

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーフorチキン (後編)

↓前回の記事の続き
『ビーフorチキン』

11072801.jpg

11072802.jpg

11072803.jpg

11072804.jpg

11072805.jpg

11072806.jpg

11072807.jpg

11072808.jpg

11072809.jpg

11072810.jpg

11072811.jpg

結局いつもの結末だったふたりでした。

いちはビーフ

11072812.jpg

110728131.jpg

110728141.jpg

にいはチキンを頂いて。

110728151.jpg

110728161.jpg

110728171.jpg

そして。。

11072818.jpg


11072819.jpg


大切なおもちゃを食べてしまったかもしれない

恐怖におののいたいちでした。

いちにい劇場(続く)

今日のおかし

『でかくても チワワで~す』のどんぐりかあさんに頂いたものです。

何度も楽しんでます。ありがとうございますー♡。

-------

長女の学校で、お友達のお母さんが亡くなった。

部活に差し入れでアイスを持って来てくれたんだとか。。

アイスをとろうとかがんだ瞬間に脳の血管が切れ、そのまま。。皆の前で。。

目の前でお母さんをな亡くしたお友達。

多感な年頃の女の子達。いったいどんなことを思っただろう。

今日の幸せはあたりまえじゃない。

↓おかし美味しくて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/07/28 12:39 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

おいしそう…

このおやつ、人間もかじりたくなりますね~。
こんなの売ってるんだぁ。初めて見た。

お友達のお母さん…これはショックですね。
元気な姿でアイスを持ってきて突然だなんて。
部活で一緒にいた皆もパニックになったことでしょう。
想像しただけで涙が出そうになります。
どう声をかけていいのかも解らないし、ほんとこれは辛いですね。
お友達が少しでも早く立ち直って元気を取り戻してくれること祈ってます。
[ 2011/07/28 13:28 ] [ 編集 ]

すごくおいしそうですね!!
飴ですか??


そんなことが、、
怖いです。
何も言えなくなっちゃうかも
ただ怖いと思う。
自分の母親がいなくなるなんて考えられません。
私一人で生きていけない、、、
お母さんって大事です。
[ 2011/07/28 13:37 ] [ 編集 ]

とうとう

とうとう私も、わんこのおやつにまで
食い気が出たかと・・・反省しております。

って本当に、おいしそう♪
にいちゃんのかぶりついた時の おめめ・・・
もうっ ちゅーーーしたいです!

お友達の御母さん・・・。
私も想像すると、涙が出ます。
多感な年ごろ・・・
その場面に、一緒にいたご友人や
お友達ご本人にも、ただ、抱きしめてあげたい。
それしかできない・・・。
必ず笑顔になれる日が来ることを
陰ながら祈っています。

大切なことを、改めて教えていただいた
とても大事な記事でした。


[ 2011/07/28 13:57 ] [ 編集 ]

おやつ楽しんでくださってとてもうれしいです^^

お友達のおかぁさん・・・
うちの子供が中学生の頃にも亡くなられたおかぁさんが何人かおられました
しっかりしてきてるといっても まだまだお母さんに色々相談したり甘えたい年頃・・・・ 本当にお気の毒です
幸せがあたりまえじゃないって思いますねえ
[ 2011/07/28 14:30 ] [ 編集 ]

ケンカするほど (;^_^A

なんだかんだで仲良しなんですね(^ー^)ノ
二人とも凄く美味しそうに食べてるし嬉しそう♪(^▽^)/
ichi&にぃ母さん&父さんのおかげで私の壁紙コレクションもかなり増えましたよ~o(*^▽^*)o~♪
今うちのデスクトップは『お姉ちゃん、助けて!』(←かなり気に入ってます(^▽^;)になってます(^ー^)


お姉ちゃんの御友人は自分の眼前でお母さんが倒れたのですから大変なショックだったでしょうね。
中学の頃は友達との絆が凄く大きなウエイトを占めていると思います。
優しいお姉ちゃんのことだからきっともうお友達を支えてあげているでしょうね。
お母さん、お父さんも体調にお気をつけ下さいね。
特にお父さん・・・炎天下でのゴルフの際には十分に注意なさって下さい。
[ 2011/07/28 17:33 ] [ 編集 ]

最終的には仲良くビーフとチキンを分け合えてよかったね♪

お友達のお母さん、ご冥福をお祈りします。。

私も中学生で父親が事故で亡くなってるのですが
それからずいぶん長い間何してても心から笑えなくて、
周りがみんな嫌なものに見えてしまって、自分から
みんな手放して一人ぼっちになった時期があります。

ポジティブに生きていけるか、
どういう方向に行くかはその子次第だとは思うけど
やはり中学生、まだまだ親が必要な歳だし、
お友達も見た目には分からなくても
とても苦しい思いをしていると思う。

同じような経験をしてきている私ですが、
何もアドバイスできないのが悔しいです。

だけど、こういう時ってただ優しく接したり、
傍にいるだけじゃ救われないんだもん。

心の闇から抜け出す方法って
誰にも分からないですね。。

本当に悔しいですね。。
[ 2011/07/28 18:18 ] [ 編集 ]

殴り合いしてる写真、
どっちがどっちかわかんなくなってきました(笑)
本当にぃちゃん大きくなりましたね。
このおやつ、よくブログとかで見ますが肉のかたまり的なかんじなんですか?
チロルがみたら興奮しっぱなしだろうな(笑)

お友達のお母さん、
まだ中学生なのにお母さんが亡くなるなんて。
私は18の時に父親、29の時に母親を亡くしました。
どちらも病気で覚悟はあったのだけれど。
突然目の前でなんて。。。
言葉になりません。
今日の幸せはあたりまえじゃない、ホントそう思います。


[ 2011/07/28 19:59 ] [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございました。

昨日は協力していた姉妹が、今日は大喧嘩ですね。めちゃ笑いました。
ビーフもチキンも美味しそうですね。
うちの子ならどちらでもOKですよ。興奮して大変なことに・・・
しっかり前足で支えて食べてますね。

お友達のお母さん本当にショックですね・・・
突然そんなことが起こるなって
うちの娘と同じ年なので考えさせられます。
ご冥福をお祈り致します。
[ 2011/07/28 23:25 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
キャンディーみたいな形が可愛いですよね。
わたしも涙出そうになりました。
アイス持ってくるってことは、
お母さん役まじめにやってるってことだし、
娘さんが拒否しないってことは、親子関係もすこぶる良好ってことですもんね。

こたままさん
キャンディーみたいな形になってます。
怖いですね。
わたしなんておばさんだけど、
自分の母が目の前で亡くなるとか考えられません。
しかもわたしのためにアイスを持って来てくれたとかそういうの
思ったら、悲しすぎます。

チワワの凛こと明太子さん
ほんとこのおやつ人間が食べたくなっちゃいますね。
姪が、現場に居て、寸前までお母さんと会話していたそうです。
みんな泣いていた中、姪は、大丈夫だよ!
って、励ましたんだとか。。

どんぐりかぁさん
ほんとありがとうございます!!
小学生の時も運動会の準備を手伝っていた時に、
おなじようにお母さんのひとりが亡くなられたことがありました。
いつ、自分に起こってもおかしくないんだなって思います。
同じ年頃だし。。

KENさん
お姉ちゃん助けて。使って下さってるんですね。
にいが主役ですよねあれ?
うちの娘は違う部活なんです。
現場に居合わせたのは、姪で。。
姪はコミュニケーション能力高いから、
なんとか少しでも慰めてあげてほしいです。

kaoriさん
おぉ。。そうだったんですね。。
確かに。。そうですね優しくしたら傷が癒えるなんて
そんな浅いものじゃないですよね。
いつか時間が解決してくれのかな。
少しでも傷口が癒えることを祈りたいですね。

merryさん
そうそう肉のかたまりみたいな感じです。
merryさんお母さんを亡くされたのは最近ですね。。
たとえ覚悟があったとしても、それはそれはそれは辛い思いをされましたね。
お父さんだけでなくて、お母さんもだなんて。。
それなのに、ユーモアがあって、明るくて、美人なmerryさん素敵です。

アシュリのおとんさん
笑ってもらえただなんて嬉しいです。
娘さんは中学2年生なんですね。
ほんと考えさせられますね。
わたしが急にいなくなったら、お父さんとお姉ちゃんは。。
いちとにいは。。
残された人の哀しみを思うとたまりません。
[ 2011/07/29 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/388-2d00669c











