

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姉ちゃんからの手紙

新しいうさぎダミーがいなくなって、はや10日

ふたりは、古いうさぎダミーのちぎれた耳が妙にお気に入り。

そういえば、うさぎダミーを買って頂いた方から、うちのコは耳が好きなんですよ~。

とよく感想を頂いた。

ということで、

こんな感じに作ってみましたよー。

耳も小さいと誤飲が怖いので、にょろろ~ん。とね。

まぁ、色や顔はともかく、この形

さてさて、気に入ってくれるかしら。。

11120201.jpg

11120202.jpg

11120203.jpg

11120204.jpg

その頃。。。

なんとあのうさぎダミーが帰って来た。

中2お姉ちゃんからの手紙と共に。

なんとお姉ちゃんのふとんに潜んでいたみたい。

11120205.jpg

11120206.jpg

11120207.jpg

11120208.jpg

11120209.jpg

11120210.jpg

11120211.jpg

11120212.jpg

哀しみに暮れたうさぎダミーでした。

いちにい劇場(続く)

ちわくろ12月10日前後に再入荷予定です。

よろしかったらみてください☆

↓うさぎダミー残念!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/12/02 17:01 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

お母さん、プログラマーだったんですか???
凄い、凄い~~~!
私も長いことコンピューター会社で派遣事務(雑用係…)してましたが
周囲が全員コンピューターに詳しい人ばかりだったので、教えてもらってばかり。
エクセル表も、すんごいマニアックで作った人が「神」に見えて、
うおー、凄い凄い!と毎日のように感動してました笑
今こうやってパソコン使えるようになったのも、当時の皆サマのおかげです…。

お母さんはパソコンも詳しいし、お料理も編み物も出来るし…本当に凄いです。
バリバリのキャリアウーマンと子育て両立してきたんだから、もっと自信持って♪
娘ちゃんも今は反抗期だけど、きっとすぐお母さんの「神」な部分を理解するようになるはず。
ふふ、楽しみにしておれ、娘ちゃん。
お母さんは凄いんだぞ。ふふ、ふふ。ふふふふ…。
[ 2011/12/02 17:26 ] [ 編集 ]

そりゃ当然♪(^o^)

大人が読んでも楽しいんですから♪\(^o^)/
子ども達はもっと楽しいに違いない!(^^)v
お父さん&お母さんの愛情が伝わってくる写真♪
お母さんのユーモア溢れるストーリー♪
ichi&にぃチャンの可愛さ♪(*^_^*)
時折見せてもらえるお姉ちゃんの才能♪

どれをとっても凄く毎回楽しみですよ♪\(^o^)/
今や『チワワがうちにやってきた』は生活の一部です♪
絶対に欠かせないものになってます!ヽ(^。^)ノ
でも、無理せずにお母さんのペースで綴って下さいね(^_-)-☆

PS.ちょっと前までロン毛で後ろでくくってました(^_^;)←「よぅ落ち武者」
[ 2011/12/02 18:38 ] [ 編集 ]

ここのブログ好きですから!!

ここのブログって、誰でも読めるブログですもんね♪
私も、去年まで小学生でした(^〇^)v
今では、部活が忙しくて大変ですが・・・ここのブログはほとんど毎日更新で、それを楽しみに帰ってくることもあります!(大げさですが・・;)
いちちゃん・にいちゃんがかわいいし☆おもしろいし(^▽^)
私が読んでいるブログの中で一番好きです!
ichiかあさんも、毎日おつかれさまです(いまさらですが・・)
これからもがんばってくださいね(>3<)
[ 2011/12/02 19:05 ] [ 編集 ]

ううう。涙が溢れてきました。
一緒に過ごす時間が全てではないと思います。
一緒に過ごす時間の質ではないでしょうか、例えどんなに短くても!
ichi母さんの娘ちゃん、あんなに繊細でステキな絵を描けるお嬢ちゃまなんだもの、きっとかわいいレディーにちがいない!

思春期を乗り越えればきっとかわいいパートナーになってくれると思います。

だってだってパパのお給料日にありがとうスイーツを作って感謝の気持ちを表しているお母さんの娘だもの!
(私、そんなことしたことないです。。。尊敬!)
[ 2011/12/02 21:57 ] [ 編集 ]

またまたご無沙汰です。
いちかあさんプログラーだったって事実に衝撃でした~
ところでにいちゃん・・・すんごく大きくなったような・・・?
気のせいでしょうか?!
長いちわくろ気になります。すごく欲しいですー❤
いちかあさんのブログは老若男女いけるから子供も楽しみって嬉しいですね!
あっうちのウサギダミーの続編書きました。暇があったらよかったら読んでみてください❤
[ 2011/12/02 23:25 ] [ 編集 ]

一言いわせて

母子家庭だったから必死で働かなければならなかったのか、本当に仕事がすきだったのか。どちらにしろ娘さんは二の次だったわけですよね。
さらに、思春期の真っ只中に新しい父親ができて、母親が母親よりも女になってしまった娘さんの気持ちを考えたことあります?犬のブログに力いれるより、子供との関係を考え直したほうがいいんじゃない?
[ 2011/12/03 20:56 ] [ 編集 ]

メロンのかーさん
神って笑
派遣事務なさってたんですねー
きっとエクセル作ってくれた人もメロンのかーさんさん
にすごいなんて言ってもらえて(しかも毎日!)嬉しかったんじゃないかなー♪
良いことしてますね☆

KENさん
私の中でKENさん像がかたまりつつありますよ。
背が高くて、手がでかくて、ロン毛で、
それから、姪ちゃんと良い関係で、
それから、ガンダムとしょこたんが好きで。。あといちもにいも。。
あと、優しくて。

うさにゃさん
うさにゃさんって中学1年ってことは
去年まで小学生だったんですよね!
なんか、しっかりしすぎていて感心してしまいます。
そんなうさにゃさんとやりとりできて、おばさん幸せですよ。ありがとう。

mimicoroさん
そうそう、じゃぁ仕事しないで、
ずっと一緒に居てあげてたら、赤ちゃんのの時の娘にとって最高の時間をあげることが出来たと思う?って誰かに指摘されたことあります。
きっと出来なかったと思います。
育児のプロじゃないし。。
働いていたときは、スイーツ作る時間も元気もありませんでした。
でも、自分が働いていたからこそ、帰って来たときにご飯があることの幸せや、
サラリーマンの大変さも少しはわかるようになった気がしてます。

なっちゃんままさん
にいでっかくなってきてます。
いちがちっさくて可愛くおもえちゃいます。
長いちわくろ用意しました。次回オープンよろしかったら見て見て下さい。
ブログ拝見しました。すっごいかわいいし、なるほどーってアイデアに感心したりしました。

わたしも母ですがさん
ご忠告ありがとうございます。
肝に銘じて頑張って行きたいと思います。
[ 2011/12/03 21:15 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
いちちゃんもにいちゃんも可愛らしくて
お写真も素敵で(目がキラキラ!)
何よりご家族(いちちゃんにいちゃん含めて)のことを見ている
ichiかあさんの書かれる文章が好きなんです。
なんでしょう。
なんか、色々あって、その上で愛情と尊敬の念があって
いいなあと思っています。
…あと、コメント返しに懐の深さを感じて素敵だなあと。
改めて今日思いましたのでご報告です(笑)
これからも楽しみにしています。

[ 2011/12/04 02:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 03:02 ] [ 編集 ]

ぼうさん
コメントありがとうございます。
文章が好きだなんて嬉しすぎます♪
今後とも宜しくお願いします。

鍵コメさん
優しい優しいコメントありがとうございます。



[ 2011/12/06 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/475-6c81b647











