

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後のいち

きのうはたくさんの方がいちを心配してくださってありがとうございます。

皆さんに頂いたコメントをひとつひとつ参考にさせて頂きます。

とても勉強になりました。

にいを食事以外ゲージから出さないで、

いちを抱きしめ抱きしめ、かわいいねかわいいねかわいいね。

長時間お散歩に出かけ、二人っきりでひなたぼっこもしました。

お散歩から戻った頃にはすっかり元気になりました。

ごはんももりもり食べ、調子に乗ってにいの分まで横取りする始末。

きのうの午後のいちの様子です。

11032401.jpg

11032402.jpg

11032403.jpg

11032404.jpg

11032405.jpg

あまりの元気っぷりに首をかしげ、

心配してくださった皆様に申し訳なく思った次第です。

んでも、やっぱり、きっと、

いちは、にいが来たこと、地震、余震、停電、お父さんが帰ってこないこと、

さらには、ベランダでおじさんが掃除ウィーーーンって工事してること。

工事のせいで、いちの大好きなひなたがなくなっちゃったこと。

いろんなストレスがかかってるんだと思います。

しばらくは、にいはゲージに閉じ込めて、

いちに、アメリカ人のような、オーバーアクションで愛を伝えて行こうと思います。

ラーブ。ラーブ。ラーーブ。鼻息。

コメントの返信遅れています。必ずお返ししますのでお待ち下さい。

いつもコメントありがとうございます♡

↓げんき出て良かった♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/03/24 13:11 ] 多頭飼い | TB(0) | CM(24)

良かったぁ~(≧∇≦)
[ 2011/03/24 13:39 ] [ 編集 ]

イチちゃん、あのままベッドの上にずっと居たのかと心配でした。。
先住犬を優先しないとってよく聞きますよね。
そうすることでイチちゃんとにいちゃんの上下関係も
上手くいくのかも^^
イチちゃんの元気そうな姿が見れて本当に良かったです(*^^*)
[ 2011/03/24 13:43 ] [ 編集 ]

なはーーー

いちチャン元気になって良かった~。

昨日はうちのパパさんにもいちチャンの動画を見せて、
多頭飼いってやっぱ大変だねって話してたのですが
一安心ですね。ほんと良かった!!

うちも、余震が続く中一人で留守番させてるので
ストレスかかえちゃうだろうと思って
いつもよりべ~~~ったり、いいこいいこしてます。
ちょっとウザがられてたりして・・^^;
[ 2011/03/24 13:52 ] [ 編集 ]

よかったー!!

安心しました~♪♪
わかりやすいichiちゃんにますますLOVE(笑)

にぃちゃんはハイパーな黒人おにいさんなので、ケージで過ごす時間が少し長くても大丈夫な気がします(^^;

コメントの返信はichiかあさんのペースで大丈夫ですよ~。
[ 2011/03/24 14:03 ] [ 編集 ]

いちちゃん、元気になったみたいでよかったですね♪
きっとおかあさんの愛情が伝わったんですね(^^)

でもまだいろいろストレスになることは
終わってないでしょうから、たくさん愛を伝えてあげて
ください♪

いちちゃんのうれしそうなお顔がみれてよかったです。
[ 2011/03/24 14:08 ] [ 編集 ]

良かった♪( ´θ`)

ひそかに覗かせていただいています!
いちチャン一気にいろんな事がおこって、ビックリしていたんですね。多頭飼いは難しいですよね。私もポメを二匹飼っていますが、最初に来たコがやはり上下関係をつくります。いないといないで、心配しますが、あまり仲良くありません。仲良くしてもらうのもなかなか難しいですよね。人間関係と一緒(>人<;)
[ 2011/03/24 14:13 ] [ 編集 ]

よかったね~♪

いちちゃん☆元気になってよかった、よかった!
やっぱりストレスが重なったんですね。繊細なんだわ。
少しずつ焦らずに慣らしていったら大丈夫ですよ、きっと♪
おかあさんも色々疲れてないですか?
停電やらお水の問題やら、毎日の生活ホント不安になりますよね。
東京の友達から、どこにも売ってない~!お水売ってたら送って~~~(泣)とメールが来ました。
大阪も一応在庫はあるけど、一人1ケースだけとか制限かかってます。ビックリです。
無事送ることが出来ましたが、原発次第では大阪も時間の問題なのかな???なんて思っちゃいました。
でもこうやって普通に生活できること、幸せに思わないといけませんね。
みんな元気が一番!
[ 2011/03/24 14:28 ] [ 編集 ]

良かったです(>_<)
本当に
安心しました笑い
[ 2011/03/24 15:30 ] [ 編集 ]

いちちゃんよかった~♪
ひと安心ですね。

やっぱりワン子もいろいろ考えてるんだな~。
私が1週間入院しただけでも、うちのマップ嬢は、
偏食が治り、ガツガツ食べる子に変身してましたから(笑)
何をどう考えたのかは謎ですけど・・・。

いちちゃんはきっと、たくましいお姉ちゃんになってくれるよ~!!
[ 2011/03/24 15:41 ] [ 編集 ]

いちちゃんが、自分を取り戻せて本当によかったです。

犬も人間と同じで、繊細な性格から、のんびりな性格までそれぞれですものね。いちちゃんは、本当に繊細で女の子らしい性格なのですね。

こういう時こそ飼い主さんが、”何があっても大丈夫。お前は、世界で一番のワンコだよ。お前が一番!”って、極端な言い方をすれば、自己暗示状態で愛犬に接すると、犬もそう思うようになって、自信が着いてくるそうです。

愛犬がいつも求めているのは、強いリーダーシップと安心感だそうです。なんだか今の日本の状態と同じですね。
ichiかあさん、頑張れ!!v-91
[ 2011/03/24 16:13 ] [ 編集 ]

C=(^◇^ ; ホッ!

やっぱり元気なichiちゃんは可愛いです♪(^▽^)/
ハイパーブラザーな妹(笑)に負けず自分を主張するんだよ?(*^^)
ichiちゃんは優しいから我慢しちゃうんでしょうね o(´^`)o

ウチの子の見送りが決定して落ち込んでいたところに
ichiちゃんのなんとも寂しげな姿がUPされててさらにテンション急降下・・・o(;△;)o
でも元気になってくれてオジサンも復活!( ̄▽ ̄)v(笑)
お迎えできなくなったウチの子の分までichiちゃんLOVE♪o(*^▽^*)o~ に勝手に決めました (;^_^A
と言うわけで今後もおバカなコメントを書き込むかと思いますが、どうかお見逃しを・・・(^人^)
もちろん『強く・可愛く・逞しく』のにぃチャンも大好きです♪(^▽^)

家族みんなで揃ってのんびり出来る日が早く来ますように・・・(^ー^)ノ
[ 2011/03/24 16:41 ] [ 編集 ]

安心しました

いちちゃんが元気になってよかった~。あんまり悩まないでほしいっす。でも、悩んでしまうんですね。犬も人間と同じなんですね。今度はにいちゃんが、ヤキモチやかないか心配ですけど、そこはバランスなんでしょうね。あまり無理しないでくださいね。
[ 2011/03/24 17:11 ] [ 編集 ]

安心しました~!

思わず嬉し涙がこぼれそうふでした。。。(笑)
いちちゃんピンポンかわいい☆☆☆
いちかあさんのすばやい対処がよかったんでしょうね!
わたしも見習います!
これからもちょくちょくコメントさせて頂きまーす(*^_^*)
[ 2011/03/24 17:55 ] [ 編集 ]

良かった!!!
本当に良かったです!!
いつもの元気ないちちゃんを見れて
ホッと一安心です(*^-^*)
昨日のいちちゃん、ほんと上の空?ぽい感じで
見ていて私まで悲しくなってきましたので、
何度も言いますが、良かったです!

多頭飼いは一匹だけ飼うのよりも、可愛さも2倍3倍になって
癒されますけど、その分、色んなことがあって
大変ですよね
いちかあさん、これからもまたこんなことがあるかも?
しれないけど頑張ってくださいね♪
[ 2011/03/24 18:15 ] [ 編集 ]

ホッとしました。

いちちゃん、元気を取り戻した様子でよかった☆
カミカミしているいちちゃんの目がイキイキしてます。
にいちゃんはしばらくゲージにいてもらって、
いちちゃんを優先、それをいちちゃん自身に理解してもらえるといいですね。
多頭飼い、楽しそうだけれど、いろいろ考えなきゃいけないことも
ありますね。勉強になります。
[ 2011/03/24 19:36 ] [ 編集 ]

良かったです。本当に良かったです。

多頭飼いが難しいと言われているのは、やはり先住犬との関係だと思います。
最初だけでなく、この先もずっとずっと、何に置いてもいちちゃんを優先させてあげて下さい☆
「お父さんがいれば平気だよ~」なんて、いちちゃんは絶対に思ってません!!
お母さんの愛情も、一番に受け止めたいんですよ♪
いちちゃんが元気になったのは、お母さんの愛情がちゃんと自分に向けられていると確認したからですよね!!
これからもずっと、元気ないちちゃの姿を見ていきたいです♪♪
[ 2011/03/24 20:05 ] [ 編集 ]

心配してたけど 元気が出てきたんだね♪
まだまだ大変だろうけど かぁさんがんばってね^^
[ 2011/03/24 21:37 ] [ 編集 ]

うれしいですね。

いちちゃん、いちちゃんママ、本当に良かった。
元気ないちちゃんを見れて、安心しました。

ハウス前での、尻尾ふりふりは、にいちゃんと遊びたがっているようにみえますね。

大好きなママと日向ぼっこできて、抱きしめられて、気持ちが落ち着いたのでしょうね。気持ちは必ず伝わるものだと改めて感じました。

私もいろんな方のブログやそのコメントを参考にさせて頂き、自分たちに会う方法を見つけてきました。

いち・にいちゃんママ、これからも家のこと、家族のこと、いち・にいちゃんのこと、もちろんご自身のこと・・・色々ありますが頑張りすぎない程度に頑張ってください♪

応援しています。

[ 2011/03/24 22:35 ] [ 編集 ]

いちちゃん、にいちゃんのハウスへ訪ねて行ける位(笑)元気になって良かった。
昨日のいちちゃんは本当心配でした。
お散歩に日向ぼっこ楽しかったのですね。
[ 2011/03/24 23:23 ] [ 編集 ]

いちちゃん!おかえり~

いちちゃんの復活!
思ったより早くてよかったですね~♪♪
しっぽぶんぶん!! いちちゃんが見れて安心しました~
おかあさん、お疲れ様です☆

おかあさんがいちちゃんを優先しても
にいちゃんは大丈夫!わかっていると思います。
にいちゃんにとって今は睡眠を十分にとることも大事だしね!
。。。我が家がまろを迎えるとき
   お店の店長さんに
  「遊ぶのは一日10分ほどにして
   あとはゲージでゆっくり寝かせてあげてください」
  と教えていただいたことを思い出しました。

おかあさんもゆっくり休んでくださいね☆
[ 2011/03/25 00:36 ] [ 編集 ]

やーーん(>_<)
元気出て良かったポチです!
[ 2011/03/25 00:44 ] [ 編集 ]

はしこ☆さん
ご心配おかけしました☆

まろんさん
すっかり元気になりましたよー。
ご心配おかけしました♪
ワンコって立ち直り早いのかな。。

らむままさん
余震はワンコにとってとっても恐ろしいものみたいなので、
うざいぐらいべったりが良いですよねきっと♪

くるみwithえりーさん
確かにわかりやすい笑
にいは黒人さんですもんね大丈夫ですね笑

リエコさん
ご心配おかけしました♪
とりあえず昨日今日は元気です。
このまま元気でいれるように頑張ります♪

クーチョコさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ポメですか。かわいいですよね~。
ポメってチワワに似てますよねーって私だけかな?笑
ほんと仲良くなるにも相性ってあるんでしょうね。人間みたいに。。
難しいですね~。
[ 2011/03/25 16:58 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
ほんと原発事故で身近ないろんなところに影響が出ていて、
ちょっとドキドキしてきちゃいますね。
わたしのことまで気遣ってくださってありがとうございます。
わたしは元気ですよ☆
なんといってもかわいいチワワズに囲まれてますから笑

こたままさん
心配してくださってありがとうございます。
今日も元気です♪

tamacomoさん
マップちゃんほんとに何をどう考えたんだろう笑
おもしろい。。

ハムヨさん
いちはほんとに繊細ですね~。
長女に似てます笑
強いリーダーシップかぁ。。
がんばります♪
[ 2011/03/25 20:59 ] [ 編集 ]

KENさん
心配おかけして申し訳ありません。
いつかKENさんがかわいいチワワンをお迎えする日まで、
一緒にいちをかわいがってください。
お願いします♪

うみいきさん
心配をおかけしました。
なんとか平和にやってます。
優しいコメントありがとうございます。

ブニさん
コメントありがとうございます☆
わたしの態度の変化にいちの素早い変化。
いちは、繊細で、敏感で、かしこいワンコみたいです。
親ばかですみません笑

ナーナさん
ほんと可愛さが2倍になりました。
不思議ですね。
今までうちの子はなんで臆病なんだろう
なんて思うこともありましたが、
今では、ハイパーなにいと比べて、とても愛しく感じたりします。
そしてにいの天真爛漫も愛しくてなりません。

チロ兵衛さん
2頭になった分だけ、考えなきゃいけないことも2倍です。
そして可愛さも2倍、幸せも2倍です。

じゃがいもさん
私の愛情がいちからなくなったって
思ったところもあるんでしょうね。
これからも、気をつけたいです。
以前にましていちが可愛いので、
その思いを伝えるようにしていきたいです。

名無しさん
ありがとうございます☆
わたしの行動でワンコの幸せが大きくなったり小さくなったりするんですよね。
がんばります。

かおりんさん
いちはにいのことが大好きみたいです。
にいをゲージになるべく入れる様にしてからは、
いちがにいをお迎えに行きます。
出してあげて~って私に目で訴えてきます。
良い関係が築けそうなので、ちょっとずつ頑張りたいです。

paveさん
お散歩のひなたぼっこでは、
すんごい甘えた顔してわたしの膝に乗りながら
体をすりすりしてきてました。
ゆっくりした2人の時間って大切ですね。

まろあねさん
そうそう
パピーは睡眠が大事なんですよね。
にいもほとんど寝てます。
いちは今日も元気です。
わたしもこれから昼寝します笑

mipoさん
元気出てきましたー。良かった。ポチ返し☆

[ 2011/03/27 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/291-316cbad2











