スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここのところいちの様子がおかしい。

先週、いちがお姉ちゃんに噛み付いて顔から血が噴き出した。

あまりのショックで、いちを叱ることすらしなかった。だから、叱ったせいじゃない。

あの日以来いちがすんごいおとなしい。

少し離れた場所から静かにこっちを見てる。

11072900.jpg

そして、すんごい素直で、おいで!とかオテ!とか、完璧。

散歩時もはしゃいでリードを引っ張ったりもしない。わたしの横をトコトコ歩く。

わたしが座ると控えめにわたしの膝に乗りにくる。

11072901.jpg

もしかして、やっとわたしのこと、リーダーだと思ってくれたのかしらー。

なんて嬉しく思った。けど。。かれこれ1週間もそんな状態が続いて。。

お父さんや、お姉ちゃんの前でも、おんなじような態度をとってる。

噛んだこと反省してんの?それとも、もしかして、病気なの?とか思い始めた。

11072902.jpg

11072903.jpg

食欲や、排便も普通。だれも見てないのに食糞もしなかった!(これはめずらしすぎるほどめずらしい)

そうなると、にいが悪ガキに見えてきて、

フセ!フセ!なんて練習してると、いちがとことこやって来て、フセしたりして。

理想のワンコっぷりに、なんだか怖くなって来た。

ねーどっか痛いの?ねーねー。

ほんとはどうしたの?ねーねー。

11072904.jpg

明日、にいの避妊手術前検査だから、いちも診てもらったほうが良いかな。

んでも、なんて言えばいいのかしら。

急に良い子になっちゃっておかしいんです!先生!!って??

---------
プレゼント届きました。

11072905.jpg

以前ちわくろ利用してくださった方に発送ミスしてしまった。

即正しい商品を送り直させて頂いたのだけど、

怒られて当然なのに、お返しを頂戴した。

心のこもったお手紙付きで。。

大切に使わせて頂きます。ガムはさっそくいちにいがほうり投げて遊んでます。

こういう素敵なやりとりをさせて頂けてとても幸せです。

なのでやめられない『ちわくろ』

↓ハンドメイドのお店
logo0.png


来週月曜日商品入荷します。興味のある方、良かったら見て下さい。

もちろん誤発送は二度とないよう注意したいと思います。

↓いちちゃん大丈夫?と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/07/29 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ちわくろ
今度は乗り遅れないようにしなきゃ!笑い
いちちゃん心配ですね、、
先生に診てもらって損はないですよ!!
わたしならそのままいっちゃいます。笑い
最近おとなしくてとか、、?

噛んだの反省してるのかもですね、、
嫌われない様にとか?
あー
わんちゃんの気持ちってわからないから辛いです(ToT)
病気とかではありませんように。
[ 2011/07/29 12:47 ] [ 編集 ]

natu

言葉にしていなくても、その時の凍りついた空気を感じ取っていたのかもしれませんね。
自分が何か大変なことをしたのだと、反省しているのかも。
でも、病気や怪我ではありませんように。

にいちゃん、もう避妊手術の準備なんですね。
うちの仔も9ヶ月だし、そろそろ考えなくては。
[ 2011/07/29 13:24 ] [ 編集 ]

私はいちちゃん反省してるのかなと思いましたよ。
何考えてるかわからない相手といえども、ワンコにも喜怒哀楽があるんだな…と思えるようになったこの頃。
ワンコ側も同じなんじゃないかな…と。
いちちゃんも今までにないichiかあさんやお姉ちゃんの驚きや不安を感じ取ったんじゃないかなと思いました。

でもどこも悪くないことが一番なので、お医者さんにはそのまま聞いちゃっていいと思いますよ!
いちちゃんシュンとしてるだけならいいですね。
[ 2011/07/29 13:49 ] [ 編集 ]

生まれ変わったんだよ

お姉ちゃんを噛んじゃった…。
お姉ちゃんもだけど、いちちゃんもきっとショックだったのかも。
もうしないよ、おりこうさんにするよ…っていうメッセージかな?
良いように考えましょ♪

にいちゃん、避妊手術ですかぁ。
時のたつのは早いですね。
うちも最初は可哀想に思ったけど、今はやってよかったって思ってます。
にいちゃん、がんばってね!
[ 2011/07/29 13:55 ] [ 編集 ]

うちもなぜか、気のせいかもしれないけど、食糞が少なくなってきた感じです笑もしかして前お話したあの説かな?二歳になるくらいまでには食糞しなくなるとか…
もううちのショコラもいちちゃんも一歳半ですものね。落ち着いてくる頃なのかな?
いきなり静かになるとか心配だから見てもらってもいいかもだけど…。。。
うちはおいでは知ってるくせに、用なしだと無視です。
これはまだ私がリーダーになってない証拠ですわー。。。
でも元気でこんなおりこうさんだったらきっといちちゃんのリーダーはいちにぃかあさんになったってことですよー!!!!
[ 2011/07/29 14:15 ] [ 編集 ]

いちちゃん、きっと反省しているんだね。
態度に示すことができるなんて、
いちちゃんは何てお利口で良いワンコなの(^^*)

こういう場合は病院の先生になんて伝えたらいいのか
分かんないですね(笑)

にいちゃん、明日避妊手術なんですね。
頑張って!!!
[ 2011/07/29 14:57 ] [ 編集 ]

いちちゃん~そうだよね!

ichiかあさんとお姉ちゃんの様子を見て、ゴメンナサイ大変なことしちゃった~と思っているのでは?(いい子ですね~)
でも、気になるのであれば、ちらっと病院の先生に聞いてみては?
つぶは、病院が嫌いなので、(しっかり様子を見てくれるので恐怖なんですv-12)先に電話してから心配なときは、病院へ

にいちゃん~頑張ってv-221
[ 2011/07/29 16:48 ] [ 編集 ]

いちちゃん、どうしちゃったんでしょう?
とってもしおらしくしている姿がまたいじらしいですね。
お姉ちゃんを噛んでしまったときは、興奮していたから、
はっ、と気づいて、こんなつもりじゃなかったのに・・って
いちちゃんも思ったのかもしれませんね。
体調の問題でないといいですけど・・。

にいちゃん、もう避妊手術なんですね。早いなー。
そういえば、にいちゃんのトイレ事情っていちちゃんほどは
出てこなかった気がしますが、既に上手にできるんですか?
[ 2011/07/29 19:06 ] [ 編集 ]

大人への目覚め?

ichiちゃんの様子をブログでしか拝見できないので想像ですが・・・
ワンちゃんは人間の感情や雰囲気に非常に敏感だと聞いた記憶があります。
自分がやってしまったことでお姉ちゃんが血を流して痛がり、お母さんが凍り付いてしまった事を自分なりに解釈してくれてるといいですね。
皆さんが仰っているように反省してくれているなら心配ないのでしょうけど、体調から来ている可能性も全くないとは言えないと思うので(もちろん、ないに越した事はないですが)病院の先生に相談するのもいいのではないでしょうか(^ー^)
体調が悪くないのであれば安心できますしね(^_-)---☆
にぃチャンもうすぐ手術なんですね。
ichiちゃんは手術後にヨタヨタと寝室まで歩いてきたり、自分で抜糸してしまったり色々ありましたね(^▽^;)
にぃチャンにはハプニングが起きないといいですね(^▽^)/
壁紙の「お姉ちゃん、助けて」はにぃチャンメイン?ですけど、そのにぃチャンを気遣っているichiちゃんの優しい横顔に胸キュン♪です(*^▽^*)
[ 2011/07/29 20:31 ] [ 編集 ]

いちちゃん、一体どうしたんでしょう!?
でも健康上は問題ないみたいでよかった~^^
大人ワンコの悟りを開いたのだろうか…。
ワンコって賢いから叱られなくても空気を察知したのかなぁ。
お姉ちゃんはその後いかがですか?
[ 2011/07/29 20:36 ] [ 編集 ]

いちちゃん反省しているのでしょうね。
角の方に座っている姿からそう見えますよ。

うちの子は恐がりで犬嫌い、人嫌いの内弁慶で
子供にもめちゃ偉そうにして、たぶん自分の方が上だって思っています。
はじめが肝心だったのですが・・・何とか少しずつ変わってくれてます。

でも、いちちゃんの体調が悪くないことを願います。
[ 2011/07/29 22:09 ] [ 編集 ]

いちちゃん、食欲・排便は変わらないようなので
一回り大人になったのかな?
いつもと様子違うと心配になりますよ。
にいちゃんも体調整えてね。
病院の先生が相談しやすいといいですね。

[ 2011/07/29 23:32 ] [ 編集 ]

ichiちゃんは 自分がいけないことをしちゃったって ちゃんと判ってるんだよ^^
しかられることより その場の雰囲気 おかぁさんの悲しそうな顔・・・ 人間の子供だっておなじだもん
口で言えないけど「おねぇちゃんごめんなさい・・・」っておもってるんだね
[ 2011/07/30 21:46 ] [ 編集 ]

こたままさん
ほんとワンコの気持ちってわかりませんね。
1日3分でいいから
おしゃべりタイムとかあったらいいのに。

natuさん
病気とかではなかったので安心しました。
心配してくださりありがとうございます。

すずりさん
ただ落ち込んでただけみたいです。
安心しました。
喜怒哀楽ありますよね。
楽しそうな顔のときはこちらも嬉しくなりますね。

メロンのかーさんさん
生まれ変わった!ほんとそんな感じです。
いまでも続いてるところがすごい。
わたしだったら反省しても3日坊主になりそうなところ。。

☆Rei☆さん
あれから数日、
我が家は食糞絶好調です。
いちのもにいのも食べちゃって
お腹いっぱいでご飯がたべれないぐらいです!涙
リーダーに向けて邁進したいと思います!笑

kaoriさん
病院の先生に、ありのままを話してみました。
丁寧に聞いて下さる良い先生で良かったです♪
避妊手術は11日です。どきどきです。

つぶタンママさん
うちのいちも病院は嫌いです。
心的負担が多きいので
病院に連れて行こうか迷いますよね。

チロ兵衛さん
にいのトイレ事情!!
よくぞ聞いて下さいました。
既に上手にできます。教え始めて数日で出来ました。
そして今は完璧!ほかのこともすぐ覚えるし、
彼女は神童です。頭が良いみたいです。
ほんとワンコそれぞれですねー。

KENさん
いちは体調にはなんら問題がないみたいで安心しました。
相変わらずの良い子っぷりです。
にいと追いかけっこもするようになってきました。
いちの避妊手術のこといろいろ覚えていてくださって嬉しいです。

mikiさん
空気察知したのかもですね。
いちってこんなに賢かったのかと驚きです。
そして健気です。

アシュリのおとんさん
いちは今回のことで、
お姉ちゃんより上だと思うのはやめてくれたかな。。
わたしのことは、少し認めてくれたみたいです。

paveさん
大人になったのかもしれませんね。
人も思春期のコで急に変わったりすることありますよね。
なんだかワンコって賢いんですね。。

どんぐりかぁさん
おねえちゃんごめんなさい。。って思ってるのかもですね。ほんと。
可愛いですね。健気です。
[ 2011/08/02 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/389-52b7e842











