スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りごはんに切り替えてから一週間。

いろんな食材をあげてみたけど、いちは肉、たまご、ごはん

以外はほとんど食べない。

カリカリが嫌いというより、この世の、食材はほぼ嫌いと言った感じ。

なんでも食べてくれるにいが居なかったら、手作りごはんも挫折してたに違いない。

11061401.jpg

ただ、いちの体には劇的な変化が!!

画像ではわかりにくいけど、

いちの毛は、ゴワゴワでおっさんの頭の手触りだった。

それが、みるみるつやつやになってきた。

コートのせいかわからないけど、胸のあたりがふっくらして、可愛くなってきた。

お父さんが毎日、ふわふわだね。可愛いね。うふふ。うふふ。って喜んでくれるので、これは手作りやめられない。

11061402.jpg

11061403.jpg

野菜が嫌いなお父さん。かぶの葉の部分が好きで、なぜかいちもかぶの葉だけは好んで食べる。

やっぱり似てるわ。

11061404.jpg

かあさんもなんでも食べるよー

そういや、こないだわたしがにいに似てきたって言われた。顔が。。。

なんか微妙。

11061405.jpg

ごはんを待つふたりの顔が以前より輝いてると感じる。

11061407.jpg

いちが前よりわたしのこと好きになってくれた気がする。

11061406.jpg

にいはいつだってごはんにしか興味ないけど。

11061408.jpg

----おまけ----

編み物ごぶさただったので、リハビリにコルフヘッドカバー『にい』作りました。

11061409.jpg

11061410.jpg

お父さん、お母さん、いちとにい。あとはお姉ちゃんを作らないと。

DSC01611.jpg

↓ふわふわになって良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/14 13:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

おっ、意外にもいちちゃんは肉食女子だったんですね。
毛がツヤツヤになるんですか~。やっぱごはんの材料って大事ですね。

長女って父親に似るって言いますが、チワワもそうなのかしら…。
新しくにいちゃんを迎えてもお父さんがこれだけ可愛がってくれたから、いちちゃんもいいお姉ちゃんになれたんでしょうね^^
にいちゃんと個性が違いすぎて面白いですね。
[ 2011/06/14 13:41 ] [ 編集 ]

実力!笑い
胸の毛ふわふわですね(*^_^*)
小太郎も手作りでも好ききらいありました~!
久しぶりに作ってみようかな!えっへん笑い

いちちゃんとお父さんそっくりなんですね!すごい
にいちゃん、癒されます~
なんでも食べることは素晴らしいことだよっ笑い

ゴルフカバーが家族の顔なんて
なんかしあわせになっちゃいますね!
かわいいです
[ 2011/06/14 13:45 ] [ 編集 ]

そうやねん・・・。
面倒やねんけど 喜び過ぎるワンズ見てたら 辞められない・・・。
毛質に変化?  うーん 素晴らしいっ!

ワンコってヒトと違って 喜びや楽しみって限られてるんです。
もし食事が喜びの1つとしたら?
その喜びを1つでも多く 与えられるって事は飼い主として幸せな事やと思う。
ワンコが喜び ヒトが幸せ感じられて お互い笑顔になれる。
これこそワンコ飼いの 醍醐味かと♪♪♪
無理しないで 続けてあげてくださいね~♪

お皿の洗浄って 生肉扱うから消毒気をつけてね~って事でした。
スポンジ別にして 熱湯かけてって事。
ハイターしてるんですね。 すすぎは念入りに♪♪♪
[ 2011/06/14 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ

カバー可愛ええ~♪マネッコしちゃお!
[ 2011/06/14 13:52 ] [ 編集 ]

さっそく毛質に変化があったんですね~、すごい!!
そうなるとやりがいがありますね。

いちちゃんはにいちゃんが来てからワン子らしくなったような気がします・・・(笑)仲良さそうで何より♪

マップは初めてのオフ会に参加して、なかなかのビビリっぷりでした。
今のいちちゃんなら、大勢のワンちゃんの中でも堂々とできそう??
[ 2011/06/14 14:15 ] [ 編集 ]

成果が出たんですね! 
目に見えない、内臓も骨格も免疫もうんとよくなっていますよ。

ichiちゃんの食欲増進計画に、運動を取り入れてみたらどうでしょう?
普段ノンビリの散歩なら、小走りやアップダウンのあるコースの散歩にするとか、いつもは20分くらいの散歩なら、1時間くらいの長さにするなど。あくまでも、様子を見ながら、怪我のない様に。

赤ちゃんが昼間にいっぱい遊んで疲れると、”夜泣きをしないでぐっすり寝てくれる。”というのと似ていると思います。

くまも運動量が減ると、”エー、また牛肉?? ラムがいいよー。”といってえり好みをしますが、ちゃんと運動していると、お腹が空くので問題なく食べますよ。強制空腹政策ですね。

余談になりますが、膝蓋骨脱臼をしてからは、膝の関節を守る為に筋肉を付けるメニューとして、ウィスキーと一緒の自転車走行を40分しています。筋肉モリモリで、獣医さんからも、”これで膝は問題なし。”とのお墨付きをもらっています。

今は偏食気味でも、気長に続けていれば、もっと色々な食材が食べられるようになりますよ。
[ 2011/06/14 14:40 ] [ 編集 ]

そういや りーたんも肉食ワンコで毛艶だけはほめられますw
シャンプーに行くペットやさんでも毛質がいいってほめられるんだけど
かぁさんが思うには 太りすぎて脂肪分が毛に回って油ギッシュ?って・・・
あぁ ちっこいチワワになりたいりーたんです
[ 2011/06/14 18:08 ] [ 編集 ]

うちも長男(あとむ)が好き嫌いたくさん。

次男(ラテ)は好き嫌いなし。

あとむがご飯を残す → ラテが残したご飯を食べようとする → あとむがそれを阻止するために残さず食べる → 結果2匹とも残さず食べる


という構図になりました。


カリカリフードだけでもしっかり食べるのですが、ichiかあさんを見習って少しは作ってみようかなっていう気になりました。
[ 2011/06/14 18:08 ] [ 編集 ]

手作りっていいですね♪(*^▽^*)

ichiちゃんはお肉と卵とご飯が好きなんですね。
なんだか人間っぽい(^▽^;)
でもコレステロールが・・・(-_-;)
人間は肉食だと体が酸性になって疲れやすくなるらしいですが
ワンちゃんも同じなのかな?
ichiちゃん、ちゃんとお野菜も食べないとダメですよ?乂(>◇< )

にぃチャンは何でも食べちゃうんですね(^。^;)
でも食べ過ぎてまた「ゲェ」しちゃわないように(^▽^;)
手作りご飯は大変なんでしょうけど、二人とも美味しいご飯とたっぷりの愛情をお腹いっぱい頂いてるんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
クラブのヘッドカバーが家族の顔なんて素敵ですよね(^ー^)ノ
でも・・・
お姉ちゃん(長女)よりichiちゃん達の方が先って、お姉ちゃんちょっと可哀想な気も・・・(;^_^A
お姉ちゃん優しいから大丈夫かな?(^▽^)
[ 2011/06/14 20:05 ] [ 編集 ]

ichiかあさんの手作りごはん、絶対おいしい!
しかもツヤツヤのフワフワになるなんて、ichiかあさんマジックはやっぱりすごいわぁ。
いちちゃんの「実力!」が表情びったりで笑っちゃいました!
にいちゃんは、こういうトコがまだまだパピーっぽくてカワイイなぁ。
[ 2011/06/14 21:36 ] [ 編集 ]

すごーい!

おかあさん、にいちゃんのヘッドカバー作っちゃったんですね。
ホント器用だわ~。凄いです!
お姉ちゃんのヘッドカバーが出来たら、またうさぎダミー作ってください。
メロンの牙がついにお耳の糸を引きずり出しました…泣
せっせと繕って使ってますが、痛々しいダミーちゃんが可哀想で
またダミー姉妹をお迎えしたいです。
よろしくお願いしまーす。

にいちゃんの「なんでも食べるよー」画像、めちゃ可愛い~!
早くいちちゃんのお気に入りメニューができるといいですね。
[ 2011/06/14 21:50 ] [ 編集 ]

もうホント全て可愛いv-238

うちもそうなんです。私の好きな物を好むようです。
真似ッコちゃんなんですかね~。

どうか、いちチャンが沢山食べられますように・・・
[ 2011/06/14 22:16 ] [ 編集 ]

そんな劇的な変化がでたんですね♪ふわふわじゃそろそろいちちゃん初トリミングも近いのかしら?笑
手作りって本当にいちかあさんは二人に愛情たっぷりですね☆見習いたいけど、なかなか私にはできないですわー。ドックフードとおなじくらいのカロリーって何がどれくらいなんですか???
うちもムースは肉が好きだと思います。おやつも肉とチーズを好みますもの。それに比べてショコラはなんでも!
[ 2011/06/15 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

お久しぶりです。
うちもカリカリご飯をちゃんと食べてくれません。。
カリカリを手の平に乗せるとカリカリ食べてくれるのですが。。。
これは甘えてるんでしょうか?
お皿に入れても食べないので最近はキャベツ、にんじん、じゃがいも、ささみをゆでたものを細かく切ってあげてます。
これだとむしゃむしゃ食べてくれます★

[ 2011/06/15 13:02 ] [ 編集 ]

いちちゃんの「実力!」うける~(≧▽≦)
肉食だと毛艶も良くなるんですね。
しかも、ふわふわにもなるっ!
毛根にも栄養が行ってる証拠だね。
それともいちかあさんの愛なのかしら?
[ 2011/06/15 14:10 ] [ 編集 ]

mikiさん
ごはんって大切です。
最近毛づやが良くなって来て、
虎太郎君に似てる。って思うときがあります。

こたままさん
手作りはワンコズ喜びますよね♪
いちはお父さんにそっくりです。
なにがって顔が。。笑

なっち!!!さん
そうですね~。ワンコの喜び。
いままでいちにとって食事の時間が苦痛だったと思います。
悪いことしちゃったな。1年も。。
なるほど消毒という意味ですね。
ハイターは30秒流水守ってます♪

ぽろぷうさん
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

tamacomoさん
素敵なオフ会ですね~
私も参加したかった~!!

ハムヨさん
内蔵も骨格も。。そうですね。
これだけ変化が見えると
なんかワクワクしちゃいますね。
自転車お散歩ほんの少し挑戦してみました。
いちは意外にも嬉しそうでわたしも嬉しくなりました。

どんぐりかぁさん
やっぱり栄養が行き届いてるワンコって
毛もツヤツヤなんですね~。
うちもツヤツヤ目指します!

だいぼさん
いちもにいが見てると、よく食べます。
わざと、知らんぷりして、嫌いなものを
にいに食べてもらおうとする時もあって面白いです。
手作りワンコは喜びますね♪

KENさん
ワンコは雑食に偏り気味の肉食らしいので、
お肉を食べるのは大切みたいです。
ヘッドカバーお姉ちゃんのはデザインが難しそうで
なかなか作り出せません汗

akkhmokさん
手作りごはん。
肉焼いてるとすんごい良い香りだからきっと美味しいです。
なんの味付けもないと、意外とおいしいものだなって、
人間のおかず作りの参考になったりして。。
お姉ちゃんがつまみ食いしまくってます。

メロンのかーさんさん
うさぎダミーうちもぼろぼろになってます。
リクエストしてくださって
本当にとっても嬉しいです。
やる気出て来ます♪ありがとうございます。

ココナッツ母さん
そうなんですね!
やっぱりワンコは真似っコなんですね~。
なんか賢いと思っちゃいます。

☆Rei☆さん
トリミングはあくまで自分でです。
節約(ケチンボ?)母さんです笑
ドッグフードと同じぐらいのカロリーがどれぐらいかとか
ちっとも分かりません。。
とりあえず、肉系を90%それ以外10%
で、お肉の量は、日々ちょうど良い量を模索中です~。
チーズはいちも大好きです♪

キナリママさん
あーうちも手のひらに乗せたりすると食べました。
甘え。。なのかな。。
ご主人様がそこまでしてくれるなら食べようかな。
って感じなのかもしれませんね。。

ライままさん
肉食だと艶が良くなるのかはわかりません。
いちの場合、フードが嫌いでほとんど食べないのに、
フードの食事だったので、
栄養が絶対的に今まで足りなかったんだと思います。
それによる変化のような気がしてます。
わたしの愛。。がそんなパワーがあったら嬉しいですけど。。笑
[ 2011/06/16 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/355-ebc1e628











