

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつの魅力

食べ物にまるで興味のなかったいち。

くいしんぼうにいの影響でずいぶん変わった。

11042801.jpg

11042802.jpg

11042803.jpg

11042804.jpg

11042805.jpg

110428052.jpg

11042806.jpg

11042807.jpg

欲望に侵され、協調性を失ったいちでした。

おしとやかで、かわいらしかったいちはどこに。。

ichi_5665.jpg

いちにい劇場(続く)

----おまけ-----

今月もお給料日ありがとうのケーキ焼きました。

IMGP0403.jpg

お父さんいつもありがとう。

↓だっておやつって美味しいもんね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/04/28 09:56 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

いちちゃんかわいっ
最初は一ちゃんに小太郎がすごい似てると思ってたけど
やっぱりパピーだと表情とか見るとにいちゃんに似てます笑い
おめめの丸加減が!笑い

ケーキ久々ですね!
質問なんですが
生クリーム空気とか入って
そんななめらかに塗れないんですけど
道具とかで塗ってますか?

空気が入ってる時点でだめなのかなあ~(;_;)
[ 2011/04/28 13:33 ] [ 編集 ]

いちちゃん足が脱げてしまってるのがうけました(笑)
お互いにいい部分をまねできたらいいんですが、まねは悪いところばっかりです。
うさぎダミーちゃん達も大人気ですごいですね☆やっぱりセンスがピカイチですね♪
いちちゃんとにぃちゃんはおそろいのハーネスなのかな?
女の子同士だとお洋服も着まわせるからいいですね☆男女だとかなり洋服代は…そろそろにぃちゃんもドッグランデビューかな!!!!
[ 2011/04/28 16:29 ] [ 編集 ]

いちちゃん可愛い~(^^*)

妹が出来ておかあさんとおとうさんを
独り占めできなくなって甘えん坊に
なっちゃってるのかな?

お給料日ありがとうのケーキ素敵~♪

そんな優しい家庭憧れます♪
[ 2011/04/28 17:37 ] [ 編集 ]

あの食が細かったいちちゃんが…!
にいちゃんが来ていちちゃんもいい影響を受けてるんですね^^
いや~、相変わらずナイス表情です、いちちゃん。

ありがとうケーキ、今月もおいしそうですね♪
オサレカフェの雰囲気がします。
[ 2011/04/28 18:18 ] [ 編集 ]

いちちゃんのお服~~~♪

かわゆく着こなしていただいてありがとうございます☆
あんよが脱げちゃってるってことは、ちょっとちっちゃいのかな??
とにかく似合ってますね~。

おやつ、最近マップも興味津々です。
今日もおやつ欲しさに立ちあがってましたもん(笑)
[ 2011/04/28 18:26 ] [ 編集 ]

ichiおかぁさんの 「お給料ありがとうケーキ」ってほんと素敵だなぁっておもいます
月日が経つにつれて 給料入れるの当たり前!って感じになっていくものなのに 心のこもった手作りケーキで感謝してもらえる旦那様って幸せだよね^^  そういう家庭で育った子供って感謝の気持ちを素直に表せる素敵な人になるんだろうなぁ
きっとお嬢さんはいつか「ああ この両親の元に生まれ育った私って幸せ者なんだ」ってわかるとおもいますよ^^
 
そして私の狙っているお好みチワワは「ちわわむしレッド・チワワストラップ」なのです
次回はがんばるぞーw
[ 2011/04/28 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

コメントの返事いただけて嬉しいです☆
すさんだ心に大量のちわわむし
楽しみにお待ちしてます!
いちちゃん顔壊れすぎですね(笑)
素敵です♪
お料理お裁縫得意なのも素敵です♪
[ 2011/04/28 19:16 ] [ 編集 ]

いちちゃん、足が脱げてるのいいですねー(笑)
もしや新しい着方!?^m^
にいちゃんが立ってがつがつしてるときのお腹のポコリン具合が可愛くて!
何とも言えないラインですね!

毎月毎月美味しそうなケーキ・・。
きっと私、1個食いできます!!(*^_^*)
[ 2011/04/28 19:23 ] [ 編集 ]

なんとなく・・・多少の欲が長生きする秘訣な気がするこの頃なので、いちチャンの食欲は見ていてホッとします。

可愛いな~。
[ 2011/04/28 20:11 ] [ 編集 ]

おやつに対してこんなに必死な表情のいちちゃんってほんとにレアですね!
でもかわいいいい~~♪♪
以前ご紹介していたいちちゃんのこのサロペットがあまりにも可愛かったので・・・我が家のくるみにも似ているサロペットをネット通販で購入してしまいました!
くるみも気付くと足が脱げちゃってます。笑

おかあさんのケーキ、相変わらずおいしそう・・・
毎月ありがとうのケーキって素敵すぎますぅ(*^▽^*)
[ 2011/04/28 21:05 ] [ 編集 ]

素敵な関係♪(*^▽^*)

どんぐりかあさんさんが仰ってるように、月日が経っても当たり前にならず
いつも感謝の気持ちを持ってそれをこういう形で表している事は素敵だし
とても素晴らしい事だと思いますo(*^▽^*)o~♪
こういう愛情に溢れた家庭で育った子ども達は決して間違った方向には行かないと思います♪v(*'-^*)b

今の季節はやっぱり『イチゴ&生クリーム』ケーキですよね♪(*´∇`*)
ichiちゃんもにぃチャンもおやつたくさん食べれたかな?(^ー^)ノ
よく食べてよく遊んでよく寝る♪
このまま健康にすくすくといい子に育って欲しいですね♪(*^-゜)v
[ 2011/04/28 23:11 ] [ 編集 ]

natu

「ちがぁぁぁう!」で、爆笑しました。
いつも笑わせてもらってます(笑い皺が・・・)。

お給料日にケーキを焼くのですね。えらいなぁ。
ご苦労様の気持ちを忘れない、ichiかあさん、素敵です♪
[ 2011/04/28 23:23 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

ひゃ~。久しぶりのお給料日ありがとうケーキ
美味しそう~。
この時間に、見るのは酷だわ。
Ichiちゃん、やっぱり妹ができると
やる気がでるんだね。
わたしも、にいちゃんのぽっこりおなか
注目しちゃいました。

うさぎダミー、今回もすっかり
忘れてました(汗)

[ 2011/04/28 23:47 ] [ 編集 ]

こたままさん
パピー同士だとやっぱりどこか似てますよね。
生クリームは塗りたくる分は、
8分立てにするといいです。
とろとろ~っとしてると塗りやすいですよ。
塗りたくってから、
またホイップして10分立てにしてから、
絞り袋に入れて、デコします。
私の場合は、8分立てにして
ボールを逆さまにして上からだらだら~っと掛けただけです。
道具はなしです笑
手抜きの5分デコです。

☆Rei☆さん
ハーネスはこれからお揃いにしようと思ってます♪
ドッグランデビューほんと待ち通しですよ~
今朝とうとういちがにいのうんちを食べました涙

kaoriさん
うちはわたしといちでお父さんの取り合いしてますよ~笑
優しい家庭だなんてありがとうございます。
そうありたいと、いつも努力してます。

mikiさん
オサレカフェ巡りしてるmikiさんにオサレカフェとか言われると、
にんまりです。ありがとうございます。

tamacomoさん
とっても可愛いお洋服なのに、サイズもぴったりなのに、
足が通ってると、いちは固まって一歩も歩きません。。
せっかく頂戴したのに、ほんと残念でなりませんよ。
にいが大きくなったら、存分の着せたいです。
にいに似合うか謎だけど。。

どんぐりかぁさん
お給料いれるの当たり前!って
掃除してあるのも、温かいご飯が出てくるのも
当たり前!って普通になって行きますよね。
そうならないためのケーキです。
そしてやっぱりそれを娘に見せたいがためのケーキです。
わたしなりの教育のつもりなんだけど、わかってるかなー?笑
ちわわむしレッドですね~たくさん作ろうっと♪

なっちゃんままさん
大量のちわわむし。ぴよさんにはかなわないかもしれないけど、
気に入ってもらえたら良いな~。

チロ兵衛さん
わたしもポンポコリンがかわいくてなりません。
たくさんある中から、この画像をチョイスしたのはポンポコリンを
記録しておきたい気持ちからです♪
ケーキ1個食べしてもらえたら、作った甲斐があって嬉しいだろうな。

ココナッツ母さん
そうですね。いちは最近健康になった気がします。
良く食べ良く遊び良く出す。
良いことですね。

くるみwithえりーさん
サロペット可愛いですよね~
わたしも頂いた包みを開けた時悶絶しました。
くるみちゃんサロペット似合いそうですね。

KENさん
いちとにいはイチゴの角切りを奪い合って食べました。
イチゴの季節はもうすぐ終わりですね。
感謝と尊敬の気持ちはずっと持っていたいと思ってます。
自然にしていても、お父さんがそうさせてくれるところがあります。
わたしだけが偉いわけじゃないんですよ。

natuさん
嬉しい!
笑ってもらえたんですね~
ケーキは私の趣味でもあります♪

くるみままさん
にいのぽっこりお腹、パピーならではなのか、くいしんぼうだからなのか、
両方ですかね~
先月も作ったのだけど、
大失敗でした。結婚記念日にゴルフに行っちゃったお父さんに対する心の乱れが。。笑
[ 2011/04/30 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/327-ee4a356e











