スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フンロップ

以下食糞についての記事なので、食事中の方や、苦手な方はご注意。

いちの食糞は、いちが我が家にやって来てから、ずっと続いてる。

すぐに片付けて対応していたのだけど、

わたしの体調の悪かった時、どうにも動けず、食糞を目撃する機会が多くてめまいがしてた。

これは本気でなんとかせねばーー!!と買って来たのがこちら

フンロップ

11060201.jpg

食糞を抑える補助サプリ(シロップ)
酵母(自然発酵野菜エキス)で食欲亢進し、糞の消化作用を進めます。
ビタミンB1で臓器の活力を高めて、フードの消化・吸収を推進。
トウガラシエキスで糞の味に異常感を与えます。


さっそく試して、うんちを放置したのだけど、

いちは、そーっとうんちを口に含んで丸呑みした。

味わっていないようなので、いくらうんちの味がまずくても関係ないみたい。

それでもフンロップを数日続けた。

昨日、寝室でPCしてたら、リビングから『ぴちゃぴちゃ』音が。。

まさかっ!と思い駆け寄って見ると、ゆるめのうんちを、ぴちゃぴちゃ

おいしそうに。。食べてた。。泣けた。。

11060202.jpg


人間もワンコも自分以外の誰かを自分の思う様にしてもらうのって本当に本当に難しい。

新学年になり長女が休まず学校に行くようになった。

不登校だった時は、『長女の不登校さえなおってくれたら、他は何もいらない!!』と思ってたけど、

今はいちの食糞にもんのすごい悩んでいる。私ったら贅沢ね。

いちを迎える時、全てを受け入れて愛する決心をしたはずだけど、

生理的にどうしても、『うげげーーー』と思ってしまう自分が悲しくて自己嫌悪に陥ったりして。。

わたしったら鬱なのかしら?

いんやそれとも更年期障害?とか思ったりしてるここ数日。

食糞は栄養が足りてないとするらしい。。

にいが来てから、カリカリを食べてくれるようにはなったけど、

やっぱり、もっともっとジューシーで美味しい、うんちなんかに負けない手作りご飯に切り替えるべきなんじゃないか。

図書館でレシピ本あさってこよう。そうしよう。

-----
いつもなるべく文章は少なく、気軽に楽しく読める記事を書くことを目指しているのだけど、

今日は、ごめんなさい。こんなに長文読んで頂けて感謝。

---おまけ---

ペーコンチーズぱん作りました。ストレス発散にはぱん作りが一番♪

↓レシピはこちら
Cpicon ごろごろベーコンとオニオンチーズパン by ぷーこさん

11060203.jpg

11060204.jpg

11060205.jpg

↓食糞しなくなると良いね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/02 09:24 ] しつけ | TB(0) | CM(32)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/02 10:00 ] [ 編集 ]

初めまして*

食糞は犬にとっては何ら違和感のない行為だけれど
人間にとってはびっくりしてしまいますよね!!

リモナイトは試されたことありますか?
我が家のチワワには効果がありました。
与え始めてから、まったく食べなくなりました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/topics/limonite.html

もしよかったらご参考までに*
[ 2011/06/02 10:08 ] [ 編集 ]

サリーも食糞していましたよ。。。
うんPをするとすぐに近付いて食べようとするのでおやつでつって
処理したり・・・
ほとんど丸ごと食べてたことも!!><
どうしてそんなもの食べるのーーーって思いますもん。
ichiかあさんの気持ち…分かります。
手作りご飯にするようになってから、段々と食べずにいてくれるようになった気がします。
ご飯の内容を変えてあげるのも一つの方法なのかなぁ。
[ 2011/06/02 10:29 ] [ 編集 ]

うんうん、いくら愛してても、これは別ですよねー。
フンロップも効かないかぁ。
でも女の子には特に多いらしいですね・・・
お母さんが子犬の糞を食べて処理するからとか。
これも母性なのかなぁ・・・
にいちゃんが来てからの写真ではいちちゃんがお母さんっぽいコト多いですもんね。
男の子はね、ウンチで遊びますよ。
これも「ぎゃー!」って感じです。

お姉ちゃんの件、ホント良かったですね。
お父さんとichiかあさんが、優しく見守ってくれたおかげですね♪
[ 2011/06/02 10:46 ] [ 編集 ]

人は皆欲深い生き物なんですよ。
私だって、かわいい子がうんち食べられたら
「うげっ!」「えんがちょっ」ってなりますよ~
いちちゃんってウンチのタイミング決まってないんですか?
うちは散歩に行けば必ずします。雨の日は朝と夕方家でします。
外でしてくれれば食べられることはないと思うんですが・・・
体調の悪い時はもちろんゆっくり休んで
普段から食べるチャンスを減らしていくしかないかなぁと思います。
かくいう、NERIは
ちっちした後、「健康チェック!!」とばかりにシートを舐める*
その舌で私達も舐められるのかと思うと、本当やめて欲しい*
[ 2011/06/02 10:53 ] [ 編集 ]

今日のお題すごくわかりますー。
そうそういっくらかわいくてもこれだけは辞めさせたいですよね。うちも色々試したけど、やっぱり駄目です。
いろんな意見あるけど、こないだペットショップでお悩み相談室みたいのがあって、相談したら二歳くらいまでには治るでしょって。ほんと?って感じですが。。対処方として怒らないって言われて、うんちしたら見せないでとって下さいって…それかなり難しですよね?
うちのショコラは食べること大好きだからわかるんですが、いちちゃん食太くないないのに…。。。
ネットとかだとだいたい一歳までには治るって書いてありますよね。いちちゃんもショコラも一歳すぎてしまったけど…って感じです。。一生つづいたら困りますもんね。
[ 2011/06/02 11:36 ] [ 編集 ]

食糞は悩んでる人多いですよね。うちも上の子がそうです。
なんとか直そうと思い、それこそシロップタイプのものやネットに書いてる方法などすべてしたんですがダメでした。あげく叱りすぎて
『家でトイレしたらだめなんだ』と思ったらしく外でしかトイレをしなくなったりと・・でもこれでは雨の時とか病気になった時に困るのでトイレトレーニングのやり直しを3回程しました。
最終的には『この子は地球にやさしいリサイクル犬なんやわ』とほとんど諦めていたところ獣医さんに相談したら『この子のうんちのタイミングがあるでしょ?例えば食後とか・・』と言われハッとして実行したのが
①食後トイレがあるサークルにしばらく入れておきうんちしたら褒めて外にだす。
②そしてとびきり美味しいチーズとかの一口サイズのおやつをあげ、うんちより美味しいとおもわす。
③ドックフードから手づくりにかえた。もしくはフードもにおいの少ないものにした。普通のフードはうんちも臭いしそのにおいが犬にはたまらないらしいので。たしかに栄養が足りないとか犬は雑食なので何でも食べるとか女の子は子育ての時に子犬のうんちを処理してあげたりするからそのなごりでとかいわれてはいるのですが・・
これを実行してからうんちをしたらはしゃいでおやつもらうの待ってます。
とはいえ、たまに食べてる時もあるけど。(ただし私がいない時なんで)


なんだか長文になってごめんなさい。でもわんこって『好きなこと』の方がすぐ覚えますよね?いちちゃんにとってそれが『好き・うれしい』ことであれば食糞も減るんではないかな・・・と思います!!
[ 2011/06/02 12:04 ] [ 編集 ]

フンロップ、いちちゃんの前に成す術なし…。
ゆるめのやつは結構キツイですね;

実家の子も1歳過ぎても食べてました。どうしたもんかと思っていたんですが、いつの間にか収まってました。時が解決してくれるかも…。
虎太郎も全然その気配はなかったんですが、最近食べます(泣)
気を引こうとしてるっぽいんですよね~。
[ 2011/06/02 12:28 ] [ 編集 ]

ぽち!三回ぐらい押したいくらい願います!
いちちゃん、そんなに激しく食べてたんですね
私は、仕事で普段いないので
前に風呂上がりに1回だけ目撃して
なんとも心がおれそうでした。
あの愛らしいお顔でたべちゃうんだもん。

小太郎は、缶で食べるようになってからはウンチ食べません。
やっぱり栄養不足なのかな?
カリカリ食べてすごいのに
私は缶詰に頼りっぱなしです
手作りからカリカリに戻せたことに尊敬です><

あんまり
落ち込まないでくださいね?

パン私が食べたいくらいです笑い

更年期には命の母!笑い
母が飲んでていいみたいです~

[ 2011/06/02 12:48 ] [ 編集 ]

気持ち よーーーっくわかります。
ウチも食べてましたから。

カリカリだと うんPに匂いが残ってるからとも 
完全に消化してないからとも言われてますよね。
手作り・生食にしてから食べなくなったけど。
納得いくまで勉強してください。
おすすめは「須崎恭彦 愛犬のための手作り健康食」と
「本村伸子 愛犬を病気肥満から守る健康ごはん」かな。
後はうんPしたらめっちゃ誉めるくらいかな・・・
かーさんが見てる時にした方が お得っ!と思わせる事ができたら♪
[ 2011/06/02 13:37 ] [ 編集 ]

意外と多くの方がというより皆さん悩んでらっしゃるんですね。
うちも上の子チワワののん君がたまにやってるみたいです。
ペロッてされた時に、あれ?のん君お口が臭いよって感じで、、
いくら可愛くても、コレはご勘弁を、、ですよね。
ichiかあさん、皆さんのコメント大変参考になりました。
ありがとうございました。
[ 2011/06/02 14:03 ] [ 編集 ]

はじめましてです。
いつもブログ楽しみにしています。
うちはチワワとミックスの2頭いますが、チワワの方が食糞します。
珍しい事ではないと言われてもあんまり気持ちはよくないですね~
最近下痢だったりが多くて、獣医さんからフードが合ってないかアレルギーかもと言われて、療法食のフードにかえたら食糞しないでウンチが残って事があります。
食べ物が関係しているのかもしれませんね。

[ 2011/06/02 14:04 ] [ 編集 ]

かわいくて仕方ないけど存在だけど「ぎゃーっっ」って思いますよね。
ぺーぺーの私が言っても説得力ないですけど、受け入れられなく思っても落ち込まないでください!だって相手はうんち食べてるんですもの!!笑

うちの子は3か月なんですが、うんちしたら超褒めておやつあげてます。そしたらうんち後ダッシュで褒めてもらいに(おやつもらいに?)くるようになりました。
でも今さっき、キレが悪かったのか^^;ダッシュしてくる途中でお尻にぶら下がってるのをムシャムシャしてました…
まだまだ「ぎゃーっっ」な日々は続きそうですが、いちちゃんもうちの子も上手く食べるの止めてくれたらいいですね☆私もがんばります。

[ 2011/06/02 14:48 ] [ 編集 ]

うちもです・・

うちもいまだに食べますよ・・^_^;
だから、その体勢になった時にはティッシュ持ってスタンバイなので
常に目を光らせてます(笑)たまに違う時間帯とかにするし。
ビターアップル吹きかけても気にせず食べちゃうし・・。

もうこっちは結構慣れちゃったりするけど、
友人とか来たときにうんち咥えて走っちゃったりすると、
犬飼ってない友人とかにはかなり驚かれちゃうので、
やめさせたいとは思ってるんですけどね・・^_^;
どうすればいいのだろう??
[ 2011/06/02 17:13 ] [ 編集 ]

はじめまして。うちにもいちちゃんにそっくりのチワワがいます。2010年2月生まれ、ブラックタン、1.9kg、カリカリ嫌い、犬嫌いなど、見た目も含め似ている点が多く楽しみにみています。うちも食糞は悩みましたが、フードをオリジンに変えたら全くなくなりました。普通のペットショップには売っていませんが、ペットフードオブザイヤーを何年も連続して受賞している世界的に由緒正しきカリカリです。ちょっと高めですが犬の生理的な消化に合わせて穀物不使用、肉中心となっており、肉好きいちちゃんにもいいんじゃないかと・・・。食糞しなくなっただけでなく、カリカリ嫌いのうちの子が一番よく食べるドライフードです。オリジンについて詳しいブログのアドレスを貼っておきます(食糞に関してはかなり熱いです)。
http://blog.orijen.jp/
[ 2011/06/02 17:15 ] [ 編集 ]

うちも~、ヨーキーのモモちゃんがずっとそうです。
マップも最初モモの真似をして食べてたみたいだけど、
今は自然となくなりました。

うちの場合、丸のみじゃなくてバラバラのボロボロにするんで、
ほんと「ンギャ~~~!!!」ってなります(泣)
モモはもう9才なので、一生なおりませんね。

食が細い→栄養が足りてないと思う→食糞ってなんだか
切ないスパイラルですね・・・。
にいちゃんと一緒にモリモリ食べてくれたらいいな~。

いつも通り、パンおいしそ~♪
お惣菜パン、私も挑戦したいです!


[ 2011/06/02 17:26 ] [ 編集 ]

大変ですね

想像しただけでめまいがしそうです…。
お母さんの苦労が痛いほど解ります。
ホント、お姉ちゃんの学校生活が楽しくなっただけでも!!!と気持ちを切り替えたいですよね~~~。
うちは食糞癖は無いけれど、1歳になった頃から
ものすごーく家具やらラグやら噛むようになり、
マンションの裏の散歩道に誰かが通ると吠えるようになりました。
子育てをしてきたお母さんに比べると、なんてちっちゃな悩み!
と思われるでしょうが…めちゃくちゃ悩みますよー。
私も、ストレスのせいか蕁麻疹が出来てしまいました。やだわー。
夜、メロンが寝てくれるとホッとします(笑)
[ 2011/06/02 17:53 ] [ 編集 ]

うちも、ウィスキーがやりましたよ。
ウンチをしてすぐ凄い速さで、むしゃむしゃと。うちがした対処法は、コレです。参考になれば嬉しいです。

①ウィスキーに張り付く。絶対目を離さないで、ウンチをしたら即撤去。(ウンチを食べるチャンスが1ヶ月無くなると、その後はしなくなるそうです。ウィスキーには2週間、24時間体勢で張り付きましたよ。)この間は、いい訳なしに、ウィスキー中心の生活でした。
②獣医さんにチェックしてもらう。ビタミン・ミネラル不足や食事の少なすぎ・逆に多すぎから、食べることがある。”多頭飼いだと、別の犬が真似る場合がある。”と言われて、青くなりましたよ。結局、ウィスキーはご飯が少なかったようです。
③食事にスプーン1杯の細切れにしたパイナップルを入れる。(ウンチが凄くまずくなるそうです。)これは、効いたようで、食べようとして、やめてました。
④ヒマと退屈とストレスをなくす。ゲームをしたり、散歩をしたり、訓練をして、精神面と肉体面を鍛える。

”人間にもそれぞれのスピードがあるように、犬にもそれぞれのスピードがあって、遅かれ早かれ、どの犬も最終的には食べなくなる。それを手助けするのが、飼い主の責任。”と食糞解決策の本に書いてありました。

飼い主の焦りは、愛犬にストレスになるそうです。”ウンチが口に入るチャンスをなくして上げればいいんだよね。”とゆったりとした気持ちで対応すれば、すぐに直りますよ。
[ 2011/06/02 19:24 ] [ 編集 ]

うちもかりかり全然食べなくて今は一日3回にして少量ずつあげてます
それでもやっぱり食べない日があるので私たちの夜ごはんの時(3回目のご飯時)
は手作り食に変えました 
といっても学んだような素敵なご飯ではなく、お野菜、お肉、コメを煮込んだだけの
お雑炊ですが(汗)
そんなおそまつご飯でも食糞はしないのでなんとか栄養は足りてるみたいです
健康診断でも栄養はOKでした
たしか以前手作りされてたことありますよね?
またやってみてあげてはいかがでしょうか?
食べてくれなくて心折れる時もありますが(笑)
いちかあさんの腕なら素敵なご飯間違いなしですね!
そしてお嬢さん良かったですね☆これからも何事もなく登校できることを祈ってます!
[ 2011/06/02 20:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。以前チワワバージョンをいただいた者です。
うちの黒チワのモカもずいぶん食糞をしてきました。
しかもその後の「ぺろぺろ攻撃」
でも、なぜか最近はやらなくなりました。
一時はシロップも考えましたが、やっぱり食べちゃうという声も聞いたので二の足踏んでました。
食べなくなった理由ですが、はっきりとは解りませんが、
カリカリを変えたり(どっとわんの時は食べません)トッピングにお肉が増えた時には出たらお知らせしますが、食べてないです。
糞の中に未消化なものがあってワンはまたリサイクルするとか、野生では敵に見つからないように糞も食べちゃうとか、いろいろ言われますよね。
これ!っていう確実ものがないのでモカもまた明日には食べているかもしれません。
また、コレいいかも!の情報があったら載せてください。

いつも楽しく読ませていただいてますよ。

うちにも中1の娘がいるのでお姉ちゃんの事も読んでいて不安でしたが
学年変わって行けるようになってよかったですね。
難しい年ごろですよね~。
[ 2011/06/02 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。食糞・・・ichiちゃんが?と言う感じです。
何かいい方法ないですかねぇ・・・小春はたぶん食糞はしたことは
ないと思いますが・・・最近こめかみあたりが薄毛なのか、ハゲなのか・・・とにかく毛がうす~いのが気になります。5月からお留守番の
時間が長くなったのでストレスかな?とかえさをあまり食べてくれないので栄養不足かな?とか心配してます。
人間の子育ても大変ですがチワ育ても大変ですね。。気が休まりませんね。。。 でも、子供もチワワも時には癒しをプレゼントしてくれますよね❤❤❤  

そうそう、小春セレブだなんて。。。ありがとうございます。この辺は黄色いトマトを作ってる農家が多く、自販機で売ってるんですすよ♪(お安いと思います)笑


[ 2011/06/02 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ichiかあさん 体調は、いかがですか?
気温の変化が激しいので、お大事にしてくださいね。
実は、我が家のリンも食糞します。
ブリーダーさんから食糞しないお薬(結構高額!!)を買って
しばらく与えたけど(3ヶ月くらいかなあ~)なおりませんでした。
でも、避妊手術で病院に一週間入院して帰って
きたら治っていたんです。
??
どうして?
でも…また一週間くらいしたら戻ってしまって
今も続いています。
家族にみつかると怒られるのが
わかっているようで、こっそり食べています。
違うものといったらフードでしょうか。
フードを変えるとなおるのかなあと思いながら
そのままにしています。
家族が増えると悩みも幸せもふえますね^^

[ 2011/06/02 20:34 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

うちのこは、その悩み、おかげさまでないけど
お友達では、よく聞きますよ~。
みなさん、いろいろ試されてるんですね。

悩みって、よく次から次へと
沸いてきますよね~。

あんまり、悩まないでくださいね。
私も、わんこの病気で
眠れなくなって、更年期がひどくなりました。
なのに、病院の先生から
ホルモン療法のデメリットを指摘され
安定剤のみで
がんばって、がんばって
ヘトヘトになり
自分を見失いそうになりました。

がんばりすぎないでね。

[ 2011/06/02 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

食糞、らむも悩みました。
どうしてもお留守番させてると食べ散らかしたあとが残ってて。
いくらかわいくても食糞したあとは・・・。。。

らむの食糞が治ったのはやっぱり手作り食にしてからかなー。
ものすごいテキトウですけど。

生野菜には要注意です。。
[ 2011/06/02 23:59 ] [ 編集 ]

皆さん、悩んでいらしたんですね。
うちの仔も時々やります。うんちの跡があるのに、うんちがない。
これは食べたな、と。
どの犬もすることだと本で読んだので、私は全然気にしていなかったのですが、気にしなくちゃいけませんでしたね^^;
食糞には、色々な理由があり、一概に栄養が足りていないせいとは言い切れないようです。
気長に、食糞防止の薬をかけ続けるか、食糞をしているときに、大きな音を出すなどして、やめさせるしかないようです。
気持ちのよいものではないとは思いますが、どうか余り悩まないでくださいね。
[ 2011/06/03 03:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
覚えているでしょうか(笑)
maruです。
お姉ちゃん、学校行けるようになったんですね!!
よかったよかった(^^)。
ずっと気になっていました。
これからは、あまり無理せずがんばれるといいですね。
頑張るのも大事だけど、つらいって思ったら
ゆっくりするのも大事です。
ichiかあさんも。
うちの子も、1度子犬を産んでから食糞するようになりました。
子犬のオシリのお世話が癖になってしまって。
自分のまで。。。それで
本気で嫌で本気で泣いたらそれにびっくりしてやめました。
それまで色々努力していたので何がきっかけでやめるかわからないなって思いました。
きっといちちゃんもうんちを食べる事はよくないことなんだ!!
って思う日が来るはずです。
ichiかあさんは悪くないです。
それから、いちかあさんのパンいつも美味しそうですよね。
お姉ちゃんいいな~。


[ 2011/06/03 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

何が原因で、そういう行動にでるんですかね~?

幸いにもうちの二匹は今まで一度もありません。

でも、嫁さんの実家のラブラドルレトリバーがこないだ食べてるのを目撃しました(・・;)

さすがに量もハンパないのでたまげましたね…。
[ 2011/06/03 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

ichiかあさんのお悩みと皆さんのコメント読ませていただきました。

…みんな悩んでいるんですね!!
うちのクロも目を離すと食糞します(泣)
我が家は共働きのため仕事中も気が気じゃありません。

私も食糞だけはどうしても許せなくて、仕事から帰ってきて糞だらけ(クロは糞を粉々に食べ散らかすタイプです)のケージを目の前に、旦那が帰ってくるまで1時間、粉々の糞もクロもそのままで泣き続けたことがあります。
…ウンチを食べてしまったクロを触ることさえできなくなってしまったどうしようもない飼い主です。

でも、こんな言い方失礼かもしれませんが、実はichiかあさんのこのブログを見て、『ウンチ食べちゃうチワワもやっぱりいるのね!!』って、逆に私は勇気をもらえて何とか食糞に立ち向かうことができるようになりました。

このブログを見つける前(ホント、1週間くらい前まで)は食べ散らかしたウンチを見るのがつらくて、旦那に朝少し早く起きてもらいケージの掃除をしてもらう、仕事は旦那が先に帰ってくるように私は時間調整するっていう、クロにとっては本当に申し訳ない生活を2カ月ほど続けました。

でも、本当に本当にこのブログで、チワワのかわいらしさ・チワワの習性・色々な悩みを勝手に共有させていただいたので、まだ1週間ですが食糞と戦う覚悟ができました。

私にこんな覚悟をくれたichiかあさんがすごく悩んでいるのが伝わってきて昨日コメント残したくても何も書き込めませんでした。

私は子供がいない夫婦なのでクロのことだけに集中すればいいんだけど、ichiかあさんにはお姉ちゃん・いち・にいっていう最愛の家族がいっぱいだからやっぱりいちちゃんに集中できる時間も少なくなっちゃいますよね…。

なんか、コメント欄なのにすごく長文になってしまって申し訳なく思いますが、…いちちゃんを信じましょう!!

私も背筋を凍らせながらクロのウンチ痕を処理し、『絶対食糞しなくなってくれる!!』って強い気持ちで挑み始めました!!
全部ichiかあさんのおかげですよ!!!!!!!!!!!!!!!

みんなで一緒にがんばりましょう!!

あっ!でも無理は禁物ですよ☆

ichiかあさんの体調が完全復活して、おいしそうな手作りパンの画像がいっぱい見られるの楽しみにしてます♪

…本当に長文で申し訳ないです(汗)
[ 2011/06/03 21:31 ] [ 編集 ]

鍵コメさん
チワワちゃん楽しみですね。
さっそくおすすめフードの試供品取り寄せてみました。
情報ありがとうです!

灯符巫さん
リモナイト良さそうですね~。
試供品を取り寄せられるお店探してみます。
情報ありがとうございます!

まろんさん
サリーちゃんもすることあるんですね~
うちは見過ごした日には、残ってたことはありません涙
ほんとに、
どうしてぇぇぇぇ!!!!
って思いますよね。
黒毛和牛とか毎日あげたら、
さすがにうんちより美味しいと思ってくれそうですね笑
毎日がお誕生日♪みたいな感じで笑

akkhmokさん
ウンチで遊ぶのもたまらないですね~
ワンコにしてみたら、クッキーの投げっこぐらいの気持ちなんでしょうけど。。
お姉ちゃんの件は本当に本当に良かったです。
まだまだ油断はなりませんけど。

JIROままさん
優しい優しいJIROままさんでもえんがちょなんですね笑
なんだか安心しちゃいます。
いちは最近では朝します。お父さんと私が朝の用意をして、
ふたりがリビングから居なくなる瞬間を見計らってます。
あとは夜寝る前です。朝したのに
散歩ですることもあります。
常に見張りは欠かせませんね。。
NERIちゃんは健康チェックするんですね~
ワンコそれぞれですね~

☆Rei☆さん
2歳になったら治る。。
根拠はなんでしょうね~。
わたしは最近では、
うんち食べたらすんごい怒っちゃってます。
ごるぁーーー!!って。。
長女が、心臓に悪いからやめてくれって言ってます
怒るから隠れてするんですよね。皆さんのコメントみて
改めて反省です。

ひま子さん
うんちよりチーズのほうがいちも好きかもしれません。
今は食べるたびにこらーって怒ってるので、
もっといちがうれしがるように、
ご褒美とかあげたらいいのかもしれませんね。。。

mikiさん
虎太郎ちゃんも!!
しかも最近になってですか。。
ワンコにとって食糞って特別じゃないんだな~
って改めて思います。
確かに気を惹くという意味では、ものすごい効果的だけど。。

こたままさん
心折れますよね~
もうわたしボキボキです。
命の母。。昔わたしの実家にもあったような。。

なっち!!!さん
そういえば昔、いちがパピーの頃
わざわざ私の見える場所まで来て、
うんちしてました。
最近は、怒ってばかりだから、褒めてあげないとですね。
本情報ありがとうございます。
さっそく図書館で予約しました。

ゆっちゃんのパパさん
ほんと皆さんのコメント参考になりますね。
わたしも折れた心が皆さんのお陰で
復活してきました。
ありがたいです。

とももさん
初めましてコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
一時、にいのうんちを食べるようになったんですけど、
にいのフードをいちが嫌いなフードに変えたら、
食べなくなったんです。
なので、やっぱり食べ物が関係してるんだな~
って思いました。
でも、いちが嫌いなフードはいちは食べてくれないからな笑

チロ兵衛さん
ワンコ飼ってる私でも
友達の家のワンコがウンチくわえて走ってたら、
びっくりしちゃいますねー笑
ビターアップルもダメなんですね。。
うちもダメそうだな。。
なんといってもこっそり食べるから。。
お互いがんばりましょうね~。

通りすがりさん
初めましてコメントとっても嬉しいです。
オリジンさっそくサンプルを取り寄せてみてます。
でも。。お父さんに聞いたら、
前にサンプルもらったことあるみたいで、
いちは食べなかったそうです。しょんぼりです。。

tamacomoさん
9歳でも食べるんですね~
しかもばらばら。。。
そりゃうぎゃーーですね~
ほんと切ないスパイラルですよ!
にいは今のところうんちにはまるで興味がないけど、
このままだと、真似して食べるようになるのかな。。
[ 2011/06/03 22:26 ] [ 編集 ]

初めまして。 いつも楽しく読ませてもらってます。

…食糞。
心折れちゃいますよね・・・。
うちの末っ子チワワ(家にはチワワ3匹、ヨーキー1匹います)がしてました。
食べてるのに気がついた時、もう目の前が真っ暗になってしまって、そりゃぁ落ち込みました。
なんで?なんで?・・餌がたりないの?寂しいの?もしくは私の愛情が足りないの?とドンヨリ激しく(涙)

いろんな事もやってみたけど、一番良かったのは「何もなかった」という態度でそのブツを片付けるってことです。
その間は一言も発さず、顔も平静を保って。
もちろん腹の中はウギャ~~!!と煮えくりまくってますが(笑)
あくまでもさりげなくーその時はいちちゃんの顔も見ずにササッと片付ける。 
女優してください!

敵もさるもので目を盗んでするけど段々と諦めました。

(家の成功例ですが参考になればです)


[ 2011/06/04 22:41 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
子育ても大変だけど、ワンコ育ても大変ですよね。
ちっちゃな悩みなんかじゃないです。
じんましんが出るほどだなんて。。
寝てくれるとホッとするってわかります笑
[ 2011/06/05 11:52 ] [ 編集 ]

ハムヨさん
最終的に食べなくなる!
その言葉を信じてがんばってみます。
24時間監視も出来るだけしてみてます。
隠れてする癖がついているので、
きのうなんてほんと手を洗いに行った瞬間にしたりしてました笑
パイナップルも試してみようと思ってます。
わたしも食べたいし。。笑

なっちゃんママさん
手作りだといちも食べてくれるかもです。
お肉なら確実に食べてくれます。
専業主婦だしそのぐらいはしてあげるべきかもしれませんね。。
娘のことは本当に良かったです。ありがとうございます。

モカママさん
その節はありがとうございました。
いつのまにかやめたんですね~。良いな~。
モカママさんの気持ちが伝わったのかもしれませんね。
とりあえずうちは手作りをしてみたいと思います。
娘のこと心配してくださってありがとうございます。
ほんとうに良かったです。

小春 母さん
食べない犬は食べないですよね。
にいは、石ころは食べるのに、うんちには見向きもしません。
それを見ていていちが異常なんじゃないかと、
強く思っちゃったんです私。。
チワワは繊細だから、小春ちゃんちょっと心配ですね。
いちもあんまりご飯を食べないから、毛がゴワゴワなのかな~。
自販機でトマト。新鮮そうで良いですね~。

ハルアキリンさん
やっぱりフードの問題って大きいのかもしれませんね。
うちも家族(というかわたし)に見つかると怒られるので、
素早く隠れて食べてます笑
家族が増えると悩みが増す。
ほんとほんとにそうですね!!
家族のバランスってあるんだな~とか最近いろいろ考えちゃいます。

くるみままさん
人間は悩む生き物なんですよね~。
仕方ないんですね。
くるみままのワンコの病気の悩みにくらべたら
うちなんてちっぽけすぎますね。
くるみままこそ無理しないでくださいね。。

らむままさん
やっぱり手作りは効き目あるのかもしれませんね~。
おいしくて満足してればうんちは食べないかもしれませんね。

natuさん
気持ち悪い!なんて思うのは人間の勝手ですもんね。
ワンコはそうやって生きて来たのなら、
叱られるいわれはないわ!ってなもんなのかもしれませんね。
わたしも、最近自分の体調が思わしくなくて、
心が狭くなってたから気になって仕方なくなっちゃったのかもしれません。

maruさん
娘のことは本当に良かったです。
まだまだ油断はなりませんけど。気にして下さってありがとうございます。
泣いたらやめてくれただなんて、賢いワンコですね~
心が通じ合ってる!!
わたしが泣いたところで、お母さん目やについてるよ!ぐらいのもんだと思います。笑

だいぼさん
大型犬だと迫力ありそうですね~笑
うちの場合、いちは最初っから食べてたし、
にいは最初っから見向きもしません。
遺伝的なものなのかな~なんて思っちゃいます。

クロこさん
大変な思いをされてるんですね。
わたしもクロこさんのコメントを見て、
わたしだけじゃないんだ!って勇気づけられましたよ。
旦那様優しいですね~
わたしも本音を言えば、げげーうんち食べたお口で、
ペロペロしないで~って思うけど、
うちの場合お父さんがいちを溺愛してるから
わたしがいちを避けたりしたら、離婚の危機のような気がします。
ワンコが原因で離婚。。とかあるのかな。笑

MIKAさん
コメント拝見して以来、女優してます笑
わざとやってるところもあるかもしれませんね。
わたしが過剰反応するのは、良くないですね~。
いつか気持ちが届きますように。
[ 2011/06/06 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/346-077e5bd7











