スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっとも仲良しじゃない

いちちゃんとにいちゃん仲良しで良いですね~。

微笑ましいです。

なんてコメントよーく頂戴するけれど、そんなときは、ちょっぴり申し訳ない気持ちになってしまう。

なぜなら実際には、それほど仲良しじゃなかったりするから。

近づいてるときは、お散歩の時か、

喧嘩してるときしかなかったりする。

体を寄せ合って寝てるとか、見たことない。

きっと、おなじゲージに入れたら、がるる、ごぼぼ、きゃんきゃん。なんて戦いが尽きないと思う。

でもせっかく姉妹なんだもの、仲良く並んで写真を撮らせてよん。

11112901.jpg

11112902.jpg

11112903.jpg

11112904.jpg

11112905.jpg

笑って~。こっち見て~。

11112906.jpg

ほんとワンコの写真て難しいわと思ったかあさんでした。

いちにい劇場(続く)

あ、でもね。

ちょっとフォローすると。

いちはにいを守るし、にいはいちを守るし、

じゃれ合って遊んだりはするし、

いちはにいのお耳やお目目のお手入れかかさないし、

朝、ゲージから出してあげると真っ先にお互いのお部屋に直行するんだけどね。

それってやっぱり仲良しかなー♡

↓ほんと難しいやねー♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/11/29 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いちにいちゃんもケンカとかするんだなぁ~って…こんな表現はおかしいのかもしれないけれどちょっとホッとしました。
うちの姉弟もあまり仲良しとは言えないもんで(爆)
しょっぱなから上下関係がはっきりしていて最初の頃は一緒にお水飲むとかもありえなかったんですよ~。
今でもおもちゃをキャーキャーふたりして取り合うとかも全然なくて。
お姉ちゃんが持ってるおもちゃが欲しくて弟のほうが『僕にもくれー!』ってワンワン言いながら、でもお姉ちゃんが怖くて傍にはよれなかったりして′▽`;(そのうちしつこい弟に逆切れした姉に叱られるしzzz)
それでも6年近くたってやっと少しずつ仲良くなってきている気がします。

うちの姉弟に比べたらいちにいちゃんは仲良しですよ~♪



[ 2011/11/29 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
え~でも、それでもあんなに仲良しな写真が撮れるって
逆にすんごい腕の持ち主ですね~。

いちちゃん、グルーミングしてあげるんですね~、あれって
見てたら超癒されますね♪
マップはもちろんそんなことしません(泣)チワワってそんなん
なのか~と思ってました、ごめんなさい。

それも踏まえて今日の写真の緊迫感が超おもしろいです(笑)
[ 2011/11/29 12:09 ] [ 編集 ]

えっ・・・?(^.^;

>いちはにいを守るし、にいはいちを守るし、
>じゃれ合って遊んだりはするし、
>いちはにいのお耳やお目目のお手入れかかさないし、
>朝、ゲージから出してあげると真っ先にお互いのお部屋に直行するんだけどね。

これを仲良しと言わず何を仲良しと???(^O^;)
きっと 『ケンカするほど仲が良い』 『親しき仲にも礼儀あり』  なのでは?(^_^;)
お父さんに抱っこしてもらってる時にichiちゃんがこんな顔するの珍しいですね(^o^;

私も小さい頃に何かにつけて兄に喧嘩を売っては負けて泣いてましたが
二人で一緒にいるところを見ると近所の人は必ず
       『いつも仲がいいね~』    と言われてました(^.^;
似てるかな?(^^ゞ
[ 2011/11/29 17:33 ] [ 編集 ]

ゆきえさん
6年経ってから仲良くなるなんてあるんですね~
ワンコの神秘。。
弟ワンコ可愛いですね。
襲いかかったりしないんですね~
うちのにいもそういうところあるけど。。
ワンコの上下関係もこれまた神秘ですね。

tamacomoさん
グルーミング。
マップちゃんは自分がしてもらいたいタイプかも
永遠の末っ子♡

KENさん
やっぱり仲良しって言うんですね♪
KENさん兄弟もいちにいみたいだったんですね~。
寄り添って寝たりしてほしいってのは、
贅沢な望みなのかなー。
[ 2011/11/29 17:40 ] [ 編集 ]

大丈夫、大丈夫♪
うちも同じようなものですよ♪
(むしろ全く一緒と言えるかも…)

クレアがアリスのお顔をなめてくれてる時は
「お姉ちゃん風吹かせてて可愛いな~」くらいに思ってます(^^*)
[ 2011/11/29 18:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読み逃げさせてもらっています。
我が家も多頭飼いですが、兄妹の仲悪いです。歳が離れてるからか、犬種が違うからか、男の子と女の子だからなのかと思ってましたが、いちちゃんとにいちゃんの関係を読んで、ちょっぴりホッとしました(笑)それでも我が家よりは仲良しな気がします。
[ 2011/11/29 20:45 ] [ 編集 ]

いちちゃんの顔がほんとに「むかむか」してる~笑
でも本当の姉妹だっていつもベタベタ仲良しってわけでもないし、ケンカもするからね。でもお互いを守りあったりして、やっぱ2人は本物の姉妹ですよ~。
いちちゃんがにいちゃんのお手入れしてあげるところなんでまさにお姉さんですね!微笑ましい^^
[ 2011/11/30 12:16 ] [ 編集 ]

kaoriさん
kaoriさんちも一緒なんですね~
お姉ちゃん風かぁ~
たしかにそういうことなのかもしれませんね。
にいもうっとりしてます。

エポママさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
人間もそうだけど、
気の合う波長みたいのあるんでしょうね~
うちはちょっと違ったのかな~

mikiさん
どちらかが居ないと、
寂しそうにするから、
実はお互い必要にしてるんだな。なんて思ったりします。
本物の姉妹ですね~。
[ 2011/11/30 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/471-d9759272











