

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋台

11041901.jpg

11041902.jpg

11041903.jpg

11041904.jpg

11041905.jpg

11041906.jpg

11041907.jpg

11041908.jpg

11041909.jpg

11041910.jpg

11041911.jpg

11041912.jpg

お姉ちゃあああああん!寂しかったよぉぉぉぉん!なにいでした。

いちにい劇場(続く)

先ほど、ワンコをお迎えしてトイレのしつけに悩んでいる方にメールを頂いたので、

我が家の様子を少し。。

我が家も毎日うんちしっこ祭り。

にいは女の子なのに、マーキングみたいに、ちょびっとずつしっこしたりするので、
もうラグは1日置きに洗う始末。

いちは1歳になったころからトイレの失敗はなかったのに、
にいがやって来てから、うんちしっこ祭りに参加してる。

にいのしっこが地雷なら、いちのしっこは、トマホーク。狙った獲物は逃がさない。

潜水艦だって一発撃沈。

祭りに疲れ果てて週末を迎え、お父さんに手伝ってもらって、また持ち直して。。の日々。

だけど、いちが大人になるにつれて、上手に出来るようになったのを知ってるから、今は焦らない。

絶対に、いつか出来るようになるから。

昨日なんてうんちふんじゃったけど、滑っちゃったけど、焦らない。

だから、パピーお迎えして、トイレで悩んでる人いるかもだけど、大丈夫。いつか絶対出来るようになるよ!

↓いつかトイレできるよ!って思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/04/19 12:34 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

しょんぼりなにいちゃんの元に現れたいちちゃん、まるで聖母のようですー。
「ぴりっと塩味」・・・姉妹で考えることって同じですねー。

トイレ、出雲も最近シーツの隅っこにするんです。
そして大部分がはみ出します(涙)
私もこのはみ出シッコと毎日格闘してるんですよー。
でもまたちゃんとできるようになりますよね♪
[ 2011/04/19 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
すんごいユーモアなママさんのいち・にち劇場、いつも楽しく拝見しています。
ウチはヨーキーなんですがいち・にいちゃん2ワンを観ててチワワにもいろんな表情があって可愛いなぁ~と。

それと写真がすごくキレイ!。

めっちゃ真面目なコメしかできませんがこれからもお邪魔させて下さいね。
[ 2011/04/19 13:49 ] [ 編集 ]

にいちゃん屋台!絶対買うっ笑
300円だし笑笑
女の子って、大人になるとトイレの失敗するのかも?といちちゃんの様子や実家の子を見て思います。
母が出かけて帰ってくるとマットにしてたりするみたいなので、わざと?気を引こうとしてるのかなぁ。
にいちゃんも今は踏ん張り時だからがんばって~!
[ 2011/04/19 14:18 ] [ 編集 ]

うちも今まさにうんちしっこ祭りですよ
アズキはキナコが来るまで100%完璧な
天才犬だったのに・・
2匹目ちゃんが先住犬の真似するって
聞いたことあるけど逆でした。
今は2匹であちこちでする快感を
共有してます(涙)
でも気長に「一生失敗し続ける犬もおらんやろ~」てな
感じでお気楽が1番ですよね^^
[ 2011/04/19 14:26 ] [ 編集 ]

にいちゃんのピリッと塩味なところ、どんなだろう~~??

それにしても・・・うんちしっこ祭り、たいへんですね~。
我が家は先輩がたくさんいたので、マップは今のところ大丈夫なんですが、15才のおばあちゃんが、2日に1回はハズしてます。今朝も思いっきり踏みました~(泣)
そんな時期なんでしょうね~、お互いがんばりましょう♪
[ 2011/04/19 16:11 ] [ 編集 ]

新種?(^^;

まるでカタツムリですね(^-^;
確かichiちゃんも旅行先で背負子に負われて

『ワンコいらんかね~』

と言ってた記憶が・・・(^。^;)
300円はお買い得ですが『ひと串』っていうのはちょっと怖い気がします(^▽^;)
寂しいところに来てくれたお姉ちゃんは天使に見えたかな?(^ー^)ノ

毎日成長してるからか色んな表情を見せてくれて癒されてます♪(*^▽^*)
にぃチャン見ながら「ichiちゃんがこのくらいの頃って・・・」と
以前のブログを読み返したりしてます(o^∇^o)ノ
読んでると自然に顔が綻んでしまいますね♪ヽ(=´▽`=)ノ

ウチの近所の花園も菜の花いっぱいですが桜はもうほとんど散ってしまいました。
にぃチャンもichiちゃんみたいに花びらの髪飾り付けれたかな?(*^_^*)
[ 2011/04/19 18:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらっています。

いちちゃん&にいちゃん可愛い~

我が家も2月2日生まれのチワワをお迎えして3日目のわんちゃん初心者です。
皆さんのブログを拝見していると、ペットショップで躾けられていてトイレの失敗もなくって書いてあり少し あせっていたところです・・・

朝起きると、ケージでうんちまみれになっていたり、ラグで、うんち&おしっこしちゃうし・・・

心を広く持って 気長にがんばってみます!!

[ 2011/04/19 20:25 ] [ 編集 ]

トイレのしつけ

綺麗な所ですね~、何処ですか??
桜、いつの間にか葉桜になってて今年は早いなぁ…去年はもっと長く咲いてたような気がするのに…って言ってたとこでした。
バッグの中のにいちゃん、かわゆいなぁ~v-10
うちはメロンが来る時、相当覚悟してトイレのしつけの出来る?臭い付きのペットシーツを買ってきたんです。
それが良かったのかどうか解らないんですが、初日からトイレで(本に書いてあった通りの動きで!)おしっこしました。
おおーーーー!と夫婦でビックリでした。
最初にいてたお家で躾けられてたのか???(メロンは友達のご近所さんから譲っていただいた子なんです)
でも、発情期の時は「何で?」っていうくらいラグでおしっこ攻撃を受けました(笑)
にいちゃんも、いちちゃんと一緒で楽しくてついついお漏らししちゃうのかな?
ふふふ♪
[ 2011/04/19 21:35 ] [ 編集 ]

可愛いなあ

いちちゃんがぐーんとお姉ちゃんに見えますね。
にいちゃんのバッグはミスターマックのハンモックかしらん?
もしかして、げんたろうとお揃いかも?
[ 2011/04/20 07:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

2月産まれのチワワを迎えたばかりのワンコ初心者です。
おもしろくて可愛い日記に、私もこんな風にワンコと楽しく生活したいなー♪とワクワク拝見しています。
といいつつも、初経験のうんこしっこ祭りにてんやわんやで^^;本当に出来るようになるのかな・・・と思い始めてました。
でも今日の言葉で安心できました!焦らなくてもいいのですよね。

これからもいちちゃん&にいちゃんと皆さんの日記楽しみにしています♪
[ 2011/04/20 12:13 ] [ 編集 ]

いちかあさん、昨日はコメントありがとうございます。ますます共通点が増えていってびっくりしてます☆
トイレは一番悩みのタネですよね。うちもムースがとにかくマーキングがひどくて、やっと最近なくなってきました。ショコラもマットとかにはマーキングじみたことするので、うちはラグもないですよ。
絶対よごされるしー!トイレは比較的今落ち着いてきましたが、ショコラは少しでも汚れてるとそこまでいくのに、トレーの外にしますよ。。あとは食糞!!!もう勘弁ですわー。今日は私がとってティッシュに持っていたらそれごともっていきましたー。これさえなければ、いい子なんですがね。。。
[ 2011/04/20 12:53 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
あは姉妹で考えることというか、
わたしの思考がワンパターンですね笑
男子のおトイレは大変そうですね~。
あ、いでも座ってするのかな?
男子の神秘。

チョイトさん
初めまして!コメントとっても嬉しいです。
ヨーキーもとってもかわゆいですよね。
写真褒めてもらえて嬉しいです。
あまり自信ないから嬉しいです。
今後とも宜しくです。

mikiさん
大人になると失敗しちゃうんですか。
知りませんでした。
確かに気をひきたい気持ちがあるみたいに思えますね。
わたしもかまってーみたいな。
それにしては、パピーに比べおしっこの量が大量すぎるんですよね。

おはぎさん
うちも、新しく来たワンコの真似してます。
あちこちでする快感。
あはは。

tamacomo さん
さすがに15歳ぐらいになると
そうなってくるんですかね。
人間も年取るとアレだし。。
わたしも、急に走ると危ないことあります笑

KENさん
嬉しいですね~
過去の記事見返したりしてくれてるんですね~
わたしより熱心にブログ見て下さってうれしい!

ルイさん
おぉ嬉しい。
わたしの書いた記事で一人でも
安心してくれたら嬉しいです!!

メロンのかーさんさん
この公園は近所の市民の森です。さいたまです。
ニオイ付きのペットシーツ、
このコメント見て購入決定しました。
これで、祭りも終わるぞーー♪

きみどりさん
きっと、そのバッグだと思います。
ワンコのこと何も知らないときに購入した、
わたしにとっては贅沢なバッグです笑

すずりさん
初めましてコメントとっても嬉しいです。
うんちしっこ祭りはいつか終わります!!
お互いがんばりましょう!!
安心してもらえて良かった☆

☆Rei☆さん
わたしもラグ2枚のうち1枚はしまっちゃいました笑
そういえば、いちはにいのうんちは食べないですね。
自分のは相変わらずすきがあれば食べたいみたいだけど。。
にいは、食べ物にどん欲だけど、
うんちには興味はないみたいでホッとしてます。
[ 2011/04/21 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/318-8e9f3310











