

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世にあるのではない。

↓昨日の記事の続き
わんちゃんだって、デザートが食べたい!

11122101.jpg

11122102.jpg

11122103.jpg

11122104.jpg

11122105.jpg

11122106.jpg

11122107.jpg

11122108.jpg

11122103.jpg

11122109.jpg

11122110.jpg

11122111.jpg

11122112.jpg

いちの期待に応えて、がまんしたにいでした。

11122113.jpg

いちにい劇場(続く)

人間の成熟性というのは他者が思うように動かないという欲求不満の状態の時、よく観察できる。

このような場合、成熟した人は自分の能力の限界をよく受容して、

いさぎよくあきらめるか、実現可能な方策を探る。

未成熟な人は怒ったり、悲しんだり、あわてたり、ぐちをこぼしたりする。

そして、子供のように、悲しそうな顔をしたり、不安がったり、同情を引こうと事実以上のことをいう。

『ゲシュタルト』で調べてたらこんな記述に出会った。

心に留まったので、なんとなくメモ

↓クリックしてくださるかたに感謝てんこもり。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/12/21 10:33 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

健気♪(^.^)

にぃチャン偉いですね~!(・∀・)
いくらichiちゃんの『ガン見攻撃』があるとは言え我慢するなんて(^_-)-☆
これ以上焦らすと二人とも壊れません?(~_~;)
あんまり焦らさないであげてくださいね(^。^;)
でも、もう食べちゃってるのかな?(-^〇^-)

ゲシュタルトと来ましたか~(ノ゚ο゚)ノ 
にぃチャン哲学者してますね(´▽`)
私よりも遥かに博学・・・お見逸れしました(≧∇≦)
[ 2011/12/21 16:37 ] [ 編集 ]

仰る通りです。

オチは、にいちゃんの我慢ですね^^

我慢は体の悪いですよね。

傲慢には我慢が必須ですが・・・

いち、にいちゃんは可愛い過ぎるから、何があっても問題ないですね^^

チワワの我が儘はホント可愛い!!!
[ 2011/12/21 19:35 ] [ 編集 ]

また2度目です。すいません

傲慢や自分の為に他者を犠牲にする人は、我慢を覚えて欲しいです・・・の間違えでした。

ちなみにウチのチワ子は、すんごい我が儘チャンです。
そこがまたまた可愛いです。

と言ってもワンの我が儘はたいしたことないですもんね^^


[ 2011/12/22 00:01 ] [ 編集 ]

KENさん
じらしてないんですよー。
食べなっ!食べなっって言ってるのに食べないの笑
なんですかね。
ワンコの世界ってのがあるんですかね笑

ココナッツ母さん
傲慢。
自分の話だけど、
わたしったら、親だから子供が言うこと聞いて当たり前!みたいなところがあるので
気をつけねばなーとなんか、思ったりしました。
そうそうワンコのわがままは可愛いです。
かまってかまってーとか、まだ寝ないモーンとか。
かわいいですよねーー
[ 2011/12/22 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/490-19ee811b











