

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この世で一番恐ろしくて辛いこと。

コメントでたくさんの方に教えていただいた大切なこと。

新しいワンコを迎えたら、先住犬であるいちを常に優先させること。

ということで、ごはんはいちが食べ終わるか、もしくは満足するまでにいを待たせることにしてる。

食べてるところを見せる方が、いちの食欲も刺激するかなということで、

にいの目の前で。。

その時間がにいにとって、この世で一番恐ろしくて辛い。。

怖いものなしのにいが震えるのはこの時間だけ。

11040401.jpg

11040402.jpg

11040403.jpg

11040405.jpg

11040406.jpg

↓待ってる様子を動画で良かったら。



だいぶ待って、そしてにいの番

やっぱりなんか出てる。

11040407.jpg

↓食べてる様子を動画で良かったら。



↓やぎみるくまみれの様子を動画で良かったら。



ごはん命のにいでした。

いちにい劇場(続く)

にい体重の推移

3月15日 生後2ヶ月 4日 800g
3月26日 生後2ヶ月15日 900g
4月 2日 生後2ヶ月22日 1000g

うーん極小チワワになる予定のにい。。

↓ごはんが食べれて良かったなって思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/04/04 16:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

にいちゃんにも怖いものが・・

あったんですね!(笑)

これだけ勢いよく食べてくれると
気持ちイイですね~☆
らむにも動画見せてみようかしら・・(^^;)
[ 2011/04/04 16:29 ] [ 編集 ]

うわ~~!!
にいちゃん凄い勢いで食べるんですね!
うちの食いしん坊サリーよりも食べっぷりいいかもです(笑)
ミルクまみれのお顔も可愛い♡
イチちゃんは自分のご飯が済んだらにいちゃんの食べているものには興味示さないですか?
[ 2011/04/04 17:16 ] [ 編集 ]

にぃちゃん 食べるのめちゃはやいw
待ってるときの震えは 「ごはんたべるぞ~!」って武者震いでは?^^
かなり対照的な2チワですなぁ
[ 2011/04/04 17:24 ] [ 編集 ]

すごーい!

にいちゃんの食べっぷり、凄いですね~。
羨ましい~~~!
うちはどちらかというと、いちちゃんの食べっぷりだわ。
病院の先生から「もう少しコロッとしてもいいよ」と言われてるので、
もっと食べてほしいんだけど、食欲には限界があるみたい…。
お父さんの声、初めて聞きました♪
優しそう~。いい声ですね☆
[ 2011/04/04 18:06 ] [ 編集 ]

にいちゃん・・食欲からすると、立派に大きくなりそうですね^m^
もうオスワリ覚えたんですね☆かわいい~。
うちのチロルも、にいちゃんタイプのガツガツ食いです。
それにしても、食べたくって食べたくって目の前で見せられて震えちゃうなんて
かわいすぎます!いちちゃんはマイペースで味わってますね(笑)
[ 2011/04/04 18:47 ] [ 編集 ]

ずごい!!!笑い
感激の一言です(>_<)
小太郎もにいちゃんみたいに食べてくれないかなぁ( ; ; )

ヤギミルクはふりかけですか?
舐めて粉を食べるものなんですか?
可愛すぎる笑い
いちちゃんも大好きですけどね( ^ ^ )/□
[ 2011/04/04 20:34 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

久しぶりの、パジャマのお父さん。
癒されるわ~。
うちも、今パジャマ(笑)
新しくわんこをお迎えするのって
大変なんですね。
いろいろ勉強になります。
もう遅いけど・・・(泣)

にいちゃんのやぎみるくまみれ
かわいいなあ。
この動画、何回みてもあきないわあ。
[ 2011/04/04 20:41 ] [ 編集 ]

す、、、すごい!
食べれなくて腹立たしいオーラ的なものがもんもんと溢れ返ってますね(笑)
こんなにも激しくヤギミルクにむしゃぶりついてたらそらまみれますよね(笑)
ハイジもびっくりです。
もう、ペーターの様に山羊のお乳から直接飲んでしまえばいいのに!!
[ 2011/04/04 21:14 ] [ 編集 ]

震え?怒り?だだ?^^;

「もぉ~、なんでお姉ちゃんだけ先に食べてるのぉ~。」
「早くっ、早くっ、私の分も早くっ!」
「もぉ~、お姉ちゃん食べるの遅いぃ~!」

って声が聞こえてきそうな (^▽^;)

そして爆喰い!(^。^;) 見事な食べっぷりですね~♪
これだけ食べると気持ちいいですよね(^▽^)/
お父さんも一安心?(^_^)
すくすく育って元気なのが一番ですよね♪
良く食べて良く寝て良く遊ぶ!o(*^▽^*)o~♪ 子どもはこれが一番です!(^o^)
にぃチャン健康に育つといいですね(^▽^)
ichiちゃんも負けないようにしっかり食べてくれると言うことナシなんでしょうけど^^;
頑張れichiちゃん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[ 2011/04/04 22:35 ] [ 編集 ]

ほんと、にいちゃんが少し震えてる!
身もだえしてますねー。
いちちゃんは対照的(笑)

それにしてもヤギミルクまみれのお顔、最高です!
にいちゃん、順調に成長してるんですね。
写真だからどうかなーって思いつつも大きくなった?って思ってたんです。
[ 2011/04/05 01:27 ] [ 編集 ]

らむままさん
ちょっと食べ過ぎですよね。
すっごい食べたがるからあげちゃうと、
下痢になっちゃったりして。。
これはこれで困ります笑

まろんさん
いちは、やぎみるく嫌いだったのに、
にいが大好きなのを見て、
食べる様になりましたよー。
にいのご飯を横取りしたりします。おもしろいですね笑

どんぐりかぁさん
武者震い!確かにそうかもです。
いや、絶対そうです。
やっぱりにいは怖いものないんですね笑

メロンのかーさんさん
おとうさんの声優しいです。
でも会社ではわからないけど笑
競争相手がいると食欲も刺激されるかもなんですけどね。

こたままさん
ヤギミルクは粉末で、
フードにふりかけて食べてます。
にいがあまりに喜ぶので、わたしがたっぷり入れちゃうので、
フード食べた後に、ヤギミルクがお皿の底に残っちゃいます。

[ 2011/04/05 11:23 ] [ 編集 ]

くるみままさん
お父さんのパジャマ笑
新しいワンコのお迎えは大変です
くるみままに教えてもらいたいぐらいです笑

メリさん
ハイジもびっくり。
ヤギから直接飲めたら、にいもさぞかし幸せなことと思います。
ヤギのお乳千切ってしまいそうな勢いです。

KENさん
その通りのセリフにすれば良かったなー笑
いちも最近では良く食べる様になってます。
今までの倍ぐらい食べてるから、
食べ過ぎて吐いたりして。。

akkhmokさん
にいは、毎朝会うたびにデカくなってる気がします。
このままクマとかになるんじゃないかと
不安になります。

[ 2011/04/05 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/301-e5468961











