スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支配可能市内

まいにち朝6時にお散歩をするようになってから、

ふたりともお散歩を楽しみにするようになった。

人が少ないからか、気温的に気持ちが良いからかな?

6時近くなると、ふたりともソワソワウキウキしはじめる。

散歩が楽しくなるのは、とっても良いことなんだけど、困ったことが起きている。

最近、ふたりの番長っぷりがひどい。

あさの6時のさいたま地方なら支配可能と踏んだのかしら。。

11091501.jpg

11091502.jpg

マラソンする人が通ると吠え掛かり。

11091503.jpg


ショッピングモールのお掃除のおじさんに吠え掛かり。

11091504.jpg


ワンコに対してはそりゃーもう、遠くに見てただけで、待ち構えちゃう。

11091505.jpg

11091506.jpg

11091507.jpg

11091508.jpg


わたしのかわいいワンコちゃんたちはどこへ行ってしまったのぉー

いちにい劇場(続く)

朝の散歩ってほんとに気持ちが良い。朝日浴びてたら、自分はさいたま最強って思えてくるのもしかたないのかしら。

こないだ、自転車に乗った女の子がわたしの前ですっころんだ。

すぐに駆け寄って助けてあげたんだけど、

なんと、前歯が欠けてた。

前歯が欠けてるってのに、『あぁー遅刻しちゃう!今日、大会なんです!待ち合わせに遅れちゃう!』

って、さー、

朝の6時に、部活?に行こうとしてるだけで、

とんでもいい子だと思うのに、

この責任感といったらららー。

しかも小学6年だって言うじゃないのー。

いったいどうやって育てたらこんな良い子になるのーぉー。と

昨日中2年の我が娘に、1日5時間も

パソコン使っちゃダメ、使っていいでしょ。の言い争いの末

『死ね』と言われたかあさんは不思議に思ったのでした。

↓ポチ逃げありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/09/15 16:05 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)

朝のお散歩いいですね!
埼玉キラキラ見えます!
私もしたくなりました!朝六時目覚まし!(絶対起きれない。笑い)

ichiかあさん切ない!!!
わたしも、お母さんにおばばとか言っちゃうな。
たまーにクソババにもなるな、、。汗
気をつけます。笑い

それより、女の子は前歯よかったのかな?
私は前歯に虫歯があると知って衝撃の撃沈だったのに
折れたなんて。ひょ~!
[ 2011/09/15 16:40 ] [ 編集 ]

私も朝んぽ実践したい!

けど低血圧すぎて起きれない…
ど~しても起きれない…
旦那さんが先に起きていそいそと
お弁当の準備してても全く起きれない…

よこはま最強にはなれなーーい(>□<)

中学生が一日5時間もパソコン見てたら病みますね。。
[ 2011/09/15 18:06 ] [ 編集 ]

ichiかあさん、朝散歩してるんですね!
偉すぎですよ。私は早起きは苦ではないのですが、
朝散歩なんて行くような時間に身支度を整えることができません(笑)
髪の毛ぼさぼさ過ぎて、無理・・。
2人の番長っぷりすごいですね。歩き方といい、顔の気合の入り方も
尋常じゃないです(笑)

前歯が折れちゃって、ショックだし痛いだろうに、
部活に行こうとする彼女。前歯が折れちゃったなんて、完全に遅刻の立派な
理由になるのにそれでも行こうと努力する彼女。
えらいなぁ。私はもうそこまで頑張れない。若さかなぁ。
そして、お姉ちゃん、パソコン5時間は目にもよくないよ・・。
悪くなってからじゃ取り返しつかないよ・・。
[ 2011/09/15 18:23 ] [ 編集 ]

朝6時から散歩ってすごい!!
朝の散歩は気持ちがいいですよね。
涼しくて人は少ないし、いちちゃんもにいちゃんも喜んでいるんでしょう。
しかし、どうしたんでしょう?こわい顔して歩いてますね(笑)

ファーミネーター届きました。めちゃくちゃ使い勝手がいいです!
アンダーコートがびっくりするぐらいとれます!
情報ありがとうございました。
[ 2011/09/15 18:29 ] [ 編集 ]

最強?埼強?(^-^;

埼玉で一番強いから「埼強」?(^▽^;)
番長はいいと思いますけど誰彼構わず吠え掛かるのは流石に困りますね(;^_^A
歩き方や凄み方は番長の先輩清原さんに御指導頂きましょう(^▽^)
朝6時の散歩憧れますなぁ~(* ̄。 ̄*)
早起きは全く大丈夫なのですが一緒に散歩する相棒がいない(-_-;)
そんな私の分まで楽しんでください♪(^▽^)/
うちの高3の姪も暇があればネットしてるみたいです(≧ヘ≦)
日頃は部活でバレーボールをしてるので帰ってきたらバタンキュー(古っ!)
でも部活が休みになったり休みの日に午前中で終わったりすると
部屋に篭って・・・みたいですね。
いまの中高生は生まれた時からパソコンや携帯が存在しているので使うなと言うのは無理なんでしょうが・・・(-_-;)
持ってなかったり思うように使えなかったりすると友達と話も合わなくなるらしいですし・・・
でも使い方を教えるのは大人の役目なんですよね。
お母さん頑張って!p(・∩・)q
[ 2011/09/15 18:38 ] [ 編集 ]

埼玉…都会ですね…うちの周りは緑沢山、田んぼだらけ(笑)
小春は近所散歩デビューしてません…草の道しかなくて
カエルもいるし…でも、いちちゃん、にいちゃんの朝散歩の
様子を見ると散歩っていいなぁって思います(^-^)憧れ!!

うちにもパソコン大好き中1少年いますよ↓いちかあさんの
気持ちわかります。”あなたが見るのはパソコンではなく教科書よ!”
って・・・母の心の叫びです!!  そんな息子も小春には
デレデレ❤なところは可愛いです。

現代っ子の子育ては難しいですね・・・・
[ 2011/09/15 20:21 ] [ 編集 ]

朝は涼しいですからね~♪

朝からおつかれさまです!
6時起きは、大変ですよね~。
でも、犬は地面が暑かったら肉きゅうを火傷しちゃいますからね~。
家は、学校に行く前に散歩に行かないといけないので、朝5時20分に目覚ましセットして行っています。
朝がんばって行っているのに、うちのチワワ♂は、まだ眠たいのか・・・全然喜んでくれないんです!!!(汗)
[ 2011/09/15 21:06 ] [ 編集 ]

朝のお散歩は涼しいし
早起きして気持ち的にも、良いですねー☆
でも眠いけれど・・・
いちちゃん、にぃちゃんのごるぁごるぁ~感
とっても伝わってきました。笑
ちっちゃくって可愛い埼玉最強隊ですねー。
気持ち良くて朝から開放的な気持ちになっちゃうのかな??

女の子、歯欠けちゃったの??
女の子なのに!!前歯が欠けるくらい勢いよくこけちゃうなんて
相当痛かったですよね・・・。
大丈夫かなぁ。
私も小学生の時、彫刻等で指を切っちゃったのに
「気をつけなさいねー」の先生の言葉を思い出しちゃって
言いだせずに隠してたことがあったことを思い出しました。笑
なんでだろう~、今になると不思議。

その言葉には傷つきますね(´;ω;`)
そんなことは思ってないとけれどついつい言っちゃうんですよね。
[ 2011/09/15 21:20 ] [ 編集 ]

ま、前歯!?
そりゃ大変だー!

しかし二人ともホント生き生きしてますねー。
楽しそう♪
早起きは三文の得ですからね。
それにしても二人、そっくりになってきましたよねー。

出雲も散歩でショッピングセンターの横を通って鴨川に出るんですけど、そこで守衛さんや掃除のおじさんに寄って行くんですよねー。
挨拶してるつもりなのかなー。
[ 2011/09/15 21:34 ] [ 編集 ]

pumi

本当にいつものいちちゃん、にぃちゃんのお顔ではないですね^^
『おお~~ワンコ来たぁ~』のいちちゃんの写真では吹き出してしまいました!
でも、可愛い!!!
楽しそうで良いなぁ~~~♪

娘ってきついです。・・・・・
我が家の娘は正確に私の 弱点を突いてきます・・・・^^
もうすぐ25歳なのに。。。(さっさと結婚して ほしいつ~~の!)←一ちゃん風に^^
[ 2011/09/15 22:19 ] [ 編集 ]

ichiちゃんと にぃちゃんの顔つきがかわっとるw
本当につよそうだわ
りーたんだったら逃げ出しそうですw
うちも6時前から「かぁさんおきてー!」ってかおべろべろ 頭カリカリ攻撃されてます;;
[ 2011/09/15 22:28 ] [ 編集 ]

ichiかあさん。。尊敬します!!
朝6時のお散歩は気持ちいいでしょうね~
でも私には出来ないーーー^^;;
イチちゃんもにいちゃんもマラソンしている人や
おじさんに吠えるんですね。
サリーも走る子供、自転車、杖をついてるおじいさんおばあさん
何となく様子の怪しい??人etc...に立ち上がってワンワンします。
いきなり吠え掛かられた方はたまんないですよね。。。
小型犬といえども怖い人もいると思うし、なんとかならないでしょうか。
我が家は夕方散歩なので、特に自転車が多くって困ります。。
[ 2011/09/15 22:53 ] [ 編集 ]

中学生って難しいね。

パソコン5時間かぁ。
そりゃ誰でも言い合いになりますわ笑
お姉ちゃん、ダメだよお母さんにそんな事言っちゃあ…。
でも絶対本気で言ったんじゃないと思うから、お母さんも落ち込んだりしないでね。

しかし、前歯欠けちゃった女の子の根性は凄いですね。
私ならその時点で号泣して帰ります。(負ける気だらけ)

[ 2011/09/16 09:07 ] [ 編集 ]

こたままさん
うちの娘は、クソババアはないなー笑
前歯なんて、絶対悲しいですよね。女の子なんだもん。
歯は命ですよね。

kaoriさん
あはは、わたし昔から朝だけは強いんですよね。
そうそう5時間はダメですよね。。

チロ兵衛さん
そうそう日に日に身支度の時間が減っています。
今日は口紅はいいやー、今日は眉毛もてきとーで
って。。こんなふうに、おばさん度が増していくんだな。。遠い目
目に悪いですよね。ほんと。脳みそにも悪いと思う。

アシュリのおとんさん
こちらこそファーミネーターってのは、
週1だって教えてくれてありがとうございました。
危うくハゲるところでしたー

KENさん
運動部って良いですよねー
わたしバスケ部だったけど、
中学時代の苦しかった部活、今ではとっても良い思い出です。
今健康なのは、あのときの部活のおかげだとも思ったりするし。。
休日だけなら、5時間でも許してあげるんだけどな。
娘はなにかに執着しすぎちゃうタイプなのかな。

小春母さん
そうそうパソコンなんて後でいくらでも!って思いますよね。
今の脳みそが柔らかいうちに、教科書を!!勉強を!!ってね。
ほんと今時のコって、携帯中毒、パソコン中毒
まぁ、魅力的なのはわかるけれども。。

うさにゃさん
偉い偉いです!
わたしは専業主婦じゃなかったらきっと6時になんて起きれないと思います。
ほんと素敵なご主人を持って幸せなチワワン
幸せ噛み締めて!!笑

すずままさん
彫刻刀で切ったんですか。それは痛かったですね。
小学生って健気なところありますよね。
自転車に傘が巻き込まれたみたいです。
それで勢い良く転んじゃってました。
危ないですね。。

akkhmokさん
出雲君もですか。
掃除のおじさんにご挨拶なんですかね。
うちの近所のおじさんはあんまり喜んでなさそうです笑

pumiさん
25歳ぐらいになると、
相手も立派な大人なのででごわそうですね。
逆にたよりにしてしまいそう。。
そうですね。お嫁に行ってくれたら、安心出来て親としては嬉しいですね。

どんぐりかぁさん
あは、りーたんがいたら3頭で遊べるかなー
うちのワンコズも協調性が欲しいです。。

まろんさん
最近吠えるんですよー
前はそんなことなかったのに、
2頭になって、無敵な気分なんですかねー
ここらへんって夕方って自転車多いですよね。

メロンのかーさんさん
そうそう、がまんしてがまんして、言ってしまった!
みたいな感じだったから、大丈夫です。
基本いい子だと信じてます。
前歯欠けたら、わたしだって、号泣して帰りますよぉー
休む口実出来たーラッキーぐらい思うかも笑
[ 2011/09/16 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/420-8b95be64











