

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術(術後3日目)その2

昨日の続き

ちょっとだけ剥がしたテープで刺激されたのか、

お腹がもんのすごく痒いみたいで、転げ回ってる。

お腹のテープがはがれやすくなるように、しばらく、蒸しタオルをお腹にあてた。

11082201.jpg

11082202.jpg

11082203.jpg

幸せもつかの間

お父さんがベリッっと剥がした。

11082204.jpg

11082205.jpg

11082206.jpg

11082207.jpg

11082208.jpg

11082209.jpg

11082210.jpg

11082211.jpg

11082212.jpg

ご機嫌損ねちゃったにいでした。

いちにい劇場(続く)

傷口の様子(苦手な方注意)

















11082213.jpg

4針ほど縫ってあった。

いちの時は3針、それに緑の糸だった。

今回は紫。ワンコそれぞれ似合う色にしてくれてるのかしら。

さすがは、○○動物病院。

ヒートの時は、傷が大きくなるとのことだったけど、

にいの場合は、ポロンと取り出しやすくて、特に大きくなることはなかったそう。

それもまたヒートならではの利点なんだとか。

ここまで、ずいぶん順調だったけど、ここにきて、問題が。

にいは、テープにお肌がすんごいかぶれてた。

11082214.jpg

いちはちっとも平気だったのに。

ほんとワンコそれぞれ。

これは痒いね~。挙動不審に、急に走ったり、ころがったり、舐めたり。

イライラマックスで、いちが八つ当たりされてた。

↓痒いの辛いね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/08/11 14:11 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(8)

ichiかあさん、こんにちは♪

にいちゃん、ほんと痒そうだね。
でも、きれいな傷口。
自慢なんだけど(笑)
きなこ、まったく縫った後、わからなくて
すんごいきれいなお腹。
こんど、ブログでアップしちゃおうかなあ。
すんごいきれいなお腹。
[ 2011/08/11 17:09 ] [ 編集 ]

うわぁ。

ホントだ、かぶれちゃってる。痒いだろうに…。
うちもかぶれてましたよ~。
シールも暴れてるうちに剥がれてきちゃって、旦那が持ってた
テーピング用のテープで上から×印に貼りなおしてました(笑)
糸は細い細い銀色のワイヤーでした。
ビーズアクセサリーで使うワイヤーみたいなの。
先生が言ってましたが、抜糸する時って犬は痛みをほとんど感じてないんだとか。
ホントかな(笑)
[ 2011/08/11 18:39 ] [ 編集 ]

うぅ~、痒そうですね(><)

掻くと悪化しちゃうから傷口を掻かないように
マナーベルトでがっちりガードしなくちゃですね。

その糸は抜糸しなきゃいけない糸ですか?
うちは熱で傷口を塞ぐ手術方法だったので
抜糸とかなかったんだけど、抜糸痛いのかなぁ?

にいちゃん、もう少しの間頑張ろうね(>へ<)

[ 2011/08/11 19:32 ] [ 編集 ]

ふにぃ~・・・(≧ロ≦)

痒いの痒いの飛んでけー!゛(ノ・o・)ノ=3
ワンちゃん達は痒くなったら我慢せずに掻いちゃいそうですね( ̄へ ̄|||)
にぃチャンいい子だから我慢してね?ヾ(^^ )
あとichiお姉ちゃんも許してあげて?(^人^)
幸せホルモン分泌中のにぃチャン激カワユス♪(*^▽^*)
抜糸まで何事も起きませんように・・・

PS.「シングル」って言うのはゴルフのハンディの事です。
ハンディの数が少なくなるほどゴルフが上手ということで
ハンディ一桁=シングル って言う呼び方をするんですよ~
シングルの人はプロとあまり変わらないスコアでコースを回ります。
(お父さんは良く御存知だと思います(^ー^)ノ)
[ 2011/08/11 20:15 ] [ 編集 ]

痒いのね~

にいちゃん!
頑張ってるね~
赤くなってかゆそうだね~もう少しの我慢だよ~
たくさんご飯たべて復活よ~♪
[ 2011/08/12 06:58 ] [ 編集 ]

がぶがぶいちちゃん、
姉妹の共同作業でしたね!!笑い
なんとも、テープはがすこっちとしてはきついですね(ToT)/~~~

にいちゃん、ご機嫌ななめですね、、
いちちゃん顔が老けてるー!”笑い

それにしても可愛いなぁ~
癒される埼玉姉妹ズ!
[ 2011/08/12 13:50 ] [ 編集 ]

くるみままさん
是非みせてください!
美しいお腹!!笑

メロンのかーさん
銀色か~
メロンちゃんには銀が似合うってことですね♪笑
抜糸って人間も痛くないですよね。

kaoriさん
熱で!!
そんな方法もあるんですね~
どちらも痛そうだけど。
[ 2011/08/12 18:23 ] [ 編集 ]

KENさん
お父さんは
石川りょうくんの次ぐらいで、
池田勇太さんよりちょっぴり上手です笑

つぶタンママさん
そうです食べればなんでも治りますね!

こたままさん
あはいち顔が老けてますか。
やっぱり、ビチビチパピーと並ぶと
老いがね。。笑

[ 2011/08/12 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/400-2ed30fb0











