スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りごはん3日目

昨晩は、あじをミンチにして、えのきやら野菜やら入れたものをあげてみた。

残念ながらいちは、ちょびっと舐めてうへぇ~って感じで逃げちゃった。

いつもどおりガツガツ食べたにい。

その後。。ハウスに入って。。それから中で。吐いた。汗

どうやら量が多いみたい?

やっぱりパピーは1回の量を少なくして、回数を増やすべきだね。

片付けようとして、にいをハウスから出そうと思うけど、出てこない。

11060801.jpg

1106080011.jpg

11060802.jpg

11060803.jpg

11060804.jpg


11060805.jpg

お宝(吐いちゃったブツ)を守り続けたにいでした。

いちにい劇場(続く)

3歩進んで2歩下がる。。

おかあさんみんなに丁度よいごはんが出来る様にがんばるから待っててね。

------

キッチンに立つといちが駆け寄ってきた。

ごはんちょうだーいってわたしを見つめる。

ごはんが嫌いだと思ってたいちが。。なんだか嬉しい。

食が細いとばかり思ってたけど、ほんとはそんなことなかったのかな。ごめんねいち。

---おまけ---

あんぱん作りました。

11060806.jpg

11060807.jpg

11060808.jpg

11060809.jpg

↓手作り好きで良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/08 10:37 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

ワンコ=肉ってイメージだけど、鯵かぁ。
味噌とか入れたら人間も食べられそうな取り合わせですね。
にいちゃんは吐いちゃったんですね。お宝…?
多かったのかなぁ。それとも慣れないものに体がびっくりしちゃったのかな。
いちちゃんも食欲が出てきたみたいでよかったですね。
わたしもあんぱんの写真を見て食欲出てきました。
[ 2011/06/08 13:14 ] [ 編集 ]

おかあさん、エライ!

せっかく頑張って作ったのに…(涙)ですね。
でもくじけないおかあさん、本当にエライです。
手作りごはんは皆ガツガツ食べる、ってわけではないんですね~。
うちもドライフードが嫌いな犬なので、試しにお湯で洗った白ご飯を混ぜてみたんですが、見事にご飯粒だけ食べてドライフードはちょびっとしか食べませんでした。
「もう今日の晩はカリカリだけでおやつ無しやで!」とメロンにつぶやいた大人気ない私です…。
[ 2011/06/08 14:54 ] [ 編集 ]

ichiかぁさん がんばってますね
そうやって好き嫌いがわかってくるんだろうなぁ
お友達がワンコは味覚があまりないとか言うんだけど 絶対にあると思う(笑) お肉にしてもスライスとステーキのときの食いつき方がちがうし
フードにしても ちょっと位ならたべてもいいけど?ってのと 絶対たべてやらない! ってのの差が歴然とありますよねぇw
でも かぁさんが作った手作りご飯が一番すき!ってきっとなるんだよね^^
[ 2011/06/08 15:14 ] [ 編集 ]

愛犬にぴったりの材料と量を見つけるまでは、試行錯誤の連続ですね。気長に焦らず、おいしいご飯を作ってあげてくださいね。

にいちゃんが吐いてしまったのは、もしかして、お腹が生魚を受け入れる準備が出来ていなかったのでは? 最初は焼いたり・煮たりしてみては?
焼くといい香りがするので、ichiちゃんの食欲を増進させる事ができるかな?と思うのですが。

ウチは、
第一段階:ドッグフード+焼肉
第二段階:焼肉+野菜+少量ドッグフード
第三段階:焼肉+野菜+少量の炭水化物
第四段階:半生肉+野菜+少量の炭水化物
第五段階:ローフード
第六段階:生肉+野菜+少量の炭水化物
第七段階:焼き・ゆで魚+生肉+野菜+少量の炭水化物
という具合に移行しました。大体一段階につき3日位かけました。
今は、4・5・6・7を順々に変えながら与えています。くまが同じ物を続けて食べるのを嫌がるので。

ゆっくりとichi・にいちゃんのお腹が、新しい食べ物に慣れたら、その量を増やしていくと、拒否や嘔吐をしなくなると思います。

”食器はバクテリアの増加を防ぐ為に、食後30分以内に食器洗い洗剤で、人肌以上の温度のお湯で洗ってください。プラスチックだと表面の傷などに雑菌が入り込みやすいので、食器はステンレスか陶器の物にしてください。”とローフードを与える際の注意書きに書いてありましたよ。意外な盲点かも。
[ 2011/06/08 15:38 ] [ 編集 ]

あらららら (;^_^A

にぃチャン「ゲェ」しちゃいましたか・・・(;^_^A
モリモリ食べてくれるのも困った面があるんですね。
ハウスから出てこなかったのは怒られると思ったのかな?
そしてアンパンを見つめる眼差しが・・・(^。^;)

ゲェしちゃってお腹の中空っぽだから余計に美味しそうに見えたんでしょうね (^_^)
にぃチャンは好き嫌いはないのかな?(^ー^)ノ

私も子どもの頃好きなオカズを食べ過ぎて食事の途中で・・・と言うことがありました・・・(ーー;)
今でも食い意地は人一倍ですが (^▽^;)
やっぱり子どもの頃は食べる量をコントロールしてやらないといけないんでしょうかね(;^_^A

ichi&にぃ母さんのブログは本当に勉強になることが多くてありがたいです <(_ _)>
あぁ・・・早くワンちゃんをお迎えしたい・・・ヽ(´∞`)ノ
[ 2011/06/08 19:14 ] [ 編集 ]

手作り食の量って難しいですよね。
でもママの愛情が絶対伝わってるはずです☆(*^^*)
いちちゃん、にいちゃん幸せものー♪♪
ici母さん、偉いなぁ・・・。

げぇしちゃったもの、ぐみは急いで食べようとします(^_^;)

あんぱんめちゃくちゃおいしそうー。
なんで、こんなおいしそうなの作れるの???
って、目をきらきらさせて見てます☆
だからじーっとみつめるにぃちゃんの気持ちがよくわかる。笑
私も、将来ici母さんみたいなママになれたらなっ!!
でも今のところトホホなかんじ。笑
[ 2011/06/08 20:56 ] [ 編集 ]

手作りご飯、頑張っていますね♪^^
にいちゃんは…食べたいんだけど、内臓がまだついていってないって感じなのかな?
適量を作るのってほんと最初は難しいけど。。そのうちな~んとなく分かってくると思いますよ。
体重もまめに測定すると目安になるみたいです。
イチちゃんは鶏系がお好みかな~
湯がいた砂肝をメインにしてみたり、お魚は好んで食べるものにちょこっと足して行って慣らしてあげたらいいかも。
サリーは鮭とタラがどうやら好みなようです(笑)
そうそう、オートミールも手作りご飯に使えます!
お湯を注いで何分か置いたものにお肉や野菜を加えてまぜまぜ…
ご参考までに^^
[ 2011/06/08 23:05 ] [ 編集 ]

手作り、たいへんそうですね~。
でもいちちゃんの食欲を刺激したなら、大成功かも!!
にいちゃんはなんでも食べて頼もしいな~。
ほんと、おっきくなりましたもんね。

でも、ゲロしちゃうまで食べるのはやっぱまだまだお子様かな(笑)
[ 2011/06/09 09:34 ] [ 編集 ]

mikiさん
体がびっくりしちゃったのかもしれませんね~。
いきなり生だったし。。
日々勉強です♪

メロンのかーさんさん
昨日は、牛の角切りステーキだったのに
食べなかったのには、さすがに心が折れました笑
人間より贅沢だったのに笑
わたしもこうなったらカリカリだけなんだから!
って何度言ったかわかりません笑

どんぐりかぁさん
味覚ありますよね。
特にいちなんて、すんごい嫌いなものばかりです。
牛肉もだめ野菜は基本ダメ魚もだめ
いまのところ食べれるものはたまごごはんと鶏肉だけですね。

ハムヨさん
なるほど、いきなり生はいけなかったですね。
さっそく焼肉を取り入れてみました。
牛の角切りステーキ
すんごい良いにおいがして、自分で食べたくなりました。
それから食器は、食べたらすぐに泡ハイターで除菌してます。
それで大丈夫かしら。。
プラスチックの早食い防止のものを最近購入したばかりだったから、
ショックです笑

KENさん
ハウスから出なかったのは、ハウスの中に嘔吐したものがあったからです。
にいにとってはお宝なので、
大切に食べてました。
ワンコをお迎えするまえに勉強されてるKENさんのもとに来るワンコは
幸せですね♪

すずままさん
にいも吐いたものは全部食べますよー。
それをいちも狙ってるんです。
そのままあげたら食べないのに、
にいの吐いたものは好きなんです。
ほんとにおかしいです笑
わたしみたいになりたいだなんて。。なんだか照れちゃいます。
あんぱんのあんこ少なめなお母さんだけど笑

まろんさん
いちはその通りで、鶏以外いまのところ食べてません。
砂肝も中の方が生だったら今日はダメでした。
鮭とかタラですか。美味しそう。。笑
オートミール今まで食べたことがないんです。
どういうものだか調べちゃいました。
体に良さそうですね♪
いろいろ教えてくださってありがとうございます♪

tamacomo さん
ゲロしちゃうまで食べてゲロまで食べちゃう
おこちゃまのにいです。
きっと大きくなっても変わらないだろうけど笑
[ 2011/06/10 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/351-7c9f312c











