スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心が折れちゃったいち

三連休、通勤困難でホテル住まいだったお父さんも帰って来て、

一安心したいち。

お父さんがいち担当

わたしがにい担当

という感じで平和で楽しく過ごした。

11032301.jpg

11032302.jpg

11032303.jpg

3連休最終日、わたしがお昼寝しようとしたら、いちがうさぎダミーを持って私の布団に入って来た。

11032304.jpg

ボロボロになったうさぎダミーを私の腕に置いて、わたしの体にぴたっと寄り添って寝た。

お父さんが居るときは、絶対私のとこに来ないのに。。

わたしが妹のにいに取られちゃったとか思ったのかな。

そして月曜日。お父さんが会社に行った瞬間からいちの様子がおかしい。

寝室でひとりでいる。

『いち。。』

11032305.jpg

『いち。。』

11032306.jpg

『いち。。』

11032307.jpg

『いち。。』

11032308.jpg

無反応

昨日は一日中こんな感じで、

なんと家でおしっこ一回もしなかった。

ご飯もお父さんが帰ってくるまで食べなかった。

計画停電の真っ暗闇でも私の膝に乗ってこようとしなかった。

無理矢理抱いても離れて行っちゃう。

余震だってあったのに、地震がすごく怖いいちなのに、にいがいる私の膝には来なかった。

↓動画でみたら様子がもっとわかるかな。小刻みに震えてる。


とりあえず、にいをゲージから出さない様にして、様子を見てる。

↓いちちゃん元気だして!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/03/23 10:50 ] 多頭飼い | TB(0) | CM(30)

あらら・・・

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しています☆
ただ今回はいちちゃんの気持ちを思うと,胸が苦しくなりました。
いちちゃんが一番だよって安心させてあげて下さいね(/_;)
うちの子も同じようになってしまって,ストレスでおしっこもらしたり情緒不安定になってしまったりしたので・・・。
二人が仲良くなるといいですね。
[ 2011/03/23 11:05 ] [ 編集 ]

頑張ってください。

初めてコメントします。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨日より何度かコメントしようか迷いましたが、今日のブログを見て、頑張ってほしくて・・・。
いちちゃんにも、いちちゃんママにも。
我が家も、2匹のチワワンがいます。お兄ちゃんチワは、迷い犬です。保護しながら2週間程飼い主を捜しましたが見つからず、保健所の方とも相談し、迎える決心をしました。体調も良くなかったためすぐ健康診断をしましたが、多くの病気が見つかり、すぐ手術が必要でした。考えたくないですが、もしかしてこの病気のせいで放置されたのでは・・。でも、飼うと決めた以上、もう家族です。今まで以上に幸せにすると決めたのです。すぐに手術をし、今も治療を続け薬を飲み続けてます。
このお兄ちゃんチワは、とてもかわいく、利口ですぐに家族に溺愛され愛情を一身に受けていました。1年ほどたち「一人はかわいそうかな」と思い弟チワを迎えました。
お兄ちゃんチワは受け入れることができず、吠える、威嚇する、近ずく事さえ許しませんでした。元々神経質な面もあり、トイレ、お水も別々にしたのですが、水も飲まず、トイレも2.3日いかず、嘔吐を繰り返し。病院の先生には「今の生活にやっと落ち着いたのに、早すぎたのでは・・」と言われ、本当に悩みました。
先生からは、大げさすぎるほどお兄ちゃんチワを優先して、大げさに褒めて、自信をもたせてください。無理やり一緒にせずお兄ちゃんが興味示すまで、時間をかけて待ちましょう。<かかりつけの先生なので、我が家では、というアドバイスです。>
それから、弟チワを抱っこする時は、見えないようにしたり、弟がトイレを成功したらお兄ちゃんチワにも「すごいね。ハルくん(弟チワ)トイレ出来たよ」と一緒に褒めました。これが正しいのか・・・と迷いながら、とにかくお兄ちゃんチワの体調を最優先に考え、半年頑張りました。
今では、一緒に遊んだり、弟チワが叱られると隣にそっと寄り添ったり、お兄ちゃんチワの方が体が小さいのですが、頑張ってお兄ちゃんしてます。
弟チワも、兄が体が弱いことを理解しているようで、発作が起きたりすると、お兄ちゃんチワにかかりきりですが、おとなしくしたくれます。
病院の先生からは、弟チワは、最初から「お兄ちゃん優先」していればそれが当たり前になるので、最初が肝心。弟は我慢させているのではないよと言われ、救われました。
長文になりましたが、いちちゃんも、いちちゃんママも焦らず、頑張ってください。
きっと時間が解決してくれます。
ブログみる限り、我が家より早く仲良くなりそうですよ。
私事ですが、励みになればと。本当に長文ですみません。
これからも楽しみにしています。
[ 2011/03/23 12:13 ] [ 編集 ]

どうしたんでしょ…。

いちちゃん、どうしたの???
ホント震えてるね。
うちも以前、こんな風にご飯も食べず、散歩でもほとんど歩かず
暖房も入ってるのにブルブル震えてて、慌てて病院に連れていったことあります。
結局熱もなく、血液検査も異常なく健康体でしたが。何で?って感じでした。
先生によると「人間でも頭が痛いとか、お腹が痛いとかあるように、この子の中でどこかシンドイと感じているのかも。とりあえず食べないと困るので栄養補給の点滴うっときますね」と言われました。
ずっと震えが続くようなら病院行ってみたほうがいいかもしれませんね。
一人ポツンと座ってる姿を見てると切ないですね。
こんな時ホント犬語が話せるといいのに、って思いますね。
[ 2011/03/23 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いちちゃん、敏感な子ですね。
おとうさんがいる時はよかったけど、いなくなっちゃったら
どうにもならなくなっちゃったのかな。。。

ひとりで見ている時はどうしても後から迎えた子のが手がかかってしまって
上の子にまで気がいかないかもしれませんが、私は下の子の世話をしている時も
上の子に向かって話しかけたりとかしてました。
自己満足な感じはしましたが・・・。

にいちゃんにはケージにいてもらって、いちちゃんと今までのように
過ごしていたらきっと大丈夫になってくれるはず。

今のいちちゃんの感じはちょっと切ないですね(>_<)
みんな一緒で楽しいんだってわかってくれたら仲良しになるし
おかあさん取られたとは思わなくなりますかね。
はやくその日がきたらいいですね。

大変だと思いますが、がんばってください。
あんまり無理なさらぬように。
[ 2011/03/23 12:44 ] [ 編集 ]

いちちゃんどうしちゃったのかなぁ?
寂しくて拗ねちゃってるのか…。具合が悪くなければ一安心なんですけどね。
結構ワンコって繊細ですよね。いちちゃんは思春期の乙女並にセンシティブそうですが、きっとichiかあさんの気持ちをわかってくれますよ。
いちちゃん、はやく元気出してね!
[ 2011/03/23 12:48 ] [ 編集 ]

いちちゃん、にいちゃんが来たり、地震があったり、いろんな事が起きちゃって戸惑ってるんじゃないでしょうか?ワンコって部屋の模様替えしただけで戸惑ってトイレ失敗したりするし。人間よりもっともっと敏感で繊細だと思ってます。時間かかるかもしれないけど、焦らず急かさず、お母さんがいつも通り優しく接してたら徐々に大丈夫になってきますよ!
[ 2011/03/23 12:55 ] [ 編集 ]

寂しいのかな?

遠くを見つめるような何かを待っているような・・・
お父さんの匂いが残っているベッドに居続けてるような・・・
お父さんの帰りを待っているんでしょうか?

お父さんがichiちゃん担当でお母さんがにぃチャン担当って思って
甘えられるお父さんを待ってるような感じがします・・・わかりませんけど o(´^`)o
色々な事が重なって理解するのに戸惑っているのかもしれないですね。

ホントに犬の言葉を理解したいですよね。
具合が悪い時なんてすぐにわかってやれるのに・・・

このブログにはichiちゃんを愛してくれてる人がいっぱいいるよ!
だから元気出してね?ヾ(-ω- )

PS. ウチのワンちゃんは諸事情で今回見送る事になりました・・・(T_T)
[ 2011/03/23 14:37 ] [ 編集 ]

いちチャン。。。(;_;)
お母さんはにいちゃんのものって思っちゃったのかなぁ。。。

何十年も前だけど、弟が産まれたとき思い出しちゃいました。。
親は平等に接してるつもりでも、長女のワタシからしたら
それはそれは・・・「弟ばっかり」でしたもん。
人間でも思っちゃうこの気持ち、どうしても感じちゃうんじゃないかな。
そもそも、地震とか停電のストレスもあるでしょうし
いちチャン繊細だから心配ですね。。。

早く、余震もおさまって、にいちゃんとも仲よくなれますように。
いちチャン応援してるよーーー!!!

[ 2011/03/23 15:06 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんにちは♪

Ichiちゃん、しんぱいですね~。
お父さんのいない淋しさや
にいちゃんの存在など
少し、疲れてしまったのかな。

ちわわんも、人間と一緒で、ストレスとか
あるんでしょうか。

少しずつでも、もとのIchiちゃんに
なってくれるよう願ってます。
[ 2011/03/23 15:29 ] [ 編集 ]

いちちゃん。 いっぱいいっぱいお姉ちゃんしてたのね。
少し肩の力抜きたい頃なのかな。
健気で、いつも、いちちゃんは可愛い。

[ 2011/03/23 16:00 ] [ 編集 ]

いちちゃんはやっぱりお母さんを、にいちゃんに取られたと思ったのかもしれませんね。。。
やはりココはお母さんもお父さんもいちちゃんを最優先にして
大げさなくらいなでたり可愛いねーって色々と話しかけてあげるのが大事なのかもしれません。。。
お父さんがいちちゃん、お母さんがにいちゃんではなく
絶対にいちちゃんが一番で、にいちゃんが2番だと順番付けが大切ですね。
早くもとのいちちゃんに戻ってくれることを願ってます。。。。
[ 2011/03/23 16:26 ] [ 編集 ]

ichiちゃんにとってこの2週間ほどの間にいろんなことがありすぎて消化できてないのかもしれないねえ;;
なんだかんだいってもまだ1歳2ヶ月まだまだ子供に毛が生えたようなもの
大好きなお父さんがやっと帰ってきて3連休がすごく楽しかったから またお父さんが帰ってこなくなるんじゃないかと不安だったのかもねえ
りーたんでさえ 私が2連休とって家でべったりだったから火曜日に仕事から帰ってきたら いつになくギャンギャンいってはやく2階に上がってきてとないてました^^;
ichiちゃん かぁさんがんばって!
[ 2011/03/23 16:57 ] [ 編集 ]

皆さんの言われてる通りかもしれませんね。
ほんとおっきな地震があり、それに伴ってお父さんのいない生活・・・
そしてにいちゃん。
刺激がたくさんありましたもんね。

ichiかあさんがされてる対策でいいんじゃないでしょうか。
うちは1匹なのでアドバイスとかできなくてすみません。
でも、いちちゃんはお母さんがいないときっとダメなんですね。
旅行の時もそうでしたもんね。

ichiかあさんも初めてのことで戸惑い多いと思いますが、きっと大丈夫!
ここで相談しながら頑張ってくださいね。
その先には楽しい多頭飼いライフが待ってますよ♪
[ 2011/03/23 17:12 ] [ 編集 ]

なんだか、いちちゃん遠くを見つめてる感じですね。ショコラも大好きな人を待ってる時一点を見つめて、震えてる時ありますよ。あとなにか我慢してる時は特に震えますね。
いちちゃん地震があったりにぃちゃんが来たりでちょっと環境の変化で疲れてしまったのかな?
トイレはちょっと心配ですね。でもうちのムースも日中私たちがいない時はしないみたいですね。
かわいそうだけど、にぃちゃんは少しゲージでいちちゃんとの時間をもった方がいいかもしれないですね。小さい分どうしても優先してるつもりでも手がかかってしまいますもんね。
おんなの子は人間と一緒で特に独占欲が強いみたいですね。きっとお母さんが大好きなんですね。
ムースはショコラが来てから、なんだかゲージとかキャリーケースとか前大嫌いだったのに、いきなりそういう中に入るようになりましたよ…。自分の落ち着く場所をみつけて自分の身を守ってる気がしますよ。
話は変わりますが、一番最初の写真かわいいですね。
[ 2011/03/23 17:32 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見&ポチッさせてもらってます。
いちちゃんの動画みたら切なくなって初コメさせてもらいます。
我が家も2チーいるのですが下の子がきた時にいろんな意味で2チーの在り方?みたいなものに悩んだな~と。他の方も書いてらっしゃったけどいちちゃんがパパさん、にいちゃんがままさんと担当しなくてもいいかな・・?
下の子ってまだパピーだし物事がわかりだすのがこれからなんで、いちちゃんを最優先にしても最初からこんなもんなんだって感じですよ。(うちの場合はそうでした)
あと、今でも私がしているのが『いかに私が2チー達のことを思っているか、大切にしているか』を抱きしめながら語りかけてます(笑)
そうすると、2チー共めっちゃ甘えてくるんですよ。言葉を理解しているのか雰囲気で解るのかは謎なんですけどね・・・
[ 2011/03/23 17:51 ] [ 編集 ]

大丈夫!!

こんにちは

なかなかコメントできないけど、毎日楽しみにお邪魔してました
にぃちゃんの出現にも 動じないIchiちゃんを見て・・・・
人それぞれ(犬それぞれっていうべき?)なんだなぁって思ってました

今日のIchiちゃんを見てると ティニーがやってきた時のビーンも
そんな時が あったなって 思って・・・

でも もう少し 日にちが経っていたような気がします
うちは2週間くらい 全く寄せ付けませんでしたから・・・・
同じベットやソファーに上げても ガルルルルって威嚇するし攻撃するし・・
それに比べれば Ichiちゃん 太っ腹だよ

徹底的にビーンが一番ティニーが二番・・・を実行!

ビーンは、とにかくボスが大好きで・・・
ボスがいる時は 私など見向いてもくれない(ちょっと いじける私・・)
ボスがいない時は なんとなく寂しそうにしてる時もあったよ
ちょっとIchiちゃんに似てるかも・・・・
でも 我が家は基本 三人(一人と二匹)暮らしなので
〔ボスは会社にしか いないので〕毎日 ボスには会えませんが
今では 大丈夫!

なんかで読んだけど、新しい子を受け入れるのに3ヶ月くらいかかる子もいるんだって・・・
『3ヶ月・・3ヶ月』って思いながら 頑張ったのを覚えてます

とにかく Ichiちゃんが一番 にぃちゃんが二番!!
(分かっている事を長々書いてたら・・・ごめんなさい)
頑張ってください
Ichiちゃんなら もっと早く 仲良くなれる気がします
[ 2011/03/23 18:04 ] [ 編集 ]

いちちゃん・・。
1人で遠くを見つめているようないちちゃん。
見ていたら、胸が詰まっちゃいました(>_<)
地震など、最近のただならぬ状況やにいちゃんが家にやってきたこと、
きっと頑張っちゃって無理しちゃっていたのかな。
ichiかあさんも頑張りどころですね。
いちちゃんの後姿が寂しすぎて泣けてきます・・。
[ 2011/03/23 19:23 ] [ 編集 ]

いちちゃん!がんばれっ!!!

いろんな環境の変化が重なり、
何より今まで普通に家にはお父さんもいたはずなのに
なかなか会えなくて。。。
おかあさんもひとり占めできなくて。。。
一気にストレスが襲ってきたのかな。。。

大丈夫! いちちゃん、おかあさんはいちちゃんが大好きなんだよ❤
おかあさんもいちちゃんも早く笑顔になりますように☆


[ 2011/03/23 19:51 ] [ 編集 ]

心配ですね・・・。

いちちゃんどうしちゃったんでしょう。
何か考えているんですかね。
こういう時に犬の言葉がわかればいいのにと思ってしまいました。
きっといちちゃんの中でも、いろいろな葛藤があるのかもしれませんね。

早く元気になってもらいたいです。
見守る事しかできませんが、これからもブログで見守りますね。
[ 2011/03/23 20:55 ] [ 編集 ]

動画みました!
やばくないですか!?
元気ない(T_T)


いちちゃん、
ずっと我慢してたのかな( ; ; )
早く元気になるといいですね( ; ; )

体調悪いとかじゃないといいな(>_<)

横のお水のんでた時見たいなお顔のいちちゃんになるのを
待ってます( ; ; )
[ 2011/03/23 21:43 ] [ 編集 ]

初めまして☆
以前からブログ拝見していたのですが、今回初めてコメさせて頂きます♪

ワンコは、人間の気持ちを察知します。
こちら側では表に現していないつもりでも、飼い主側の気持ちを読み取ってしまいます。
同じ様に、いえそれ以上にいちちゃんを可愛がっている、愛していたとしても、本当の気持ちはワンコには隠せません。
新しい家族を迎え入れる場合、大袈裟な位に先住犬を優先&可愛がってあげてください。
先住犬にとって新しい家族は、我々が思う以上にストレスなのです。

いちちゃんの気持ちが、痛いです。
にいちゃんも家族の一員として大切な存在ですが、どうか忘れないで‥。
いちちゃんは、「お母さん、どうして?なんで??私、どこに行けばいいの??」って言ってるのかもしれません。
責めているように受け取ってしまわれたら、ごめんなさい(T_T)
[ 2011/03/23 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いちちゃん、目を瞑ってじっとたたずんでいる姿が…。
みなさんも仰っている様に、とりあえずいちちゃんを第一優先にして
いちちゃんの心を穏やかにしてあげて下さい。
にいちゃんには、いちちゃんと家族の関わりをケージ越しで
見て貰うのも、いい勉強になるかもしれませんね。
…と、1ワン飼いの私の戯言ですが。
にいちゃんを迎えるタイミング、とかってのではなくて、地震があったり
お父さん帰ってこなかったり、色んな事が有り過ぎて戸惑っているのだと
思います。
余震も心配ですが、いちちゃんだけ連れてちょこっとお散歩に行ったら
気分が変わらないかな。
早くいつもの元気でビビりーで可愛い、いちちゃんのお顔に戻る事を
願っています。
[ 2011/03/23 23:10 ] [ 編集 ]

うちの先住犬も、うつろになった時期がありました。
そんな姿を見て、自分を責めた時期もありましたが、
犬には犬しかわからない社会があることを知りました。

いちちゃんの気持ちは、いちちゃんにしか分からないような気がします。
いちちゃんなりに、環境の変化に追いつこうと頑張っている時期なような気がします。

















[ 2011/03/23 23:12 ] [ 編集 ]

いちちゃんかわいそう。
涙が出ちゃいました。
[ 2011/03/23 23:44 ] [ 編集 ]

いっちゃあ~ん(ρ_;)

でも、いち母さんの大きな愛があるから、大丈夫ですよ!

事例は違いますが、志村動物園に出てる動物と会話が出来る外人の女の人が、語りかけたり話しかけてあげてって言ってたのを覚えています。

人間の言葉は分からなくてもワンコはちゃんと感じとってくれるみたいです。

繊細ないちゃんはちょっと時間かかるかもしれないですが、いち家の家族の愛でいつものいちちゃんに戻りますよ!

いち母さん、自分を責めないで下さいね。

またブログ楽しみにしています☆
[ 2011/03/24 00:10 ] [ 編集 ]

いちちゃん 自分の気持ちの整理つかないんでしょうね・・・
でも 絶対大丈夫です。 いちちゃんを信じてください。
きっと近いうちに笑って話せるようになると思います。
変わらぬ愛情を注いであげてください。
どんと構えててください。見守ってあげてください。
大丈夫っ!
[ 2011/03/24 00:32 ] [ 編集 ]

たくさんコメントがある中コメントしてしまって恐縮です><。。

ichiちゃんの様子を見て胸が苦しくなってしまいました。。。
我が家は多頭飼いではないので、ichiかあさんにとって適切なアドバイスが出来ずに申し訳ないのですが、他の多頭飼いをされてる方のブログやお話を聞く限り、意識して先住犬を優先させて焦らず仲良くなるのを待つのがいい気がします。

はいぱーにぃちゃんもケージの中から○山家の家族の優先順位を自然に学んで行くのでは??

ずっとichiちゃんのブログを見ていて感じる事は、『ichiちゃんはとってもデリケートで家族皆の愛情をいっぱい受けて育った子』という事です(*^0^*)
今まで過ごした時間は、きっと地震やにぃちゃんで崩れることはないと思います!
焦らずにがんばってくださいね!応援してます!
[ 2011/03/24 10:30 ] [ 編集 ]

プニさん
初めまして!コメントとっても嬉しいです。
いちが一番だよってさっそく抱きしめてあげました。
アドバイスありがとうございます。

かおりんさん
初めまして!
コメントありがとうございました。
感動する内容で、何度も読み返してしまいました。
かおりんさんはとっても優しい方なんですね。
そして忍耐強い。。
わたしも、見習ってがんばりたいと思います。
ありがとうございます。

メロンのかーさんさん
体調は悪くないな~というのはわかってたので、
心の問題かな。。って思いました。
この動画を撮った朝、さいたまでは
地震が3回もあり、もしかしたらそのせいもあったかもしれませんねー。
それと、お父さんが1週間いなくて、帰って来て、
また出かけた。。そのタイミングでした。
いろいろ重なってるのかもですね。。
犬って繊細ですねー。犬語話せたらな。。ほんとに。。

リエコさん
わたしも参考にして、にいのお世話をしながら、
いちに話しかける様にしました。
いちちゃん、にいはいっぱい食べるねーなんて。。
みんなが一緒が楽しい
そう思ってもらえる日が早く来たらいいな。。
[ 2011/03/24 19:59 ] [ 編集 ]

mikiさん
ほんといちは思春期の乙女並み。
にいがきて、天真爛漫さに、あーワンコってこういうイメージだったよな~
なんて子供の頃に飼っていた柴犬を思い出してしまいました。

ゆうさん
ほんと敏感で繊細ですよね。
それだけ賢いってことなんですよね。きっと。

KENさん
ワンちゃん見送りですか。。そうですか。
残念ですね。。
うちも、にいのお迎えを決めるのがもう少しおそければ、見送りになっていたと思います。
まさか日本がこんなことになるなんて思わなかったし。。
ichiを愛してくれる人がたくさんいるんだってわたしも今回改めて思いました。
ありがたいです。

らむままさん
わたしもお母さんなので、その気持ちわかります。
今、子供が産まれたら、お姉ちゃんは寂しいだろうな~。
絶対だって言ってます笑

くるみままさん
いちは人間並み少なくともわたしよりは感受性が強いような気がします。
それだけ賢いということなのかな。。

paveさん
健気。。たしかに健気という言葉がぴったりのいちですね。。

ぎんちゃんさん
そうですね。いちがいちばんですね。
お父さんはびっくりするぐらいいちが一番を貫いてます。
ぶれない人です笑

どんぐりかぁさんさん
やっぱりそうですよね~。
べったりした後はワンコは甘えん坊になってるんですよね~
うちもそれが一番の原因だったのかな~なんて思ったりもします。
そして、このあいだまでパピーだったいちにとっては、あまりの環境の変化ですね。

akkhmokさん
すみませんだなんて。。
出雲ちゃんもお兄ちゃんになる日がくるのかな。
どんな反応になるのか楽しみです♪

☆Rei☆さん
我慢してる時って震えますね。
怖いものなんて何もないにいだって、
ごはんを我慢してる時に震えてます。
ワンコってかわいいですね。

ひま子さん
わたしもいちが大切だし一番だし可愛いしとひなたぼっこしながら、
いちが飽きるまで、なでなでしました。
思いは届いたかな~笑

プヨリンさん
うちのいちもお父さんがとにかく一番です笑
お父さんがいないのが今回は耐えられなかったのかもしれませんね。
3ヶ月ですね。。
わたしがんばります。3ヶ月。。

チロ兵衛さん
わたしもとっても悲しくなりました。
そしてこんな記事を書いたけど、
ちょっと皆さんを悲しくさせて悪かったなとか反省してます。

まろあねさん
そうなんですわたしはいちが大好きなんですよ。
きっと、私の人生で一番一緒に長くいるコなんだから。
っていうことを激しく伝えて行こうと思います笑

うみいきさん
ワンコの言葉がわかれば本当にいいのに。。
ワンコ同士は会話が出来るのかな?
いちがにいと話せるのかな。なんて最近思ったりしてます。
いちは元気になりました。心配してくださってありがとうございます。

こたままさん
やばいですよ。やばい。んでも今日はお水飲んでるときのいちに戻ってます。
大丈夫です。心配してくれてありがとうございます。

じゃがいもさん
初めましてコメントとっても嬉しいです。
ブラタンポテトちゃんとっても可愛いですね♪
お母さん、どうして?なんで??私、どこに行けばいいの??
この言葉。。せつなくなりました。
この週末。お父さんのところしか居場所がないと感じていたのかもしれませんね。
責めているだなんて思いませんよ。
ありがたい助言だと思ってます。ありがとうございます。
[ 2011/03/25 10:57 ] [ 編集 ]

minaさん
ここのところいちを連れて長いお散歩に旅だってます。
なんだか外に出るといちも気分が良いみたいです。
今日のいちはすっかりいつものいちです。
それと、ゲージの中のにいを恋しく眺めるお姉ちゃんであったりもします♪
しばらくはゲージ越しの関係がいいかもしれませんね。

ゆずすけさん
ふむ。
なるほど、犬にしかわからない社会が確かにあるのでしょうね。
実はにいに嫌われたかもーって落ち込んでたんだったりして。笑
いや、そんな無責任なことは言わず、お母さんとしてわたしも責任を全うしたいと思います。

さんママさん
ほんとにかわいそうな様子でした。
悲しくさせてごめんなさい。
今日は元気です。今はお昼ねしてます♪

はしこ☆さん
わたしもその外国人の女の人のテレビ見たことあります。
それによるとワンコはすんごいいろんなことわかってますよね。
きっとわたしの気持ちもわかってくれますよね☆

なっち!!!さん
いちはあの日いらいすっかり元気です。
なんだか拍子抜けです。
でも、油断しないでいつも以上にいちに愛情を注ぎます。

くるみwithえりーさん
いつでもコメント嬉しいですよ。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、いちは愛情たっぷりで育ったワンコです。
そんないちが良い子に育たないわけないですよね。
少し時間はかかるかもだけど、良い姉妹になれることを私も信じています。

[ 2011/03/25 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/290-b0ead8a8











