スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぶしいぜ中2

『わたしがお風呂に入ってるあいだ、いちとにいみててよ!』と長女(中2)に頼んだ。

お風呂から出て来てみると、いちが、ボタンをボロボロにしてた。(ボタンのかけらは後で見つかった)

11070701.jpg

その間お姉ちゃんは、テレビに夢中だった。

わたし怒った。

『見ててって言ったでしょ!一歩間違えたらいちが死んじゃうヨ!』

エラいけんまくで。。

娘は言った、『ママだってそういうときあるでしょ!失敗しても大人は怒られなくてずるい!』

適切な言い返す言葉が思い当たらなくて、スルーした。

わたし脳みそがゆっくりなタイプなので、こういう言い合いは苦手。

難しい年頃の娘を持つ母として、苦手とか言ってる場合じゃないのだけど。

翌朝、いちとにいにおニューのハーネスを付けて散歩した。

11070703.jpg

お気に入りの、BUDDY BELTS。お揃い♪ うふふ。

11070704.jpg

zeni.jpg

ぜにがめにい、新しいハーネスでつよさが5あがった。

11070705.jpg

帰って来て、しばらく家事をした。いちとにいは散歩後でまったりくつろいでる。

と思ったらーーーああああああ!!!

おニューのハーネスがぁぁああああああ!!!噛み砕かれてるぅーー!

11070702.jpg

つけっぱなしにしちゃったよ!

お父さんが買ってくれたのにひひひひひ!!!!

高かったのにひひひひひひひひひひーーーー。ひーひーふー!

『ママだって目を離す時あるでしょ!』

『ないね。。』

昨日の会話がよみがえる。。

そうだね、大人は失敗しても怒られないね。

そのかわり自分で責任とるんだね。この自己嫌悪の気持ちといったら。。

こんな気分になるのなら、ガミガミ怒られたほうが良いじゃん。

とにかく学校から戻った娘に、『わたしも目を離すことあったみたい』

って間違えを認めてみた。

ふーん。ってあんまり興味を持ってくれなかった。

今をときめく青春まっただ中の中学2年の娘にとって、昨日のことは、昔のこと。

光の早さで今この時を駆け巡っているのね。

まぶしいぜ中2

中年おかあさんも、いつまでも過去に捕われてないで、ハーネスのことは早く忘れよう。。涙

11070706.jpg

11070707.jpg

11070708.jpg

11070709.jpg

ごめんよいち。。

いちにい劇場(続く)

余談だけど、ハーネスがちぎれました。って報告したら、

『にいってすごいね』ってお父さん。

お姉ちゃんも『にいって。。』って。。

どうして、にいだって思うのかしら。

↓忘れられて可愛そうだったね!って思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/07/07 13:59 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

家でも同じような事、あります~。
中1で単純な男の子ですけど。異性ってだけで宇宙人です。
ホントに口応えが絶えなくて、ああ言えばこう言うで疲れます。
大人は怒られないけど、責任って物があるもんね。

ハーネス、ちぎれてしまってショックでしたね。
チワワの噛む力って小さいからって侮れないですよね。
家でも飼ったばかりのカラー、ガジガジされた事あったもの。
使える事は使えたけど見た目状良くないので、別のを買いましたけどね。
高かったのに、数日でダメにされて泣きましたよ(T_T)
[ 2011/07/07 14:36 ] [ 編集 ]

やっぱ女子は口がたちますしね。ちょうど中2っつったら「大人なんてヘヘイヘイ!」なお年頃ですよ。
お姉ちゃんの様子に、そういえば妙にクールだったなぁと自分の中2を思い出しました。お母さんごめんなさい。

そして、いちちゃ~ん!せっかくのハーネスが!!
ワンコの力って結構すごいですよね。
「高かったのに~」って気持ちわかります。でもワンコにはそんなことわからないし…。このトホホな気持ちの持ってき方が難しい。
[ 2011/07/07 15:05 ] [ 編集 ]

あはは 私もついにいちゃんかと思ってしまいました(笑)
なんせぜにがめレベルが上がってるもんで☆
ポーズが完全に習得してますね♪
でも最強のぽけちわはいちちゃんだったのですね!!
[ 2011/07/07 15:20 ] [ 編集 ]

にゃははは~~~!!
「ゼニゼ~ニ」に爆笑しちゃいました。
いちちゃん、忘れられたショックで噛んじゃったの??
「それだけはヤメテ!」って思うやつに限ってかじられたり
しますね~。
100均のとかはポイってしてるくせに(笑)
[ 2011/07/07 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 16:33 ] [ 編集 ]

まぶしいなぁ~
中2かあ~
私は部活に青春してました~
20歳になった私、
とほほ~遠く感じるのはどーおーしーてー笑い
お姉ちゃん、学校楽しそうですね!!
よかったです(*^_^*)
私も、ゆっくり考えるタイプだから負けちゃうな笑い

このハーネス!
高いですよね!!
いちちゃんの記事を見たときに欲しかったんですけど
値段に負けてしまいました。こたちゃんごめん。
これこそ大人の事情なの。笑い

いちちゃんすごいなぁ!
あるいみ感心でした!笑い
それどころではないですね((+_+))笑い
これなら牛のヒヅメもいけそう!

にいちゃん間違えられちゃうんですね笑い

私も自分で責任を負うってことに
分かってきた。
すこしずつ大人になっているのね、わたし。笑い

今日、こたにベッドでうんぴをもらされ
臭いにうなされ
外が臭いと勘違いしてそのまま爆睡。
起きて悲惨でした。
ひょーーー!
[ 2011/07/07 17:02 ] [ 編集 ]

新しいハーネスが噛み砕かれちゃった写真、
私も「ぎゃあああああ」と思いました^m^
それはショックだぁ、と思いながら、
”ひーひーふー!”で笑っちゃいました(笑)

それにしても、そんなことがあったら、まずにいちゃんだと
思われちゃうんですね^m^
でもにいちゃんは噛み砕くんじゃなくて、鍛えられた胸筋で
「パーン!」とハーネス壊しちゃうイメージかな(笑)

ボタン、無事にかけらが見つかってよかったです。
危ないですもんね^_^;
[ 2011/07/07 17:09 ] [ 編集 ]

立派だと思います(^▽^)

『大人は怒られない』 確かにそうかも知れないですね。
でも大事なのは『自分の間違いを素直に認められるか』だと思います。
大人はつい、子どもから反撃を食うと頭ごなしに叱ってしまいますよね。
例え自分が間違っていると自覚していてもなんだか素直に認めることが出来ずに子どもが悪いと言う風に叱ってしまいがちだと思います。
お母さんのように自分の間違いを素直に認めて子どもに謝ることが出来る人って素敵だと思いますよ(*^-゜)v♪
お姉ちゃんもきっとわかっていると思います(*^▽^*)

それにしてもichiちゃん・・・(;^_^A
新しいハーネス噛み千切っちゃいましたか(≧▼≦;)
牛さんの靴とどっちが硬いか噛み比べたのかな?(^▽^;)
最近ブログを見るのが前にも増して楽しみになってます♪(^▽^)
今日はichiちゃんどうだったかな・・・
にぃチャンは元気にすくすく大きくなってるかな・・・
二人はケンカしないで仲良くしてるかな・・・
そして更新されてるブログを見て一人でニヤニヤ・・・(^-^;
毎日の元気を貰ってます♪(*^▽^*)  感謝です♪(^▽^)/
(毎回長文ですみません・・・<(_ _)>)
[ 2011/07/07 17:32 ] [ 編集 ]

わかる~

同じ中2女子をもつ親として同感・・
ちょっと前まで「ママ」「ママ」ゆうてたのにぃ
だんだんと親よりも大切なものがでてきて
気付けばポツーーーーンですよ
ズーときーたんがいてくれてよかった
そしてクーラーがつぶれたりハーネスがちぎられたり
ichiかあさん出費の多い月になるね(涙
[ 2011/07/07 17:49 ] [ 編集 ]

こういう時もあるさ

私も値段を見てビックリしました…。
そらショックやわ。おかあさん。
つけっぱなしにして、この状況になるんやぁ…と逆に感心したり。
犬の牙の威力って凄いですね。

それにしても私が中2の頃、母親が近所のおばちゃんに
「もう娘にホンマ腹立って腹立って…」と愚痴ってたの思い出した。
そういう年頃やねんなぁ…と慰められてた。
そんなに落ち込まないで、おかあさん。
私も一緒に泣いてあげる…笑
[ 2011/07/07 18:21 ] [ 編集 ]

いちちゃん、おnewなハーネスかみちぎっちゃうなんて凄い!!
でもでも・・・わたしもにぃちゃんかと思っちゃった・・・
ごめんね、にぃちゃん(v_v*)
にぃちゃん、ホントにぜにぜに~ってなってますね♪
かわいい~(´▽`*)

ichiかあさん、偉いです!!!
ちゃんと自分が間違った~っと思ったとき話せて。
中2かぁ~
私の中2の頃はムスーってしていて
いい大人になった今のほうが「言うこと聞かない!!」「口答えする!!」
って怒られます・・・。
[ 2011/07/07 18:35 ] [ 編集 ]

数年前まで学生だった身としては
お姉ちゃんの言い分もなんとなく分かるなぁ(笑)
「おとなはずるい」とか
「おとなにはなりたくない」とかいっつも思ってた。

でも実際に大人になって思った事…
おとなは自分でやったことの責任はもちろんのこと
時には他人がやったことの責任まで取らなくちゃいけないんだよな~。

だから嫌でも口うるさくなっちゃう。

おとなこどもに関係なく失敗するときはするけれど
いちちゃんやにいちゃんの命はひとつきりなので、
取り返しのつかない失敗だけはしないようにしたいですね。

私も教訓にしてクレアの飲み込んじゃう
ようなものは届く場所に置かないようにします!
[ 2011/07/07 22:32 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
私も、BBを噛み千切ったのはにいちゃんだって
思ってしまいました(汗)
いちちゃんだったんですね~。
ウチもBB愛用していますが、カラーによって革の質が
違うので、おニューのものは痛かったのかな?
にしても、すんごい破壊力にびっくりでした。

中学生。
私たち親の世代(当時の中学生)とは違うのか、私も日々
頭を悩ませています。
オトコの子は単純だと言いますが、それでも小学生の
時とは違い、どんどこ難しくなっていってます。
今まだ中一、これからどんな風になっていくのか不安です。
ichiかあさん偉いですよ。お嬢さんにきちんと自分の
過ちもお話しされて。
ワタシ、毎日怒り疲れてへとへとです…。
[ 2011/07/08 08:13 ] [ 編集 ]

あぁー。そのハーネスすごく高いですよね。このピンクほしいと思っていたところです。そのかじったのは落ちてたんですか??
うちもボタンとか、ちゃっくの持つところとか好きで未だ目が離せないですよ。だから目を離す時はつねに、ゲージに入れてます((+_+))
中2は青春まっただ中ですよね。。私も昨日ハウスにムースがマーキングして、むかつくーと思いながら洗ったことを早く忘れようとこの記事を見ておもいましたー。
[ 2011/07/08 12:36 ] [ 編集 ]

うはー  あのメガネ型ハーネスメチャ高いもんなぁ・・・・
痛すぎるわぁ ^^;
うん! おねえちゃんの言いたいこともわかる しかーしかぁさんの言うことも正しい
まぁ どっちにも言い分ってものがあるってことよねー
うちなんか おっさんになった息子たちの尻拭い未だにさせられてるきがしますが?w
[ 2011/07/09 09:29 ] [ 編集 ]

ライままさん
思春期な上に異性なんて大変そうですね~。
ほんと疲れちゃいますよね。。
高いとか安いとかワンコにはわからないですもんね。
泣けますね。

mikiさん
ヘヘイって笑
ワンコの力すごいです。
というか、こんだけ高いのに、
こんなに弱いの!ってことかしら。

なっちゃんママさん
やっぱりにいっぽいですね笑
ぽけちわって可愛いですね~

tamacomoさん
ほんとです。高いやつは噛まないで欲しいです。
ってそんなのわかんないですね。

こたままさん
20歳でそう思えるなら早いほうかな。
私は20歳なんてすっごい子供でした。
べっどでうんちってすごいですねー。
そりゃうなされますね笑

チロ兵衛さん
笑ってもらえて嬉しい♪
あはは、鍛えられた胸筋で。。
どんだけ強いんでしょうね。ピカチュウもびっくりだわ。

KENさん
絶対的に強い自分の立場(この場合母ということ)を利用して、
理不尽なこと言っちゃいけない。
娘って良く見てますからね。
そんな大人になっちゃいます。
そんなふうになってほしくないから、
出来るだけ、感情で接するのではなくて、
正義だと思うことをするようにしています。
といっても、人としてまだまだな私なので、
なかなか出来ませんケド。
毎日のいちにいの成長を見守ってくださっているのですね。
これは更新サボれませんね笑

おはぎさん
うちも、いちにいが居てくれて良かったですー
ポツーンな日が近頃多くなって来ました。
そんなときは、2チワをむぎゅむぎゅします。
ほんと出費が止まりません。
なぜかエアコン修理はただになりました。ラッキー

メロンのかーさんさん
ほんと可愛い顔しててもチワワったら牙があるのよね。
そうそう腹立って腹立って。ムッキー
ってこと多いですよー。
昨日ちびまるこちゃん見て、
こともの立場だとこうなんだよねー。
って勉強しちゃいましたよー。
一緒に泣いてください!笑

すずままさん
やっぱりにいですね笑
間違ったって認めればいいってもんでもないですね。
毎回、間違えただらけです笑
ムスーっとしてたんですね。
親的にはそれが一番困っちゃうかもですね。
何考えてるのー?って
どう対応して良いかわからなくなっちゃいます。
口答え万歳です♪

kaoriさん
私も言ってましたよー
大人になんてなりたくないー
って
誰もおばさんになんてなりたかないですよ。
わたしだってー(心の叫び
いざおばさんになってみると、なかなか良いもんです。
本心を言えばkaoriさんぐらいのお姉さんで止まりたかったですけど。

minaさん
やっぱりにいですね~
カラーによっても質が違うんですね。
革だから使い込むほどにいい感じになるのは嬉しいですけど。
中学生って難しいですよね~。
怒り疲れてへとへとってわかります。
わたしも良い中学生ではなかったけど、親の心労って相当なものですね~

☆Rei☆さん
あはは、
わたしも今いちがにいのうんちを食べたのを見つけました。
5時起きで散歩に連れてったのにムカつく!!
でも忘れようと思います。。。笑
かじったボタンは落ちてました。きをつけなきゃですね。。

どんぐりかぁさん
息子さんおっさんなんですか!!笑
うちの娘にも早くおばさんになって温和になってもらいたいです。
でもおっさんになっても尻拭いなんですね。
確かにわたしも今でも母に迷惑かけてます。

[ 2011/07/11 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/373-67d07dba











