スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいこパーカーシスターズ

1年前、お姉ちゃんのいち用に買ったお洋服

DSCF2105.jpg

にいにちょうど良いかなということで着せてみました。

なんか、いちの時とは違う。。やっぱり黒人のお兄さんが入ってる。

11032201.jpg

雰囲気ある。。

11032202.jpg

11032203.jpg

11032204.jpg

11032205.jpg

そして。。

11032206.jpg

11032207.jpg

正しい道に導いたいちでした。

いちにい劇場(続く)

妹チワワにいがやって来てから一週間。

にいが珍しかった時期もすぎたかな。

にいといちを、ふたりでほっておくと、たいてい格闘してる。

いちがにいの脚に噛み付いて、にいが怒って反撃して。。の繰り返し。

『多頭飼い』で調べてみたりすると、いろんな意見があるけれど、

いちは、にいがうっとおしいのかなー。

いつか上下関係が出来上がって、仲良くお昼寝してくれる日がくるのかな。。

いちがにいを受け入れるまで、隔離しておくべきなのか。。

まだまだ安定しないチワワ姉妹。

↓さすがお姉ちゃん!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/03/22 09:17 ] 多頭飼い | TB(0) | CM(16)

可愛い~

凄い!まさにHIP HOP!
生後2ヶ月すぐ眠くなるよメーン!に大笑いでした。
ホント、そうですねー。寝てる姿可愛いね~、たまんない!
生後3ヶ月で我が家に来たメロンも、最初は「死んでるんちゃうか?」
と思うくらいひっくり返って寝てばっかりでした。
土曜日、避妊手術1泊入院を終え無事エリマキトカゲ状態で帰ってきました。
エリカラ姿が可哀想なんだけど、また滑稽で…。
あちこちにエリカラぶつけてビビリながら歩いてます(笑)
[ 2011/03/22 10:11 ] [ 編集 ]

やっとネット復活しましたYO!メーン!
12日にお迎えするって聞いてたので心配してました。
(人の心配してる場合か)
無事お迎えできて良かったですね。
にいちゃん相当おてんばで可愛いね♪
コタは毎日怯えて暮らしてます。
取りあえず怪我もなく家も無事でしたのご報告でした☆
どこでもドアでお風呂入りに行きたーい。
[ 2011/03/22 13:14 ] [ 編集 ]

にいちゃんは・・・

まだ2カ月ですもんね。これから犬社会を勉強して、
いちお姉ちゃんも一緒にすくすく学んでいけそうですね。
私は先住犬が、「わんこ嫌い」だった経験から
後から来たわんこを、パピー教室へ参加させてみました。(1日ですがv-356
参加した10匹のわんこのなかから、自分のわんこの性格が
なんとなく見えてきましたよv-278
犬みしりをしない、なんでもチャレンジわんこでしたe-317

2匹目を迎えてからは、先住犬の性格も犬らしくなり(前はネコのようでsた)怖がりも少しなくなり、良かったと思っています。
うちは2週間くらいから、一緒に寝るようになりましたがv-522
つかず離れず・・・・の微妙な関係ですv-239
[ 2011/03/22 13:28 ] [ 編集 ]

にいちゃんって可愛いのに、絶対に可愛いのに
なぜか黒人さんに見えるようになってきたわ。。。( ´艸`)ムププ
いちちゃんとにいちゃんの関係は大丈夫と思いますよ。。。
出血するような怪我さえしなければ一緒にいさせておいて大丈夫だと思います。
最初から上下関係がしっかりしてるところのほうが珍しいだろうから
おいおい出来てくると思うし。
ウーピー達も最初取っ組み合いの喧嘩してたし
噛み付いてたりもしてたけど、本気がみではなかったし。
いちちゃんとにいちゃんなら大丈夫ですよ(*´∇`*)
[ 2011/03/22 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

にいちゃん、パーカー似合ってますね(^^♪
ほんと、HIPHOPっぽい!

うちは今も毎日格闘です。。。
眠る時は仲良く寝てたりもしますが、ごはん食べて元気になると
たいていどちらかがちょっかい出して追いかけっこです。

おねえちゃんが手加減してるのか、
本気で負けてるのかわかりませんが
今のところ妹のが強いのでちょっと心配してます。

いちちゃんとにいちゃんも少ししたら一緒に
寝てくれるようになると思いますよー♪

ただ見てる方は、ケガしないか心配ですけどね(^_^;)
[ 2011/03/22 14:42 ] [ 編集 ]

ヘ~イ♪(^▽^)/

シェキナベイベェ~♪ ちょっと違うかσ(^_^;)
こんなに可愛いのに中身はムキムキのブラザー?(^。^;)
人もワンちゃんも見かけによらないんですかねぇ~?(^_^)

ichiちゃんがしっかりお姉ちゃんしてる姿が可愛いです♪(^▽^)/
にぃチャンも次第にお姉ちゃんを見習って『オシトヤカ』になるんでしょうね =*^-^*=
震災の影響が落ち着いてお父さんが毎日帰って来れるようになれば自然に順位付けが決まるんじゃないでしょうか?
私はまだ多頭飼いどころか一人目もお迎え出来ていないのでわかりませんけど・・・(;^_^A

早く落ち着いて家族揃って過ごせるといいですね♪\(o⌒∇⌒o)/
[ 2011/03/22 15:02 ] [ 編集 ]

へい、メーン!

朝から爆笑させていただきました。

にいchanかわいすぎ。。
ホント黒人sanが入ってるみたいにしかおもえなくなりました。
ichiちゃんがめっちゃみてるのもカワイイ。
女の子いいなぁ~~。

バトル始まったのですね。。。
爪きをつけてあげてください、するどいので。
ichiちゃんのほうが傷ついちゃうかも。ヴァニは見事にさくっとやられました。
本気噛みはしてないみたいなのですが、怖いですよね。。
[ 2011/03/22 16:31 ] [ 編集 ]

めちゃくちゃかわいくって癒されますね~
しかし、にいちゃんのヒップホップ笑えました!!
次回を楽しみにしています♪
[ 2011/03/22 16:36 ] [ 編集 ]

リンクOKの件、有難うございます。
早速ブログの修正をしないと!!

このパーカ姿の写真は、左のワンちゃん紹介の写真ですね。
アゴの突き出し方といい、目の開き具合といい、これにパンツが出た、ぶかぶかズボンをはけば、いっぱしのブラザーですね。
でも、おいしいパンを焼く、優しいichiかあさんの子になったからには、パーカーシスターズじゃないとイケマセンネ。


ウチは同じチワワ同士の多頭飼いではありませんが、一方的に新入りが来た事・新しい環境に心底嫌がっていたのは、先住犬くま(チワワMIX)の方で、追いかけて楽しそうにしつこくしていたのが、二番手のウィスキー(シェパード)でした。
一週間程だったと思いますが、我々飼い主は、しつこい位くまが先・ウィスキーは後のルールを、褒めることから始まって、えさ・おやつの順番まで徹底して、少しでもウィスキーがくまのおもちゃ等を銜えたら、”NO!”と言って取り上げて、くまに渡したりしていましたが、それでもくまが新しい状況を受け入れられなくて、一日10回くらい吐いてしまい、”これはまずいかな。とんでもないことをこの犬達にしてしまったかも知れない。どうするべきか。”と悩みました。
でもグルーミングで洗ってもらって同じ香りになったとたん、本当に突然すごく仲良しになって、くまがウィスキーにマウンティングをし始めました。ウィスキーも黙ってされるがままにその状況を受け入れて、くまが、”僕の物は僕の物。お前の物も僕の物。”といった態度を取っても、素直に言うことを聞き、じゃれる時も、絶対に対格差のあるくまに、怪我をさせないよう遊ぶようになりました。
よその犬(大型犬・中型犬)がくまにチョッカイを出すと、すっ飛んで来てその犬を徹底的に締め上げます。
その日以来、ボスはくま、手下はウィスキーの法則がきっちり出来上がったようです。

飼い主がフェアでしっかりとしたルールを犬に示して、階級付けの手伝いをした上で、犬達の健康や行動が普段通りであれば、のこりは時間が解決してくれますよ。楽しみですね。
[ 2011/03/22 17:55 ] [ 編集 ]

ほんとだ・・。
同じお洋服を着ているのに全然感じが違う・・(笑)
にいちゃん、パピーちゃんなのに相当肝が据わった感じに見えます^m^
いちちゃん、すっかり女らしいお姉ちゃんですね☆
尻尾ぶんぶんで、嬉しそう♪
にいちゃんはいちちゃんにとって、すごくいい影響だったんですね!
[ 2011/03/22 19:02 ] [ 編集 ]

ichiちゃんと にいちゃんのタイプってかなりちがうんだ^^
うちの息子もichiちゃんブログみて めちゃわらってたよ
おかぁさんの表現の豊かさがいいよなぁ
[ 2011/03/22 20:33 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます
いちちゃん&にぃちゃんとっても可愛くて癒されますね~♪

我が家は4匹チワワを飼っていますが、同じような感じですよ♪
いちちゃんは遊びに誘っているだけだと思います。
お尻を高く上げて「遊ぼ~!」ってポーズとってるし^m^
足に噛み付くと言っても本気噛みではないと思います♪
うちの子の中にもいちちゃんと同じ遊びの誘い方する子
いますよ~♪

犬同士の遊びって基本「戦いごっこ」ばかりですよ^m^
我が家は毎日バトルです(笑)

[ 2011/03/22 23:43 ] [ 編集 ]

大丈夫ですYO!
ワンコはワンコ同士 まかせておいてあげてください。
首根っこに噛み付いて振り回すようならダメですけどね。
ひょっとしたら にいちゃんが上になるかもしれないし。。。
よく見ててあげてください。
ワンコ同士で決めた順位にヒトも従ってくださいね。
いちちゃんのような性格のコは 早く妹迎えた事が絶対良い方に出ると思います。
いちちゃん きっと頑張ってお姉ちゃんになるでしょう♪
変わっていく いちちゃん楽しみです!
あぁ にいちゃん・・・可愛いけど けど けど・・・     笑
[ 2011/03/23 04:50 ] [ 編集 ]

にいちゃん、かわゆーーぃぃ
すぐオネムなのですね!
パーカー似合ってます♪
うちは親子なので出会いに抵抗はありませんでしたが(当然!?)
大人になってくると親子もなにも無いようです。
時には喧嘩もしますし、
ハルはラテにつきまとわれたり、おやつやおヒザを奪われたりして
とってもうざったそうです(笑)
焼きもちとかは、人間とおんなじなのだなぁと思う、今日この頃です。
[ 2011/03/23 07:53 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
sachiと申します。
カメラとかで検索してたら偶然発見しまして・・・
我が家も先日キャラメル→skip経由でお迎えした子がいて
にいちゃんとそっくりなんですよぉ♪
これからチョコチョコのぞかせてもらいますねぇ~
宜しくお願いします(^ー^* )フフ♪
[ 2011/03/23 09:34 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
エリカラはかわいそうですよねー
誰が考えたんだろう。。
でも、これでエリカラとれたら、
一安心ですね。
うちのにいもほとんど寝てます笑

kaoさん
kaoさんほんとうちの心配してる場合じゃないです。
お風呂はどうですか入れましたか?
お米。。送れなくて無念です。すみません。

ゆずすけさん
にいもパピー教室連れてってみようかと思ってます。。
良いワンコにしたいです。
せっかく2匹を飼ったなら仲良くして欲しいものですよね。。

ぎんちゃんさん
ウーピーちゃんたちもそうだったんですね~
今ではいつも一緒ですか?
仲良しさんに見えますよねー。

リエコさん
うちはいちが強いです。
脚を齧ったまま振り回してます。
にいがぎゃーってなくと、突然にいのことなめたりしてます。笑

KENさん
にいがオシトヤカになるのか、
いちがおてんばになるのか。。笑
ほんと早く落ち着きたいです~。

あやぼさん
いちはにいの脚を狙ってて日増しにひどくなってます。
脚を噛んだまま引きずったりして。。
ちょっと心配です。

やすけさん
ありがとうございます。
笑ってもらえて嬉しいです。

ハムヨさん
1日に10回も吐いてしまったなんて、涙出そうになりました。
うちも同じシャンプーで洗ってみようかな。。

チロ兵衛さん
いちにとっていい影響な部分はたくさんあります。
少し怖がりが治った気もします♪

どんぐりかぁさんさん
息子さんに笑ってもらえただなんて、嬉しい。
若者にもウケたのかと思うと、
わたしってまだまだイケるんじゃないかと思いました。笑

4チー母さん
人からみると、どきどきしちゃうけど、戦いごっこなんですね~
なんだか日に日に激しくなってる気がしますよー。
でも4チーのママさんが言うんだから大丈夫ですよね?笑

なっち!!!さん
にいが上になっても良いんですか?ほっておいたらそうなる予感満々です。
今は大変だけど、
いちにとって妹が来たことはとても良かったと思ってます。
かわいいけど。。けど。。笑

mipoさん
へーおもしろい。親子でも、そんな感じになるんですね。
ワンコは1歳になれば子供が産めるから、自分の子とも
精神年齢近いですもんね。

sachiさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
アン君とってもかわいいですね。黒い子たちのきょうだい
わたしも狙ってました笑
すぐに売り切れになってびっくりしました笑


[ 2011/03/24 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/289-9784bb88











