スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぉ愛しのロミオ


お姉ちゃんから、一週間パソコンを取り上げることにした件

昨日も書いたけど、中2長女が、平日に5時間もパソコンしたあげく、

学校を休んだもんだから、パソコンを取り上げることにした。1週間。

パソコン使えなくてすることないもんだから、ふたりで、じっくり話し合うことが出来た。

わたしは、娘に『意地悪がしたい訳じゃないのよ』ということを力説。

娘は、自分にとって、パソコンがどれだけ生き甲斐で、

パソコンが出来ないことがどれだけ悲しくて、

パソコンと離ればなれになったら、もうパソコンのことしか考えられなくって、勉強も手につかなくって、

寝てもさめても、パソコンパソコンって、

おぉロミオあなたは、どうしてパソコンなのなの、

おぉパソコンわたしたちは、結ばれぬ定め。おぉぉぉぉロミオ、わたしたちは、

意地悪なお母さんによって引き裂かれ!って、

あまりの切ない訴えに、もしかして、パソコン=ロミオ、

もしかして、パソコンの中に、想いを寄せる人がいるのかも??とか思い始めて、

そうだとしたら、わたしは、愛する二人を引き裂いて、しかも1週間も!!

なんて、切なくなってしまった。。

お母さんである私としては、ネットで誰かと知り合って、変なことになったらそりゃ大変だけども、

若いコの純愛を応援したい、おせっかいおばさん気質もあったりなんかして、、

そしたら、なんだかまるで私が13歳で、恋してるかのような切なさになってきて。。

おぉ、わたしのロミオ!お父さん!わたしどうしたらいいのーぉ

11091601.jpg

11091602.jpg

11091603.jpg

11091604.jpg

11091605.jpg

11091606.jpg

11091607.jpg

11091608.jpg

ロミオと離ればなれになったいちでした。

いちにい劇場(続く)

そしたら、お父さんが、『ただいまー』って帰って来て。。

かくかくしかじか説明したら、一言。

『テレビを取り上げたときと同じ反応じゃない』って。。。

そういやそうだった。

『鋼の錬金術師』見れないなら、生きてる意味ないし『行列の出来る法律相談所』観れないならグレてやる。
ぐらいの勢いだったっけ。

あんなに夢中で観てた、紳介さんが引退したって、いまや、なんの感心も無い様子だもんなー。

切なさが、しぼんだわたし。

お父さんは、迷えるわたしをいつも正しい道に導いてくれる。おぉわたしのロミオ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/09/16 11:07 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

あらまぁ…。  

お姉ちゃんとそんなバトルがあったんですね、お母さん。
お疲れ様です…。
私が中学生の頃って、携帯もパソコンも無かったし
娯楽といえば漫画、親との言い争いは朝、髪を聖子カットにする為の
洗面所争いだったわ!(年代バレバレ)
その頃の私が親から取り上げられたのはクルクルドライヤー。
ゲームセンターで遊んでたら「○○さんとこの子、不良にならはったわ!」なんて言われた地域だったし。
ああ今から考えると平和な時代…昭和ね。
先日アマゾンで買ったグレゴリ青山さんの「もっさい中学生」を読みながら
お母さんのブログも読んで…いろいろ考えてしまいました。
今の中学生ってパソコンを起用に使いこなし、もう生活に欠かせないものになってしまってるんだなぁ…。
感心していいのか、心配すべきなのか…。
大人としては複雑な気持ちになりますよね。

この漫画、きっとお母さんも共感してもらえるかも。
機会があったら息抜きに読んでみてください(かなり笑わしてもらえます)
[ 2011/09/16 11:59 ] [ 編集 ]

お父さんのナイスアドバイスで解決して良かったですね♪
そういえばおとうさんとおねーちゃんはケンカしないのかな?

いちちゃんとにいちゃんのいないさいたまなんて…
ただのさいたま。
[ 2011/09/16 12:01 ] [ 編集 ]

ロミオー♡
お父さん素敵なロミオですねっ!
私のロミオは、、、まだまだですな。笑い

たぶん女の子はもう少しおっきくなったら
お母さんととっても仲良くなると思います。
私、昔より全然お母さんと仲いいですよぉ
冗談でオババとかけなしますが、
友達以上親友以上それ以上
だって何でも話せるから!なんでもではないか。笑い
それに、パソコン詳しいと仕事に役立つかも!お~

うさぎだみー!!!
いいんですか?!
とってもとっても超!嬉しいです!!
ただいま興奮中。
いいんでしょうか><?

[ 2011/09/16 15:07 ] [ 編集 ]

ルンバにうさぎダミーが載っているの何だか可愛いですね♪
いちちゃん&にいちゃんが怖がらないようにそうしてるんですか?
ルンバいいなー。ますます欲しくなります^m^

いちちゃんもソファの縁が定位置ですか?チロルもです^m^
幅的にちょうどいいんでしょうか(笑)
私だったらもっと余裕のある方がいいですが・・^_^;
[ 2011/09/16 16:43 ] [ 編集 ]

多分・・・

今一番興味があるのがパソコンやネットなのではないでしょうか?
本当にやらなきゃいけない事がある時はきちんと切り替えてやるのではないかと思いますが・・・(^。^;)
中学生と言えば「半分大人」ですが「残りの半分はまだまだ子ども」ですから(^ー^)
でもお姉ちゃんと話し会った事はすごくいいことだと思います!
今は共働きで子どもと十分なコミュニケーションがとれない(とってない)家庭も多いようですから・・・(-_-;)

ところで、お言葉に甘えて分身ちゃん(セミオーダー)をポチろうと思ったのですが・・・
おろ?おろろ?
ichiちゃんはポチれるでござるが「にぃチャン」が見当たらないでござるよ・・・(^。^;)
というか「にぃ」チャンだけいない(^-^; さんチャンからごーチャンまではいるのに(;^_^A
私も別に急がないのでいいのですが(^▽^;)
あ、ちなみに私もバスケ部でした。センターやってました(^_-)v
[ 2011/09/16 19:31 ] [ 編集 ]

自動の掃除機いいですね!
ワンコがいる家庭は、いつも毛が飛び散るので親が安いものを見つけて検討中なんです。
上に、うさぎダミーが・・・

確かに、パソコンはまりますよね。私は、きせかえアバターのゲームを始めてからパソコン平気で3時間やっちゃいます。今、中1なんですが学校とかでもアバター系流行中なんです。パソコンを阻止されると一日中ヒマです。だから、こっそりと・・・
[ 2011/09/16 19:39 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

おねえちゃんとの話し合い、本当におつかれさまでした。
新聞にもネット中毒の記事があって
うちの娘もあと何年かしたら
親も頭フル回転で向き合う時期が
くるのかなあと思っていたら、
こんなとこにも!
前の会社の同僚ママさんも
「この時期は親も頭おかしくなるくらいぎゃあぎゃあどなりあうのよ。」
高校生くらいになって落ち着いたそうです。
がんばってください
[ 2011/09/16 19:50 ] [ 編集 ]

世代が違うから、さらにパソコンとの付き合い方について、難しいですよね。
でも、お父さんの言葉に納得。

そういう私もパソコン中毒かも。実家帰っても触っているし。妹もそうで、お母さんから見ると、『あなた達、パソコン中毒よ!!』って言われます。

いちちゃん、ソファーの背もたれの上で寝てますね~
我が家のななさんも、お気に入り席です★
[ 2011/09/17 02:32 ] [ 編集 ]

ジルの変化

狂暴だった青汁さんがかなり変わりました。Σ( ̄□ ̄;)

接し方によっては人格(犬格!?)もかなり変わるのですね(^o^;)

うちのはダメ…
[ 2011/09/17 08:03 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

私も、高3の娘に、いなくていいって言われました。
親の願いと、子供の願いは
いつもギャップだらけですよね。
子供のために、言ってあげてるつもりだったけど
自分の見栄のために、
口うるさく言ってました。
(うちの場合、外遊び)
後で思うと、バカみたいだけど
その時は、真剣にいつも、怒ってましたよ。
あまり、悩まないでね。

肉球もかわいいけど、ルンバほしい・
[ 2011/09/17 18:46 ] [ 編集 ]

子供の思春期、本当に難しいです。
だって自分が育った時代と全く違うんですもの。
でもね、親としてどうしても言わなければならないことがあり、
どんなに抵抗されてもしなければならないことがあるものです。
たとえそれが後で自己反省させられるとしても、親とは信じる
今の思いを子供に伝えていかなくてはならないと信じます。
犬さんと違って子供は、いつの日にか世の中のお役に立てる存在として
世の中に旅立たせなくてはならない大切な預かりものですもの。
お姉ちゃん・お母さん頑張ってくださいね。
[ 2011/09/17 23:39 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
もっさい中学生気になる。
ぐぐってみたら評判高いですねー。
漫画なので図書館にないのが残念。
本屋行ってみるかなー
メロンのかーさんさんと同世代だけど、
わたしの行ってた中学は荒れていて、
とっても恐ろしかったですよー。
わたしもスケバンのこずえちゃんに、
ぶっ●すとかすれ違う度に言われてました。
まだ生きてるのが奇跡のようです笑

kaoriさん
おとうさんは、誰とも喧嘩しなそう。
声を荒げたりしたのみたことないです。
穏やかさ皇室レベル。
ただのさいたま。。笑

こたままさん
わたしも母親のこと愛してました。
中学時代、言うこと聞かなかったけど、罵ったりはしなかったと思うけど
覚えてない。ババーとか言ったかなー?
都合の悪いことは忘れただけかも笑
どのダミーちゃんがご所望でしょうか?
よろしかったらメール頂けると嬉しいです。
←ここらへんにメールフォームがあります♪

チロ兵衛さん
ソファーの縁に乗るのは、
実はルンバが怖いからなんです。
そして、そんなルンバにうさぎダミーが乗ってるのは、
お父さんのいたずらです笑

KENさん
>本当にやらなきゃいけない事がある時はきちんと切り替えてやるのではないかと思いますが・・・(^。^;)
わたしもそう思うんですよー。
見かけ大きいし、そのぐらい出来るだろうなーって、
だから、ここは娘に任せてって、任せると
とんでもないことになったりしちゃうんです。
まだまだ、子供なんだなーってびっくりしちゃうことの
繰り返しでね。。
そうやって大人になって行くんですよね。きっと。愚痴愚痴すみません。。汗
それから、にいの件、すみません。
いちのご注文で、にいの分も作れます♪
KENさん以前からおっしゃってましたよね。にいがなくって可哀想って!
KENさんのご注文頂く前に、にいバージョン作ってからにしたほうが良いかもですね。
作ってみます♪
バスケ部仲間ですね☆

うさにゃさん
中1!!!!!!!!
驚きました。えらいーー早起きして犬の散歩とかえら過ぎーーー
すぎ過ぎー
おっと大人らしくない興奮をしてしまいました。すみません。
アバターってアメブロ??
やっぱり、そいういの中学生には楽しいですよね。
でもうさにゃさんはやることやってますよね。
わたしだって娘が早起きして散歩連れて行く!って言ったりしたり、
部屋に毛が飛び散る心配してくれたり、
他の家の掃除事情が気になったりしてくれたら、
パソコンぐらい許してあげますよ!笑

みかんははさん
そうですね。高校生になったら、あの頃は、大変だったななんて
懐かしく思うのかもしれませんね。
今を大切にしなくっちゃですね。
[ 2011/09/18 14:08 ] [ 編集 ]

くろちわわさん
ソファーの上はワンコの憩いの場所なんですね。
パソコンってだって面白いですもんね。
わたしも大好きです♪

Gパパさん
穏やかになったジルさんは、
とっても可愛いですね。
感慨深いです。

くるみままさん
うちもーそれ言われたことあります。
お金だけ残していなくなれってな感じで。。
自分の見栄だなんて、そんな風に考える
くるみままは素敵なお母さんですね。
ルンバは最高に最強ですよ。おすすめですー

ひまわりさん
うちのお父さんも同じこと言います。
ひまわりさんとお父さんの意見素敵と思います。

[ 2011/09/19 13:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/20 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/421-248e968f











