

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い毛むくじゃら悪魔

発作が起きた!

もう我慢ならん。いちにいの毛が部屋中に落ちてる。

パソコンの上にも、テレビの横にも、ソファなんてイエティがいるかと思うほど!!

ということで大掃除!今日は、一本残らず毛を退治するー!!

まずは、元から絶たなきゃってことで、ファーミネーターがしがしした。

11100701.jpg

つぎにワンコトイレ、それからハウスを徹底的にお掃除。

11100702.jpg

おぉ、ピカピカ。

11100703.jpg

11100704.jpg

11100705.jpg

11100706.jpg

うぉっ。。

11100707.jpg

11100708.jpg

11100709.jpg

11100710.jpg

11100711.jpg

11100712.jpg

ぬおーーー。

いちにい劇場(続く)

昨日はちっとも眠れなかった。ドキドキドキして。

分身ちゃんが出来上がって、写真撮って、発送して、夜になって、胸毛を付け忘れたことに気づいた。

DSC05885.jpg

写真撮っても気づかないなんてわたしったら!わたしったら!

うぉーー。うぉーーー。胸毛ーー!

ゆうぱっくを止めてもらおうと、コールセンターや、経由する郵便局に電話しまくったけど、営業時間外で。。

止まる前に届いちゃったらどうしよう。

胸毛なしで届いちゃったら!胸毛なしだなんて、ありえないー。

胸毛ー。おー胸毛ー。む・な・げ。。

結局朝一で電話して間に合ったけど、今になっても、興奮覚めやらず、はりきって大掃除中。

----

昨日の愚痴的な日記に、今までで最高の数のポチを頂きました。100人越え。。

なんかとっても嬉しかったです。なぐさまった上にポチまで頂いて。

わたしのブログに来てくれて、読んでくれる人に、

楽しい思いをしてもらいたいと、とネタのない日も、雨の日も、

悶絶して、ブログ書いたりしてたけど、

普通の、思ったこと書くのでも、がっかりしないで見てくるのかな。って思ったりしました。

ありがとうございました。

↓ポチ逃げありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/10/07 11:58 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

むなげー!って
笑っちゃいました!笑い
小太郎、うさぎダミーずーと遊んでます
しかも、お兄ちゃんにまだ一回も触れさせていません。←悪魔。笑い

プヒプヒ鳴らすと猛ダッシュできて
自分ではプヒプヒできないけどお手手で持って噛み噛みしてますよぉ


毛って結構大変ですよね!
ファーミネーターさまさまです。
大掃除私もしなくてわ!

ワンちゃんブログとってもたのしいけど
私はichi母さんのお話大好きですよ~
勉強になります!
私、アップダウンが激しいけど少し元気になりました!笑い
[ 2011/10/07 14:51 ] [ 編集 ]

一晩ドキドキしたらアドレナリン大放出!(連絡ついてよかったですね☆)
それは掃除も張り切っちゃいますね。
私も急に発作(←まさにって感じです 笑)が起きて、家じゅう雑巾がけしたりします。
でもそんな日に限って床でしっこするんですよねー
なんでしょう…にいちゃんもだけどお掃除するとムズムズするスイッチでもついてるんでしょうか。
「ちょっと!今日床拭いたのにっ!」ってやっぱりワーワー言います。

昨日のブログも読んでいてとても楽しかったですよー。
ichi母さんの文章はおもしろいので!ぜひ普通の思ったこと書いてください。
ネタを探して悶絶なんてそんな…
いつもクスッと笑ったり、うんうんわかるわーって頷いたり楽しく読んでいますよ♪





[ 2011/10/07 16:41 ] [ 編集 ]

解るわぁ~。

掃除しても掃除してもエンドレスに落下するメロンの毛。
あまりの酷使に薬局のポイント貯めてもらったハンディクリーナー壊れたし。
ありがとう、クリーナーちゃん。よく今まで嫌な顔せずメロンの毛を吸い取ってくれました(涙)
トイレの溝とかケージの端っことか、ほんと溜まる…。

にいちゃん…せっかくの掃除したてのケージにおもらし…笑
我慢の限界だったのかしら???

そして…たかが胸毛、されど胸毛。
おかあさんの責任感、プロ根性に頭が下がります。
お疲れ様でした♪
[ 2011/10/07 16:47 ] [ 編集 ]

仕方ない?(;^_^A

ワンちゃんと一緒に暮らす以上抜け毛は仕方ないんでしょうね(;^_^A
特に小型犬は室内犬として暮らしている子が多いでしょうから(;^_^A
ichiちゃんもにぃチャンもブラタンだから白いソファだと大変ですね(≧▽≦;)
頑張れ!ichi&にぃ母さん!\(*⌒0⌒)b♪
分身ちゃん胸毛なくても可愛いと思うけど・・・(^▽^)
お母さんの拘りに脱帽です<(_ _)>
ポチ100人越えおめでとうございます♪ヽ(^◇^*)/
毎回楽しく読んでてがっかりした事なんてないですよ♪(*^-゜)v
でも悶絶しそうな時は休んでもいいと思います(^_-)---☆
あまり無理しないで下さいね?ヾ(^^ )
[ 2011/10/07 18:34 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見していますよ♪

コメントはすごーく久しぶりなうえに2度目なのですが
いつもichiかあさんのブログ楽しませていただいていますe-265
いつもコメするかわりにポチして帰ってますv-344

うちもワンコの毛はすごいですぅ~e-263
しかもいちちゃんとは違ってファーミネーターをすると
かなりのどよよ~んっぷりv-406
毎日のお掃除はもちろんですが
コロコロも必須アイテムになっておりますぅ


うふ♪
胸毛セーフでしたね!!

[ 2011/10/07 18:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
いち母さんのブログは愚痴があっても、その中には必ず思いやりや感謝する気持ちを忘れていないブログなので、 いつも読んでいて私もそうでなきゃいけないなぁって、 思います。
だから、読んでいて気づかせてもらう事も多いので、ためになるし大好きです!
いちかあさんのペースで無理せず続けて下さい☆
[ 2011/10/07 20:04 ] [ 編集 ]

大変ですね~。

お久しぶりです。
最近パソコンをやっていなかったんで・・・(汗)

抜け毛大変ですね~。
一気に掃除なんてすごいです。
家のチワワ♂も、抜け毛に困っているんですょ。
この時期は、そんな季節なのでね~ぇ。
毛対策に、服着せたりしているんですョ。(/*^p^*)/
[ 2011/10/07 20:07 ] [ 編集 ]

いち母さんはA型ですか?  
いつも見るお部屋はすごくきれいですよ♪
大掃除が必要なんて・・・信じられないです。
でも・・・黒い毛がひらひらしてると超ずぼらな私でも
お掃除しちゃうかも?笑
小春の抜け毛は目立たないのか私が気づかないのか・・・汗
明日は私もいち母さん見習って大掃除します!!
♪♪♪明日晴れますように♪♪♪

にいちゃんのおもらしはおまけですね 笑 可愛いです❤
[ 2011/10/07 20:48 ] [ 編集 ]

りーたんもただ今換毛中・・・・
前の柴くんに比べりゃちょこっとのことだけど(柴犬さんはそりゃあ豪快にぬけましたw)
りーたん わたしのお布団に入ってきて寝るもんだから 毎日コロコロやってます・・・
まぁ かわいいから許しちゃうって^^
うちもだけど 毛が黒いからめだつのよね^^;
[ 2011/10/07 21:23 ] [ 編集 ]

こたままさん
うさぎダミー気に入ってもらて嬉しいです♪

すずりさん
発作ってありますよねー。
わたしもそして同じように、
今日床拭いたのにーー!!
って言います笑
優しいコメントありがとうございました♪

メロンのかーさんさん
あはは、クリーナーちゃん
がんばりましたね。
ゲージの端っこ溜まりますね。
そんでまた、
なんでこんだけ広いのに端に!
って思うぐらいしっこしますよ。うちの場合。

KENさん
ほんとワンコの毛はすごいですね。
それから、フローリングの痛みもすごい。
可愛さと引き替えですねー。

まゆさん
いつもポチありがとうございます♪
ファーミネーターって
どよよんして普通ですよー。
喜ぶほうが驚きました笑

はしこ☆さん
お久しぶりです。
優しい優しいコメント
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

うさにゃさん
うんうん。中学生はパソコン
しなくてもやることたっくさんあるもんね!
抜け毛対策、服着せるの効果ありますよね♪

小春母さん
わたしはB型です。
B型って、急に発作みたいに掃除するって
何かで読んだ気がします。
大掃除されたみたいですね。
気持ち良いですよねー。
うちは、もうすでにまた毛だらけです。笑

どんぐりかぁさん
そっか柴犬に比べれば、
貧毛チワワなんてたいしたことないですよねー。
黒いから目立つけど、
目立ってくれたほうが良いですよね♪
[ 2011/10/14 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/434-8f332d29











