スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとを笑うものは

『にい!ふたりで買い物行こうー』

お父さんに誘われたにい。

11072001.jpg

11072002.jpg


『お父さん、買い物するから、コレに入ってね』

11072003.jpg

11072004.jpg

110720051.jpg

11072006.jpg

character_large-11.jpg

11072007.jpg

11072008.jpg

11072009.jpg

11072010.jpg

11072011.jpg

『そっかー。にいは優しい妹だね』

11072012.jpg

そして。。

11072013.jpg

11072014.jpg

11072015.jpg

11072016.jpg

もうひとを笑うのはやめよーと心に誓ったいちでした。

いちにい劇場(続く)



このバッグでお出かけすると、

ほんと人気者になれる『可愛い!』『可愛い!』って声掛けられまくり、

ただうちのワンコズには不人気のこのリュック

--------

昨日、いちが長女に噛み付いた。

『うっ』と顔を覆ってうつむいた、長女の手の隙間から、ボタボタ垂れる血。

フローリングを跳ね返り、テレビボードを勢い良く赤く染める。

わたしの足がすくんだ。

顔から血をしたらせながらも、床に敷いてあるコルクマットを汚さぬようにと、

部屋の隅に走った娘。なんてケナゲな。。

『ちょっとー汚さないでよよよ!』

毎日ガミガミ怒った効果がこんなところに出てて泣ける。

幸い、しばらくし出血も止まり、顔に残るような傷ではないのだけど、

その後30分は放心し(わたしが)、足のガクガクが止まらなかった。

これがもし、他人に噛み付いたのだとしたら、

その身内の感情は、今の私、もしくはそれ以上で、ただでは済まされないことが容易に想像出来た。

飼い主である私だって、これで娘が失明でもしようものなら、

『しつけ』を怠った自分を責め抜いて一生後悔してやまないだろう。

最近は、食糞との戦いに専念していたけど、噛み癖も、本気で戦わなくっちゃいけないな。

ワンコを飼うってのは、決して可愛いだけじゃないよな。っていちは教えてくれる。

赤ちゃんが生まれたときお母さんも生まれるんですとかって、CMあるけど、

ワンコ飼ったとき、飼い主が生まれるね。もう1年も飼い主だってのに。。まだまだ新米だ。

↓お父さんとお出かけ出来て良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/07/20 08:39 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

二人ともそのバッグに入ると、どよーんとしちゃってますね^m^
やっぱり、ゼニガメにいちゃんがすごいフィットしてます(笑)
確かにワンコがそのバッグでお出かけしてるのを見たら、可愛くって注目しちゃいますね。
どうしてもお手手はお化けの手になっちゃうのかしら(笑)

お姉ちゃん、顔を噛まれちゃったんですか?大丈夫ですか?(>_<)
うちも興奮すると噛んじゃったりすることありますが、
他人だけは間違っても噛まないようにしないといけないですね。
ホントは身内でも噛まないようにしないといけませんが。

[ 2011/07/20 09:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。
お嬢さんの怪我が軽くて良かったですね。
チワワって見かけでは可愛らしいですが、かなり気の強い子が多いようです。
我が家でもラブの方が、チワワに負けてます。
小さい体を与えたのは神様の心遣いかも・・・?
わんこのしつけは根気と根性? 
私も頑張らねば・・・

抱っこキャリー相当カワイイです。
スリングよりわんこには負担がなさそうですね。
これを装着したお父さんを見かけたら、私も声をかけちゃいますねv-238
[ 2011/07/20 09:53 ] [ 編集 ]

お姉ちゃん、大丈夫ですか??
顔は痛かっただろうに…
愛犬に噛まれるって傷はもちろんなんだけど、心も痛いんですよね。
出雲は噛みはしないですが、外での吠え癖は相変わらず。
しつけの先生とも相談して、吠えそうになる状況も想像できるので先手を打って回避…ということにしました。
まだまだですけどね。
家族はもちろん、いちちゃん自身のためにもおさまるといいですね。

このバッグはいつ見てもかわいいですねー。
にいちゃんの「ぜにぜに」はぴったり!
いちちゃん、垂れ耳も似合ってますねー♪
[ 2011/07/20 10:51 ] [ 編集 ]

大変でした・・

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
かまれたとは・・痛かったでしょうね。
とりあえず傷が残らずよかったです。

我が家も初めて3月からチワワを飼っているのですが、
にいちゃんと日にちが近く、1月16日生まれなので
にいちゃんの成長を比較しながら見ています。
これからも楽しいブログをお願いしますね。
[ 2011/07/20 12:53 ] [ 編集 ]

お姉ちゃん…。

お姉ちゃんの具合どうですか?
顔を噛まれちゃうなんて…ショックだったろうね。
いちちゃんに対して恐怖心を持たないといいんだけど…。
心の傷も早く癒されますように。
私が子供の頃も飼ってた犬が可愛くて顔を近づけてたら
母が「犬も所詮は畜生やねんから、そんな顔近づけたらアカン!」と言われました。(最近近所の犬友のおばあさんも言ってた笑)
うちも近所に小さい子多いから気をつけなくちゃ。

それにしても、このキャリーバッグ…何回見ても笑える。
主人もこの画像見て爆笑してました。
「犬、しんどくないんか?」とも言ってましたけど(笑)
[ 2011/07/20 13:01 ] [ 編集 ]

娘さん、けなげでしたね。
傷が残らないとのことで、本当に良かったです。
ichiかあさんの驚きや恐れも、とても大きかったのが伝わってきました。
ペットは家族で、とても可愛いですけれど、
うちの母は「犬畜生だからね」と私にくぎを刺します。
私も気を付けることにしますね。
[ 2011/07/20 14:35 ] [ 編集 ]

それは驚かれた事でしょう。
娘ちゃんの心の方はどうですか?
チワワって噛む力は弱くても(他犬種に比べて)牙が小さく鋭いので
ひっかかるとかなり 切れますよね。
噛まれた前後の状況がわからないけど 噛み癖直すのは至難の躾です。
「しつけ」を怠った自分 ではなく家族みんなでとりくんでくださいね。

この抱っこキャリーバックいちちゃんが入ってるの以外見た事ないわぁ・・・。
これに入ると 目が遠くを見るようになるのね・・・。    笑
お尻尾はどうなってるんやろ???

にいちゃんの手足のゴマ模様(?)可愛いね。
大きくなったら無くなるのかなぁ って思ってたけど 残りそうやね。
可愛いなぁ・・・。
[ 2011/07/20 15:31 ] [ 編集 ]

お見舞い申し上げます<(_ _)>

お姉ちゃん大丈夫そうで良かったです。
お母さんの御心痛お察し致します。
動物達は人間の言葉を理解できるようですが、残念ながら人間は動物の言葉を理解できない・・・
もどかしいですよね。
どうして噛んでしまったのか・・・
ichiちゃんの気持ちがわかれば対処できるのに・・・
ワンちゃん達を育てていくのはやっぱり家族の愛情だと思います。
愛情をもって躾けて愛情をもって叱って愛情で包み込んで誉めてあげるのが大事なのでしょうね。
私もその覚悟をしっかりと築いてからワンちゃんをお迎えしようと思います。
最後に・・・
ゼニゼニichiちゃんも可愛い♪(*^▽^*)
「ワンコいらんかね~」は卒業ですね(^▽^)/
[ 2011/07/20 17:36 ] [ 編集 ]

前半のお笑いから一転
シリアスな話でドキドキしました。。

娘さん残るような傷ではなくて良かったです。。
そんなことがあったからといって、いちちゃんや
他のワンちゃんのことを嫌いにならないでね。。

昔お向かいさんが子育て中のお母さんワンコを
飼っていて、子犬を守ろうと気が立っていた時に、
そこのうちのお嬢さんがつい触ってしまい噛まれて
何針か縫う大けがをしました。

そのワンコはすぐに保健所で処分されてしまいました。

もちろん直接的に悪いのは触ろうとした子供だけど、
小さな子はそういうの分からないだろうし、
おとな(飼い主)の責任になりますね。

噛み癖よくなるといいですね。

ちなみにクレアも噛み癖ありましたが
可愛いからと甘やかさず、きつく叱るようになってから
(もちろん暴力は無しですが)良くなりました。

あとあきらかにイライラしている時とか
警戒してる時とか、寝ている時には絶対に触らない。

さわらぬ神に祟りなしです。
[ 2011/07/20 17:59 ] [ 編集 ]

お姉ちゃん、けなげ、、、。
部屋を血で汚さない用に気を使うなんて、
すごく痛くてショックだったでしょうに
とっても偉かったですね。
がんばったねぇ。
傷跡が残るような傷じゃなくて本当に良かったです。
十代の女子にとって顏に傷跡が残るのは、
何よりもショックな事ですからね(><)
何たって嫁入り前の大切な大切なお顔ですから!!
お姉ちゃんも私もね(笑)
ichi母さん、あまり気を落とさないで下さいね。
ところで、いちにいゼニガメ可愛すぎです。
首が座ってて全体的に丸いのがたまりません!!(笑)

[ 2011/07/20 18:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/20 22:25 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんの傷が大きなものでなくてよかったです。
でもお姉ちゃんもichi母さんもとてもショックでしたね。
私も記事を読んで驚いてしまいました。
「チワワは今からいばりたがる時期だから、これからのしつけが重要だよ」と先日獣医さんに言われたばかり。
かわいいワンコといえども、このぐらい…というような癖でも、やっぱり真剣に戦わなくてはいけないのですね。
何だか私の気も引き締められる思いです。





[ 2011/07/21 08:37 ] [ 編集 ]

ゼニガメにいちゃん とっても可愛い❤❤❤

噛み癖・・・小春も甘噛みをします。トイレのしつけ以上に悩んでます。
身内だったら”仕方ない”ですむかもしれないけど 他人だったら怖いです
よね・・・ ビターアップルとか使ってますが、その時だけです。なにか
いい方法あったら紹介してくださいね。

今日から子供たちが夏休みです!朝から家にいる人の多さに小春はキョトン
としてます。

おねえちゃん、お大事にして下さいね。
[ 2011/07/21 09:26 ] [ 編集 ]

チロ兵衛さん
言われてみればふたりともお化けの手になってますね。
手の置き場に困るのかもしれませんね笑
ほんと他人だけはダメですね。
できれば噛まないコにしたいけど。。
なかなか難しそうですね。。

なっつぱーさん
初めましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
わんこのしつけは根気と根性。
なるほど今のところわたしはその言葉にあてあまってる気がします。
みかけたら声掛けてやって下さい。喜びます♪

akkhmokさん
うちもしつけの先生にお願いしたほうが良いかもしれないと
今回思いました。
噛んだり吠えたりとか、治すのって難しそうな気がしちゃいます。
ほんと噛まれる!って思うと、わたしでも怖いという気持ちが湧いてしまいます。
これってあまり良いことじゃないですよね。

さやりくさん
初めまして。コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
にいとお誕生日近いですね~。
同じぐらいのコの成長は気になりますよね。
ブログ更新がんばります♪

メロンのかーさんさん
長女は、
血がたくさん出たことがショックだったみたいだけど、
今日も変わらずいちと遊んでます。
どちらかと言えば、わたしが不安になっちゃってます。
所詮は畜生。
言われてみればそうですね。
いちは、加藤ローサじゃなくて畜生なんですよね。笑
このバッグしんどいのかな?言われてみた気になって来ました。

natuさん
やっぱりワンコは犬畜生なんですね。
気をつけないといけませんね。。
チワワだからって、しつけも頑張らないと。。

なっち!!!さん
娘の場合は口の横に刺さったみたいで、
貫通寸前でした。
なので傷口は小さいのだけど、出血はすごかったです。
このキャリーしっぽを出す穴がなくて、
足と一緒の扱いになってます。
にいのゴマ模様ほんと気に入ってます♪
[ 2011/07/21 20:43 ] [ 編集 ]

KENさん
いちはお気に入りのおやつを食べてたんです。
盗られると思ったんでしょうね。
お父さんに抱っこされてる時や、
にいを抱っこしようとした時も、
よく噛みつきます。
嫌な気持ちを噛むということで表現しちゃってるんですね。
それはいけない、って教えてあげないといけないですよね。愛情で。

kaoriさん
わーーー
保健所で処分!
うちももしよそのお子さんを噛んだら、
そうなるんだろうな。と思いました。
甘やかしてちゃダメですね。

maruさん
前に、林間学校で山登りして、転んで
眉毛をぱっくり切ってしまって縫ったことがあるんです。
その傷があるのに、さらに口の横にもだなんて。
そうなったら悲しすぎます。

鍵コメさん
ほんとワンコのしつけ頑張りましょう♪お互いに♪

すずりさん
いばりたがる時期ってあるんですね。
うちはいちに対して、そういうしつけはしなかったな。
可愛がるばかりで。。
お父さん溺愛だから、しかったらわたしがしかられる
なんて空気があるのもいけないですね。きっと。

小春母さん
うちも夏休みです。
にぎやかになるかと思いきや、
ご飯食べたらすぐにお出かけ。
甘噛みのうちから、しつけられると良いですね。
いちは確実に甘噛みじゃないです。
襲いかかるというような感じで。。汗
[ 2011/07/22 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/382-97353575











