スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉幸せランキング43位

111110011.jpg


11111002.jpg

11111003.jpg

11111004.jpg

11111005.jpg

11111006.jpg

11111007.jpg

11111008.jpg

11111009.jpg

11111010.jpg

同じ状況でも、幸せとは気の持ちようかもしれないねなふたりでした。

いちにい劇場(続く)

マンションのローンまだ32年も残ってるー。げぇぇ。涙

マンションのローンもう3年も返したー。うへへ♪♪

わたしが若かりし頃、ワーゲン見ると幸せになるとか都市伝説があって、

ワーゲン見つけるたびに、きゃっきゃしてました。乙女だったなあの頃(遠い目


『夢じゃない☆Dog&Flower Life』

のkaoさんから震災の支援物資のお礼が届きました。

DSC06802.jpg

わたし。。何もしてないのに。。

震災の数日後、お米を送ろうと思って、郵便局に並んだら、

被災地の配達は受け付けてもらえませんでした。

テレビであんなに、凄惨な現場が映し出されているのに、

なにも疑問を持たずに届くと思ってた私は、

平和ボケ甚だしいと思いました。

その時、大変なことが起ったんだ!と震災後初めて、激しく実感して、涙が出ました。

コメ抱っこして。涙が出ました。

鈍感な自分が大嫌いだと、とっても失礼なことしちゃったなと、今でも思っているのに、

プレゼントが送られてきました。

koaさんありがとうございます。涙

↓そうそう気持ち次第で誰でも幸せになれるかもねーと思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/11/10 11:58 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

ワーゲン

懐かしいわ!ワーゲン伝説!確実に同世代ねっ!(嬉)
うちの地域だけかと思ってたけど、全国ネットの規模だったのかぁ。
私は割とそういう都市伝説にはドライな方だったんだけど、
弟は必死になって数えてました。
こっちでは「白を見るとリセットして数えなおし」だったはず。
だからよく「あかん、白見てもうた!」という叫びがよく聞こえてきました。
確か10台連続で見る、赤は最高、白はダメ、黄色多いと金持ち…だったような…。ほんまかいな、という噂。

ちなみに私の小学校では夕方4時になると「4時ババ」が出て、見たら24時間以内に死ぬという花子さん的な噂も一世を風靡した。
旦那は大爆笑したけど。

[ 2011/11/10 12:45 ] [ 編集 ]

私もしばらくしてから福島に住む友人にストレスには甘いもの!と思ってケーキみたいの送ろうと思ったら、福島市なのに送れなくて、なんで~!って騒ぎました
自分のお家も大変だったのに、保健所に勤務だから、心ない電話の問い合わせがあったりで、かなり落ち込んでたし。今は元気でホッとしてます。

私が子供の頃は、軽の黄色いNo.でした。小学校には先生の黄色いNo.が、八台くらいあって、その時は七台以上ってくくりだったから、毎日しあわせでした。

[ 2011/11/10 13:53 ] [ 編集 ]

ワーゲン伝説(^.^;

私が住んでいる地域では確か「黄色いワーゲン」限定だったような記憶が…(^o^;
台数までは覚えてないですが、当時は「ワーゲンといえば黄色」というくらい黄色いワーゲンが多かったです(^_^;)
なので自然消滅してましたね(^=^;
都道府県別幸せ度ランキング、福岡は39位みたいですヽ(´Д`;)ノ
でもみんな今住んでるところが一番住みやすいと思ってるじゃないでしょうか?(^o^)丿
北陸3県がベスト3というのは驚きました\(◎o◎)/!
私はすぐにネガティブになる方なので『幸せはいつもそばにあるけど気づきにくいもの』と思うようにしてますv( ̄o ̄)v
ちょっとした日常の些細な幸せを過大評価して楽しむようにしてます(´∀`;)
イラッとしたりイヤなことが起きた時にはわざと笑うようにしてます(^O^;)
それで何とかネガティブにならずに済んでます(^o^A;

PS.お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
  さっき気づいて早速壁紙貼り替えました(^_^;)
私などのリクエストに答えて下さって感謝です!ホントにありがとうございます(^_^)
[ 2011/11/10 15:49 ] [ 編集 ]

米抱っこして涙を流すichiかあさんを思い浮かべて涙が出ました。
本当にありがとう。
皆さんに感謝です。

私子供の頃はバキュームカーでした…。
臭くて嫌われてるからそんな伝説になったのかなぁと思いました。
若い人はバキュームカーなんて知らないよね。
[ 2011/11/10 16:38 ] [ 編集 ]

私の地方では黄色いワーゲン100台(もちろん1日じゃありませんよ。笑)でした♪
でも途中で何台まで数えてたかわかんなくなっちゃってまた一からやり直しになったりして。′ψψ`
私の住む兵庫は幸せランキング45位でしたよ。
でも…それほど住みにくくはないのになぁ…なんて思ってました。≧m≦

今日もいちにぃちゃん可愛い。′▽`♪

[ 2011/11/11 11:28 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
わたしもなんかの色見ると、リセットだったと思います。
その色は見たのに、見なかったことにしてました。笑
24時間以内に死ぬとか、
小学生っぽくて今思うと可愛いですねー笑

みかんははさん
やっぱり送れなかったんですね。
ストレスに甘いもの!
という発送が出来るって、優しい人だと思います。

KENさん
うちも黄色いワーゲンだったかな。
台数も覚えてない。。記憶が曖昧です。
中年って嫌だわー笑
壁紙使ってくれたんですね。
ありがとうございます♪

kaoさん
こちらこそありがとうございますです。
バキュームカーそういえば、
よく走ってましたねー。
今は見かけなくなったなぁ。

ゆきえさん
100台ってすごいですね。
忘れちゃいそうだし、
幸せは、月に1回訪れるかどうかってとこですね笑
やっぱり、みなさん自分の住んでるところが
一番ですよね♪


[ 2011/11/14 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/457-34479189











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。