スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い彗星

今日はお父さんの作品

『黒い彗星』

funsui1.jpg

当たらなければどうということはない!

説明:ガンダムシャア(赤い彗星)のセリフだそうです。マニアック笑

↓携帯の方はこちら
funsui1_s.jpg

一つ前の記事、コメント欄を閉じていたにもかかわらず、

コメントやメールたくさんありがとうございました。

否定的なコメントがつたときにくじけちゃいそうな内容だったので。

お父さんに

コメント欄は大切なコミュニケーションの場なのだから、コメントくださる方を大切にしなさいって

諭されました。

コメント欄ともども今後共よろしくお願いします。

↓がががガンダム!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/11/06 14:28 ] 写真 | TB(0) | CM(15)

おとうさんマジメでいい人ですね(^^

うちの旦那さんが「これで3匹いれば
黒い三連星(ドム?)だったのにね」と言ってました。

同じくマニアック。
[ 2011/11/06 16:14 ] [ 編集 ]

気にすることないよ♪

お母さんも人間だもの~、たまには凹む日もあるさぁ~。
いちちゃんもにいちゃんも毎日健康でいてくれればそれでいいさぁ~。(沖縄ちっく)

うちは人懐っこすぎて、それに飼い主の私達が慣れ過ぎてて、
他のお家のデリケートなワン子の行動にビックリすること多いです。
意外とうちみたいな犬の方が世間では少ないのかもしれません…。
いち母さんと同じような悩みを持つ飼い主さん、うちの近所にもいてますよ。
でも、どんなワン子でも飼い主は皆「ウチの子可愛い」って思ってます。
愛情は皆一緒ですよ~。だからあんまり凹まないでね。

またいつもの明るいお母さんに戻ってください!






[ 2011/11/06 18:01 ] [ 編集 ]

kaoriさん
うはは、旦那様もマニアックですね笑

メロンのかーさんさん
わたしも最初はびっくりしました。
犬ってこんなだったっけ??
って、まるで人間のような繊細さ笑
いろいろあるたびに、わたしは神様に試されてるのかしら
とか思ったりもします。
メロンちゃんの性格可愛いですよね。いいな♪
[ 2011/11/06 18:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/06 19:11 ] [ 編集 ]

復活(^^)

なんとも勇ましい後姿♪(^^)
これは…ichiちゃん?
さすがに後姿だけでは判別がつきにくいです ^^;
足元を見るとにぃチャンっぽい感じもするけど…

走りながら「見せてもらおうか。埼玉のワンコ達の性能とやらを」って言ってるかな? ^^;
最近では『機動戦士ガンダムUNICORN』でシャアの亡霊:フル・フロンタルが全く同じ台詞を言ってました^^
新しいパソコンを今日買ってきてそのPCから書き込んでるのでイマイチしっくりこないです ^^;
今からichi&にぃチャンの画像を移し変えて壁紙のセッティングに入ります ^^
PS.
昨日の記事を読んで思いました。ichiちゃんはこんなによく見てくれているお母さんがいてくれて幸せだと思いますよ♪ ^^
お母さんとても素敵です♪ (^^)/
[ 2011/11/06 19:51 ] [ 編集 ]

ふさふさしっぽ♪
赤いリードはいちちゃんかな? 
おとうさんの真似して、後ろ姿ショット撮ってあげよう。
うちはチョイふさしっぽです。







[ 2011/11/06 21:22 ] [ 編集 ]

だって長男ですもの

はじめまして、いつもブログを読ませて頂いています。いちちゃんは長男だから神経質なだけですよ。うちも同じです。ちわわは特に神経質な子が多いので、最初に飼われた子は周りの様子を伺っているようです。二番目からは先住犬のやる事成す事くっついて見てるので、群れをなす習性のある犬はボスのいる家で安心して暮らせると思うのです。人間の子供だっておなじでしょう?まじめで繊細な長男、要領のいい次男。もっと気楽に考えることがいちかあさんの体調にも二匹のわんこにもそして繊細なお姉ちゃんにもいいのではないでしょうか。ちなみにうちのチワワは甘えてくることがあまりなく飼い主が抱っこしたくても逃げてしまいます。こんなに可愛がっているのに~って悲しくなります。家族と一緒にいるときよそのかたが撫でようとすると吠え付きます。群れ意識がつよくて、よそ者は受け付けないのです。みんな色々悩みながら犬と付き合っていますからいちかあさん、気楽にいきましょうよ!がんばれ~。




[ 2011/11/07 01:25 ] [ 編集 ]

ナイスジャンピングですね!!!
いちちゃんもにいちゃんも本当にかわいいi-178
わたしも頑張ります!!!
[ 2011/11/07 10:56 ] [ 編集 ]

お父さん、いつもながら絶妙な瞬間をとらえてますね~。
こういう写真、撮ってみたい!

やっぱり長女は繊細なんですかねぇ、ワンちゃんも人も。
わたしも性格がにいちゃんよりはいちちゃんタイプなので、いちちゃんがんばれ~って思っちゃいます。
実は不器用な子ほどかわいいんだから!
[ 2011/11/07 12:26 ] [ 編集 ]

いちおとうさん、大好きです!!こんなおとうさんがいたら、休日和むだろうなぁとおもいます。いちおかあさんの、おとうさんに対するコメントも、優しさに溢れていて、心がほわんとします♪
お給料ありがとうケーキも大好きです(*^^*)これからも楽しみに待ってます☆
[ 2011/11/07 12:33 ] [ 編集 ]

コメント欄なくなっちゃったのかーって思ってたので復活うれしいです。
どう感じるかって人によってですから難しいですよね。でもそんな中続けてくださるichiかあさんも、優しく応援しているお父さんも本当に素敵で好きです。

前回の記事、いちちゃん達って人間の姉妹みたいだなーって感じました。
私が二人姉妹の姉なので、妹ってそうそう…姉って臆病で不器用よねって一人納得。でもそこが姉のチャームポイントなんです!人と比べるのも、自分で言っちゃうのもアレですけど 笑
ワンコ達にも性格とか、家族の中での立ち位置とか、素直に出せない想いとかあるんだね、きっと…って妙に感心しながら読みましたよー。
[ 2011/11/07 14:29 ] [ 編集 ]

まさか…!

通常の3倍の速さで動くというのですかっ!

お散歩大変じゃないですかぁヽ(`Д´)ノ

かぁさんのお写真も好きですが
とぉさんのお写真も大好きですっ♪(ΦωΦ)
って雄に言われたら気持ち悪がられますかね(T_T)
[ 2011/11/08 01:32 ] [ 編集 ]

う~ん…いちちゃんぽいかな~?
しかしナイスタイミングで撮れましたね~(^^)v

前回の記事、多頭飼いしてると多いパターンだと思いますよ。
やはり1匹目の子は一匹だけで過ごした経験があるから
人間に近いというか、自分は犬というより人間寄り?と思っているような
気がします。
我が家は4匹いるのですが上の子(男の子ですが)は不器用で繊細で
人間ぽい・・・
初めての物はなかなか食べないし、お散歩行けない日が続くとストレスからか
食欲無くしたり、下痢したり、下のコ達に八つ当たりしたり…^^;
他の3匹が楽しそうに遊んでいても、その子だけはソファーの上で
犬が見ても決して楽しくないであろうニュースやドラマを真面目顔で
見ています(笑) 
下の子達は皆にぃちゃんタイプです。
その子の生まれ持った性格もあるとは思いますが環境も大きいと思います。
私も上の子に関しては色々悩んだりした時もありましたが、上の子に繊細な子が多いのはたまたま先住犬だったから?って最近は思っています。
もし、迎えた順番が逆だったらまた違ったのかな~って。
なんせ我が家の子達、下にいけばいくほど自由奔放度が増してますから(笑)
末っ子なんて奔放過ぎてこれまた大変…
あと最近思うのは、人間に近い感情を持っているのは賢いからなんだと。
人間しかいない環境で育ったわけですから、人間から色々学ぶのでしょうね。
長々と書いてしまいましたが、おかあさんは本当に良く2チーちゃんの事
見てあげているなと思います♪ 2チーちゃんは幸せですね(^^)
[ 2011/11/08 03:11 ] [ 編集 ]

はじめまして~。
1人暮らしで2ワンの母をしていますゆきえと申します。m__m
つい最近こちらのブログを知り、いっぺんでファンになってしまいました♪
過去の日記も一気に読んでしまいましたよ。
いちちゃんもにぃちゃんも個性があってそれぞれ可愛いくて、それにいちかあさんさまやとうさんさまの2ワンに対する愛情がすごく伝わってきてほのぼのしています。
あといちかあさんさまの作るパンもいつも美味しそうで…『ざ・ぶきっちょ』な私は毎回(すごいなぁ~、うう・・食べた~い!…ジュル)となっちゃってます(笑)
これからも可愛いいちちゃんとにぃちゃんの姿、そしてセンスあるいちかあさんさまの書くセリフもたのしみにしていますね。^▽^

[ 2011/11/08 08:56 ] [ 編集 ]

鍵コメさま
ほんとワンコそれぞれですよね。
自分のしつけのせい?なんて考えてしまうこともありますよね。
そうそう我が家は女系ですね。
お父さんは実家でも会社でも家でも女子に囲まれて生きる運命なんだなきっと笑

KENさん
もうコメントがマニアックすぎです。面白いです。
新しいパソコンいいな~

PAVEさん
そうそういちです。
いちは、尻尾の毛だけが長いんですよ。薄いけど。
チョイふさってなんか可愛い言い方ですね~

マロンままさん
一番最初に家に来たからという理由での
神経質っていうこともあるんですね~
勉強になります。
ほんとみなさんいろんなことで悩んでいるんですよね。。

さくらさん
さくらちゃんも可愛いですよねー。
いつもトーストが美味しそうです。

mikiさん
mikiさん繊細なんですね。
ルックスに似合い過ぎですね。
細くて白くて繊細だなんて
男子は抱きしめたくなっちゃうね。

ponさん
おぉ!ライバル出現笑
そうですねーお父さんは穏やかなので、
常になごんだ雰囲気ですね~

すずりさん
すずりさんも長女なんですね~
そうそう繊細なのが魅力なんですよね♪

おまめてんちょうさん
3倍の速さってガンダムの話かな??笑
おまめてんちょうさんみたいな
写真の達人に言われたら、
お父さんもそれはそれは嬉しいことと思います。
ありがとうございます♪

rokokoさん
なるほどー
すごく勉強になりました。
なんかいちを最初に飼ったのが申し訳なく思ったりもしました。
元々の性格を考えて
もし、にいが先で、いちがあとだったら、
ちょうど良かったかもしれません。

ゆきえさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
過去記事まで読んでもらえただなんて感激です♪
しかもパンまで褒めてもらえて!!
またパンづくりがんばろうって思いました。
ありがとうございます。
[ 2011/11/08 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/454-1826c2b0











