スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懺悔

11072101.jpg

11072102.jpg

11072103.jpg

11072104.jpg

11072105.jpg

11072106.jpg

11072107.jpg

110721081.jpg

11072109.jpg

11072110.jpg

もんもんしちゃったにいでした。

いちにい劇場(続く)

いちはごはんをゆーっくり食べます。

これまたお父さんにそっくり。

お父さんと一緒になって最初の頃は、お父さんてチビチビとなんて不味そうに食べるのかしら!ムキーッ

って思ったものだけど、これは『上品』ということらしいです。

それが証拠に、しばらく食べて『これ、おいしいね』って静かにポツリと言ってくれたりします。

顔中どんぶりにつっこんで、うまいよ!うまいよ!!おかわりある?

な家で育った私と、なんで結婚してくれたのかしら。

と、ほんとよく不思議に思います。

ところで、なにか一言褒めることを忘れないお父さん。ご飯を作るのが妻の役目なら、

こうやって褒めることは夫の役目であるような気がします。

夫婦とか、家族とか、毎日のちょびっとの気遣いや努力で幸せが保たれてると思います。

永遠の愛の誓いなんてのより、よっぽど強力な幸せの元だと思います。

だって、人の気持ちなんて光の早さの17倍で変化してるんだからって仏陀の本に書いてあったよ。確か。

↓お肉早く食べちゃうんだいち!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/07/21 10:52 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

たまらんですわっ

いちかあさん!
んもぉぉ、素敵!
カサカサな人生(笑)を送る私に、潤いを与えてくれてます。
素敵なご主人と巡りあえたっていうのも、やっぱりかあさんも素敵だから!

いちちゃん、にいちゃん 娘さんに ご主人、そしてかあさん!
本当に本当に、憧れます。

私もそんな家庭を持ちたい♪

にいちゃんも、神様の光を受けて!
いいショット!

素敵なブログをありがとうございます。
とっても、晴れやかな気持ちにさせてもらいました♪

かあさんファミリーに乾杯!!
[ 2011/07/21 11:08 ] [ 編集 ]

素敵な記事ですね
何か一言ほめるって大事ですよね うちはありがとうを必ず言うようにしてます
うちの旦那ちゃんはあんまりほめることが苦手なので修行させてますけど(笑)
1個前の記事ぜにがめで爆笑していたら 衝撃が・・・

お嬢さんお顔大丈夫でしたか?マットを汚さないけなげな娘さん・・・
いちちゃんに何かヤなことしちゃったのかな~?犬にも犬の理由があるんでしょうけど気分だったら困っちゃいますものね・・・
今日はにいちゃんが懺悔 ちゃんと悔いてるところが偉いですね(笑)
[ 2011/07/21 12:15 ] [ 編集 ]

懐かしい。

昔「ひょうきん族」にこんなコーナーありましたね~!
(ichiかあさんを勝手に同年代と解釈する私)
光の具合がまさにピッタリ!

私もichi父さんって凄い上品そう…って思ってました。
穏やかで頭が良くていつも本を読んでそうな…。うふふ。
食べ方もやっぱり上品なのね。
うちも新婚当時は上品だと思ってました。
いつもご飯ちょびっとしか食べなくて細~くて。
私も弟二人の「てんこもり食」の家庭で育ったので、最初はビックリでしたよ。
でもタバコ止めてから凄い勢いで食べるようになって、あっという間に
腹筋が無くなりました。
いいんだか悪いんだか…笑

[ 2011/07/21 12:20 ] [ 編集 ]

お父さんみたいな旦那さんと結婚したいです。笑い
はあ、そうだ彼に読ませよう
彼は、自分でバイクでこけて出来た怪我なのに
いてーいてーとイライラしちゃったりします。
まだまだおこちゃまです。笑い

これからお父さんのようないい男に変身してくれますように。笑い

いちちゃん、にいちゃんごはんおいしそうですねっ!!
[ 2011/07/21 13:26 ] [ 編集 ]

ichiかあさん、素敵なご主人でほんとうに幸せですね(*^^*)
こちらまでほんわかあったかな気持ちになれました♪
褒めるとか感謝の気持ちを伝えるとかって大切なのは分かっているけれど、自分のこと(体調とかね…)でいっぱいいっぱいだとその一言が口から出なくて逆に私なんて自分がしんどいからって当たってしまうことが度々あるんですよ(苦笑)
こんなダメダメな私と一緒に暮らしてくれるダーリンに感謝しなくては…とあらためて思いました。
[ 2011/07/21 13:28 ] [ 編集 ]

にいちゃんに神の光が差している…。
っていうか、リュックに入ったチワワ姉妹がゼニガメ度アップしてる笑
いちちゃんとにいちゃん、性格が反対だけど、ichiかあさんとお父さんもタイプが違うのね。

お父さん、ほんといい人~。夫の鏡ですね。
うちもわたしが頑固でツンデレ系、おっとはおおらか草食系って感じで反対なので「おっとがわたしみたいだったら成田離婚だな」ってよく思います笑

娘さん、大丈夫ですか?お大事に…。

[ 2011/07/21 14:00 ] [ 編集 ]

賛同 (^ー^)ノ

恋人同士でも夫婦でも長く一緒にいると、どうしても良い面よりも悪い面が目に付いてしまって相手への思いやりとか感謝の気持ちとか薄れてしまいますよね (^^;)
それを忘れずに妻を誉めるお父さん
そのお父さんに感謝の気持ちを込めてケーキを作るお母さん
どちらも素敵だと思います♪(*^▽^*)
お二人の優しさを少し分けていただけないでしょうか?(;^_^A

そんな両親に育てられたお姉ちゃんも、大人になったらきっと間違いなく素敵な女性になって素敵な旦那様を見つけるでしょうねv(*'-^*)b♪
そして新しい家族のチワワズも (^▽^)/
お姉ちゃんのご飯をちょっと横取りしちゃったにぃチャン
ちゃんと反省して次の日は横取りせずに我慢できたんですね (^▽^)
大きくなったと言ってもichiちゃんもまだまだ子どもだから色々あるとは思います。
でもお二人の優しさはきっとichiちゃん&にぃチャンにも伝わっていると思います (^_^)
応援することしか出来ませんが根気強く頑張ってくださいね (^-^)

にぃチャンの懺悔・・・
私も『ひょうきん族』を思い出しました (*^▽^*)
いつもながらよく工夫されている内容に感動してます o(*^▽^*)o~♪
[ 2011/07/21 16:35 ] [ 編集 ]

お父さん…夫の鏡です!かっこいいー。
もって生まれた良さでも生活の中で変わらないのはすごいこと。
ichiかあさんもお父さんもお互いを思いやってるからですよね。
素敵な夫婦すぎます。

うちは夫の褒め言葉のチョイスがイマイチで(笑)
私は素直に喜ぶ奥さんになれません。
なぜその単語を選んだ?みたいな…
お父さんに弟子入りさせたいです。

にいちゃんの神々しい写真すごいですね。
おぉっ!て思いましたよ。
[ 2011/07/21 16:55 ] [ 編集 ]

そんなお目目キラキラのにいちゃんに懺悔されたら
許すしかないでしょう^m^
それにしても食べ方でも性格出てますね。
にいちゃんはかなり豪快なようで・・(笑)
私、自分はにいちゃんタイプだと思うので親近感を感じてます^m^
いちちゃんは味わって食べるおっとりさんかな~。

皆さんも言っている通り、
私もホントに素敵なご家族だと思います。
褒め言葉を忘れないお父さん、素晴らしい旦那様ですね。
うちは全然褒めてくれないので、「美味しい?美味しい?」と聞いてたりしていたら、
そのうち食べる前から「美味しい」などと言う始末・・^_^;
ichiかあさんが羨ましいです!!
[ 2011/07/21 17:44 ] [ 編集 ]

神様からのお告げのシーンに吹き出しました(笑)
ぴかーって天からの光が降り注いでますね!

おとうさんの写真も
おとうさんの言葉も素敵すぎ…。

妻の理想を形にしたかのようなおとうさん。
っていうかいちかあさんも可愛くって器用で
ユーモアがあって、最高なので、まさに理想の夫婦。

スキともキライとも、うんともすんとも
言わないうちの旦那さんに絶対に!!(切実)
見習って欲しいので今回の記事はいつもの
2倍の声で読み上げさせていただきます。

おとうさんの素敵さをもっとアピールする日記を
また書いてくださいな。

次は4倍で…(しつこい?)
[ 2011/07/21 17:46 ] [ 編集 ]

素敵です

いちちゃん、にいちゃんのかわいいお写真にも癒されていますが、お母さんの思いやりある文章にも心が温まります♪お給料ありがとうケーキは、いつも胸キュンして見ています^^

男性が料理をほめることが大切なように、女性が男性に対してどういう言葉や行動が大切だと思いますか?やっぱりお仕事を頑張ってきてくれることに対してのねぎらいの言葉ですかね?私はまだ結婚したばかりで、ケンカしてしまうこともあり… ○山さん家みたく、素敵な家庭になりたいです!!
[ 2011/07/22 12:43 ] [ 編集 ]

明太子さん
そんなに素敵って言ってもらえて、
なんだかすんごい嬉しいです。
誰かを晴れやかな気持ちにさせることが出来ただなんて
書いた甲斐がありました。ありがとうございました。

なっちゃんままさん
褒められると、またがんばろーって思いますもんね。
大切なことですよね。
いちは、嫌なことは噛むことで主張するって覚えちゃってるみたいです。
なんとかしないとですね。。

メロンのかーさんさん
同年代ですよー。私の方が上かな。
ひょうきん族、意識して書きました笑
ブログからもお父さんの上品さが伝わりますか?笑
上品だからこそ?冗談も言ったりしないんです。
だからメロンちゃんちみたいに、
魚さばいたら、野風さんの真似してくれる旦那さまをうらやましく思ったりもしています。

こたままさん
わたしも包丁で指切っていてーいてーとイライラしてます笑
おばさんなのに笑
でもほんと、年齢を重ねてこその人格ってありますよね。

まろんさん
まろんさんのそんな正直なところが素敵です。
わたしも、イライラしちゃうことあります。
一緒に暮らしてくれるお父さんに感謝です。

mikiさん
mikiさんちはベストカップルです。
ほんとお似合いだと思う。周りの人からの好感度も高いのでは。

KENさん
そうそう、
わたしもついつい隣に居てくれる有り難みを忘れてしまい、
洗濯物脱ぎっぱなしにしたなーー!
とか、思ったりしちゃいますよ。笑
そして、反省して。。の繰り返しです笑
お分けするほどの優しさなんて持ってないです笑

すずりさん
あはは、なぜその単語を選んだ?
ってわかります。
お父さんは、ほんとにそういうとこ絶妙に上手いです。
部下に女の子が多いけど、会社でもさぞかし上手にしてるんだろうなーって思います。
なでしこジャパンの監督みたいです笑

チロ兵衛さん
わたしも、すっかりにいタイプです笑
自分で言うのもなんだけどお父さんの気遣い、その点に於いて恵まれてると思います。
野菜とかもっとワシワシ食べてくれる人だったらななんて思うこともあるけど、
お父さんでなければ、こうやってがんばってお料理する気になれないだろうからなー。

kaoriさん
あはは、2倍の声で読み上げてもらえるんですね!嬉しい。
なんか、kaoriさんの旦那様にわたし嫌われちゃいそうな気がしてきましたよ笑

PONさん
女性が男性に対してどういう言葉や行動が大切か。
そういうことを考えたり、質問したりする時点で、
十分旦那様を思いやっていると思います。
旦那様は幸せですね。
ほんとは、どうしたらお父さんが喜んでくれるのか、わたしにもわかりません笑

[ 2011/07/22 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/383-42758eb2











