スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つり

今日はお父さんの作品

『つり』

tsuri.jpg

うさぎダミー、頑丈、軽い、歯磨き効果も期待出来るかもだけど、

今話題の、どじょうもつれるかも!


↓携帯の方はこちら
tsuri_s.jpg

-----

黒コマ折り込みブレッド作りました。

IMGP0661.jpg

↓参考にしたレシピはこちら
『黒コマ折り込みブレッド』

バタークッキーも作ったよ。

IMGP0639.jpg

バター、小麦粉、砂糖だけのシンプルクッキー

ヨーカドーのさくさくクッキーのが美味しいしさー、超熟とかのふわふわパンなんかには、

かなわないしさーなんて思って、モチベーション下がってた、手作り熱が

最近、こちらの本を読んで、再燃した。めらめらもうもう再燃した。



ふわふわパンが、ずっとふわふわなのはなぜか?

おかしには何が入っているか?

干物工場のおばちゃんは、自分が働いてる工場の干物は絶対に食べない!とか。。

ほんだし使ったら、もはやカップ麺と同じ素材。とか。。

食品添加物についての知らなかったことがいっぱい書いてあった。

だからって、やっぱり、マヨネーズ大好きマヨチュチュだし。ファンタもポテチも大好きだし。

でもなんか、ブサイクなわたしの手作りにも意味があることがわかったから、またもりもり作ろうと思う。

気になる方は読んでみてー♡

↓ぽち逃げ大歓迎♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/09/11 08:28 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

あらまぁ~(^▽^;)

見事に釣れてますな(^▽^;) というか釣られてる?(^。^;)
ホントに丈夫に出来てるんですね(^o^)
本格的に商品化してみては?とも思いますが
やっぱり手作りならではの愛情がここまで丈夫な身体になってるんでしょうね(^ー^)ノ
頑張れ!うさミー!!\(*⌒0⌒)b♪
パンもケーキも焼き菓子も全然ブサイクではないですよ!
普通にお店で売ってても全く違和感ないと思いますo(*^▽^*)o~♪
その内さいたまに『ichi&にぃ母さんの店』が出来てたりして(*^▽^*)

いつも素敵な写真で癒されてます(^_^)
また壁紙が増えて嬉しい限りですヽ(^◇^*)/


[ 2011/09/11 13:05 ] [ 編集 ]

犬釣り・・・

見事ですネ☆
にいちゃん釣られちゃいましたね^^
かわいぃです^^

パンおいしそう!
おいしいですよね~ふわふわパンって。
最近は食パンばかりなので食べたいな~と思っています。
[ 2011/09/11 16:08 ] [ 編集 ]

一緒だあ。。。

あはは~!
うちのあずきも、うさぎダミーで釣れま~す(^^)
[ 2011/09/11 20:43 ] [ 編集 ]

KENさん
商品化って大量生産ってことですか?
ほんとに良いものだと思うから、そうなったら良いかもですね。

うさにゃさん
ふわふわパンわたしも大好きです。幸せーって思いますよね。

maamiさん
釣れますよねー。
時には2頭釣れたりして。。
[ 2011/09/12 11:20 ] [ 編集 ]

ゼニガメ釣りですね☆
ゼニガメが釣れるなんて超いい釣竿ですよ!!うふ

おいしそう~
私ももらいに行きたいです!
私は食べる専門。
帰ってこんなおいしそうなパンやクッキーが待ってるなんて
走って帰りますね。笑い

うさぎダミーまたもやのがしてしまいました(ToT)信じらんない、、、
オーダー確認おしたらオバーに!!!
一歩遅かったようです(ToT)
こたごめーん><
また来月挑みます!!
[ 2011/09/12 12:36 ] [ 編集 ]

ぷぷ(笑)
見事に釣られてますねi-236

9月の連休にお出かけするとこに軽井沢近かったので
旅行記も楽しく参考にさせてもらっちゃいますね~♪
ありがとうございます。
我が家はレンタカーで行きます。
まだブログには載せてないので内緒でお願いします~(^^♪
[ 2011/09/12 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/417-9c675f59











