

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こえだ

11051701.jpg

11051702.jpg

11051703.jpg

11051704.jpg

11051705.jpg

11051706.jpg

11051707.jpg

11051708.jpg

11051709.jpg

11051710.jpg

ichi_67092.jpg

11051712.jpg

嫌われちゃったかあさんでした。

いちにい劇場(続く)

いちはお父さんのことが1番大好き。

いちをお迎えしてしばらくして、その事実に直面し、敗北感にさいなまれた笑

だから、今度こそは、1番になりたくて、

にいの1番になりたくて、にいのことすんごいすんごいかわいがってるのに、

にいも、お父さんが1番大好き。

なんでよよよよーー!!!

ワンコってのは、やっぱり人間の本質を見抜いてしまうのかしら。

上辺の優しさじゃ、ダメなのかしら。

それとも、やっぱり、アレのせい?

私が女だから?お父さんが異性だから?

こうなったら、わたしも男子になりたいっての。

---おまけ---

コーンマヨチーズぱん作りました♡

IMGP0449.jpg

↓こうなったら男子になれたらいいのにね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/05/17 09:47 ] 散歩 | TB(0) | CM(16)

わかるわぁ…。

おかあさんの気持ち、めちゃくちゃ解ります(笑)
メロンも旦那大好きです。
夕方になると、玄関ドアの方を見てうろちょろしてます。
誰か前に人が通ると気配が解るのか、私の方を見ながら「ドア開けて!」とピョンピョンしてます。
「よそのお家の人やん」と毎日のように言ってます。
帰ってくるとシッポぶんぶん回しながら飛んでいきます。
私とは始終一緒にいるから、人恋しいのかしら???

木の枝食べるのも解ります。
うちも何回こんな風にメロンの口に指を突っ込んだことか…。
もぉ解りすぎます…。
[ 2011/05/17 10:59 ] [ 編集 ]

うちの母も同じこと言ってますよー。
自分だけ帰ってきた時の喜び方がイマイチだとか・・・
そんなことないとは思うんだけどなぁ。
いちちゃんもにいちゃんも、一家の大黒柱・ボスがお父さんって理解してるだけじゃないですかー。
賢いわぁ。

今日のパンも最高に美味しそう・・・
お腹へってきました。
[ 2011/05/17 11:32 ] [ 編集 ]

うちはチロルが男子だからか、私のことの方が好きです(多分)^m^
異性の方が好き、って聞いたことあるような・・。
うちの主人は「ご飯をくれる人が好きなんだ」と負け惜しみ(?)を
言ってきますよ(笑)
もしうちが多頭飼いするなら、妹ちゃんを迎えれば、
平等になるのかな~、なんて想像しちゃいます。

コーンマヨチーズぱん、本当に美味しそうです・・。
お昼前に見ちゃいけない画像でした(笑)(>_<)
[ 2011/05/17 11:46 ] [ 編集 ]

虎太郎はおっとのことは同じか下?と思ってるのか手をいまだにあま噛みしたりします。でも帰ってくるとそれはもう熱烈歓迎でしっぽは取れるんじゃないかってくらいにフリフリしてなんか一生懸命しゃべってます。
わたしもこの熱烈歓迎にジェラシーです~!

でもわんちゃんって本能的にボスを見極めることができるっていうので、お父さんが家族みんなに尊敬されてるってことかもしれませんね。

にいちゃん、枝食べちゃったんですね。
散歩中も気が抜けませんよね;これからはミミズをぺっさせる季節…。
[ 2011/05/17 14:57 ] [ 編集 ]

その小枝は・・・・
ひょっとして干からびたミミズとか。。。。( ̄▽ ̄;)
我が家の庭にもたくさんいたりします。。。

きっと
いちちゃんと、にいちゃんはichiかあさんの事が一番好きだと思いますよ。。。
昼間はめい一杯お母さんと遊んでるし
朝から夜まで一緒にいてくれるから
日中いないお父さんと普段遊べない分側にいって遊んでもらったり
休みの日もいてくれる分遊ぼうと思ってお父さんのほうに行ってるんだと思いますよ(*´∇`*)
実際ichiかあさんと,父さんとどちらがすきかといったら
私はichiかあさんのほうだと思うわ(o^-^o)
[ 2011/05/17 16:27 ] [ 編集 ]

うちはのんもあずもパパが一番かな!?
ってか、そうあって欲しい^^

ゆっちゃんはママが一番みたい。
でも、パパに母乳が出ればママにも負けない、、、かも(笑)
[ 2011/05/17 18:10 ] [ 編集 ]

食いしん坊♪(^▽^;)

たくさん食べてくれるのは嬉しいでしょうけどこういうのは困りますね(;^_^A
最初小枝とは気づかず『ミミズ』かと思いました(^。^;)

きっとお母さんにはいつでも甘えられるから一緒にいる時間が短いお父さんを優先してるんじゃないでしょうか?(^。^;)
だってお母さんがいない時ってichiちゃん不安そうにしてません?
手術の後とかお母さんにベッタリだったと記憶してますし(^_^)
お父さんもお母さんも同じくらいに大事に思ってるけど、時間が短いお父さんには一緒に居られる時にはいっぱい甘えちゃえ~♪ みたいな?(^-^;
もしかしたらichiちゃん&にぃチャンなりの優しさなのかも?(^.^)

相変わらず美味しそうなパンですねぇ~♪(^ー^)ノ
ichiかあさんパン屋さん開けるんじゃないですか?(^▽^)/
パン屋さん開いたらichiちゃん&にぃチャンは看板娘として活躍してくれそうですね!( '∇^*)^☆♪
[ 2011/05/17 18:33 ] [ 編集 ]

気持ちわかります~!!うちの小春も主人と息子2人が大好き❤
いつもいつも餌あげたりおやつあげたり、トイレの交換してるのは
この私なのに・・・(涙)    なぜ?という感じです。

いつも美味しそうなパンですね♪今度レシピ公開していただけませんか?
[ 2011/05/17 20:19 ] [ 編集 ]

異性のことの方が好きってよく聞きますよね(^m^*)
でも我が家は逆。
すずは、男の人苦手、お姉さん大好き。
ぐみは、女の人苦手、男の人の方が好き。
もしかしたら、お母さんの愛情たっぷり伝わっているから
あんまり一緒にいられないお父さんには
いっぱいアピールしてるのかも??

でも、いちちゃんも、にぃちゃんも
お母さんのことだーい好きなのは
充分に伝わってきますよー(*^^*)
[ 2011/05/17 20:43 ] [ 編集 ]

あらぁ。。
てっきりイチちゃんはお父さんでにいちゃんはichiかあさんだと思ってました。
サリーもパパが好き。甘えてます。。。
毎晩腕枕で眠る姿はまるで恋人同士のようです。。。
女の子ってやはり男の人(パパ)が好きな仔が多い気がしますね。
[ 2011/05/17 20:50 ] [ 編集 ]

わんこはその家のボスを見極めて服従するって聞いた事があります。
群れで生きる動物ですからね。
そのせいか何なのか家の歴代ワンコ達は皆私に服従でした。
どういう意味やねん。
[ 2011/05/17 22:00 ] [ 編集 ]

我が家も

うちも女子なのですが主人のことが大好きです。
主人が帰宅するとしっぽがちぎれるんじゃないかってぐらいフリフリ&瞳キラキラ。
いつも一緒にいるのは私なのに…って思いますね^^;
一家の主ですからいい事なんでしょうけど…悔しいです!!笑
[ 2011/05/18 09:07 ] [ 編集 ]

うちのラテも拾い食いをめっちゃします。

とくに椿の花が大好きです。うちはすごい田舎に住んでるんですがミミズはあんまり見かけないですね~。

まわりが畑だらけだから道路に出てくる必要がないのかな?

ちなみにあとむラテは自分のことを一番愛してくれているとおもってます。

一応、ご飯をあげるのも散歩に行くのも自分なのできっとそうであってほしい・・・。
[ 2011/05/19 08:39 ] [ 編集 ]

パパさんがおいしいとこ持ってちゃうんでしょうかね?
お世話って犬が嫌がることもしなきゃいけないじゃないですか。
一緒にいる時間が長いと叱ることだって増えちゃうし。
そういうのってichiかあさんの役割ですよね??
でも、いちちゃんもにぃちゃんもichiかあさんを信頼してると思いますよ。
過去のブログでもそんな様子が伺えたとこあったし。
私はこう考えてます。
ぱぱに甘えて好き好きするのは、短い時間しかいられないってわかってるから。ままにはいつでも甘えられる。
NERIなんか昔は、ぱぱがお客さんだと思ってたに違いない(笑)
[ 2011/05/20 13:11 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
あはは
共感してもらえて嬉しいです。

akkhmokさん
ずっとお世話してる人の気持ちって同じなんですね~。
私がかえって来たときと、みんなが帰って来たときの反応が違うんですよ。
ほんと!笑

チロ兵衛さん
やっぱり異性が好きなんでしょうね~
いちがお父さんと居るときは、まるで恋人といるような、
うっとりした顔してるし。。にいはがむしゃらに食いついてるだけだけど。。
ワンコを男子と女子で飼うと、
カップルみたいでこれまた可愛いかもですね♪

mikiさん
ほんとジェラシーですよね。
ネットかなにかで、
ワンコは、妻の夫への献身的な態度を見て、
それに倣うとありました。
わたしったら献身的な妻なのね。。うふふ。と思いました笑

ぎんちゃんさん
お庭がある家って憧れます♪
ワンコズがわたしのこと一番好きで居てくれたら嬉しいな。。うふふ。

ゆっちゃんんのパパさん
あはは
母乳強しですね笑

KENさん
にいは今のところみみずより小枝のほうが好きみたいです。
まだまだおこちゃまですね笑
ほんといつも過去の記事を覚えていてくださって
嬉しく思います。ありがとうございます。

小春 母さん
そうそう私が粗相の跡をがんばって掃除してる!!
とか思います。お父さん良いとこどりだよー!!って笑
パンのレシピはいつだってどこかのレシピの
真似っこなので、オリジナルじゃないんです笑
これを真似しました♪って載せたいと思います♪

[ 2011/05/26 11:09 ] [ 編集 ]

すずままさん
逆もあるんですね~
へぇ。。
勉強になります。
みんな私のこと好きかな。。あんまり自信ないです笑

まろんさん
いちもお父さんと寝てる姿は恋人同士みたいですよ。
私が邪魔すると怒るし笑

kaoさん
あは。
家のボスはkaoさんなんですね。

すずりさん
悔しいですね笑
逆にご主人にとっては嬉しいことですね~

だいぼさん
わたしもご飯も散歩も私なのでそうあって欲しい。。笑
椿の花って大きいですよね。
甘い味がしそうな感じしますね。

JIROままさん
ぱぱがお客さん。あはは。
そうそう、爪切りとかむだ毛カットとかしながら、
あぁー私嫌われちゃう!!って思います。

[ 2011/05/27 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/338-b8e1435c











