スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめかし

今日はお父さんの作品

『おめかし』

omekashi.jpg

むひょーー

惚れてまうやろー

↓実はわたしはこちらのほうが気に入ってる。

ichi_9589.jpg

こっちのが可愛く思うのはわたしだけかしら。

それとも、女子目線だとこっちなのかしら。

それとも、『写真』重視と、『可愛さ』重視の差なのかしら。

みなさんはどっちが良いかしら。

我が家では意見が割れとります。

↓携帯の方はこちら
omekashi_s.jpg

---
お父さんと一緒に暮らしてると、

ここは合うけど、ここは全然ちがーう。ってのがある。

そりゃー他人だものね。一緒に育った姉妹だってそういうのあるものね。仕方ないよね。

うちの場合決定的に違うなーって思うのが食べものの好み。

これって割と重要なポイントだと思うので、悲しくなったりする。

お父さん好みのご飯を作ってあげたいと、いつだって思っているから、

『今日は何食べたい?』って休みの日なんかに聞いてみたりすると、

『小エビ』(だけ)の天ぷら。っって、えー小エビだけとか、あるのー?

普通、かき揚げにさ、たまねぎなんかに混ざって入ってるんだよね?

どうやって作るのさー。みたいな驚きと、疑問にまみれてしまう。

そして昨日は、『しじみご飯』

えー、あさりじゃなくって、しじみ? あの黒くて小さくてじゃりじゃりした感じのが、

ご飯にまぶしてあるの!!きゃー怖いー

って思ってしまった。きっとある。きっとあるのはわかるし、もしかしたら美味しいのかもしれないし、

実は、家庭料理の定番なのかもしれないけど、

でも、わたしの今までの人生に登場したことなくって、

わたしにとって『それいいね!』って答えでは全然なくって。。

てーことは、わたしがいつも、これだーー!と思って作ってる新作ご飯ってのは、

お父さんにしてみたら、『うやーなんじゃーこれー』ってのが多いってことなんだろうなー。って思う。

---

さて本日の関連広告はなにがでるのか。。

う○ちとは一言も書いてない、楽しみー。うふふー。

↓休日はポチ逃げ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/10/16 08:51 ] 写真 | TB(0) | CM(12)

したが好き

わたしも下のがすきです。
オンナのコって感じですね。
[ 2011/10/16 11:12 ] [ 編集 ]

上かなぁ~。

上が好きかな^^

下は女の子らしいですけど・・・上は、ひっそり見つめている感じがいいですね~(。・v・。)
[ 2011/10/16 12:17 ] [ 編集 ]

私も下の方がにいちゃんらしくてかわいいと思います♪
もちろん、上のも「萌え~☆」ですけど(笑)

しじみごはん・・・私なら「作って」と言われても無視するかも。
どっかの料亭とかで食べてきて~!って感じですよね。
こんなにお料理上手なichiかあさんでも、ご苦労されてるんですね~。
うちはありがたいことに、味覚が似ているのか、「おかんが作るよりウマイ」と言ってもらえてるので、ほんとに楽だな~と思います。
[ 2011/10/16 15:16 ] [ 編集 ]

くすぐられますね笑

アラフォーの女子としては下の方がくすぐられます。
上もめちゃくちゃくすぐられますが…。
可愛いわぁ~。たまらんです。

そして広告…。
翌朝ドドーーーっと出る快感!!!
ってのにアラフォー女子としてはめちゃめちゃくすぐられました。
コメント書いてるうちに「いぬのきもち」になっちゃった。
これもくすぐられます…。
今日はくすぐられまくって体中こそばゆいです。

[ 2011/10/16 15:20 ] [ 編集 ]

どっちも♪(*^▽^*)

可愛いッスよぉ~o(*^▽^*)o~♪
是非次はichiちゃんも♪(^▽^;)
ちなみに私は上の写真で思わず「にやけて」しまい
下の写真に思わず「話しかけて」しまいました(;^_^A
食べ物の趣味は育ってきた家庭の味が違うのでありますよね(^ー^)
うちは玉子焼きが『塩味』です…( ̄△ ̄;)エッ?
一般的には砂糖が強い「甘い玉子焼き」なんでしょうけど(^。^;)
うちのは『塩がちょっとだけ強い塩味系』で後口に何とも言えない甘ショッパさが残ります。
マヨネーズを入れるところや醤油を入れる家庭もあるみたいですね。
「育ってきた~♪環境が♪違うか~らぁ~あぁ♪好き~嫌いはぁ否めないぃ~♪」
ってことでしょうね(^-^;
[ 2011/10/16 15:59 ] [ 編集 ]

どっちも可愛いけど、

上のほうはイタズラっ子っぽくて
いい雰囲気を感じますね。

下のほうは女の子の魅力全開で
可愛いですね♪

おとうさんの写真っていつもセンスありますね♪
きっと私とは違う目線でワンコを見てるのかな。
[ 2011/10/16 16:07 ] [ 編集 ]

いつも読ませてもらっています

可愛いですねv-238
私も、2枚目の方が可愛いと思います♪

チワワ人気ランキング2位おめでとうございます!!
[ 2011/10/16 16:50 ] [ 編集 ]

うーん!
迷っちゃいますね!
全体を含めた写真的には確かに上のほうが光やにいちゃんの配置も綺麗!
でも、下のはお顔がとってもキュート!
難しい~(>_<)

ご飯は私も思います!結婚してないけど。笑い

付き合ってた時、
今日は美味しい物をガッツリたべたくて
中華が好きなんで安くてうまい王将にルンルンで行ったら
超満員!
そしてやめにしたらなんと、吉野家と言われた時は悲惨でした。
いや、吉野家戻っても美味しいのだけど、なんかこう~って!笑い
贅沢なのかもだけも、
食は私の一日の最大級のイベントで笑い

ほんと結婚て深いですな(~_~;)
いちかあさんの最近のつぶやき本当にほほーう!って勉強になって大好きです♪
でも、お父さんも読んで気まづくなったりしませんか?!

あ!
明後日くらいに、いきなりですが宅急便が行くと思いますので怪しくないです!
私のラブレターです笑い
よろしくです(^-^)/へへへ
[ 2011/10/16 18:50 ] [ 編集 ]

私も下の方が好きです。
ちょっと、ぶーってしている所が可愛い★

男子は、上目づかいの方がドキッとするのかな?
確かに、惚れてまうやろー
[ 2011/10/16 23:00 ] [ 編集 ]

どっちもかわいい~~~( *´艸`)
ので、選べないけどむってなってるお口のぷにゅってとこが
すんごく可愛くってぱくっとしちゃくなっちゃいます。笑
って、変?!
惚れてまいました☆

毎日、食事にお弁当にメニューを考えるのに一苦労です。
なんでも、美味しいって食べてくれるので
感謝、感謝だけれど、
この間、ダイエットしたいから
夕食はスープだけで良いと言われました。
ちーーん。笑

たまに「ぶぃーー(●`з´●)」って思う事もあるけれど
この間のichiかあさんの記事を見て
感謝を忘れちゃダメねって思いました(*´・д・)
[ 2011/10/16 23:46 ] [ 編集 ]

私も下の写真が好きですー。にいちゃんの力の抜け加減がかわいい☆
でも上のも素敵ですよ。バランスとかにいちゃんの目線とかポストカードっぽいです!

皆さん言われているように、ichiかあさんのおうちでも夫婦の違いってあるんですね。
ちょっと意外でした。
やっぱり育ってきた環境の影響って大きいし、家々で違うんですね…。
うちはまだ結婚2年目なので知らない食べ物の話にしょっちゅう驚いてます^^;
あとは「これでごはん食べるの?」発言!
うちの夫はおさしみはごはんのおかずじゃないらしく上記の発言をします。
お寿司も海鮮丼も好きじゃん!世の中にはお刺身定食ってものだってあるじゃん!って思うんですけど…
これからの季節だとおでんもごはんのおかずじゃないそうで^^;
どんなおかずでも白いご飯がもりもりおいしい私はびっくりです。 笑
でもichiかあさんでもそうなら、私はまだまだ驚き続けないとないといけないですね☆

[ 2011/10/17 09:02 ] [ 編集 ]

あやぼさん
うふふわたし1票

うさにゃさん
お父さん1票

tamacomoさん
おぉわたし2票
そうです料亭で食べて来て欲しいです。
その際、わたしも連れて行って欲しいです笑
わたしお料理上手じゃないんです汗
おかんが作るよりウマイだなんて最高の褒め言葉!さすが!!

メロンのかーさん
わたし3票♪
そして、わたしも、このドドーっと出るとか、
飲むだけで痩せるとか、
気になりまくりです。
なんか、広告の自動機能よく出来てますねー。
主婦カテゴリなのかなー。

KENさん
お父さんとわたし0.5票ずつ笑
卵焼き、わたしも塩味が好きです。
薄味にマヨネーズたっぷり付けて食べるのが好きです♪

kaoriさん
お父さん2、5票

ぐみさん
おぉーわたし4.5票
チワワランキング最近2位です。
ありがとうございます!!!

こたままさん
これまた0.5票ずつ♪
あははご飯は大切ですよね。
大事なイベント王将大好きです♪
お父さんが読んでも気まずくなりません。
だって、目の前で言ってるもの。
しじみとか怖いよーとか笑
宅急便!!気を使ってくれなくても良かったのに。。
せっかくなので楽しみに待ってます♪

くろちわわさん
わたし6票yes!
男子上目遣いかーなるほどー

すずままさん
これまた0.5票ずつ♪
そうそう、美味しいって言ってくれると
ありがたいですよね。
感謝ですねー。
うちも、何食べたい?って聞くと
納豆
って答えることが多くて、それはわたしもぷいーって思います笑

すずり
おぉーーわたしの圧勝7.5票です!!
そうそう育った環境があまりに違うと、
一緒に暮らすのは難しいだろうなーって思います。
うちは比較的同じだと思うけど、
玉の輿とか難しそう。。とくに食事は。
さしみは、ごはんのおかず派ですわたし。
おでんについては、
おとうさんも同じこと言いました。
これはご飯のおかずではないと。。
ショックでしたよー。
だって冬のおかずの代表格だと思ってたから。。
いつまでたっても驚きってなくならないものですね。
[ 2011/10/17 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/440-5551af91











