

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密のお肉箱

キッチンの中には、

ちょっぴり怖くて、入ってくることがなかったいちが、

最近ではこんなふうに、恐怖エリア内でごはんを待つようになった。

11062301.jpg

昨日の晩ご飯を作ってるときの様子。

11062302.jpg

ふたりともどんだけかわいいのー!かわいいのー!

可愛すぎて悶絶。

----

11062303.jpg

11062304.jpg

11062305.jpg

11062306.jpg

11062307.jpg

11062308.jpg

110623081.jpg

11062309.jpg

11062310.jpg

11062311.jpg

11062312.jpg

11062313.jpg

11062314.jpg

遊び場所が増えたふたりでした。

いちにい劇場(続く)

---おまけ---

きらきらワインゼリー♪(子供用はオレンジ味)

IMGP0535.jpg

こんなにきらきらだってのに、

お父さんもお姉ちゃんもなんも言ってくれなかった。

がんばってきらきらさせたってのに、

主婦って孤独な生き物だわ~。

昨年度まで不登校気味だったお姉ちゃんが今、学校が楽しいって言う。

当時、主婦の私を羨ましがってたくせに、今や一日中誰とも会わず、主婦なんてつまんなそうで可哀想だって言う。

心の健康が戻って、母さんとっても嬉しい。

昨年は早退した運動会で、今年は日焼けで顔を真っ赤にして踊る姿を見て、涙があふれそうになった。

どうかママ友よ。今は私を見つけないで。ソーラン節で泣いてるとことか見せられないし。

↓遊び場が増えて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



関連記事

[ 2011/06/23 10:43 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

良かったね~♪

お姉ちゃん、学校楽しくなって良かったね~。
やっぱりクラス替えが良い方向に繋がったんだね。
私も中学でクラスが変わったとたんに楽しくなった事あったなぁ。
もしタイムスリップしても、あのクラスには戻りたくないと思ってしまうし
お姉ちゃんの気持ちが解るような気がします。
今思えば本当に些細な事なんだけど、やっぱり気の合う子が多ければ多いほど学校は楽しいもんね。
お母さん、ソーラン節で泣いたっていいじゃない。
嬉しいんだもの!(どっかで聞いた言葉)

きらきらゼリー、私も食べたいです。
きらきらさせる努力立派です。私も見習いたいです。
[ 2011/06/23 11:22 ] [ 編集 ]

止まない雨はない

お姉ちゃんよかったですね!
去年の分までもっと学校生活を満喫して,いっぱい青春するんだよー!

いち母さんも一安心ですね。
いつも楽しいブログ,ありがとうございます(^^)
[ 2011/06/23 12:12 ] [ 編集 ]

眼福&祝福(*^▽^*)

晩ご飯が出来るのを待ってる二人の姿・・・
バッカルコーンにカワユすなぁ~♪(*^▽^*)
やっぱりお母さんの愛情たっぷりの手作りご飯が美味しいんでしょうね!σ( ^ー゜)♪
こんなにワクワクしながら待ってくれたら作り甲斐もありますね♪(^ー^)ノ
秘密のお肉箱♪(⌒▽⌒) いつの間に見つけたんでしょ?(^_^)
ichiちゃん、にぃチャン 歌に踊りがついたら開くかもよ?(^▽^)/

お姉ちゃん学校楽しくなって来ましたか~♪(*^-゜)
良かったですね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今年は目一杯楽しめる年だからう~んと楽しみましょう(ノ^∇^)ノ
頑張れ~ お姉ちゃん p(*^-^*)q ♪

ワインゼリーめっさ食いたいッス!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも下戸だから酔っ払うかも?(*^▽^*) キラキラの上はパイン?
赤ワインにはイチジクも合うらしいですよ(^ー^)ノ
[ 2011/06/23 14:47 ] [ 編集 ]

今やいちちゃんもご飯を楽しみにするようになって♪
でもその一歩前にやっぱりにいちゃんがいた写真に笑っちゃいました^m^
こんなにご飯を待ち望んでくれるなんてやりがいありますね!
それにしてもichiかあさんちはどうしてどうしていつも余分なものが置いてなくて
キレイに整っているんでしょう(゜o゜)素晴らしいです!!見習いたい!!

お姉ちゃん、ほんとよかったですね☆
前は主婦が羨ましい→今は主婦はつまんなそうでかわいそう。
ゲンキンですね^m^うんうん、でも若者はそうでなきゃ。
[ 2011/06/23 17:54 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

うちの子たちも、危険エリアだ~いすき。
ちょっと、床も、冷蔵庫も
都合悪くって、撮影禁止エリアだけど(笑)
いつも、ちわわの頭に
鍋とか、フライパン落とさないか、
ヒヤヒヤ~。

お姉ちゃん、元気に学校行ってくれて
一安心ですね。
運動会で泣けちゃうなんて
う~ん。
私も泣ける~。
[ 2011/06/23 19:42 ] [ 編集 ]

ichiかぁさん おめでとー
子供の成長ってめちゃうれしいよね
おねえちゃんも遠回りした分 人より何かを経験してるんだよね
ワンコ姉妹もチャクチャクと成長してますね^^ほんとうに素敵な一家ですね♪
[ 2011/06/23 20:58 ] [ 編集 ]

いちちゃん、中身も外見も変わってきましたねっヾ(>▽<)o
やっぱりご飯って大事なんですねぇ。
にいちゃんと一緒に台所で待つ姿は悶絶~~♪♪
きゃわうぃぃぃーーーー!!

お姉ちゃんも学校が楽しくなっただなんて、○山家は嬉しい事づくしじゃないですか?!良かったですねぇ!!大人からするとほんの些細な事でも学校が楽しくなったり、そうじゃなくなったりする時期なんでしょうね><

それから・・・すごい細かい事で申し訳ないのですが、もしや恐怖エリア内にあるゴミ箱はsimplehumanのですかっ?!(違ってたらすみません!)
もしそうなら我が家とお揃い!!と思って嬉しくなってしまいました。笑

[ 2011/06/23 21:01 ] [ 編集 ]

子どもの成長ってうれしいですね☆

自分もあまり学校にはあまり行ってませんでしたが、今考えるといろいろ行事なんかも参加しとけば良かったな~って思います。

学生の頃の楽しい時間ってのは大事にしなきゃいけませんもんね。



うちではわんこが調理場の方に入ってこないように柵をしてます。

でもご飯を作ってるとラテがめっちゃジャンプして、飛び越えそうです。

いつか足を悪くするんじゃないかと心配です・・・。
[ 2011/06/24 09:39 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
あーわたしもあります。
なじめなかったクラス。
何年も経って、今でも覚えてるんだから、相当嫌だったんだな~。
あいだみつおですね笑

プニさん
ほんと止まない雨はないんですよね。
豪雨があってこそ晴れを泣くほどありがたく思いますね。

KENさん
KENさんは下戸なんですか、
たくさん飲みそうなイメージですね~
赤ワインにイチジク!なんて美味しそうなんでしょう!!
節約かあさんな私は、フルーツの中で一番安いパインをチョイスしちゃいました。

チロ兵衛さん
キレイに整ってるだなんて嬉しいです♪
モノを見えなくしてるだけなんですよ。
ひとたび扉を開けると、どど~といろんなモノが落ちてくる感じです。笑

くるみままさん
あーわたしも料理しながら、心配になります。
包丁がぐさぁー
ぐえぇーとかよく想像してます。笑
お姉ちゃんがあまりに楽しそうで
ちょっとうらやましくなって来ましたよ笑

どんぐりかぁさん
ほんと良かったです。
これで、思春期特有の反抗期が終わりだったら良いな~

くるみwithえりーさん
うちのゴミ箱はそのsimplehumanですよ。
すんごいお気に入りです。
お揃いでしたか~。
わたしも嬉しいです♪

だいぼさん
わたしも思うんです。
もっと、体育祭とか積極的にやればよかったって。。
よく調理場に柵してる方を見かけてたんです。
うちのいちには絶対必要ないな~なんて思ってたけど、
必要になる日が来るかな~
[ 2011/06/24 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/361-8469e6a8











