スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリカリ

カリカリをやめてから、はや2ヶ月

いちは、食べるのが早くなったし、ごはんを心待ちにするようになったし、

好き嫌いもほとんどなくなった。

そのあいだ、一切カリカリから遠ざかっていたんだけど、このたび、旅行を予定していて、

そうなるとやっぱり、カリカリが便利。ということで、カリカリを買ってきた。

11082501.jpg

11082502.jpg

11082503.jpg

11082504.jpg

11082505.jpg

11082506.jpg

11082507.jpg

11082508.jpg

11082509.jpg

11082510.jpg

11082511.jpg

11082512.jpg

11082513.jpg

11082514.jpg

110825151.jpg

マイノリティは辛いよと思ったいちでした。

いちにい劇場(続く)

最初の1回は、もりもり食べてくれたいち。でもやっぱり、嫌いみたい。

ごま油をかけたりすると少しは食べるかなー。

にいは、変わらずブヒブヒ言いながら喜んで食べるのに。

なんでも食べるようになったのに、やっぱり意地でもカリカリが嫌いないちでした。

↓家出はだめよ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/08/25 10:39 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

こんにちは
うちの子は何でも食べるので食には困ったことが無いので
手作りなんて・・考えられませんっ!!
実はお盆前に結石が出てることが判明して、今、療養食中です。
7ヶ月なのに・・ごめんよーという感じです。
お水って飲みたい分だけ飲むのかと思っていたのでびっくりです。
なので買い置きしたパピー用のシュプレモが3袋も残ってしまい
大変困っています。
近くだったらにいちゃんにプレゼントしたいくらいです。
[ 2011/08/25 12:30 ] [ 編集 ]

おすすめ!

食いつき&栄養バランスが良いと言われる『ACANA』うちはこれ一本です!
お試しサイズも売っているので、試してみてはおかがでしょう?
[ 2011/08/25 13:00 ] [ 編集 ]

家のチワワは、カリカリを全然食べません(涙)
でも、半生だったら食べてくれます!
[ 2011/08/25 14:10 ] [ 編集 ]

手作り始めて2カ月ですか!!
月日がたつのがはやい、、。うぅ
いちちゃん、やっぱりがっかりしちゃったんですね、、
こたも、肉大好きです!笑い
旅行いいですねっ
ん~
缶詰マスターの小太郎の趣味ですが、
お勧めの缶詰勝手に紹介します!!
缶詰、カリカリに比べると荷物になるけど
食べるなら!!

こっちゃんの趣味ですが、
ささみのスープ煮とか、スープ的な感ず目は受けがいいです!!
あと、その種類の砂肝スライスっていう白と緑の缶のがすっごい食べました!!
ささみスープ煮のやつは白と赤の缶です!
あとは、いちちゃんの後ろになにげに映っている感じのパッケージで売られている
シーザー?の缶みたいなリッチなタイプのやつが今あって
小さい缶なんですが
それの水色の本格マグロ?のがすごく食べますよぉ!
スープ煮のやつは汁が多いのでカリカリとまぜてもよく食べます!

こたは最近、
カリカリもささみふりかけ掛けると食べてくれて、
缶詰も入れて
平日のお留守番は二色弁当です笑い
夜は、缶詰と
どうしても、1日分のご飯を食べれないから
私のご飯の味がない肉や野菜をあげたりして
なんと体重が1.04キロになりました!!
まだまだ貧弱だけど、
最高記録でした!!嬉

長くなりました><
缶詰コレクションレポでした。笑い
私もいちかあさんらーぶ笑い
[ 2011/08/25 15:05 ] [ 編集 ]

うちもカリカリ大嫌いです笑

うちもカリカリだけのご飯は食べてくれません。
あれこれ様々なフードを試しましたが、食べるのは最初のうちだけ。
全く食べないメロンに腹を立てる大人気ない私。
今思えば「出来ればカリカリだけ食べさせて」と獣医さんの言葉を頑固なまでに守らないとと考えていたのが、お互いにストレスを生んでたんですね。
いちかあさんの「いちの寿命が少し縮まっても、ごはんを楽しい時間にしてあげたい」というコメントを見て、うちはメロンにとってただ苦痛の時間を与えてるだけかも…って思ったんです。
で…これどうやろ?とお誕生日に与えたのがシーザー。
狂ったように喜んで完食しました。
お皿洗う必要ないくらい舐めまくり。
こんな幸せそうに食べてくれるならと、シーザーとカリカリ(トッピング程度の量)を混ぜて与えることにしました。
今までがウソのように喜んで食べてます。
痩せ気味だった体もコロッとしてきました(いいんだか悪いんだか)
もう食べてくれるフードを与えよう。ストレスだけの食事はやめようって思いました。
うちのメロンに幸せな食事を与えるきっかけを作ってくれたのは、いちかあさんです。
ありがとうございます♪
[ 2011/08/25 16:05 ] [ 編集 ]

不発?(;^_^A

ichiちゃんの家出攻撃は不発に終わっちゃいましたか(^▽^)
家出してもいいことないよぉ~(^ー^)ノ
にぃチャンと一緒にお母さんのところにいた方が絶対幸せだよ~(^ー^)ノ

二人は完璧に食の好みが違うんですね(^▽^;)
なんでも美味しく食べてくれるにぃチャンみたいな子は珍しいのかな?
「カリカリを食べさせる方がいい」とは言ってもそれを食べてくれなかったら悩みますよね・・・(≧ヘ≦)
缶詰とかだと何がよくないんでしょう?
おそらく単価にすれば人間の一食分よりも値段が高いというのはわかりますが (;^_^A
ichiちゃん『好き嫌いなく』食べるようになってくれるといいですね♪( '∇^*)^☆
[ 2011/08/25 18:52 ] [ 編集 ]

さやりくさん
何でも食べてくれるコは良いですね。
本人も幸せですよね♪
結石は痛いんですよね。
わたしも救急車に乗ったことがあります。
パピー用フード勿体ないですねー。
うちも、カリカリから切り替えた時に
封を開けてたフード期限切れで捨てたの勿体ない!
って思いました。

pocoさん
いちをブリーダーさんからお迎えした時に、
頂いたのがACANAでした。
他のフードに比べたら比較的食べてくれたように思います。

うさにゃさん
半生食べてくれるなら良いですね♪
うちも半生なら食べるかなーと思ったけど、
残念な結果に終わりました。

こたままさん
缶詰レポありがとう
参考になります。
砂肝とかささみはいちも大好きです。
マグロも試してみようかな♪

メロンのかーさんさん
わたしも、いちがカリカリ食べてくれないときは、
ムカムカしたりしてました笑
獣医さんはどうしてカリカリだけって言うのかな。。
メロンちゃんが喜んでくれてわたしも嬉しいです。
シーザーはワンコに人気ですよね。
生のお肉(心配だったら表面焼いたり)
も試してみるのも良いかもですよ。
鶏胸肉なんかだったら、100g48円ぐらいで買えるから、
シーザーより安くて、しかも、保存料なしで、安心だし。

KENさん
にいみたいに何でも食べるコも多いと思います。
いちに出会うまでワンコってそういうものだと思ってましたわたし笑
カリカリを食べるほうが良いと言う意見もありますね。
以前のわたしはそう思ってましたけど、
今はいろいろ調べて、意見が変わりました。
カリカリフードのほとんどは、穀物が主なんだそうです。
なぜならコストが安いから。。本来ワンコは肉食に近い雑食です。
保存料のことも心配だし。。
もちろん、ちゃんとしたカリカリもあるんだと思うけど。。
缶詰も保存料なんかの問題で不安です。
チワワは食べる量も少ないし、人気のシーザー(缶詰)をあげたとしても
1日120円ぐらいです。人間にくらべたら安いものですよー。
とかいいながら、人間のお姉ちゃんにはカップラーメンとか与えまくってますけど笑
[ 2011/08/25 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いちちゃん、カリカリがダメなんですね。
うちの子は基本的にはカリカリをガッついています。たまにそうでない時もありますが。。。
カリカリ以外何もあげなければお腹がすいて仕方なく食べています。
食べない時はたまにトッピングをしてあげています。トッピングをすれば、喜び方がハンパではないです。
食べさせてない子のように「ク~ク~早くちょうだい!」って言ってます。
[ 2011/08/25 22:15 ] [ 編集 ]

食の好みが強い子は大変ですね(^^;)
その点にいちゃんは何でもよろこんで食べて偉いね♪

旅行楽しんできてください☆
怪我などしないように。
[ 2011/08/25 22:20 ] [ 編集 ]

うちのあとむラテも長男あとむはカリカリ嫌い、次男ラテは食欲旺盛で何でも食べます。

やはり長男は甘やかし過ぎたのが原因でしょうか…。
[ 2011/08/26 05:56 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

どんな落ち込んだ時も
元気づけてくれる、Ichiちゃんと、にいちゃん。
ありがとうの言葉、いっぱいで
窒息しそう(笑)

このフード、病院に飾ってある
豪華なやつですよね。
カリカリ、ささみのトッピングつきで
あげてますよ~。
でも、きなこは、ふやかして。
ほんとは、ふやかすと歯石がつくので
よくないみたいだって、
温かいコメントいただきました(汗)


やっぱり、一人家出は
退屈だよね~。
うちも、今、お取り込み中で
Ichiちゃん、泊めてあげれなくって
ごめんね。
[ 2011/08/26 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(^―^)  
ご旅行はどちらへ? 楽しいお話が楽しみです❤

小春もカリカリというかドックフードが苦手。。。
食も細くて心配ですが、毎日狭いリビングで娘と追いかけっこ
してます(^-^:   元気な女の子です

もうすぐ夏休みが終わります。また小春のお留守番の日が始まります。
最近ゲージに入ったことがないので心配です。
いちちゃん&にいちゃんは寝るときはゲージですか?
[ 2011/08/26 22:46 ] [ 編集 ]

おはようございます(*´∇`*)

いきなりのコメントすみません(;´д`)
ブログがすごくかわいくて
同じチワワブログなので
思わずコメントしてしまいました(*≧∀≦*)
これからも楽しみにしてます♪
[ 2011/08/31 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/407-5bfb71a4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。