スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後6ヶ月目のヒート。

昼間から予兆はあった。

お腹にゴミついてるーってとろうと思ったら乳首だった。

11080301.jpg

伸びーって寝た後ろ姿の、股の部分がやけにぷっくりしてるし。

本人も気にしてた。

11080302.jpg


そして夜になったら始まった。

生後6ヶ月でヒート。。

早熟!

昨日までゴリマッチョに見えていたにいが、

峰 不二子に見える。もしくはKARA。

胴も長くて、おぱんつもヒップハング

さあ踊って!

DSC03620.jpg

いちは、ヒート前に避妊手術したので、

我が家で初めてのヒート体験。

散歩には行かない方がいいのかな。シャワーは大丈夫?おむつしたほうが良い?

いろいろ調べ中。

11080303.jpg

11080304.jpg

11080305.jpg

11080306.jpg

11080307.jpg

11080308.jpg

11080309.jpg

とっくに大人だってこと、気づいてないいちでした。

いちにい劇場(続く)

-----

今日のランチ

夏休み!いろんなことが楽しくて、ちっとも母さんのこと気にかけてくれなくなった中学2年生女子を振り向かせる!
DSC03586.jpg


眉毛を整えてるお兄さんカレー。

やっぱさ、一緒に歩くなら、お洒落な人がいいよねー。眉毛ぼーぼーとかなしだよね。

そんなふうに娘に話を合わせてみる。

↓初ヒートおめでとう!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/08/03 15:56 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(16)

たぶんショコラも六カ月くらいできましたよ。ちょうど一年前のこれくらいでしたよ!!!
うちの場合は、やっぱりパンツはかせてました。大量ではないけど、フラフラさせてると血が意外とたれていました。
うちはお散歩が好きなので、二週間くらいいけないとかわいそうかと思って行ってました。夜とかなるべく犬に会わなそうな時間にいってました。もちろんパンツ着用で。犬がいたら念のため抱っこして通り過ぎましたよー。
シャワーはやめた方がいいかもって動物病院で言われたような記憶があります。
にぃちゃんの避妊手術は、延期ですよね?でもヒート中は、普段とちょっと違う行動をとったり、どことなくぐったりしてましたね。。
にぃちゃんもう大人かー。早いですね♪
カレーかわいいですよー。うちにもいちかあさんがほしいですよー。帰ったらこんなカレーやパンが出てきたらいいなー!!!!!
[ 2011/08/03 16:51 ] [ 編集 ]

早熟ですね♪
るぱ~んの顔がせくすぃ~です(笑)

我が家も初ヒート前には避妊手術したので
経験ないです。(実家のシーズーでは
ヒートから出産まで経験済みですが)

避妊手術は延期なのかな?
うちが手術したときには獣医師さんに
「もし手術前にヒートが来てしまっても
手術は予定通りで出来ます」と
言われたような気がするけれど…
[ 2011/08/03 17:35 ] [ 編集 ]

girl~Lady♪ (*^▽^*)

私も女の子をお迎えする予定だったので勉強したんですが (;^_^A
やっぱりヒートのことは男親はわからないことが多い?(^-^;
でも今はワンちゃん用のオムツとか沢山あるんですね。
にぃチャンの不二子ちゃんもKARAもいいですね♪(*^▽^*)
ちなみにKARAではニコルとジヨンが好きです(聞いてねぇーよw)
ichiちゃ~ん、貴女はもう立派なLadyですよ~(^▽^)/
自分で言ったの覚えてないかな?(^ー^)
『わたし、もう立派なレディ。お漏らしなんて卒業よ♪』って(^▽^)
[ 2011/08/03 19:33 ] [ 編集 ]

基本、お外では普段でもお座りなしです。

なんだか、ばい菌が入りそうで・・・と、いってもなにげにお座りしていますね。飼い主が井戸端会議参加すると・・・お座りしています・・・

避妊手術していない為、ヒート中は絶対お座りなし派です。井戸端会議もなしです^^。

散歩中出会う女の子がお座りしても、あ”-って余計なお世話派です^^
[ 2011/08/03 20:40 ] [ 編集 ]

にぃちゃんおめでとうe-405
手術は延期ですかね。
うちのチロル嬢もちょうど7ヶ月になってすぐ初ヒートがきました。
それも避妊手術当日に判明…。
2回目は予定より早くきてまた延期…。
思い出すなぁ。
うちは量が少なかったのでパンツははかせませんでした。
ポツポツと血はあらゆる所につきましたが、
洗えばいいしってあんまり気にしませんでした(笑)
お散歩はやめとくか、他のわんちゃんが散歩してない時をねらってするか。
出血が終わってからも気をつけた方がいいですね。
シャワーもやめといた方がいいそうです。
陰部がデリケートになってるので。

うちはヒート後、想像妊娠ばかりしてました。
お乳がはったり、ひとりでしょんぼり隅っこにいる事が多くなったり。
手術後はなくなりましたけどね。

カレー。。。(笑)
ichiかあさん、おちゃめe-446


[ 2011/08/03 20:59 ] [ 編集 ]

早っ!

にいちゃん、6ヶ月でもうヒートですか???
早いですね~。ということは手術は延期かな?
うちは8ヶ月目で手術3日前に出血し、キャンセルになりました。
旦那がオマタを見て「パッコーン!!!って感じやな」と笑っていたのが
つい昨日の事のように思い出されます。
すんごい腫れててビックリでした(笑)
出血してた頃はラグの上に古いシーツを敷いて床の汚れを防いでました。
おぱんつは嫌がるのでそのままで。
フローリングしょっちゅう拭いてました。
すっごいしんどそうで、吐いてぐったりしたり…これが年2回もやってくるのかと思うと可哀想で、終わったら速攻手術しようと思いましたよ。
出血が終わったらフェロモンを出しまくるらしく、お散歩で他のワンちゃんに近づけることも出来なくて、それもストレスでしたね~。
お散歩させてると他の飼い主さんから「繁殖させないの?」って聞かれたりすることもあるんですけど、あのヒートを見ると無理!!!って思いました。
にいちゃんのヒート、出血終わるまで結構大変だと思いますが、温かく見守ってあげてくださいね~♪
[ 2011/08/03 22:13 ] [ 編集 ]

ワオ~

おめでとうございます。
にいちゃん早かったですね!
つぶは、うちに連れてきたのが、8カ月で、すぐにヒートが来て、なんにも知らなくて私は、ビックリしてオムツを買いに走りました。
つぶは、嫌がりオムツを取ってしまうので、そのままにしてると お兄 二人が、気になるようで、良くオムツを付けてくれました。お兄 二人にいい体験でした。
[ 2011/08/03 23:14 ] [ 編集 ]

にいちゃん、ヒートおめでとうございます!
手術直前とは、びっくりですねー。
やっぱり延期なのかなぁ?
病院にもよるのかもしれませんけど・・・

お散歩は気を使うトコですねー。
峰不二子化したにいちゃんに吸い寄せられる男子は多いでしょうしねぇ。
[ 2011/08/04 09:48 ] [ 編集 ]

にいちゃん レディーの仲間入りですね☆
おめでとうございます。
でも、もうすぐ手術だったのに。。。
手術は延期ですね。確かヒート中は無理だったはず・・・。
担当獣医に確認ですね(苦笑)

おパンツはいても、大丈夫そうですね。
うちのレディースはおパンツ嫌いで、履かせると固まって動けなくなってました。
まぁ量が少なかったから、履かせずにいても大丈夫でしたけどね。
にいちゃんは、すごいな(^^♪

カレーおちゃめで可愛いです♪

ポチ凸
[ 2011/08/04 11:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
にいちゃんがヒートになったと読んで
週末パンツを買いに行かなきゃとあせっています。
まだまだ先だと思っていたのでにいちゃんがなってくれて
ありがとう!って感じです(^-^)
心構えが出来ました~*^-^*

カレーかわいいですねぇ
小学生なのでかわいいのを作ってなかったけど
まねしてみたいと思います。(^-^v
[ 2011/08/04 12:24 ] [ 編集 ]

にいちゃん、ヒートきたんですね。
手術はどうなるんでしょう…。直前にまさか!でしたね。
お散歩行くともしかしたら男子ワンコが寄って来ちゃうかもですね。
おそるべし不二子パワー。
パンツ姿も結構イケてる~。KARAっぽい。わたしも最近は気づくとGOGOサマー歌ってます笑
[ 2011/08/04 13:17 ] [ 編集 ]

にいちゃん、おめでとうございます!
手術前なのにやっぱり延期になるのですかね。
うちの子は男なんので勉強しないといけません。
食欲とかどうなんでしょうね。
いずれにしても大変時なので頑張ってくださいね。

カレー美味しそうですね。
めちゃめちゃ食べたくなたきた~
↑いやしい奴です。
[ 2011/08/04 13:43 ] [ 編集 ]

また、、。
コメントしたのに投稿できてない!(ToT)/~~~
へたくそなのかなぁ
なので、もう一回コメント☆笑い

にいちゃんおめでとう~!
昨日は赤飯でしたか?笑い
いちちゃんなんとも悔しそうですね!!
こたは男の子だけど、彼の家の中型犬の柴みたいな雑種の女の子が生理の時
キュンキュンないてました。
こたはビビってたけど、
オスには注意かもですね!!

あ!
私も眉毛そろそろととのえなくては。笑い
カレーおいしそうです^m^
[ 2011/08/04 17:40 ] [ 編集 ]

おめでとう!

にいちゃん、初ヒートおめでとう♪
早かったですね~。
皆さんのコメントを読ませてもらうと、いろいろ大変なんですね。
うちの仔は体が大きいから、早いかも、と早々に用意してあったのに、
いまだ来ず…。
あれ?と思うこともあったのですが、汚れた形跡もなかったので違うのかな、と。

カレー、可愛い♪
ichiかあさんは、お給料日にケーキを焼いたり、家族思いですね。
偉いなぁ。私も見習わなくっちゃ。
[ 2011/08/04 21:12 ] [ 編集 ]

にいちゃん、おめでとう。

大人の女性の仲間入りですね。峰 不二子って言葉にウケてしまいましたがっ。(にいちゃんらしい)

我が家のななさんは、ヒートを経験しないで、7か月で避妊手術しましたが、子供の頃飼っていた、柴のmixちゃんもやはり、6か月でヒートがきました。その記憶もあり、6か月あたりから、もし手術前にきたら延期かな?とか、ちょうど所用で実家に預ける頃で、実家が血だらけになったら迷惑かかるな~とかいろいろ考えていました。で、おパンツの練習したりもして。

ちなみに、6か月でヒートを迎えた柴mixちゃん、昔でそんなワンコの情報なかったのでオス犬の警戒をさせず、8か月目で子犬を出産しました。たまたま、1匹だけしか生まれなかったので、我が家のワンコになりましたが、出産当日の朝、陣痛で妊娠に気が付き、学校から帰ってきたら、穴の中に子犬がいてビックリした~。
[ 2011/08/05 03:01 ] [ 編集 ]

☆Rei☆さん
6ヶ月ってそんなに珍しくもないんですね。
にいの避妊手術はしちゃうみたいです。
ちょっぴり不安です。
このカレーはレトルトですよ。
グリンピースは冷凍だし。。
顔書いて無理矢理手作り感出してみました。笑

kaoriさん
kaoriさんの先生もヒートが来ても予定通りなんですね。
なんかホッとします。

KENさん
あはは
いちはそんなこと言ったんですね。
わたしよりよく知ってますね。笑

ココナッツ母さん
確かに、ヒート中はばい菌が心配ですねー。
ヒートでなくても大切な部分が地べたにつくのは
心配かもですね。

merryさん
チロルちゃんの記事はよーく覚えてます。
にいも想像妊娠しちゃうかなー。
しょんぼり隅っこなんて、こっちが切なくなっちゃいますね。

メロンのかーさんさん
ほんとおまたがすごいことになってますね。
腫れてて痛そう!!
メロンちゃんは吐いたりもしてたんですか。
それは、重いですね~。
にいはそれほどではない感じです。
意外と普通にみえます。
フローリングはわたしも拭きまくりです。

つぶタンママさん
お兄ちゃんにとっては良い経験でしたね。
うちも、おとうさんが、人間用のナプキンのついた
パンツをにいに履かせてくれてます。
位置はこのへんかな~なんて言ってるのみてると
なんだかおかしいです笑

akkhmokさん
お散歩は怖くて連れて行けません。
峰不二子といったら、さいたまじゅうのワンコが
寄って来ちゃいそうで。。笑
男子ワンコ飼ってる人にも、申訳なくて。。

イヴママさん
翌朝即確認したんですけど、
にいのかかりつけのお医者さまは、
手術するとのことでした。
なんだかちょっと不安です。。
うちも最初は、パンツに固まってました。笑

さやりくさん
ほんととつぜんでわたしもびっくりしちゃいました。
カレー小学生には、シュールすぎるかもしれませんね。。
イルカさんとか、おさるさんとかのが喜ばれそうです。
眉毛整ったお兄さんの良さは小学生にわかるかなー笑

mikiさん
不二子パワーすごそうですよね。
まだ、お外に連れて行ってないので、どれほどかはわかりません。
避妊手術時、病院に連れて行ったら、
男子にモテモテなのかなーやっぱり。。

アシュリのおとんさん
今日、めずらしくご飯残しました。
やっぱり食欲もなくなったりするんですね。
なんだかかわいそうです。
男子は、ヒートはないけど、
ヒートの女子に出会ってしまったら大変みたいですね。
わたしもいろいろ勉強しないと!

こたままさん
コメントどうしてだろうー
へたくそとかあるのかな笑
わたしも眉毛整えないと!
専業主婦になってからぼーぼーです。笑

natuさん
うちは、まだまだ子宮も小さいって言われてたので、
意外でした。
ワンコそれぞれですね。
このカレー、レトルトです笑

くろちわわさん
すごいですね。突然子犬が生まれちゃうなんて!!
そんなサプライズちょっと嬉しいかもしれないけど。笑
にいの赤ちゃんも見て見たかった気もします。。
[ 2011/08/05 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/393-9f4c7612











