スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の心ワンコ知らす

夏用のベッド買いました。

赤と青です。

11062801.jpg

11062802.jpg

11062803.jpg

11062804.jpg

ふたりとも気に入ってくれたみたい。

一緒に買った冷却マットは、

11062805.jpg

11062806.jpg

ぽつーん。誰も座りません。涙

そういえば、食糞でものすごく悩んでいたのだけど、

手作りごはんにしたら、なんと!!

猛烈に悪化した。笑

もはや、いちは、うんちなんてしないワンコかのよう。

手作りにするとうんちが小さくなって、

そのせいか、瞬殺じゃなくて、瞬食が可能になった模様。

パイナップルがいいというアドバイスを頂いて、刻んで入れてみるも、効果なし。涙

散歩の時だけは、確実に確保出来るので、

朝、家族のご飯を用意して、急いで出かけるんだけど、すでに食べた後ということが多いみたい。。

おいしいご飯にしてあげたし、かあさんがんばってるってのにな。。涙

11062807.jpg

110628091.jpg

11062808.jpg

11062810.jpg

親の心ワンコ知らすないちでした。

いちにい劇場(続く)

↓夏用ベッド良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/28 12:38 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

おお!っと思ったら悪化でしたか!笑い
手作りになったから
うんうんも
おいしいにおいがするのかなぁ?
サイエンスの缶詰にしたときは小太郎うんうんが缶詰の臭いで猛烈に食べてました。がーん

ベッドちゃんと譲るんですね!!
冷却マットネタだんだかわかります、、笑い
人気はきっと徐々に伸びていくと思います!☆

可愛いって言ってた服これです!
このにいちゃんが着ているマリンの服です!!襟が最高~!笑い
[ 2011/06/28 13:25 ] [ 編集 ]

マリンな感じのベッド、かわいいですね。しかもお揃い!
いちちゃんの服もかわいい~☆
やっぱ夏と冬でベッドは使い分けたほうがいいですね。
虎太郎もモフモフベッドじゃさすがにダメかな;半身を床に投げ出して寝てるし。

意外に冷却マットも使ってくれないんですよね~。
うちは100%戦闘相手になりそう…。
[ 2011/06/28 13:38 ] [ 編集 ]

”犬がトイレに行きたくなる時間
犬がトイレに行きたい時のシグナル

その瞬間を完全に把握し、絶対に逃さない。そしてその時間帯を散歩の時間にする。そして、その習慣をクセにする。
もし朝5時に食糞をしているようなら、5時前に散歩に出す。雨でも出す。最初はきついかもしれないが、それしかないでしょう。それが最善策だと思う。
そうすれば、犬達も家の中でトイレをする事に抵抗を見せるはずだし、トイレに出してくれと催促もしてくる。ある程度の時間のズレなら我慢もできるので、20分、30分と時間を遅くしていけば、今までどおりの生活サイクルに戻れるでしょう。
いちちゃんは頭のいい犬だと思うので、飼い主の意図をすぐに読み取ってくれると思う。”

これは、どんぶりさんの経験から来る意見です。
正にコレを実践し、ウィスキーの食糞の癖をなくしました。
参考になれば、幸いです。



[ 2011/06/28 14:01 ] [ 編集 ]

おソロ♪(*^▽^*)

いいですねぇ~夏用おソロベッド♪(^▽^)/
ichiちゃんが青を選んだのがちょっと意外?(^。^;)
なんとなく勝手なイメージでにぃチャンの方が青って感じだったので(;^_^A

ichiちゃん治りませんか~( ̄へ ̄|||)
にぃチャンはどうなんでしょう?
二人ともウン○食べちゃうんですかね?(;´д`)
こればかりはリアルに飼っていないので何も言えません・・・ヽ(´∞`)ノ
頑張って下さい!としか・・・o(´^`)o
ichiちゃん!レディはウン○なんて食べませんよ?
ウン○したらお母さんに教えてあげてね?( '∇^*)^☆
[ 2011/06/28 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは お久しぶりです☆ベットかわいいですね~
そしていちちゃんのシャツもすんごいかわいい~❤
っていうか食糞悪化ですか~ 手作り頑張ってるのに ムキっ ですね・・・
食糞止めスプレーもダメなんでしたっけ?
ネットで見たらウンチにビターアップルとか・・
食糞禁止の張り紙・・・意味ないか・・・
[ 2011/06/28 15:18 ] [ 編集 ]

あはは!

ベッド、可愛い!
うちも夏用ベッド探さなきゃ…。
しかし、食糞ってなかなか治らないんですね。
昔、探偵ナイトスクープ(関西では有名な番組です)で
「うちの犬が3年間ウンコをしてないので調べてほしい」←凄いタイトル
っていう依頼が来て、犬に密着して調べていたら
ウンコを食べていた…っていうのを思い出しました。
その時はウッソー???って思ってたけど、今、近所でも結構悩んでる人多いです。
犬にとっては割と普通の事とはいえ、飼い主にとってはたまらん行為ですよね。
美味しいんだけど、ウンコは極端に不味くなる餌のレシピってないのかしら???笑
[ 2011/06/28 15:49 ] [ 編集 ]

え、悪化!?
ウンチまで美味しくなっちゃったんですか・・・?
うぅ、いちちゃんやりますねー。
にいちゃんはしないんですか?

ベッド、二人とも私のイメージ通りの色選んでるー。
ウチもその青いクールマット買いました!
去年のアルミプレートは全く乗ってくれず・・・
青いマットは乗ってくれたけど、ガジガジして中身出ちゃいました(涙)
[ 2011/06/28 16:43 ] [ 編集 ]

ichiかあさんのがんばり…食糞悪化じゃちょっと寂しいですね。
ごはんがおいしいとうんちもおいしいのかなぁ?

うちもそのマット買いました!が、座ってもらえず…さらに噛んで破かれました(T_T)他のものは甘噛みのいたずらしないのに…
今はアルミプレートにしてますがマット同様使ってるの見たことないです…
暑かろうと思ってなのに…
ホーント、親の心ワンコ知らずですね!!
[ 2011/06/28 17:57 ] [ 編集 ]

夏用のお揃いベット可愛い♪

食糞は嫌でしょうが、あまり神経質になると
いちかあさんの心が疲れちゃいますよ。

「色々してるのになんでよくならないの…」ってね。

うちのクレアは食糞しませんが
実家のシーズーはよく食糞していました。

特になんにも対策はしませんでしたが
ワンコがよくウンチする時間帯で
朝夕2回のお散歩でウンチさせて
あげるようにしたらそのうち
食糞しなくなりました。
(というか、できなくなった)

朝6時頃のお散歩は最初は眠くて大変でしたが
慣れてくると夏でも割と涼しい時間帯で
飼い主もワンコも気持ちよく一日を迎えられる。

だからいちちゃんもウンチリズムに合わせて
お散歩を取り込んであげれたら良くなるかも(^^)

だけど主婦は朝忙しいと思うので無理なら無理で
食糞しちゃうのもいちちゃんの個性だと思って
いちかあさんが疲れない程度に気楽に気長に
付き合っていってくださいね☆
[ 2011/06/28 18:57 ] [ 編集 ]

かわいいベット!!!それ湿気を教えてくれるやつですか??
ジェルマットってあんな冷たいのに、なぜだかのらないですよねー。

食糞悪化でしたか。。。でもドックフードよりもあきらかにいちかあさんのご飯の方がおいしそうだもの。
うちも全然治らないから、キャッチできるときはしてるけど、もし食べてももう諦めて、デンタルウォーターみたいなのを口にシュッとしてます。。
[ 2011/06/29 10:00 ] [ 編集 ]

可愛いですね!

ベット色違いで、可愛いな~
我が家のクールマットもまったく使用されてません アルミ板は、避けてるみたいだし、でもマヨネーズの容器を凍らして袋に入れたのと、私のジェルマットは、大好きみたいです。ワンコの気持ちも難しいですね。
食糞、友達のワンコは、病院の先生に相談したりしたみたいですが、今は、諦めて開き直ってるみたいです。
散歩に行ってウンチの癖をつけて、ウンチが、出た時に、ほめまくっていました。
[ 2011/06/29 13:00 ] [ 編集 ]

同じベットです!

こんにちは。
いつも楽しみに拝見していましたが、我が家と同じベットを見て思わず初コメントしてしまいました。
我が家のは、ブルーですが、可愛いイカリのアップリケを早速ガブガブして、穴をあけてしまいました(涙)今は、その部分を詰めて不自然な線がはいっています。
あと、便利な湿気センサーにも興味を示していたので、とってしまいました(涙)
ベッド自体は、お気に入りのようで、よくアゴを乗せて寝ていますよ~。

冷却マットは、2週間程放置状態でこちらも(涙)でしたが、ここ最近の暑さに快適さを覚えたようです。

ちなみに、我が家もブラタンチワワの女の子。
名前は、『なな』です。
数字チームできるかな?
[ 2011/06/29 15:17 ] [ 編集 ]

こたままさん
うんちもおいしいニオイになるのかもしれませんねー。
この服は調べてみたところ、
Simplersというところのものみたいです。
http://www.hottaweb.co.jp/
ここかなー。

mikiさん
いちは暑くても毛布派閥です。
わたしも毛布派閥だけど。。

ハムヨさん
朝5時のお散歩というコメントを見て、
さすがにくらくらしました笑
昨日、今日とお父さんほったらかしで、
朝7時半にお散歩に出て、2回ともうんちキャッチ出来てます。
主婦として、これでいいのか?!と思うところはあるので、
ちょっと考えないとなとは思ってます。
夜の10時頃もするんですけど、
こちらはベランダ作戦でうまくいきました!
と喜んでいたところ、
にいのうんちを食べた跡がありました涙

KENさん
わたしもにいが青のイメージです♪
にいは食べません、食いしん坊なのに、
うんちにだけは見向きもしない。
それを見てたらいちの食糞にすごく疑問を感じるようになったんですよね。。

なっちゃんママさん
張り紙に笑いました。試してみようかな♪

メロンのかーさんさん
あはは、その番組おもしろいですね~。
そうそう食べないワンコは食べないんですよね。
にいは見向きもしません。
いちはうんちはごちそうという学習が脳内にあるんじゃないかな。
いまさら不味くても食べそう。。

akkhmokさん
にいは見向きもしません。不思議なぐらい。。
石ころだって食べようとするのに。。
まぁそれはありがたい不思議なんですけど。。
そうそうこちらのマット買うのに、
出雲君の記事を思い出して選んだつもりだったんですけど、
結局不人気マットを選んでしまいました笑

すずりさん
そうそうがんばったのになんで!!
というショックが大きくて笑
うちもマット破きそうな予感がしてます。
昨日にいが、がしがし爪で引っ掻いてました!座らないのに。。涙

kaoriさん
早朝散歩、最近暑くなってきたので、
そちらの理由からも、必然的にそうなるかもしれません。
いちの個性だと思って気楽に。。
その言葉に気が楽になりました。少し。。
受け入れられない自分に自己嫌悪なんですよね。。

☆Rei☆さん
そうそう湿気があるとピンクになるんです。
買ったときから今まで、ピンクじゃなかった日はありませんけど笑
デンタルウォーターか。。
そこまで寛大になれるように自分が変わらないとですね~

つぶタンママさん
わたしもウンチしたら褒めまくってます。
恐れられるぐらいに笑
マヨネーズの容器。良いアイデアですね。うちはどうかな~。

くろちわわさん
アップリケがぶがぶは悲しいですね~。
いまのところアップリケにもセンサーにも興味を示してないので助かってますけど、
そのうちうちもやられるかしら~。
ななちゃん。可愛い名前ですね。
数字チームですね♪
[ 2011/06/30 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/366-ec086a93











