スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きびなご

にいの拾い食いには、ほんと困ってる。

常に、お散歩中何かを口に入れて(ほとんどは草)、くちゃくちゃくちゃくちゃしながら歩く。

まるで大リーガーみたいよ。

まずるが短いので、取り出そうとしてもなかなか難しい。

ねぇ、なんで拾い食いするのかな?

11051101.jpg

どうしたら治るのかな?

11051102.jpg

じゃ、今からおやつ買ってくるね!

11051103.jpg

11051104.jpg

11051105.jpg

11051106.jpg

11051107.jpg

11051108.jpg

11051109.jpg

11051110.jpg

11051111.jpg

11051112.jpg

きびなごがとても気に入った様子のにいでした。

いちにい劇場(続く)

にいの食べ物への執着はほんとすごい。

それ以外は、おおらかで、明るくて、人なつこくて、ワンって吠えたのまだ2回ぐらいの、とっても育てやすい、

可愛い可愛いワンコなんだけど。

そんなにいの成長は目覚ましい。1日、1日がとっても貴重で、

だから毎日ブログに記録したいのだけど、なんとも最近体調が悪くって。。

編み物も出来ないし。

健康ってほんと幸せなことだって、ほんとこういう時に思うよね。

↓きびなご気に入って良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/05/11 09:14 ] 散歩 | TB(0) | CM(21)

にぃちゃん、ほんとにどんどん女の子らしく&ますます可愛くなってますねーv(≧∇≦)v
でも最後の写真(むさぼり食べてる画)は鼻息が聞こえてきそうで思わず ぷぷっ!笑

いちちゃんのお洋服はもしやおnewですか?!かわい~~!!
全身がどうなっているのかすっごい気になります♪♪
サロペットに続いてくるみに似たようなの買っちゃいそうです。
主人には『コワイからやめなよ・・・』って言われてますが(-_-;

おかあさんの体調は大丈夫ですか??
季節の変わり目だからでしょうか??
ご無理なさらずしっかり休んで下さいね!!
お大事に☆☆
[ 2011/05/11 10:24 ] [ 編集 ]

おかあさん、だいじょうぶ?

無理しないでゆっくり休んでくださいね。
何事も体が第一!!!

散歩中の拾い食い、うちも悩んでます。
最近のメロンのツボは、よく生えてるエンドウマメみたいな雑草(何て名前なのかわからん)です。
美味しそうに見えるんでしょうか???
その前は小さい小さい木の枝のようなものを飲み込んで、夜中に吐いてました。
あんなに拾い食いしようとするくせに、ドッグフードは食べない…笑
私もいい方法あったら教えてほしいです~。

[ 2011/05/11 11:10 ] [ 編集 ]

うちのきーたんも「ふせ」「お手」には
キョトーンのくせに「おやつしよかな~」には
異常な反応やからね・・
それにしてもいつも可愛いお洋服着せてるね
どこで買ってるの?
[ 2011/05/11 11:47 ] [ 編集 ]

体調悪い時は無理しないでくださいね(><)

子犬の成長は早いのでにいちゃんの可愛い姿は
もちろん見たいけれど、おかあさんの体調が一番大事!
[ 2011/05/11 14:47 ] [ 編集 ]

ichiかあさん、大丈夫ですかー?
体調悪い時なんて皆あるので、ゆっくり休んでくださいね。
いちちゃん、にいちゃんを眺めながら・・・(すぐに治っちゃいそう)

うちもねー、拾い食いするんですよー。
ほんと困っちゃいます。
出雲の場合は大リーガーっぽくかっこよくなくて、必死にごまかす感じです。
私たちが「あっ!」って言うと口を動かすのをやめて、「あー、もう食べちゃった」と思って諦めた途端くちゃくちゃ・・・
どこで覚えた技なんだろうv-406
[ 2011/05/11 15:46 ] [ 編集 ]

拾い食い・・・ 小春もお外デビューしたら悩まされそうです。
だって、今は、ティッシュが大のお気に入り・・・困ったものです。

拾い食いの予防法あったら教えて下さい。

それにしてもにいちゃんの瞳キラキラはと~っても可愛いですね。
お洋服もとっても可愛い❤❤❤サイズはPサイズですか?
小春にもお洋服買ってあげたいのですが・・・安くて、可愛いお洋服
が売ってるお店あったら教えて下さい。

おかあさんの体調は大丈夫ですか?と○ぎは雨で、寒いです。
お大事にして下さいね。
[ 2011/05/11 16:31 ] [ 編集 ]

にいちゃんのどたどたの後姿、ツボです(笑)
何だか、がに股!!??^m^

うちは食欲すごいんですが、なぜか最初から拾い食いはしないです。
家の中での拾い食い(ホコリとか・・笑)はありましたが(笑)
魚系のオヤツってあげたことないんですが、カルシウムも取れそうだし
いいですね。今度あげてみようかな。


[ 2011/05/11 17:07 ] [ 編集 ]

御自愛下さい<(_ _)>

体調が悪い時にはブログのUPやコメ返すのは後回しにして休んで下さいね。
お母さんが元気ないとichiちゃん・にぃチャン・お父さん・お姉ちゃんも心配でしょうから。

おやつにキビナゴ♪ ちょっと意外でした(^_^)
そう言えば自分も子どもの頃おやつにイリコ食べてたなぁ…...( = =)
だから大きくなっちゃったのかも…(ーー;)

にぃチャンの後姿可愛いですね♪(^▽^)/
「どたどた」ってアフレコが妙にマッチしてて笑えました(*^▽^*)
もちろんお顔も可愛いですよ♪(^ー^)ノ 二人とも(*^-゜)vィェィ♪
[ 2011/05/11 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
コメントありがとうございました☆
イチ母さん体大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり体調管理も大変ですよね↓心配~
早く良くなりますように☆なっちゃんも祈ります
見キレてるのイチ母さんですよね?!美しそ~・・・!
にいちゃんきらきら目超かわいいっ!
でも、どたどた・・・(笑)お父さんに怒られちゃいませんか?(笑)
その次もその次も・・・な所がいちちゃんと似てきましたね(笑)
無理なさらず早く良くなってくだいね~♪
また更新楽しみにしてます!
[ 2011/05/11 19:30 ] [ 編集 ]

いちかあさん、体調大丈夫ですか??
編み物は体調が万全になってからはじめてもみんな待ってますょ☆

あのボブカットの茶髪のお姉さんがいちかあさんですか?お若いー☆★中学生のお子さんがいるとは思えないですょ♪
拾い食い!!!!うちのショコラもすごいですょ。散歩の時葉っぱまで食べようとしてますから。にぃちゃんだけじゃなくショコラの食に対しての執着は半端ないです。。。
冷蔵庫の下をガリガリずっとやってるから何かと思って見るとそこにドッグフードが落ちてたり、ドッグフード一粒でも探してきますょ。こっちがわからないようなところでも…ムゥはそんなことしないんですがね。

親バカに言えば才能?(笑)

いや、食が太すぎて困っちゃいますょ。飼い主に似たのかな?(笑)
[ 2011/05/11 20:59 ] [ 編集 ]

カルシウム

小魚いっぱい食べてカルシウムいっぱいとったら骨の丈夫なワンコに育ちますかね~?

うちのラテはきびなごを丸呑みしてしまいそうで怖いです(⌒-⌒; )

また更新を楽しみにしております。

体調管理をしっかりして、無理なさらないように (^-^)/
[ 2011/05/11 21:35 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

v-22いちかあさん体調、悪いのですか~
季節の変わりめだし、この温度の変化は、身体には、きついです。
気をつけてくださいね!

きびなご、美味しそうですね!にいちゃん、、食欲旺盛だ~v-16
かわいいですねv-238栄養たっぷりで、元気いっぱいですね。
[ 2011/05/11 23:00 ] [ 編集 ]

それはマズイです。
最近、近所のスピッツが拾い食いが原因でお星様になりました。
食中毒だそうです。(不吉な話でごめんなさい)心配で・・・
止めてくれるよう祈っています。


お姉ちゃん山田ゆう似、にいチャン綾瀬はるか そっくり!!
キャラ、イメージ含め・・・

お体 お大事に・・・

[ 2011/05/11 23:16 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!
ichiかぁさん、大丈夫ですか??
私もここ最近調子が悪くて、それなのに今の時期仕事がハードで、コメントなかなか残せずにすみません。。
いちちゃんもにぃちゃんもホントに可愛いなぁ。
こんな風におめめキラキラで輝いてるのは、ichiかぁさんはじめ家族のみんなにたっくさん愛されてるからでしょうね♡

そうそう、悲しいことに最近は、わざとわんこに食べさせるように毒入りのおやつや骨なんかを道端に置いてるひどい人もいたりするみたいなので、本当に拾い食いには気をつけてくださいね><


[ 2011/05/12 00:23 ] [ 編集 ]

体調大丈夫ですか・・・。
無理されにように。

お大事にしてください(>_<*)!!

にぃちゃん拾い食いしちゃうんですね。
実は、すずもなんです~。
お散歩デビューの頃はずーっと下向いてくちゃくちゃ。
今は走ることが好きなので夢中に走ってますが、
思い出すとずーっと下見て探してます(^_^;)

石ころでもぱくっとしてぺって出します。
でも危険ですよね。
目が離せません。

いちちゃんも、にぃちゃんもおやつにお目目きらきら☆
2チーとも、女の子らしいお顔で
とっても可愛いですね。
にぃちゃん、食いしん坊なんですね。
すずもです(*^_^*)
2番目の方が食への執着が強いのかなぁ??
[ 2011/05/12 12:08 ] [ 編集 ]

ichiかあさん!!

体調大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずにね。

なかなかコメント残せずですが、
毎日何回ものぞいてますe-68
それも今回はより何度も見ちゃってますよ!
お姉ちゃんかと思ったら左手に指輪が!
ichiかあさんじゃないですかe-451
若~いe-420きれ~いe-420

にぃちゃんは食いしん坊なんですね。
うちのチロル嬢もかなりの食いしん坊です。
にぃちゃ~ん、気をつけないと3キロ超えちゃうぞ~!

にぃちゃんはマズルが本当短くってかわいいですねe-266
ちょっとブルっぽい顔がたまんないです。
いちちゃんとはまた違うかわいさ、たまらんですばいe-446

本当ichiかあさん、無理なさらずにね。
にぃちゃんの拾い食いも、他の方のコメント見ていると
気をつけないといけないですね。
うちも気をつけます。
[ 2011/05/12 16:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
ichiかあさん、体調はその後どうですか??
季節の変わり目でしょうか??こちらは急に暑くなって***しんどいです。
ichiかあさんのご家族も、にぃちゃんが加わってにぎやかになりましたね!
拾い食いがお悩みとか。
NERIもひどかったですが、諦めずに恐い声で注意してたら
いつの間にか落ち着きました!
うちは、「ぺいっ!」って怒るんですが、くわえた瞬間に「ぺいっ!」って注意すると、口からぺってはきます。
怒るときの声のテンションを低くするのはもうされてたりしますか?
[ 2011/05/12 16:57 ] [ 編集 ]

サリーもパピーの頃…
お散歩すると目に付いたものをクンクンしムシャムシャ!
しょっちゅうしてました^^;;
それもいつのまにかほとんどしなくなったので、きっとにいちゃんも成長と共に拾い食いはしなくなるかも知れませんよ^^
でも気をつけていないと何を食べてしまうか分からないから油断禁物ですけどね…
イチちゃん、サリーとおソロのお洋服似合ってますね♪
可愛いです~(*^^*)

最近気温差が激し過ぎて体もおかしくなっちゃいますよね><
季節の変わり目ですし調子が悪い時は無理せずしっかり休まれた方がきっと快復も早いですよ^^
お大事に~
[ 2011/05/12 17:25 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

にいちゃんの拾い食い、うちのきなこも
いっしょです。
かわいいこって(笑)拾い食い、ブームなんだね。

体調が悪いのって
ほんと辛いよね。
なんにもいらない(もとからないけど)から
頭痛なんとかならない?って
思っちゃう。
無理しないで
ゆっくり休んでくださいね。

[ 2011/05/12 22:12 ] [ 編集 ]

くるみwithえりー さん
コワくないですよ。笑
マネしてもらえるのは嬉しいです。
普通のワンピースです。
また写真載せることがあると思います。
体調への気遣いありがとうございます。

メロンのかーさんさん
体調心配してくださりありがとうございます。
ほんと不思議ですよね。
フードは食べないのに、うちの場合、なんでうんち食べるの!って
いつも悩んでます。いちの話だけど。。

おはぎさん
今回のお洋服は、いちもにいも
ペットパラダイスのバーゲンです
うちも、『おやつ』の言葉にはやけに敏感です。

kaoriさん
体調心配してくださりありがとうございます。
ほんとね、健康一番ですね~

akkhmokさん
いちとにいを眺めてると、
すぐにうんち祭りが始まって、
より気分悪くなったりしてますよ笑
ごまかすって可愛いですね。
ちゃんといけないことだって自覚があるんですね笑

小春 母さん
今日わたしもいちにいをほったらかしにして、うとうとしてしまったら、
ティッシュ食べた跡があり、めまいがしました。。
拾い食いの予防方法。お腹がいっぱいならいいんじゃない?
と思ってきびなご買ってみましたが、
にいの場合、お腹いっぱいになることは、胃が破けるまでないみたいです笑
二人のお洋服はペットパラダイスの3Sと4Sです。
Pなんてもはや着られません。にいはでかくなってます涙

チロ兵衛さん
わたしもこのどたどたがつぼです!同じ好みですね!
ホコリ食べるって。。笑
笑ってるけど、にいも食べます笑
魚系だと太らなそう(根拠なし)なので買ってます。

KENさん
心遣いありがとうございます。とっても嬉しいです。
キビナゴうちの長女が一番食べてます。
成長期には良さそうですよね~♪

なっちゃんママさん
あら、わたしの美貌が溢れちゃいました?笑
体調への心遣いとっても嬉しいです。ありがとうございます。

☆Rei☆さん
茶髪のお姉さん!笑
ありがとうございます。
にいは食べ物大好きなくせに、目の前に落ちてても気つかなかったりします。
パピーめ。。ふふふ。

だいぼさん
にいも、きびなごを一度に大量にあげると、
丸呑みしようとするので、注意してます。
1つ1つ。。気分が優れないので、
きびなごのニオイに倒れそうになります笑

つぶたんママさん
栄誉たっぷりですよね。
ニオイもたっぷりで、家中魚くさいです笑
わたしの体のこと気にかけてくださって嬉しいです。ありがとう。

ココナッツ母さん
ひょえ。。
そうですよね。わたしもそういうのが一番心配です。
にいがそういうことで死んじゃったら、わたし生きて行けません。
山田ゆう!!綾瀬はるか!!嬉しいです!
お父さんはにいがワンピース着てると、
マツコデラックスとか言うんですよ笑

みにうさぎさん
お仕事されてるのに、体調悪いと辛いですね。
無理なさらないでくださいね。
今回は、かわいい画像集めてみました。
ワンコ嫌いな人もいますもんね。
ほんと拾い食いは気をつけないといけませんね。。

すずままさん
うちも石ころ食べます。
やっぱり走ってるときは平気なんですけど、
2頭いると、ずっと走ってるというわけにもいかないし、
にいだけ見張ってるのも難しいんですね。。
2頭目のほうが、最初からライバルがいるので、
見つけたら食べる!
って感じになるのかもしれませんね。
[ 2011/05/13 18:22 ] [ 編集 ]


merryさん
あらわたしの美貌が画像から溢れちゃってましたか笑
何回も見てくれてるだなんて嬉しい♪
にいも余裕で3kg行きそうですね。。
わたしもブル的な感じがたまらんのですが、
お父さんには、ブルはブルにしか見えないみたいです。
マツコデラックスとか言っちゃって。。
ブルの良さがわからないなんてかわいそうです。笑
体調気遣ってくださり嬉しいです。
元気でそうです。
お互い拾い食い気をつけましょうね♪

JIROままさん
ぺいっ!って可愛い叱り方ですね。
ちゃんと口から出すなんて、なんて偉いのかしら。。
私が叱るときはとにかく大声、
こらぁぁぁーーー!ちっとも伝わりませんね。
低い声ですね。気にしてやってみたいと思います。
赤ちゃん大変なのにコメントありがとうございます。

まろんさん
このお洋服ほんと可愛いですよね~
あのバーゲン服の山の中で掘り出し物ですよね♪
にいもいつのまにか食べなくなるかな~
体調気遣ってくださりありがとうございます♪

くるみままさん
そうそうかわいいこって拾い食いなんですよね♪
ほんとほんと、
なんもいらないから、元気になりたいです。
ずーっと満員電車に乗っているような感じで、
早く降りたい!!
って思います。
[ 2011/05/13 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/335-24a7ffc9











