スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほかほか

みんなが大好きな窓際に、ふわふわカーペットを敷いてあげたら、

『でかしたかあさん!』

ってふたりが尻尾振ってくるくる回った。

111002801.jpg


昨日の『おかあさんってイラついてて怖いねー』

ってな雰囲気から、一気に汚名返上だ。

今朝はよく晴れたので、窓際コーナー大人気♪

111002802.jpg

111002803.jpg

111002804.jpg

ひなたでくつろぐふたりはとっても可愛くて、

ついカメラを向けちゃうけれど、

真っ黒なふたりは、朝の光の中、真っ黒に写ってしまう。

111002805.jpg

111002806.jpg

どうやったら、上手に撮れるのか、それともそもそも

逆行で黒いチワワは無理なのか、誰か教えてん。

ついこの間まで、カメラを向けられるの嫌がってたふたりだけど、

最近では、どちらが注目してもらえるか競い合ってるかのように、

カメラを向けると、自分なりの可愛いポーズを取ってくれる。

111002807.jpg

111002808.jpg

111002809.jpg

111002810.jpg

111002811.jpg

ふたりとも、真っ黒だから、体がすんごい熱くなって。

午前9時には、ひなたぼっこ終了。

111002812.jpg

ただまったりするだけの動画。ウーとか唸ったりもするけど。お暇だったら。。



----

昨日は三者面談で中学校に行った。

娘が嫌がるから、なるべく目立たない服装を選び、

特に何事もなく終了したから、目立たないように帰ろうと思ったら、

お姉ちゃんが、部活の部屋まで来てくれって言う。

え、この間まで、知り合いに私のこと見られるのはずかしーとか言ってたのに。。

授業参観で行った学校で『おねえちゃーーん』って声かけて無視されてしょんぼりした日々が走馬灯のように駆け巡る。

その後、お姉ちゃん好みのお母さんになろうと聞いてみたら、

国生さゆりのような感じになって欲しいっていうじゃない。

国生。。国生って。。お母さん像が国生さゆりって、どんなだよ。と思ったけど。

今日は、別に全然平気だって言う。それどころか、仲良しの優等生まで連れてきて紹介してくれた。

なんだかんだで、お姉ちゃんも大人になってんのかな。とか、やっぱり思ったりしたし、

それとも、もしかして、わたし国生さゆりなれたの?とか思ったりしたし、なんか嬉しかったし、

でもでもだよ、しましまTシャツにジーパンって国生さゆり?とかいつまでも国生にこだわったりした。

↓ポチ逃げ大歓迎です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/10/28 11:20 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

今日みたいな日は日向ぼっこ最高ですよね。うちも日干ししてましたよ~。
でもブラタンってほかほか通り越してコゲパンになっちゃいますよね。
こりゃあぶない!と思って移動させてもまたほかほかスペースに戻っちゃうし;
写真撮るのも難しいですよね!怪しい黒光りしちゃいます…。

お姉ちゃんは国生さゆりがいいのかぁ…。またすごいところを突いてくるな笑
でもichiかあさん、お若いしお友達に紹介したくなっちゃうお母さんじゃないですか!
[ 2011/10/28 14:53 ] [ 編集 ]

それはきっと、いちお母さんが綺麗だからですー^^
こどもって、お母さんが綺麗だと自慢したくなるものです♪
こどもは正直ですよね^^
私も今産後4か月ですが、がんばって綺麗なママになります^^
[ 2011/10/28 15:27 ] [ 編集 ]

黒いチワワ撮るのって難しいですね。
逆光だと表情が分からないし。。

そういうのはおとうさんが詳しいのでは??
体調万全になったら聞いてみてはどうでしょう(^^)

おねえちゃんはきっと成長したんですね。

子供は深く考えて発言してないと思うけど
母親はその一言一言に傷ついたり喜んだりしてるんだなと
思うと、過去に自分が母親に取ってきた行動が恥ずかしいです。。

ブスとか言ってゴメンおかーさん・・・(--)
[ 2011/10/28 17:18 ] [ 編集 ]

まったり~♪(*^▽^*)

埼玉はお天気だったんですね~
福岡は1日中降ったり止んだりの天気でした…ヽ(TдT)ノ
まったりシートのど真ん中にヒヅメ…ウケました(^▽^;)
フィルムカメラだと露出?を絞ったりして光量を調節できた記憶があるけど
デジカメはそういうのできないんですかね?
デジカメ持ってないのでよくわからないですけど(^。^;)
にぃチャン一生懸命ガシガシしてますね~(^▽^)
そしてその向こうで遠くを見つめる「大人の女」(*^-゜)♪
お父さんにナデナデしてもらって放心してるのかな?(⌒▽⌒)
女の子の気持ちは良くわかりませんが、お姉ちゃんは友達にお母さんを
お母さんに友達を自慢したかったのかな?
何にしても良い関係である事は間違いないと思いますよ♪(^_-)---☆
[ 2011/10/28 18:33 ] [ 編集 ]

うちの子も日向ぼっこ大好きで朝日があたるところで、気持ちよくてジ~としてウトウトしています。
朝日が逆行になってなかなかいい写真が撮れずに同じく困ってます。
いちちゃんもにいちゃんもカメラ目線でポーズを決めてくれるってすごいですね。

娘の文化祭があったので、そろそろ嫌がるだろうなぁ?と思いましたが。。。。見に行きました(笑)
学校で会った時にイヤ~な顔してましたが、帰ってから「どうだった?」って訪ねてきたりして
娘の気持ちがよくわかりませんが、文化祭に行ってよかったなぁ~と心から思いました。
体調どうですか?お大事にしてくださいね。
[ 2011/10/28 19:39 ] [ 編集 ]

国生さゆり

懐かしいですねぇ…。
一世を風靡した時代を知る者としては、今のキャラを見る度
「おニャン子の頃は化けてたんやな」と思ってしまいます笑
もう今時の中学生から「理想の母親」化される年代になってしもたのかと
改めて自分の年齢にビックリします(当たり前)

ああいうキャラになってほしいのか?
それともああいうルックスになってほしいのか?
お姉ちゃん、どっちなんだろう???

ちなみに私が中学生の頃、母に「篠ひろ子」のようになってほしいと言った覚えがありますが
「あんな手間かかる髪できひん」と即却下されました。
髪型だけの問題ちゃうわ、と思ったのを思い出しました。


[ 2011/10/28 21:09 ] [ 編集 ]

mikiさん
あは、コゲパン
なってます笑
ほんと微妙なとこですよね国生さゆりって笑

PONさん
綺麗ってことはないです。確実に。
んでもそう言ってもらえると嬉しいです。
産後4ヶ月いいないいなー。羨ましい!!
綺麗で優しいままさんがんばって!!

kaoriさん
ブスかー。どうだろう傷つくかな。
子供って大人の配慮がないから(当たり前か
とんでもないこと言ってくるけど、
昨日も、しねぇーーー
って叫ばれたばかりだし笑
んでも、お母さんはなんでも知ってるから、
きっとブスって言っったことkaoriさんが
後悔してるってわかるから
大丈夫ですね。

KENさん
さいたまも最近週末はお天気悪いです。
ヒヅメは、
ワンコズの毎日の定番ですよー。
お姉ちゃんは、
こないだまで私のこと見られたくないとか
他のお母さんと違うとか怒ってたから、
ちょっと嬉しかったです。

アシュリのおとんさん
そうそう
学校で合うと
ぶすっとしてたりしますよね。
恥ずかしいのかな~。
娘さんは素直に育ってるみたいで羨ましい笑

メロンのかーさんさん
んもう篠ひろ子とか
同世代すぎて興奮しました。
くるくるの美しい髪でしたよね。
なんだっけか、金妻が流行ってた時でしたっけ。
うちの母は、家政婦は見たの市原悦子にそっくりでした。笑
[ 2011/11/01 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/449-f6f400ea











