スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグガーデンゼブラ

週末に家族みんなで行った『ドッグガーデンゼブラ』

我が家からは、クルマで50分ほど、

芝生のドッグランがいいよねということで、ここに決めた。

クルマで走り出してほどなくすると、にいがソワソワしはじめ、

30分もすると、吐いちゃった。

11060701.jpg

お父さんが、

『にいはドッグランなんて行きたくないよ』

『そんなの人間のエゴだよ!』

『引き返した方がいんじゃないの!』って。。

えぇ。。。

11060702.jpg

でもほら、修学旅行とかでさ、乗り物酔いでゲーゲーしてた子もさ、到着したら、一番元気に、おたべ食べたりするし。。。(恐る恐る)

今引き返したら、辛い気持ちだけ味わって、よっぽどかわいそうじゃない?(恐る恐る)

11060703.jpg

そしてなんとか到着

11060704.jpg

こんなに笑顔で、

11060706.jpg

こんなに楽しんで、

11060707.jpg

楽しんで、

11060708.jpg

楽しんで、

11060709.jpg

楽しんで、

11060710.jpg

美味しくて、

11060711.jpg

美味しくて、

11060712.jpg

美味しくて、

11060713.jpg

プールも初体験、

11060714.jpg

11060715.jpg

自然もたくさんで、

11060716.jpg

サッカーチームにも参加して、

11060717.jpg

11060718.jpg

ichi_7141.jpg

とってもとっても楽しんだ○山家でした。ホッ。

いちにい劇場(続く)

帰りは疲れて寝ちゃったので大丈夫だったけど、

今回のお出かけで、にいがクルマ酔いしちゃうことがわかったので、この先あんまり遠出することはないと思う。

芝生ドッグランふたりにとって素敵な思い出になったかな。。

---おまけ---

白玉ぜんざい作りました。

IMGP0508.jpg

↓楽しくて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/07 09:59 ] ドッグラン | TB(0) | CM(14)

初めまして♪

いつも読み逃げしていました…スイマセン。
我が家にも2匹チワワがいて、2匹目は車酔いをする子でした。
濡れティッシュにミントのオイルをたらしたものを嗅がせたり、
ラベンダーとドクダミのポプリ?を入れた枕を作ってみたりしましたが、
最終的にはご飯を食べさせないまま(できれば水も)乗せると、
2時間は大丈夫になりました。
これ以上の時間はまだ乗ったことがないのでわかりませんが。
行った先でご飯(カリカリ)をあげるようにしてます。
帰りは遊び疲れて眠ってしまうので酔ったことはありません。
せっかくかわいいいちちゃんとにいちゃんがいるんですもの、
家族でお出かけもたくさん楽しみましょうよ。
ダメって決めつけるのはもう少し頑張ってみてからでも大丈夫です。
我が家がそうでしたから。
大きなお世話でスイマセン 少しでも参考になれば…。
[ 2011/06/07 10:31 ] [ 編集 ]

にいちゃん車酔い大変でしたね。
でもいちちゃんもにいちゃんもドッグラン、とっても楽しそう!
お母さんたちのお食事もおいしそうだし、、
ドッグランにプールもあるんですね。
週末は大きな河原で走らせてるけど、うちもドッグランデビューしたいなァ~。
P.S.
白玉ぜんざい、、
た、食べたい、、、
[ 2011/06/07 11:18 ] [ 編集 ]

いちちゃんもずいぶんランで楽しめるように・・・
そしてにいちゃん!
飛んでますねー。
プールって泳いだんですか?
すごいわー。

ichiかあさん、修学旅行先は京都なんですね(笑)
おたべって!!

芝生のランっていいですよね。
私も電車で40分のランが芝生で好きですー。
最初のお父さんの意見ですけど、ウチも両親がよく言いますー。
でも笑顔見るために連れて行きたくなっちゃうんですよね。
[ 2011/06/07 11:23 ] [ 編集 ]

よかった!

にいちゃん、元気になって良かったね~。
うちも子犬の頃は、車に乗せると5分で吐いて家に引き返してました。
子犬ってやっぱり酔いやすいのかも…。
大きくなるにしたがって涼しい気候になっていったのも良かったのか、
今では全く吐かなくなりましたけど、夏の日中はなるべく車には乗せないようにしよう、と旦那と言ってます。
私は夏が大の苦手なので、これからの散歩を考えると少し憂鬱です(笑)

しかし、綺麗なドッグランですね~。
私もここに寝転びたいです♪
[ 2011/06/07 11:58 ] [ 編集 ]

にぃちゃん車酔いするんですね。獣医さんで酔い止めもらえるんじゃなかったでしたっけ??うちはしないのでわからないのですが、聞いたことがあります。そーですよね、車酔いすると遠くにはなかなかいけなくなりますよね。でっもきっとなんか解決策があるはずですよ。
私ここ行ったことあります。真冬に。。なんだか全然雰囲気が違います(・_・;)
プールはいいですね。いちちゃんも他のわんちゃんにだいぶ慣れたのでは??すごく楽しそうですよ♪
二人にとって間違えなく素敵な思い出になったはずです☆
[ 2011/06/07 16:36 ] [ 編集 ]

共感&感動 (^ー^)ノ

車酔いの辛さ・・・わかります(-_-;)
私も子どもの頃は車酔いが酷くて30分が限界でした(≧ロ≦)
にぃチャン早く慣れてくれるといいですね。

話は変わって・・・
すごいっすごいっ!!ヽ(*⌒∇^)ノ♪
ichiちゃんが他のワンちゃん達といっぱい遊んでる!!o(*^▽^*)o~♪
他のワンちゃんを追いかけたり?一緒にサッカーしたり?(^▽^)/
ichiちゃんもにぃチャンもホントに楽しそうですね♪v(*'-^*)b
二人にとって絶対楽しい思い出になったと思いますよ~(*^-゜)v♪

私の場合、子どもの頃は乗り物酔いが酷かったんですが、成長するにつれて自然に治りました ( '∇^*)^☆
なのでにぃチャンももしかしたら成長するにつれて大丈夫になるかも?

ichiちゃんもこれからは他のワンちゃん達と楽しく遊べそうだし♪
様子を見ながら大丈夫そうならまた連れて行ってやって下さい。
二人のこんな楽しそうな姿がまた見てみたいですね♪(*^▽^*)
[ 2011/06/07 16:41 ] [ 編集 ]

車酔いのクスリは、慣れ。コレに尽きます。
帰路は、どうでしたか? 酔わなかったのでは?

運転がとんでもない荒っぽいものでない限り、10分、20分と慣らしていけば、にいちゃんはまだ若いので、すぐに体がなれますよ。短く頻繁にがコツ。夏場にかけて暑いとは思いますが、窓は開けて新鮮な空気が循環するようにして、外の景色を眺めさせてあげれば、閉塞感も無くなると思います。あと、目的地がにいちゃんにとって、楽しいところであることも、重要なポイントだと思います。
獣医・グルーミングなど、愛犬が嫌がる所にばかりに連れて行くと、酔わない子もよってしまう事があるそうです。

はじめは見ているほうも辛いと思いますが、そこで諦めないのが、”愛情”ですよ。可愛い家族と、どこに行くのも一緒が一番。
ウチのウィスキーも、初めてのドライブでゲロ男君でしたが、すぐに慣れて今では助手席を、虎視眈々と狙っています。
[ 2011/06/07 16:47 ] [ 編集 ]

ほんっとうに楽しそう(^^*)
にいちゃん車酔い大変だったけど
頑張った甲斐があったね!!

うちのクレアも他のワンコに慣れさせるためにも
ドッグランを経験してみたいんだけど近くには
会員制のドッグランしか見当たらず、、。
[ 2011/06/07 18:45 ] [ 編集 ]

まさかのにいちゃん車酔い~!!
思わぬところににいちゃんの苦手なものがあったんですね。
でもドッグランは楽しそうでよかったですね^^
まだちっちゃいのに他のわんちゃんに混じって遊べるってやっぱ度胸ありますね。プールも平気っぽいし。
[ 2011/06/07 19:33 ] [ 編集 ]

とっても、いいお顔ですね。
愛情からくる色々な経験(勿論 お父さんの考え然り)で、
短い犬生を充実出来てると思いました。

私も勉強しながら、これからも頑張りまーす。

本当に可愛いですね。
[ 2011/06/07 20:46 ] [ 編集 ]

わ!わ!完全に他のわんちゃんと遊べてますね!!(●^o^●)
にいちゃんはそんなに心配してなかったけど(笑)、
いちちゃんがあんなに楽しそうに遊べてるなんて☆よかったですね♪
そんな姿を見てると、ichiかあさんも嬉しくてたまらないでしょうね。

にいちゃんは車酔いしちゃうんですね。
でも車に乗れば楽しいところに行ける、と思えればだいぶ違うでしょうね。
少しずつ慣らしてこれからもお出かけ楽しめるといいですね。
[ 2011/06/07 21:26 ] [ 編集 ]

お友達のトイプーくんも車酔い酷かったけど、車に乗る時はクレートにしたら酔わなくなったみたい!クレートも最初はトレーニングしなきゃだけど。あんなに楽しそうなんだもん!行き帰りも気持ちよく過ごせるといいですね(^_^)
[ 2011/06/08 02:57 ] [ 編集 ]

にぃちゃんの車酔い大変でしたね(。>_<。)
お父さんのお考えもよくわかります・・・
でも!家族皆でこんなに楽しめたならにぃちゃん頑張った甲斐がありましたね♪♪
車でなくても自転車が苦手な仔もいると聞いた事があります。やはり慣れでしょうかね~??

ichiちゃんもにぃちゃんが一緒だとドッグランでもあんなに楽しそうに!!
以前は『犬がいないドッグラン』が好きだったのに!笑!
にぃちゃんのお陰でたくさんいい刺激を受けているんでしょうね。
[ 2011/06/08 09:16 ] [ 編集 ]

shivoさん
はじめまして。
とても参考になるコメントとってもありがたいです。
週末にでもこちらのコメントを見てもらって、
お父さんと相談してみたいと思います。
ありがとうございます。

ゆっちゃんのパパさん
近所に大きな河原があるなんてうらやましいです。
うちのいちはそっちのほうが喜ぶだろうな。。

akkhmokさん
プールはさすがに怖いみたいです。
ただ、いちは絶対近寄らないけど、
にいはそうでもなくて、
間違えてプールに落ちてました笑
修学旅行は京都です♪

メロンのかーさんさん
うちのワンコズは色が黒いので、
夏の日中は危険かもしれませんね。子犬って酔いやすいんですね~。
勉強になります。ありがとうございます。

☆Rei☆さん
こちらのドッグラン今の季節は良かったですよ~
ドッグランは天気や季節によって全然違いますよね~

KENさん
KENさんも車酔いされてたんですね~
そういえば私もしてたかな。
人間だけでなくワンコも成長すると
酔わなくなるのかもしれませんね。。

ハムヨさん
そうなんですね~
今回のドッグランにいはとっても楽しんだと思うので、
良い経験だったかもしれません。
こちらのコメントお父さんに見てもらって、
相談したいと思います。
あんなに楽しそうな笑顔!わたしもまた見たいし。。

kaoriさん
うちも近所にはドッグランがほとんどないんですよね。
残念です。
会員制だと、お試しが出来なくて残念ですね。

mikiさん
プールはさすがに平気じゃなかったです。
間違えて落ちて、びっくりしてました。笑

ココナッツ母さん
せっかく縁があって
わたしたちの元にやってきたワンコズ
愛情たっぷりに育てたいですね。

チロ兵衛さん
ほんとに、こんかいのドッグランでは
にいをお迎えして良かったな~って思いました。
いちがリラックスできてほんと良かったです。

ゆうさん
クレートは良いかもしれませんね。
次回はそうしてみようかな。。

くるみwithえりーさん
自転車もNGとは相当ですね~
にいはどうだろう。
まだ乗ったことないけど。。
犬がいないドッグランよりみんなで遊ぶほうが楽しいって
思ってくれたかな。。笑
[ 2011/06/09 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/350-db8cc190











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。