

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼ご飯事情。

いちは一日朝夕2食

にいはまだパピーなので一日朝昼夜3食

にいだけお昼ご飯をあげることを、

繊細ないちが『差別?』とか思って悲しむといけないので、

いちが嫌いなカリカリフードを、まずいちに差し出し、

食べなかったら、にいにあげる。というシステムを採っている。

いちーごはんだよー

11092001.jpg

11092002.jpg

よーしにい食べていいよー

11092003.jpg

どしたのー食べなー

11092004.jpg

11092005.jpg

11092006.jpg

11092007.jpg

11092008.jpg

11092009.jpg

11092010.jpg

11092011.jpg

11092012.jpg

11092013.jpg

そんなやり取りを繰り返し、ここまで来た。

11092014.jpg

11092015.jpg

11092016.jpg

11092017.jpg

○山家のお昼事情でした。

いちにい劇場(続く)

いちも頑張り屋さんで、

体調がいいとき(?)は、大嫌いなカリカリを完食する。

他のワンコに食べさせるぐらいなら、私がたべるっての!

って頑張ってる姿が、おかしくて、むひむひむひって笑っちゃうわたし。

↓今日もポチ逃げ受付中♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/09/20 11:35 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

いちちゃんとにいちゃんの女の駆け引きがおもしろいですね。
いちちゃん、食べないのになぜ…。
意外にもにいちゃん、「うが~!!」といちちゃんに襲い掛かることなく(?)、いなくなるまで待ってるんですね。
順番システムのおかげでお姉ちゃんをたてるということが身に付いたのかな。
[ 2011/09/20 12:45 ] [ 編集 ]

なんか、性格がかわいいです。

いちちゃん早くどいてあげればいいのに・・・
なんだか、意地悪しているみたい♪

埼玉は、台風大丈夫ですか?
私の住んでいるところは、四国なので土砂降りで大変なんです。

特に、夜は雨の音でうるさくて家のチワワ♂は寝れていないんです。。
だから、昼間っからグーグー寝ていてお疲れ気味です。
[ 2011/09/20 13:19 ] [ 編集 ]

おもしろいですね!!
カリカリ番犬いちちゃんと
狙うにいちゃんみたい笑い
マンガみたいでした!!
こたは、食べないくせにお兄ちゃんのダックスがもらうと同じものを欲しがり
こたが食べないから、
お兄ちゃんにあげると衝撃な顔をします。
たべないくせに。笑い
あとでなくなってからぺろぺろしたり
そこがまたかわいいです笑い

メール届きましたか?
[ 2011/09/20 13:39 ] [ 編集 ]

わはは~、じりじり寄ってくにいちゃんがおもしろい♪
ちゃんとお姉ちゃんをたててエライな~。
大きさも同じくらいでちょうどいいですね。
うちはもうカウちゃんがマップをぐんぐん追い越して、
形成逆転です(笑)
[ 2011/09/20 13:45 ] [ 編集 ]

最高♪(*^▽^*)

いつもながらお母さんの構成力に拍手♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
思わず見入ってしまいながら「んふふふ♪」と笑ってしまいましたo(*^▽^*)o~♪
やっぱりにぃチャンはお姉ちゃんのだからお姉ちゃんに見えないように努力してるんでしょうか?
いじらしい♪(*^▽^*)
しかも見事なホフクゼンシン!w(*゜o゜*)w
きっと将来は日本を守る立派な自衛官になれる?(^▽^;)
なんと言ってもチワワは『世界で最も勇敢な戦士の種族』ですから♪(^_-)v
分身ちゃん楽しみにしてますね~♪(*^-゜)v
でも無理はなさらずに (^_-)---☆
[ 2011/09/20 16:06 ] [ 編集 ]

ほんと、わんこって面白いですよね。
こんな楽しいやりとりは多頭飼いのだいごみでしょうね。
(漢字が・・・)

うちのオスちわわがけいれん発作になって入院してしまいました・・
てんかんのようです。
ちわわもよくなる病気ですね。

いちかあさんの知り合いにも、てんかんワンちゃんいますか?

[ 2011/09/20 21:05 ] [ 編集 ]

食べたくないけど食べられたくもないし、美味しく食べられたらなんだかソンをしたような?
それだったらちょっと様子をみて考えよう~って思ってカリカリからはなれないいでしょうね。
面白いですね。いちちゃんもにいちゃんも色々考えているんですね。
にいちゃんの我慢強さに拍手です。
うちの子なら恐がりなので吠えて、やかましいだけで近寄れないでしょう(涙)
[ 2011/09/20 21:30 ] [ 編集 ]

mikiさん
にいはご飯に関しては、お姉ちゃんを立ててますねー。
最初のしつけが良かったみたいです。

うさにゃさん
四国、大変だったみたいでしたね。
昨日は埼玉も雨の音がひどくて
いちが怖がってました。

こたままさん
衝撃な顔笑
こたちゃん可愛い。。
メール届きました。
準備中なのでお待ち下さいね♪

tamacomoさん
サイズが違うと、
よほど小さいコの気が強くないと、
逆転しちゃいますよね。きっと。。

KENさん
にいは、やんちゃに見えて控えめなんですよ。
性格にじゅうまるです。
ほふく前進もにじゅうまるです♪

ちょびさん
けいれん発作で入院。。それは心配ですね。。
チワワに多いんですね。知りませんでした。
わたしの知り合いには、いないけれど、
ブログを見てくださってるなかには
いるのかもですね。。
早く、退院出来ることをお祈りしています。

アシュリのおとんさん
なんかいちの行動が人間みたいで
笑えました。
怖がりのコって吠えちゃうのはしかたないですね。
いちも吠えます。にいに比べて。
[ 2011/09/22 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/423-5fed4314











