スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の夜明けぜよ

今日はお父さんの作品

『日本の夜明けぜよ』

nihonnoyoake.jpg

アジリティの頂上にて。。



↓携帯の方はこちらから
nihonnoyoake_s.jpg

バターケーキ焼きました。

IMGP0690.jpg

今まで、外見にこだわってデコだったり、マーブルだったり頑張ってたけど、

最近、『シンプル素材』重視。

無塩バター100g、プチ高級たまご100g、小麦粉100g、さとう80g(うち20gきび砂糖)

家族に大好評。しっとり、んまいっ!

やっぱり外見より中身よね♪

↓参考レシピはこちら
Cpicon 究極のバターケーキ*カトルカール by sweetcandys

↓ポチ逃げありがとうございますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/10/08 16:47 ] 写真 | TB(0) | CM(9)

さすがichi母さん!!バターケーキおいしそう❤ 

今日、大掃除しました!!お天気も良くマットや布団も干せて
大満足です。 普段行き届かないところも掃除してピカピカ?
掃除のきっかけを下さったichi母さんに感謝します。
❤❤❤ありがとうございます❤❤❤

ichi母さんは黒豆煮たり・・・パン焼いたり・・・ケーキ焼いたり
本当すごいです。尊敬です。

この連休お天気も良いみたいですね。小春連れてお出かけしたいなぁ
と思ってます。ichiちゃん、にいちゃんはどこかお出かけしますか?
ドックランですか?
[ 2011/10/08 18:55 ] [ 編集 ]

凛々しい!o(*^▽^*)o~♪

うおぉーーー!ギガント凛々しスグル~♪O(≧▽≦)O
遠くの空を見上げている姿が素敵すぎます♪(*^▽^*)

『日本の夜明けはおんしの肩にかかっちゅうぜよ!』

と心の中で思わず叫んでしまいました(^▽^;)
ちょっと残念なのはにぃチャンが下向いちゃってて・・・(^。^;)
でもGood Shot!ですね(^▽^)/
バターケーキ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私はこの上にアーモンドスライスが乗っているのが大好きです♪(^ー^)ノ
ホントにちわくろにあったら注文したいッス(;^_^A
こうなったら埼玉まで買いに行くかな?(⌒▽⌒)
[ 2011/10/08 19:55 ] [ 編集 ]

ぷはっ!(*>_<*)

思わず笑ってしまった・・・!
いちちゃんは、カッコいいけど・・・にいちゃんはした向いてるし!!
にいちゃんがんばれ~ってなってしまう。

そうそう。前回のファーミネータのお試し版がペットショップにあって、やってみたら・・・
とれる~とれる~♪♪!
すごーーーーぃ!
と思って、買ってもらおうとしたら・・・高っっ
5000円もしました。
たまたま、いちちゃんたちが使っているものと同じでした。
ほしかった・・・
[ 2011/10/08 22:08 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

こんにちは!

いちにい劇場にすっかりはまってしまい毎日楽しみにしています♪
(笑)あり(涙)あり、いいですね~癒されます。
いつもポチ逃げで失礼していましたが、いちちゃん&にいちゃんの
あまりの可愛さにいつも癒されているお礼の気持ちをお伝えしたくて
初★コメントさせていただきました。

我が家には9歳と7歳の女の子のチワワーズがいます♪
多頭飼いの大きな試練も乗り越え(今は7歳が完全にリーダー的存在です)
すっかりシニア犬になってしまった彼女たちとの日々を楽しんでいます!

パピーたちならではの苦労も人の子なみかそれ以上だったりしますが
ichiかあさんファミリーならきっと乗り越えていけますよ~。
(パパさんは優しいし、おねえちゃんは絵が上手い!!ママさんの作るパンはいつも美味しそうです♪)

今の私はパピー時代がちょっと懐かしく思えたりします(笑)

では、これからもポチっとさせていただきますね♪

私のところは時々更新?のマイペースなブログですが
良かったら遊びにいらしてください!
花と凛と千葉の田舎の景色がお待ちしています!


[ 2011/10/09 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^-^)ノ

はじめまして。こんにちわ。今日はじめて訪問しました(^-^)ノ
うちにも7か月のチワワがいます。犬を飼うのは初めてで施行錯誤しながら日々楽しく過ごしています。
いちとにいちゃんかわいいですね~!(^^)!
うちのワンコもいちとにいちゃんと同じような行動をしてたりして(笑)楽しくブログや読ませていただ
きました。これからもいちとにいちゃんのお話楽しみにしています。
[ 2011/10/09 13:56 ] [ 編集 ]

ははは!確かにタイトルの感じっこ出てます。
しかもアゴのあたりの黒い毛の生え具合が龍馬感アップしてます。
しかもさりげなくにいちゃん、見切れてるよ~!
いちちゃんもアジリティを堪能するようになる程ドッグランも慣れましたね^^

シンプルケーキ、おいしそうです。
この年になると、クリームとか重いのでこういうケーキが食べたくなります…。
[ 2011/10/09 21:58 ] [ 編集 ]

ichi母さん~~~バターケーキうまそうです!!
大好きなカフェモカと一緒に頂きたいです。
↑あつかましい奴です。。。

いちちゃんは坂本龍馬になったぜよ~(笑)
かっこいい~~!!

やっと風邪から復活しました。
季節も変わり目、ichi母さんも気をつけてくださいね。
[ 2011/10/10 10:04 ] [ 編集 ]

龍馬さん~!
いや、いちちゃんですな笑い
JIN大好きだったんでくらいついてしまいました笑い
いい顔してるっ♪
バターケーキ
おいしそうです!!

外見より中身ですね!ほんとほんと。笑い
次は優しさ100パーセントの大人の包容力がある人が目標です笑い
[ 2011/10/10 17:09 ] [ 編集 ]

小春母さん
わたしも、小春母さんに頂いた、
コメントでモチベーションあがりました。
ありがとうございます♡

KENさん
あはは
そのタイトルも良いですね~
埼玉旅行に来たときは是非♪

うさにゃさん
ネットだと3000円代で買えますよー。
3000円でもブラシとしては高価ですね。ちょっと。

kaoさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
いつもポチして頂いてるだかんて感激です。
kaoさんのブログもお邪魔させて頂きました。
可愛いチワワちゃん達ですね♪
今後ともよろしくお願いします♪

よーこさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
7ヶ月ですかーにいと同じぐらいですか!
可愛い頃ですよね。
今後とも宜しくお願いします♪

mikiさん
あごの毛の生え具合までチェックしてくれる
なんて
さすがmikiさん、お父さんよろこんでまーす笑

アシュリのおとんさん
バターケーキ褒めてもらえて嬉しいでーす。
カフェモカ用意してお待ちしています笑
風邪だったんですね。
季節の変わり目、お互い気をつけないとですね。

こたままさん
わたしもJIN大好きです♪
そうそう優しさ100%がいいですよね。
んでも、そういう人って、
なんか物足りない!とか思うんだよね笑
若い頃ってのは。
[ 2011/10/10 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/435-918e03f7











