スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい朝ごはん

『モラタメ』さんで

アサヒビール株式会社 サントネージュ リラ当選しました。

11060601.jpg

赤 爽やかな甘い軽い口当たり
白 ほのかな甘み後味すっきり

ということでどとらも甘口

もうすっかりたくさん飲んじゃったのだけど、

辛口が好きなわたしは、赤が美味しいかな。。確かに軽い口当たり。どちらもフルーティー。

これなら朝でも飲めちゃうよ!ということで、ワンコの朝ご飯に一緒に頂きました。

11060602.jpg

お父さんお仕事中なので、すこーしだけね。

ところで手作り料理について、コメント欄で勧めて頂いた本を昨日読んだのだけど内容が衝撃的だった。



ワンコには生肉や生魚をあげましょう。
鳥の骨は危ないと言われてるけど、生なら大丈夫。
野菜も生であげましょう(ただしみじん切り)
消化を助ける酵素の代わりに、納豆やみそを使いましょう。

ふむーもともとワンコは野生時代生肉を食してたんだもんね。なんか納得できるような内容だった。

とはいってもいきなり生は心配なので、ミディアムレアーのささみに、みじん切りのキャベツにごまにごま油。

人間であるわたしが食べちゃいたくなるような組み合わせ。

11060603.jpg

11060604.jpg

11060605.jpg

11060606.jpg

11060607.jpg

11060608.jpg

11060609.jpg

11060610.jpg

11060611.jpg

とっても美味しいワインととっても美味しいごはんを堪能した、ワンコズと母さんでした。

いちにい劇場(続く)

実は、昨日も同じようなご飯をあげたのだけど、今朝のうんちがおどろくほど小さい。

本にもそうなりますよと書いてあったけど、

いままでにいは食べただけ長いうんちが出てたけど、それってあんまり吸収してなかったのかな??

それからいちも、おそるおそる食べてた。

カリカリが嫌いないちはやっぱり、肉ごはんが良いのかもな。

うんちよりおいしいと思うし。きっと。

↓美味しい朝ご飯で良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/06 10:40 ] 商品モニター | TB(0) | CM(11)

おいしそ~!!
たしかにクレアの食欲が落ちて野菜やお肉を
混ぜてあげた時にはウンチの量が少なくなったかも…。

我が家も手作りごはんにするか考えてみようかなぁ。。
[ 2011/06/06 11:54 ] [ 編集 ]

ichiかあさんの手作りご飯の始まりですね! 
どんなレシピが出てくるか、楽しみです。

狼と犬の遺伝子は、ほんの数%しか違わないので、ドッグフードより、生・調理食の方が、断然体にあっているそうです。
”ジャーマンシェパードは、お腹が弱いから、食にむらがあるから。”なんて言われているけれど、ウチの場合、朝食はローフードで夕食は手作り食に変えた次の日から、お手本のようなウンチをしましたよ。一回も残さないで、毎回完食です。ユルイ・下痢なんて、その日以来一度もありませんよ。食べた物が、よく小腸で吸収されているウンチなので、量もドッグフードの時よりも、うんと少なく、しっかりしまった、粘土のような固さのウンチになりました。

ドッグフードはもともと、食品産業(有名なシリアルの会所)の廃棄物(穀物のカス)を名前を変えて売リ出した物ですから、吸収だって良くないのは当たり前かな。今でもドッグフードの会社は、大手食品会社の傘下っていうのが多いんですよ。

野菜は、フードプロセッサーにかければ、楽に小さくなりますよ。火の通った料理にお腹が慣れたら、是非ローフードも試してみてください。(朝忙しい時に、ぱっと出せて便利ですよ。)
生食・調理食の食事の回数とウンチの回数が同じなのが理想だそうです。
[ 2011/06/06 12:00 ] [ 編集 ]

ワンコの手作りごはんも手がこんでる~!
いちちゃんとにちゃんは幸せですね。
そっか、うんちの量が少ないのは悪いことではないんですね。ちゃんと栄養を吸収したってことなのかぁ。

わたしは生肉はちょっと怖いので、ブロッコリーとかカボチャとか野菜はたまにトッピングします。
でも生の馬肉食べてるときは虎太郎氏、すごいいい顔してました。

にいちゃん、ドッグランデビューしたんですね^^
いちちゃんもにいちゃんと一緒ならランも楽しくなってくるかも!?
[ 2011/06/06 12:27 ] [ 編集 ]

うちはピジョンのアレルギーが多すぎるため
今は断念してますが手作り食楽しいですよね(*´∇`*)
お肉系で言えば馬肉もいいですよ
低カロリー、低脂肪、低コレステロール、なのに高たんぱくと
すごく良いんですよ~( ´艸`)ムププ
それに馬肉はアレルギーもあまり出るコが少ないんですって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[ 2011/06/06 14:18 ] [ 編集 ]

早速手作りご飯作りスタートされたんですね♪
サリーも手作りご飯にしてからなかなかうんちしなくって、
どうしたのかな?って時がありました。
それまでは1日に4回くらいしてたんです。。。
今思うといかにそれだけカスになる物を多く食べてたのねって^^;;
ただ腸のお掃除は大事かなとも思うので、おからなど繊維質の多いものも加えてあげています。
人間と同じくワンコもデトックスは必要みたいなので…。
お肉は私も生に少々抵抗があって、火は軽く通してしまうんですが酵素を摂る為にお野菜は生で細かくして何かしら加えています。
時にはリンゴを細かくしてあげてもいいみたいです^^
[ 2011/06/06 14:46 ] [ 編集 ]

おいしそう!!
にいちゃん待ちきれない感じですね笑い
デジカメでぶれるなんて笑い
かわいい~^m^

こたは手作りご飯あまりたべてくれません
一回の食べれる量が少ないから大量に余ってしまって
缶づめのがお気に召すようなので
缶づめに頼りっぱなしです笑い

私が作り始めたときに見つけたサイトです!
ここたくさんのってるんでよかったら(*^_^*)笑い
http://wanchef.com/
リンク飛べなかったら
わんわんシェフ見習い中ってサイトです!
[ 2011/06/06 17:46 ] [ 編集 ]

わぉ! こんどは手作りワンワンごはんですね^^
ichiおかぁさんなら おいしそうなごはんいっぱい作れそうですね
りーたんは 相変わらずカリカリはだめで「やさしいフード」って半生タイプを少しと蒸しささみで暮らしております ^^;
たまにリンゴとかもらってたべてるけど^^
今度刻み野菜もいれてみよ♪
ちなみに 生肉はだめでした・・・・ お肉って火を通して食べるものだと思ってるワンコですw
[ 2011/06/06 18:38 ] [ 編集 ]

へぇ~ ☆-(^ー'*)b

生食の方がいいんですか・・・初耳でした (;^_^A
お迎えできた暁には試してみます!(*^-゜)v♪
(いつになる事やら・・・(-_-;))

それにしてもにぃチャン (^▽^;)
「これわたしのぉ~?」と言ってるお顔がすごく人っぽい (^o^)
喜びの舞は残念ながらお顔が見れないけど (^。^;)
ワクワク&ドキドキしてるお顔がまたギガントかわゆすなぁ~(=´▽`=)

でもこれからの季節「生」ってちょっと怖くないですか?
もちろんichi&にぃ母さんのことだからその辺はちゃんと考えてらっしゃるでしょうけど (^ー^)ノ
ichiちゃんは相変わらず「初モノ」には恐々ですか?(^-^;
モリモリ食べてくれるといいですね♪(^▽^)/
[ 2011/06/06 21:53 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

にいちゃん、かわいい~。
待ちきれないんだよね。

わんこに、生肉や生魚って
いいんですね。
うちの子も、お刺身あげたことあるけど
すごいがっついてました。

生野菜も、みじん切りなら大丈夫??
勉強になるね。
チワワがうちにやって来た。
遊びに来て、どんどん賢くなります(笑)
ただ・・年々、忘れるスピードも
半端ないけど(泣)
[ 2011/06/06 23:08 ] [ 編集 ]

衝撃的でした?   笑
ホントに読んでくれはったんですね♪
ウチは生肉は馬と鹿 鶏も骨と一緒にミンチにしてあるものを与えてます。
時々内臓肉も。 チワワが生肉。 みんな引きます。   笑
魚は鮭 いわし さんまなどです(塩してないの)
鰹のたたきもあげてます。 オイルの勉強もしてくださいね。
歯も汚れないし うんPは小さく 匂いもほとんど無くなります。
体臭も減るし 涙焼けもなくなると思います。
無理せず 忙しい時はカリカリでもいーですし 楽しんで作ってくださいね。
調理器具とお皿の洗浄だけ気をつけてくださいね~。
[ 2011/06/07 00:54 ] [ 編集 ]

kaoriさん
手作りごはん
大変だけど、少しずつたまにだったら出来そうですよねー。

ハムヨさん
いつも勉強になります。
ローフードという言葉を知らなくて、
調べました。
有名みたいですね~。ダイエットにも良いみたいですね。
ハムヨさんのブログも参考にさせてもらいます♪
それにしてもお肉の値段が日本と違い過ぎですねー
いいなぁ~笑

mikiさん
ドッグラン2頭でとても楽しそうでした。
生食は抵抗がありますよね。
いちがお肉をむしゃむしゃ食べてる姿を見て、
野生を感じました笑
野菜のトッピングからはじめるのは良いかもですね。

ぎんちゃんさん
手作り楽しいです。
なによりうんちが楽しい。
理科の実験みたいです。あれがこうなるのか~
みたいな。。
アレルギーですか。。うちのコたちももしかしたらあるかもしれませんね。。
馬肉は良いみたいですよね。高いけど。。

まろんさん
そうなんですね~。まろんさんは人間用も気をつけてらっしゃるんですね。
だからそのスリムなボディなのか。。
納得です。

こたままさん
こちらのサイト丁度今みてたところですよ~
デザインも可愛いしこれからお世話になりそうです。
手作りもあんまり食べてくれないんですね~
悩みはつきませんね。。

どんぐりかぁさん
なま肉。。いちも最初は抵抗があったみたいです。
今日は生魚に挑戦してみたけど、ダメでした。
その後、カリカリあげたら喜んで食べました。

KENさん
生って抵抗ありますよね。
本によるとワンコって、胃酸?が強いらしくって、
殺菌作用がすごいらしいです。
確かに、土食べたり、拾い食いしたり、
うんち食べたって平気なのもうなずけますね。。
ほんと勉強になります。

くるみままさん
あはは、わたしも本当に勉強になります。
そして忘れるスピードも負けませんよ!笑

なっち!!!さん
衝撃的でしたよ~。
勉強不足でした。
ありがとうございます。
今、もう一冊薦めて頂いた本を借りて来たところです。
調理器具とお皿の洗浄とはどういう意味ですか?
気になりました。。
[ 2011/06/07 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/349-58db240a











