スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

容疑者2

↓前回の記事の続き
『容疑者1』

11120801.jpg

11120802.jpg

11120803.jpg

unko.jpg

11120804.jpg


掃除機が恐ろしいいち。

ソファーに逃げ上がるも、

心の状態が悪い日(?)は、ソファーにお漏らししちゃうほど。

あわてて、抱き上げようとすると、混乱して、噛み付いたりして。

掃除機の上のうんち。。

犯人はあんたですかね。いちさん。

---

病気のこと心配してくださった方ありがとうございます。

今日、聴覚検査したら、回復しているみたいです。

お薬の副作用も、もうステロイドは使用しないので、大丈夫では。とのこと。

優しいコメントたくさんありがとうございます。

----
昨日は、元仕事仲間と飲み会。

みんながんばってて、アンドロイドの開発携わったり、イベント企画してたり、グリーだったり、

なんだか、すごいな。。きらきらしてる。

わたしなんかもはやスマフォも使いこなせてないってのに。

というかさスマフォってさ指が乾燥してると反応しないのね。。アカギレ乾燥のおばさんに冷たいよ!笑

良い刺激をたくさんもらって、今でも仲間として呼んでもらえることがとっても嬉しかった。

でもちょっぴり心のどこかで焦るわたしのためのコピペ

お暇ならみてね。めんどくさいよって方は、スルーして下のほうのポチっとなコーナーでお待ちしています。笑

---------------------------------
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。

旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
 いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
 お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

---------------------------------

↓犯人はこっち?!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/12/08 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

お母さん、難聴回復おめでとうございます♪良かったね~。
とりあえずホッとしました。

漁師さんのその後が気になる…。
私は典型的な「今の漁師さん」タイプだわ。
億万長者になるまでそんだけ年数かかるんか、とか考えた私は庶民の生活しか出来ないんだろうなぁ~。
元お仕事仲間、いいですね。
私も時々会いますが、まだ現役の子はすごい洗練されてて綺麗です。
どっぷり専業主婦生活に浸かってる私には眩しく見えます笑

[ 2011/12/08 15:03 ] [ 編集 ]

あっら~(^。^;)

もしかして私の一言でichiちゃんが容疑者に?(T-T)
でもゴロゴロしてるichiちゃん可愛いッス♪(#^.^#)

突発性難聴を患ってしまわれましたか(+o+)
私も一度かかりました。
もっとも、私が患った頃にはまだその病名さえもなかった頃でしたけど(~_~;)
お母さんが倒れるようなことになれば確実に
お父さんも お姉ちゃんも ichiちゃんも にぃチャンも
みんな心配することは間違いないですから (゚д゚)(。_。)ウンウン

漁師さんの話おもしろいですね(´▽`)
人にとって、人生にとって何が大切なのか…
人それぞれの価値観があり、人によって大切なものは違って当たり前
そして何を大切にするかで人生は大きく変わてしまう…
肝に銘じておきます(;^ω^)
[ 2011/12/08 16:33 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

突発性難聴、私も3回やりましたよ。
ステロイドの点滴で
すごい体重増えちゃいました。
でも、聴力戻って
よかったですね。
ストレスっていわれても
何がいけないのか
いっぱいありすぎて
わかりませんでした。
病気って、何してもなる時はなるし
ならない時はならないし。
でも、健康が一番だけは
確かな事かも。

ケーキ、美味しそう~。

漁師のお話。
うんうん。
すごい納得だね。
[ 2011/12/08 19:24 ] [ 編集 ]

難聴回復よかったです。
私も数年前に片耳の聞こえ方が霞がかったようになりました。
突発性難聴と言われてびっくりしましたよー。

ichiかあさんの感じている焦り、私もちょっと違うシチュエーションですがあって、よーく分かります!
でも自分に合ったペースだったり、自分の感じる幸せっていうのがあるんですよね。
やっぱり隣の芝は…なのかな。
漁師さんの話、いいですねー。
旅人さんは気付かなかったかなー。
「あれ?どっかで聞いたような…」って。

で、犯人はどちらですかー(笑)
[ 2011/12/08 19:24 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
ほんと良かったです。
心配してくれてありがとうございます。
今の漁師さんタイプで
焦ることなく
幸せを満喫出来たら素敵ですよね。
わたしもそうなることを決めたはずなのに、なんか昨日は焦っちゃいました。
みんなが魅力的すぎて。

KENさん
KEN捜査官が新しい容疑者を挙げてくれたんですよっ!!笑
KENさんも突発性難聴に罹られたことあるんですね。
そうそう、最初の検査の時、
もっと聞こえなかったら即入院と言われて、
お姉ちゃんにその話をしたら、絶対困る!って言われました。
ワンコズどうすんの!!って笑
漁師さんの話面白いですよね。。

くるみままさん
3回もなったんですか!!
ステロイドって体重増えちゃうの??
もしかして食欲が増すということですか?
わたしここのところ食べ続けてて、どうにも止まらなかったんです。
冬だからかと思ってました。
ほんと健康がいちばんですよねー♪

akkhmokさん
おぉakkhmokさんも経験者!
罹られるかた多いんですね。
akkhmokさんのようなお仕事だと、ありそうですね。
漁師さん的な焦り。。
向上心に溢れて頑張っている人に囲まる環境にいる時、
がんばることと、自分が求めていることを、なにが大切なのか見失ってしまいそうになります。
犯人は、永遠の謎です。
多頭飼いって。。そういうことです。笑

[ 2011/12/08 19:51 ] [ 編集 ]

よくなったなら、ホントによかったです
気づくのも早かったのかしら
わたしの友人は難聴のあとメニエールにもなっちゃいました
同じ年なので身につまされちゃいましたよ
そんなわけで、知ったかぶりでした

うちの犯人はいつも一人ですが
化石になって発掘されるとうっって
なります
ワックスはげるので悲しいです
[ 2011/12/09 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/479-4bf54a72











