただきました。
とってもかわいいチワワズですね。
ハワイアングッズも素敵です♪

☆Rei☆さん
ほんとに夜のフードのおかげで、
今では完全に夜泣きは無くなりましたよ。
ありがとうございます。
きっといまの我が家は、☆Rei☆さんちと
同じです。
脚とあごの下噛みまくりです笑

akkhmokさん
最初はだいぶ吠えてましたが今は、
吠えなくなりました。
それより、陰険な姉妹の戦いが。。笑

あやぼさん
女の子も男の子もかわいいですね♪
しかし。。ヴァニさん大丈夫ですか?
けがまでしちゃって。。
うちも同じような時期に同じような状態で、
心労お察しします。。
気長にお互いがんばりましょ。

メロンのかーさんさん
いちはわかりやすい焼きもちは焼いてない?
それともわたしが気づいてないのか??
メロンちゃん無事に退院されたかな。
空っぽのゲージは寂しいですよね。
うちは避妊手術は日帰りだったけど、それでもからのゲージは寂しかったです。

くるみままさん
くるみままさんのほのぼのブログにもわたし癒されてます。
ワンコがいて普通の日が送れるって幸せですよね。。
末っ子きなこちゃんも強い?

はしこ☆さん
ブログ見てもらえて嬉しいです。
二頭いると性格真逆なんですか!
知らなかった。。そしてうちはまさにそれだ。。笑
いちのシャンプーは2週間に1度です。
にいが来て気づいたけど、
いちは全然臭いが無いです。
にいはお口がくちゃいです笑

minaさん
うちの特攻野郎は強いですよー。
これからが楽しみです笑
[ 2011/03/22 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/285-b516ac53











