スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術(当日)

ヒートが始まって5日目

生後6ヶ月と27日

手術予定日より4日早まって本日避妊手術。術前体重1.7kg

ヒートの後半になるとなんとかってホルモンが出て、

その時期に手術すると、術後もホルモンが出続けてしまって、

体がもとに戻らなくなる?もしくは戻りにくくなる?だかで、問題があるらしい。

なので、早まった。

すでにヒートが始まっていてもでもいま手術すれば、

乳腺系の病気を免れる確率は、99.99%とのこと。

今回の手術を見送って先延ばしにすることによって、この確率がどんどん下がってしまうんだそう。

ただヒート中の手術は、子宮とかひっぱりだしたり出来ないので、傷口が5mmほど大きくなってしまうとか。

おそらく今頃、お腹をジョキジョキしてるころ。きゃーー。

なにか異変があった時には、携帯に連絡が入ることになってる。

ぜーったいに携帯が鳴りませんように!!

手術のため朝からご飯を食べれなかったにい。

11080701.jpg

11080702.jpg

11080703.jpg

11080704.jpg

はぁぁぁぁーー可愛い~~(←親ばかですともそうですとも!

いちの時と同じようにおっさん襟足カットで帰ってくるだろうから、

術前のお腹も記念にぱちり。

11080705.jpg

11080706.jpg

にいはお腹が空くと、吐いちゃうから

早く手術が終わって、たくさん食べさせてあげたい。

すぐには食べれないだろうけど。。とにかく、どうか無事に。

わたしの愛しのにいパグ!

お泊まりはなしで、無事に終われば5時にお迎えの予定です。

余談だけど、病院の待合室でたくさんのワンコに会ったけど、

ヒート中のにいに吸い寄せられるワンコはたったのひとりもいなかった。もしかして全員女子??

すんごい身構えて行ったのに。。それはそれでかあさんとしてなんだか無念だわ。

↓にいちゃんがんばれ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/08/07 13:56 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(11)

わ~~~今ごろにいちゃん一人でがんばってるのね。
心配だけど、絶対大丈夫!!
にいちゃん1.7キロなんだ~、うちのカウちゃんは
もはやマップも追い抜いて1.8キロです。
どんどんおっきくなりそうな勢い・・・(怖)。

早くお腹いっぱい食べて、いち姉さんとも遊べますように。
[ 2011/08/07 14:32 ] [ 編集 ]

無事に終わりますように・・・(*・人・*)

今日だったんですね、にぃチャンの手術・・・
朝から何も食べずに手術なんて・・・(≧▽≦;)
にぃチャンガンバレ~!オジサンがついてるよ~\(*⌒0⌒)b♪
ichiちゃんの時も無事に終わったし、今回もきっと大丈夫(⌒^⌒)b
で、またオッサンの襟足カット?を見れるのかな?(^▽^;)
でも最近あの石川遼くんもカリアゲヘアーになってますね(^_^)
ここはひとつ、オッサンの襟足改め「遼くんカット」にしません?(^。^;)
「ごはーーん」のにぃチャンのお顔最高です♪(^▽^)/
お迎えに行くまでお母さんの携帯が鳴りませんように・・・(-∧-)
[ 2011/08/07 15:42 ] [ 編集 ]

そろそろお迎えの時間ですね
きっとにいちゃんのことだから無事に戻ってきますよ
おっさんえりあしカット楽しみにしてますね(*´∇`*)
[ 2011/08/07 16:50 ] [ 編集 ]

日帰りできるんだ~!

ちょうど今5時だから今頃お迎えかな♪

にいちゃん早くお腹いっぱい食べられるといいね♪
[ 2011/08/07 17:00 ] [ 編集 ]

今日だったんですね。本当に先生によって違うんですね(((・・;)
私達がいっている動物病院は、ヒートがきたあとじゃないと、臓器が未熟の場合があるからっていってました。
でもにぃちゃんのこと考えると、ヒートで辛いより早く手術した方がいいですもんね。無事に帰ってきたかな?
にぃちゃんやっぱ小さいですね♪

あっうちも食ふん治ったと思ったら全く私の勘違いでした笑
[ 2011/08/07 18:02 ] [ 編集 ]

おつかれさま

にいちゃん、もうお家に着いたかな?
今日は痛いだろうけど、皆いるから大丈夫だよ~。
ゆっくり休んでね。

しかし、ホルモンって術後も出るんですか???
うちもヒート後にすぐ手術したけど…まだ出してるのかしら???
先日うちの近所のヨタヨタおばあちゃん犬を見て、同じく近所のヨタヨタおじいちゃん犬が興奮してました。(どちらも避妊手術してないらしい)
うちのメロンはスルーだったので、フェロモンもう出してないんだろうなと…笑
犬って何歳まで現役なんやろぉ?っておじいちゃん犬の飼い主さんが困りながらも笑ってました。
[ 2011/08/07 18:53 ] [ 編集 ]

いつも見てます。大好きなブログです。
大丈夫だったかな?うちは、オスチワワで、去勢したのですが、心配で心配で仕方なかったです。にいちゃん、今頃、かあさんのご飯をがっつり食べてるといいな。と、願っています><
[ 2011/08/07 19:00 ] [ 編集 ]

どうか無事でありますよう・・・

絶対大丈夫です。

そうはいっても、ご心配ですよね。心中お察し致します。

早くおいしいご飯が食べられますように・・・
[ 2011/08/07 19:02 ] [ 編集 ]

うちのラテなら一食ぬいただけで気が狂うんではないだろうか?

にいちゃんの無事を祈っております。
[ 2011/08/07 19:22 ] [ 編集 ]

にぃちゃん、手術頑張ったんですね。
心配ですよね・・・。
無事に終わるまで。
今頃はお家かな??

早く元気にもりもり美味しいご飯が
食べれますように
早い回復を祈っています☆
[ 2011/08/07 19:51 ] [ 編集 ]

tamacomoさん
カウちゃん成長早い!!
んでもにいは痩せ過ぎだって言われちゃいました。
いちに合わせてごはんあげてたけど、
いちが少食すぎたみたいですね。可哀想なことしちゃった。

KENさん
KENさんのお祈りパワーで無事に終わりました。
石川遼くんとお揃いヘアーになって帰って来ました笑

ぎんちゃんさん
ほんとねーおっさん襟足カットはとしごろ女子にとっては、
ショックかもしれません。
わたしは楽しみだけど♪

kaoriさん
おかげさまでお腹いっぱい食べました笑

☆Rei☆さん
臓器が未熟ってのも一理ある気がしますね。
獣医さんの教科書がみてみたいです。
食糞うちも、ちっとも治らないです。

メロンのかーさんさん
ヒート後すぐの手術だったんですね~。
先生によっていろいろな解釈があるみたいだから、
よくわかりませんね。。
犬も人間も死ぬまで現役ですよ!笑

PONさん
大好きなブログだなんて言ってもらえて嬉しいです。
こういうときって、どれだけそのコを愛してるか、
再認識しますね。わたしも心配で心配でたまりませんでした。

ココナッツ母さん
おいしいご飯たくさん食べました。
術後は食欲が増すっていうから、
これからすごそうです。

だいぼさん
あはは。
わたしも気が狂うかもです笑

すずままさん
元気もりもりに食べれる様になりました。
おかげさまで元気いっぱいです。

[ 2011/08/09 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/395-b0ef8e37











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。