

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしってもう加藤ローサに似てない?!

お姉ちゃんもわたしも風邪気味で、

フラフラしてるところに、

お父さんが、会社でインフルエンザの予防接種を受けて来た。

そして翌日、腕が腫れて、熱が出て、寝たきりになった。

お姉ちゃんの風邪も一向に良くならないし、

お父さんは、高熱発してるし、焦った。

病院から帰って来て、寝室にお父さんを閉じ込めると、

ワンコズが、寝室の扉をがりがりがりがり

くぉーんくぉーん。

静かにーー!!

って叱って、寝室の扉から遠ざける。

11102701.jpg

11102702.jpg

11102703.jpg

11102704.jpg

11102705.jpg

11102706.jpg

11102707.jpg

11102705.jpg

11102708.jpg

11102709.jpg

何度も繰り返して、こっちもくたくた。

扉に近づけない様に、常におっかない威圧感出して家事をした。

夜になって起きて来たお父さん。

『なんかさーいちも俺が調子悪いってわかるみたいでさー』

『大丈夫?っていたわってくれてる感じするー』

とか言ってた。

全然違うんじゃないかと思ったけど、

扉の向こうの平和と静寂は守られたってことで、がんばりは報われた気がした。

引き続き、ふたりのワンコズわたしを怖がっているように感じてならない。

11102710.jpg

いちにい劇場(続く)

お姉ちゃんがちっとも良くならなかった原因

前に掛かった病院でもらったお薬。

一番大切な、抗生剤飲んでなかった。

抗生剤の副作用の為の整腸剤ばかりせっせと飲んで、効かないー。って文句言ってた。

抗生剤を飲まなかった理由は『朝服用』だったから。時間がないから無理なんだって。

中2ってそこまで!!ってびっくりした。

大人のようで大人じゃない。それが中2。完全管理が必要なお年頃だったのね。。

お父さんは、予防接種の副作用?!

とにかくふたりとも今朝はなんとか出かけて行ったので、

ひさしぶりに穏やかな朝。

いろいろあって、わたしの風邪も吹き飛んだ。かも。

---

お給料日ありがとうのロールケーキ作りました。

DSC06484.jpg

みんな、静かに寝てるので、ひとりで食べました(寂

こういう時に限って、しっとり生地に甘いクリーム、キウィの酸味が利いておいしかった。見た目はともかく。。

↓ポチ逃げ歓迎♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2011/10/27 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ローサちゃん・・・?

ichiかあさんにお父さん、お姉ちゃん、みんなで大変でしたねi-183
早く元の生活に戻れるといいですi-86

最後のにいちゃんがたまらなくかわいいですi-80
ロールケーキ美味しそう・・・私ロールケーキ3回失敗したのでもう作らないと決めています!
[ 2011/10/27 16:07 ] [ 編集 ]

何度でも言います(;^_^A

加藤ローサより断然ichiちゃんです!(*^▽^*)

お姉ちゃんは薬が効けば早くよくなりますかね?(^▽^;)
お父さんはなんでしょう?予防接種の副作用は考え難いと思いますが…

前にも書きましたけど梅干や梅干のつけ汁の中に含まれている成分で
インフルエンザに効き目があるものが含まれているらしく、
ある小学校では梅干のつけ汁を水で薄めたものでウガイを毎日させた所
前年には5学級以上あった学級閉鎖が0になったらしいです。
現在医学的にも科学的にも研究が進められているらしいです。
お父さんが寝込んじゃうのはichiちゃんとにぃチャンにとって初めて?
お父さんもお姉ちゃんもお母さんも早く良くなりますように…
ロールケーキ美味しそぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お母さんのケーキ食べたらよくなりませんかね?(^_-)---☆
[ 2011/10/27 16:22 ] [ 編集 ]

さくらさん
ロールケーキって難しいですよね。
どうやったら上手に巻けるのかなー。

KENさん
なんか副作用説が濃厚らしいです。
結果は2週間後みたいです。
梅干しパワーおそるべしですねー。
わたしも梅干し食べよう♪
お父さんが寝込むのは珍しいですね。
実は去年もワクチン打って具合悪くなりました笑
今日食べようとしたら、
ロールケーキなんとカビ生えてた。
まだたくさんあったのに残念すぎです。
[ 2011/10/27 18:14 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

でも毎日見てますよ!
何度も!
いつも読み逃げゴメンナサイ。

お父さんもおねえちゃんも大変でしたね。
ichiかあさんも体調すぐれない感じなのに、
一家のおかあさんは大変ですね。
みんなが早く元気になりますように!

いちちゃん、いつ見ても加藤ローサだよe-420
ちなみに、うちのチロル子さんは相武紗季ちゃんだけどね♪
(勝手に私が言ってるだけですけどね(笑))
にぃちゃんは誰似かな。
宮崎あおいちゃんかな!
[ 2011/10/27 19:20 ] [ 編集 ]

ふわふわロールケーキ美味しそう!
ただいま、電車でよだれが出そうです笑い
た、食べたい( ; ; )笑い


風邪はやってますね(>_<)
かまって欲しくて吠えるなんて!なんて愛されてるんだ!お父さん!
私も気をつけなくっちゃ( ; ; )

一人がさみしい季節になってきました笑い
でも、寒くなればボードに行けるのでいいんですけどね(^-^)/笑い

[ 2011/10/27 19:40 ] [ 編集 ]

merryさん
何度もとかほんと嬉しいです♪
チロルちゃんといったら、
相武紗季だよね。ほんとにね。
にいは宮崎あおい!言われてみればそっくりだわー。
もう、言ったもん勝ちですね笑

こたままさん
ロールケーキ
あれーわたしゴマ入れたっけー
って感じにカビ生えました。
残念すぎて捨てられなくて、
なんども娘と食べたいーって叫びました笑
そうだよーこたまま若いし可愛いから、ひとりでも
寂しい暇なんてないと思うー。
今を楽しんで♪
[ 2011/10/28 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/448-eb310304











