スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトル

バトル

毎日おとうさんの朝ご飯と夜ごはん時は、バトルが大変。

にいは、お父さんの膝の上を陣取る。

DSC05182.jpg

DSC05183.jpg

いちは横の椅子に座って、嫉妬でメラメラする。

DSC05187.jpg

嫉妬が絶頂に達すると、にいに襲いかかる。

にいは、『キャン!』ってすんごい痛かったフリが上手なので、毎回私が駆け寄ってしまう。

だからっていちは、お父さんの膝には座らない。

最近では、隣にいい子に座ってても、お父さんを独り占め出来ないと気づいたので、

床に降りて、うんち攻撃する。

リビングを歩き回って、わたしうんちしちゃうよー。

あ、そこでしちゃダメでしょ。

んじゃ、ここでしちゃうよー。うろうろうろうろ。

そうすることによって、

お父さんの注目を集めるばかりか、お父さんを席から立たせることが出来る。

必然的に、お父さんの手で、にいは床に降ろされることになる。

うーん。賢い。

毎回うんちが出るわけじゃないけど、どこでもしたい放題になっいるこの現状。とほほ。

お父さんが食べてるのは、黒豆さん。手作りでお豆を煮るのがマイブーム。

※画像汚くてすみません。

----
きのう妹と買い物してたら、

妹のコ(2歳)が地べたに四つん這いになって歩いた。

姪を溺愛のおばである私からみたら、

『かわいーーかわいいねー!』きゃーって思ったけど、

その横で、妹がため息『きたない。。。』

おぉ、これはまさに、

お父さんとわたしのギャップではないか!

可愛がるだけのお父さんは、どこでうんちしようが、しっこしようが、

好きにさせてあげたいんだ。って優しさ120%で言うけれど。

第2のトイレとなりつつある布ソファーにいちにいが駆け寄った瞬間、

これでしっこしちゃったら、

ソファのカバー外して、洗濯して、キツキツのカバー爪がはがれるっての!

って思いして、掛けて、って連想するわたし

とはそりゃ反応違うわな。

わたしが、ダメーって言うとお父さんが『いいじゃん』って言うから、

『んじゃお父さんが洗ってよー!』って一瞬思うけど、

満員電車に長時間揺られて、責任満点のストレス満点の仕事、遅くまでして、

くたくたで帰ってくるお父さん。

にそんなことさせられないし、

そんなんだったら、わたしが洗いますとも当たり前ですとも。

さらには、しっこぐらいで、怒るなんてちっちゃいちっちゃいわたし。

とか思ったりする。だけど、いちにいがそのソファで戯れると、うおぉぉぉっ!!危険!!

って思ってしまうやっぱり。。

DSC05201.jpg


↓今日はいちにい劇場じゃなくてごめんなさい。でもポチ逃げされたいわたしです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/10/06 12:18 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

いちちゃんもにいちゃんも、お父さんが本当に大好きなのが伝わっていますー。
いちちゃんは膝には乗らないなんて偉いわー。
出雲なんてスキあらばって感じですもん。
そしてにいちゃんは妹キャラ確立してますねー(笑)
でもいちちゃんがしっかりお姉ちゃん。
いい姉妹ですねー。
ichiかあさん姉妹も仲良くてうらやましいです。
やっぱり私も姉妹が欲しかったなー。
[ 2011/10/06 12:58 ] [ 編集 ]

ichiちゃん可愛いですね。

はじめまして (^^)/
いつも楽しく拝見させていただいております。
わたしもロンチー(♀ 2歳6カ月)の母です。

一生懸命自分をアピールするichiちゃんが可愛くて、いじらしくて、
ぎゅうーーーってしたくなっちゃいますね (>_<)
でも… 可愛いからって躾しなくても良いわけではないと思いますよ。
しっかり叱って、駄目な事はわからせてあげないといけないと思います。
お父さんの愛情はichiちゃん、niiちゃん平等に半分こしてあげては
いかがでしょうか? 勿論、ichiちゃんが先!
姉妹仲良しが何よりだけど… やっぱりお姉ちゃんが上!! は大切だと
思います。
※ 決して ichiかーさんはちっちゃくないですよ!!
私も同じです (;一_一)
[ 2011/10/06 16:43 ] [ 編集 ]

へ~、いちちゃんはお父さんのお膝には座らないんですね~。
妹ちゃんに譲ってあげてるのかな?
でも・・・うんちアピールはなんだかいちちゃんらしい(どんなイメージだ、ごめんなさい)。
しっこくらいでちっちゃいなんてそんな事ないですよ!!
主婦にとっては洗濯も立派なお仕事、お天気にも左右されますしね~。
夫は夜でも雨でもおかまいなく洗濯機回し出すので、「おいおい・・・」って思っちゃいますヨ。
こっちにも段取りがあるっての~!ってね。
[ 2011/10/06 16:46 ] [ 編集 ]

うんち攻撃のichiちゃん めちゃかしこいw
お父さんの気持ちもわかるけど かぁさんの気持ちはもっとよくわかる^^
そりゃちっこいかもしれないが やっぱやだぁw
[ 2011/10/06 16:50 ] [ 編集 ]

いちにい姉妹の気持ちのバトルが写真からも想像できて笑っちゃいました♪
我が家もうんち前にうろうろチラッ、うろうろチラッってやります。
私も洗濯とか掃除のことが頭をよぎるのでワーワー言ってばっかりです。
ichiかあさん全然ちっちゃくないですよー。

我が家もうんち成功率がまだ日によってバラバラ。
毎日帰ってきた夫に「今日はうんち0点だったよ!」と1日の報告をするのですが
腰がもげそうなほどしっぽを振って夫の帰りを喜ぶワンコを前にメロメロ^^;
0点でもワンコにむかって「そうかー逆パーフェクトだなー♪」とか言うしまつ…
母はやっぱり「ダメー!」係でいいんだと思いますよ!
[ 2011/10/06 17:18 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
お父さんは、みんなに愛され過ぎてハーレム状態です笑
いちは、すっごい抱っこ好きだったのに、
最近、そうでもないです。大人になったのかな。
それより、遊んで欲しいみたいです。
出雲ちゃんは、たくさんの膝を独り占めですね♪
やっぱり女同士だとずっと話も合うし、
仲良しかもしれませんねー。
男子は、家を出て行っちゃいますもんねー。

ななままさん
初めまして!コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お父さんの愛情は平等どころか、
いちに首ったけです。
いちは、お父さんが自分のこと大好きだって知ってるから、
余計にうろうろするのかなって思います。
あなたの大好きないちちゃんが、どっかいっちゃいますよー。
みたいな感じで、小悪魔に見えます。私には笑
お母さんとしては、やっぱりおもらしは勘弁ですよね!笑

tamacomoさん
あは、うんちアピールいちらしいですか?
わたしもそう思いますけど笑
主婦には、頭の中に計画があるんですよね。わかります。
朝はあれしてこれして、明日は晴だから洗濯で。とか。。
んでも、洗濯機まわしてくれるだんなさま素敵かも。

どんぐりかぁさん
いちって、すんごい女子だなーって思います。
テク使うから笑
にいは、ただのおこちゃまだから、
好きなら体当たり!だけど。

すずりさん
やっぱりですかー。
いちだけじゃないんですねー。ウンチ前チラ笑
それから、わたしも報告してます。おんなじ!
一緒に、ダメだねーって言って欲しいのに、
すずりさんの旦那さまと同じように、
いちにいの肩持ちます。笑
最近では報告しなくなったなー。笑
[ 2011/10/06 18:59 ] [ 編集 ]

モテモテ♪(*^▽^*)

また出遅れた・・・(ーー;)
今日は仕事でちと遅くなってしまって・・・(/TДT)
ま、そんな事は置いといて(;^_^A
お父さんまさに『両手に花』ですね(^▽^)/
羨ましいぞぉーーーーっ!O(≧▽≦)O
でもウンチ攻撃はよくないですね・・・
ichiちゃんはLadyなんだから♪(^_-)---☆
個人的な意見ですが「ちっちゃいor大きい」は関係ないと思います。
甘やかすばかりが愛情じゃありません( ̄^ ̄)
甘やかしてばかりの子どもは大きくなって分別が付かなくなる場合が圧倒的に多いです。
やっぱり「いけない事はいけない」と教えるのが我々大人の役目であり責任ではないでしょうか。
と、ちょっとマジに考えてしまいました(;^_^A
PS
お母さんも絵の才能あると思いますよ(^_-)---☆
今度は色付きの絵に挑戦してみては?(^ー^)ノ
私もアニメや漫画のキャラクターや人物画は結構良く描きます(^_-)v
[ 2011/10/06 20:10 ] [ 編集 ]

わかります~

うちもトイレが完璧じゃなかった時、
ソファによくおしっこされて、そのたびにすぐにカバーはずして洗濯して、
ってやってました。洗った後またカバーするのも大変・・(私はカバーする方が面倒で嫌いなんです^_^;)うちは結構覚えるのに時間かかったので、
一時期ノイローゼになりそうでしたよ(笑)

お父さんをめぐる女のバトルは凄いですね。
健気に待つなんて可愛いけれど、だんだん知恵を付けてきちゃったんですね(笑)
しかもそれがうんち作戦とは・・^m^やりますな。
さて、ichiかあさんはどうやって参戦しますか?(笑)
[ 2011/10/06 20:59 ] [ 編集 ]

可愛がるのはおとうさんの仕事、
しつけるのはおかあさんの仕事、
「怒る」と「しつけ」は全く別物だと思いますから
トイレ以外でしちゃったときに叱るのは全然小さい
人間なんかじゃないです。

うちは旦那さんがしつけ隊長。
かなり神経質なタイプなので悪い事すると怖いです。
怖すぎてなんとなくクレア達が可哀そうになってしまって
おトイレ失敗した時は旦那さんが不在の間にマット洗って
完璧に元に戻しといて…と隠ぺい工作してる私です(笑)

黒豆をご自分で煮るんですか~。
手作りって素敵!
ichiかあさんお料理上手ですね♪
お料理ブログでも上位にいけちゃうでしょうね!
[ 2011/10/06 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは☆いーや怒ります。昔なっちゃんも小さい頃ソファーでおしっこが
マイブームになった時があって留守の時とかはのられないようにソファーガードしてました(笑)
だって結局カバー洗ってかわしてかけるの私ですもんっ!
いちかあさんって本当にお父さんに優しい・・・
わたし専業主婦になった今も仕事大変ねって思いながらもお手伝いさせてますよ・・・
主婦は1年中休みないんじゃい!ってアピールしながら(TωT)ww
[ 2011/10/07 22:53 ] [ 編集 ]

KENさん
人物画描くんですか!!
すごいー。見て見たいです!!
そういえばしょこたんって絵がすっごい上手ですよね。
動画で見てびっくりしました。

チロ兵衛さん
カバーするの面倒ですよねー。
わたしなんて定期的にノイローゼやって来ます。笑
自分との戦いです。
わたしも戦いに参戦しないとですね。
負けないぞ!

kaoriさん
優しいーkaoriさん!!
若いのに、母性溢れて素敵ー!

なっちゃんままさん
あはは
そうそう主婦は休みないですよねー
しんどいー笑
うちのお父さんの、仕事から帰って来た姿の
ヨロヨロっぷりに、優しくせずにはいられないんですよ。笑
[ 2011/10/14 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/433-4385dbbb











