

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術(術後5日目)

朝起きたら、

マナーベルトを脱いじゃってたにい。

お腹のかゆみも治まったみたいだし、傷口をちっとも気にしないので、

そのままにしてた。

にいは、そんなふうに無頓着というか鈍感なところがある。

11081201.jpg

11081202.jpg

11081203.jpg

11081204.jpg

11081205.jpg

11081206.jpg

11081207.jpg

11081208.jpg

11081209.jpg

11081210.jpg

勝負あった姉妹でした。

いちにい劇場(続く)

にいは気にしないけど、いちは気になるみたい。

まさか、いちが抜糸しちゃわなければ良いけど。。

-----

ところでにいは、パピーの時から、興奮したり、ご飯食べ始めのときに、

ガーコガーコして苦しそうになる。

↓ガーコガーコする動画


ネットで調べたりして、逆くしゃみというやつなのかもなーと思ってた。

逆くしゃみはチワワとかには多いみたいだし、

成長するにつれて、少なくなったから、安心していたんだけど、

手術が終わってからまた、回数が増えたように思う。

なによりとっても苦しそうで毎回ドキドキしちゃう。心配。

↓抜糸は病院でね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/08/12 09:53 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(17)

逆くしゃみ、すずもよくします。
初めて見たときはかなりびっくりして
病院で相談したら「逆くしゃみです。心配いりませんよ~」
って言われました。
でもとても苦しそうで可哀想ですよね。
興奮する時に
(ご飯を食べる前、お散歩時など)よくします。
やっぱりパピー期よりは頻度が少なくなった気がします。
手術して、ストレスを感じているからかなぁ。
関係のあるのかわからないけれど
少なからずストレスも関係しそうですよね・・・。

すずも手術跡気にしなかったのでマナーベルトは
していませんでした。
いちちゃんはお姉ちゃんだから
どうにかしてあげたいのかな(^^)v
[ 2011/08/12 10:51 ] [ 編集 ]

あははー。
にいちゃん、いちちゃんにお腹見せてるなぁと思ったら、そんな逆襲が!
しかも嬉しそう(笑)
いちちゃんのわなわな顔に笑っちゃいましたー。
うーん、やっぱり仲良し姉妹だなー。
でもいちちゃん、抜糸はビックリするしやめてねー(笑)

逆くしゃみ、出雲もしますよー。
出雲はあんまり音しなくて、鼻をかむような?音だけなんですけど、病院で逆くしゃみだねーって言われました。
鼻をふさぐ(つまめないから、笑)と止まるって読んだこともあって、実際止まるんですけど、放っておいても止まりますよねー。
たしかに苦しそうって思っちゃうんですけどね…
[ 2011/08/12 11:43 ] [ 編集 ]

にいちゃんさすが回復はや~い!!

逆くしゃみ、マップもします。カウちゃんはしません。
なんでだろう?鼻が短いからかな?
私は方っぽの鼻を押さえます。マップは嫌がるけど、
早く止まるような気がするので・・・。

苦しそうで心配になりますよね~。
[ 2011/08/12 12:07 ] [ 編集 ]

いちちゃん、抜糸得意(?)だからにいちゃん、気をつけないと!
にいちゃん、ほんとに切腹したとは思えないくらい元気ですね。よかったよかった。
虎太郎も小さい頃よくフガフガしてあせったことありました。
今でも興奮するとなるけど、だいぶ減ったような気がします。
初めての時はかなりびっくりした~!
[ 2011/08/12 12:35 ] [ 編集 ]

逆くしゃみと言うんですね~。

謎が解けました。

うちのあとむもご飯食べる前にたまになりますね~。

しゃっくりか何かと思ってました。
[ 2011/08/12 15:44 ] [ 編集 ]

わ~!
いちちゃん今日も激しい!!笑い

いちちゃんにいちゃん、
戦ってるけどほほえましいです
仲良し~(*^_^*)

今、会社なんで動画まだ見れてませんが
小太郎もそれみたいなこと言われたけど
ボイスを先生に聞かせたら
咳でした。
むせたみたいにがーがーいいます。
何もないならいいんですが、
心配になりますよね!!
鼻が短い子に良くなるとも聞きました!
確かににいちゃんもこたも短いかも!
[ 2011/08/12 16:12 ] [ 編集 ]

うちも特にウラルが逆くしゃみします
苦しそうに見えるけどあまり苦しくないという話。。。
でもみてたら苦しそうですけどね。。。
あと、逆くしゃみに似たものもあるから
もし不安なら一度この動画を獣医さんに見てもらうといいかもしれませんよ。
[ 2011/08/12 16:34 ] [ 編集 ]

小春も同じです~ かかりつけの先生はお鼻の短い犬多い・・・と言ってました。
心配はないよ!!と言われても寝てるそばで‘ガーガー‘言われたら何事かと
びっくりします(^^; 

しかしにいちゃんの回復早いですね(^-^)いつものにいちゃんで嬉しいです。
いちちゃんも喜んでますね・・・ふふふ
可愛い姉妹で和みます♪

[ 2011/08/12 16:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

逆しゃくみと言うんですか。
アシュリもたまにやっています。
すごい苦しそうにしているので、頻繁になるようなら
病院へ行こうと思ってました。
勉強になりました。ありがとうございます。

にいちゃんの回復早くてよかったですね。
[ 2011/08/12 18:18 ] [ 編集 ]

クレアも興奮するとガーコガーコなりますよ。
動画見ましたけどまったく一緒。

ガーコガーコ言ってる間は苦しいみたいで
毎回私の股の間にまっしぐらに来て、
落ち着くまで挟まってます。。

我が家に来た時にケンネルコフにかかって
薬の吸引治療をしたけど、その時の咳とは
違うし、なんなんだろう…。

逆くしゃみなのかなぁ。。

我が家はいまだに動画とか取れてないけど
動画があるなら抜糸のタイミングにでも
動物病院に持ってって先生に診てもらってはいかがですか?
[ 2011/08/12 18:25 ] [ 編集 ]

逆クシャミ・・・(*゜ロ゜)

そういうのがあるんですね、初耳です・・・
ホントに「ガーコガーコ」言ってますね。
まるでお腹にアヒルでもいるみたいな・・・(;^_^A
苦しいのかな?ハウスに引っ込んじゃいましたね(>_<)
姉妹で仲がいいのはいいんだけど、ichiちゃんが抜糸しそうで・・・(゜0゜;
目が離せないですね(^。^;)
[ 2011/08/12 18:39 ] [ 編集 ]

ヴァニもなります

うちのヴァニsanはちびちゃいときから今もずっと興奮したりするとなります。
あるときは普通にしててもなりますが、、
お医者さんできいたけど心配ないって言われました。。

初め見たときは死んじゃうんじゃないかと思ったのですがだいぶなれてしまいました。
こわいですよね。。
1才7ヶ月になって3日に1回とかになりましたよ。。
ちびちゃい時は、1日2回とかなってましたけど、、、
[ 2011/08/12 19:14 ] [ 編集 ]

りーたんもガーコ言います
興奮したときによくなるんですが お医者さんで訊いたら気管虚脱っていうのらしいです
ひどくなると倒れたように横になるんですが これは楽な姿勢を自分でとってるらしいです
太りすぎると気管が圧迫されてひどくなるので 太らせちゃダメだっていわれてるんだけど 太ってしまったりーたん・・・・
ただ今減量中w
[ 2011/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
にいちゃん、避妊手術お疲れさまでした。
ブログ、いつもほんとに楽しくみせていただいてます^^

我が家のリンもガーコガーコします。
ダックスのハル&アキは、しないので何だろう?って思ってました。
我が家では「リンが、また あひるになったよ~。」と
あまり気にしてなかったのですが、
皆さんのコメントをみせていただいて
勉強になりました。

にいちゃん~抜糸がんばってね~^^
[ 2011/08/13 01:14 ] [ 編集 ]

うちも!

逆くしゃみしますよ~!しょっちゅうです。
初めて見た時は、真夜中で30分おきくらいに起こしてたんで
死んでしまうんじゃないかと心配で寝れませんでした。
朝イチで病院連れて行きましたよ。
でも、動画みせると先生は「あ、そう。」ってくらいドライな反応で。
寝不足でこっちの方が参った…(笑)
先生は心配ないって言うけれど、ネットで検索するとこれって何が原因なのかって解ってないんですよね。
ホントに大丈夫なん?って思ってしまいます。
ちなみに近所のオスチワワは、メス犬のお尻の臭いをかぐと逆くしゃみ起こすそうです。笑
[ 2011/08/13 09:55 ] [ 編集 ]

すずままさん
にいも
逆くしゃみでした~♪
安心しました♪

akkhmokさん
出雲ちゃんもだったんですね~
鼻をふさぐって今度やってみます。

tamacomoさん
マップちゃんもするんですね。
やっぱり鼻が短いからなのかな~

mikiさん
虎太郎君もふがふがするんですね~
いちはしたことなかったので、びっくりしました。
しないほうが珍しいのかもしれませんね。

だいぼさん
にいもご飯食べる時なります!
興奮しすぎーって思ってました笑

こたままさん
うちも逆くしゃみでした。
鼻が短いと不便があるんですね。
わたしも鼻ぺちゃだけど、
くしゃみはおっさんみたいです♪

ぎんちゃんさん
ウラルちゃんもなんですね!
ほんと苦しそうですよね。
動画先生にみて頂きました。
心配いらないとのことで安心しました♪

小春母さん
小春ちゃんもですか~
皆さんのコメント見ていると、
わりと普通のことなんですね。
しないいちのほうが珍しいみたいですね。

鍵コメさん
アドバイスありがとうございました。
助かります♪

アシュリのおとんさん
逆くしゃみかもしれませんね~
ただ、そうじゃないコもいるみたいなので、
ちょっぴり心配ですね。

kaoriさん
動画先生にみてもらいました。
先生にはすぐにわかるんですね~
なんだか尊敬。
クレアちゃんも逆くしゃみですかね~

KENさん
いちが抜糸したかもしれません。
1本ほどけてました笑

あやぼさん
ヴァニさんもなるんですね。
わたしも最初見たときは、
死ぬーー!!って思いました。
年齢とともに減ったりするみたいですね。

どんぐりかぁさん
りーたんもですか!
にいも興奮するとなります。
逆くしゃみと、気管虚脱っていうのがあるらしいですね。
どちらかの判断は難しいのかな。。
人間も太ると気管が圧迫されていびきとか激しくなりますよね。
ワンコも同じなのかな。

ハルアキリンさん
リンちゃんもあひるになるんですね笑
ダックスは鼻が長いから平気なのかな??

メロンのかーさんさん
30分おきなんて心配になりますよね~
わたしでも、朝いちで病院駆け込みます!
近所のチワワン。。
興奮しちゃうのかな笑
[ 2011/08/16 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/401-f6862cbd











