

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

器の大きさを試しにかかるワンコ

いつもは、朝のゴミ出しをお父さんにお願いするんだけど、

土曜日の朝は、わたしが寝坊して、お父さんが出かけるときゴミを渡せなかったから、

わたしが出しに行った。

帰ってきたら、おしっこの湖が待ってた。

朝一番の、大量で濃厚な、すごいやつ。

にいはちょびちょびするタイプなので、こんなに大量にしたのは、いちに違いない。

111226011.jpg

11122602.jpg

11122603.jpg

11122604.jpg

11122605.jpg

ちょっと、なんでこんないたずらするのーっ!!

って、瞬間、怒っちゃったんだけど、よくよく考えたら、こういうことだったんじゃないかしら。

↓回想

111226066.jpg

11122607.jpg

11122608.jpg

11122609.jpg

11122610.jpg


っていうパニックのおもらしなんじゃないかしら。

と思ったら、いとしいわぁーと思った。

ほんと、ワンコ飼ってると、器の大きさがためされるわーって思う。

とくにいち。

そしてこのあと、パニックが終わらないのか、

ラグにうんちもした。

ごるぁーって怒ったわたし。

ほんと、器の大きさがためされるわ。


11122611.jpg

---

昨日はクリスマス

うちのチワワズにケーキ作ってあげました。

ふかしたジャガイモに、とりにく半生角切り、上にはいちごと、ささみジャーキースティックがささってます。

周りはフードでワンコのエサらしさも忘れずに♪

11122613.jpg

11122612.jpg

↓いちちゃんは悪くないよねっ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/12/26 10:08 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

やっぱりいちちゃんはとても繊細な子なんですね・・。
それだけichiかあさんのことを大好きで頼っていると思うと
ホント、きゅーんとしますね。

ちなみにうちの夫は朝のゴミ出しはほぼ不可能です。
時間ぎりぎり!に出ていくのが得意なので^_^;
ゴミを渡そうとしても、
「ちょっと難しいな・・」と言いながら出ていくので
ゴミを用意するだけ無駄なんですよね(笑)

ワンコ用ケーキ、彩りもよくってオシャレー!!
フードを散りばめているところもステキ(*^_^*)
[ 2011/12/26 11:51 ] [ 編集 ]

多頭飼いだと誰がいたずら?誰がおもらし?ってわからなくて大変だなぁと思ったら、どっちがやったか意外にわかるんですね。
かなりデンジャーなトラップ…笑
でもそういう風に捉えると、かわいいやつめ!って思えちゃいますね。
いちちゃんにあんな顔されたら何も言えないかも笑
ichiかあさん、だいぶ器大きいですね。

ワンコ用ケーキ、普通においしそう…。
[ 2011/12/26 12:24 ] [ 編集 ]

いちちゃんの回想シーンがいじらしくて初めてコメントします。
こうだとしたら本当にかわいい!
ギューってしたくなっちゃいますね。
泣き顔どうやって撮れたんですか?

P.S.お気に入りブログとしてリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?よろしくお願いします^^
[ 2011/12/26 14:02 ] [ 編集 ]

なるほど…

わかります。洗濯機を回しにリビングを離れたほんのちょっっとの間にラグにうんちとか。
「今だっ!って思うんだなこのやろう」って思ってたけど、「寂しいからなのね、うふふ」って思えばいいんですね♪
うん、私にはとっても難しいけど 笑
確かにワンコと暮らすと器の大きさ試されますね。

ワンコ用ケーキすごい☆人が見てもおいしそう…。
いちちゃんもにいちゃんもおいしく食べましたか?
[ 2011/12/26 15:53 ] [ 編集 ]

うんうん、、掃除すれば~すぐに綺麗になるしね!
だけど、、、見た瞬間は、やはり激怒しちゃうな~?

わんこケーキ♪ 美味しそうです。
我が家も写真を撮ったけど、、、イマイチでした(ToT)/~~~


[ 2011/12/26 17:50 ] [ 編集 ]

おそらく・・・いえ、間違いなく?(^_^;)

お母さんのストーリー通りじゃないかと…(;^ω^)
来たばかりの頃に5時間お留守番してお母さんが帰ってきた時のichiちゃんを思い返すと…(´;ω;`)』

「お姉ちゃんだからお母さんがいなくなっても私がしっかりしないと!」
「でもお母さんが帰ってこなかったら・・・」

ってパニックになっちゃったかな?(^.^)
命を育てるってやっぱり『器の大きさ』が影響・反映するかもしれないですね(+o+)
『子は親の背中を見て育つ』『子どもは親の鏡』とも言いますしね(^_^;)
時に人間の視線では気づかないことを教えてくれたりもするし
子育てとは違う『器』が必要なのかも?(^.^)
ガンバレ!お母さん!\(*⌒0⌒)♪

ワンコズのケーキ食べたい・・・(・0・)あーん
[ 2011/12/26 18:35 ] [ 編集 ]

なるほどー!

そう考えたら急に愛おしくなっちゃう♪
ichiかあさんは器大きいと思います~♪

うちでは時々カピカピのうんちが思いもよらない
場所から出てきます。

トイレ以外でしちゃうのは間違いなくアリスなので、
ちっちゃい脳みそをひねって隠ぺい工作したのかなー?と
想像して笑っちゃいます。
[ 2011/12/26 18:47 ] [ 編集 ]

ウフフ・・・

いちちゃん、可愛い。

ウチは毎回そうです。ゴミだし禁止条例だそうです。

お出かけでも、気配を感じ、外出阻止ウンコチッコ作戦です^^
きっと置いてけぼりより、怒られた方がましなんでしょうね。
モチ、怒りません。例え、嫌がらせでも、出した方が体にいいですもん。

お母さん愛されてますね。
怒られても、操作しても一緒にいたいんですね。
[ 2011/12/26 22:30 ] [ 編集 ]

繊細ないちちゃん☆
かわゆいな~~!!

顔はにいちゃんに似てる気がするかもだけど
びびり~もとい繊細なところはいちちゃん似の
チップもウ○チしちゃいます。
ウ○チしたらすぐ誰かが処理しに来ると
思っているみたいです。

人がいるときは絶対失敗しないけど
寂しいと出ちゃうんですよね~。

ホント愛しいわ~☆
[ 2011/12/26 23:31 ] [ 編集 ]

はじめまして~

 かあさん。
はじめまして!
いちちゃん・・・
おもらしですか~!?
ワンちゃんとの暮らしの中で、一番トイレのしつけが難しいですよね~
でもフローリングなら拭けばいいし~と安易にかんがえたりしてですね。
これが、カーペットの上とかなら、「も~う!こら~!」ってなりますけど。。。
[ 2011/12/27 08:43 ] [ 編集 ]

チロ兵衛さん
そういえば、うちのお父さんもぎりぎりに出ていくけど。。
ほんとうはゴミ捨てしてる時間ないのかもー笑
繊細だから、こちらが想像力駆使しないとです。
飼い主レベルあげないとですねー。

mikiさん
たいていわかりますよ。
しっこは量の多さで、
うんちは太さでわかります。
にいのが細いんだけど、
最近は互角か。。
そろそろ追い抜くのか。。うんちまでも笑

おやごころさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
こころちゃん可愛いですね。
お顔が少しいちに似てるかなー。って思いました。
泣き顔は、ほんとは泣き顔じゃなくて、
にいがご飯を食べるのを、じーっと見ていたときの画像です。
種明かししたらがっかりですね。すみません。
リンク大歓迎です。わたしもリンクさせてもらいますね。

すずりさん
あはは、
今だっって思うんだなこのやろうって
わたしも良く思います!笑
目の前でしたら、失礼だと思うから隠れてしてるんだと思うことにしてます。
エチケットね。笑
クリスマスケーキは喜んでふたりともが食べてくれました。
おなかがはち切れそうになってました笑

つぶたんママさん
怒っちゃいますよねー。
どうしてもねー。
この衝撃ばかりは、慣れませんね笑
つぶたんママさんが作ったケーキみたいです。

KENさん
すごいなー。
ほんと歩く、いち辞典ですね。
最近リニューアルしようと思って、
過去記事全部読み返したんですけど、
すっかり忘れてることが多かったです。
KENさんすごっそしてありがたいです。

kaoriさん
器の大きいkaoriさんに言われると、
でへへってなります。
アリスちゃん隠蔽工作したんですかね。
だとしたら、確かにすんごい可愛いですね。

ココナッツ母さん
偉い!出した方が体にいいだなんて!!
飼い主の鏡ですねー
愛されてるのかなー。
ほんと、犬ってどうしてこんなに人間が好きなのかしらって不思議に思います。
癒されますね。

chipさん
なるほどー
寂しいと出ちゃうのか。。
いないときに、ここぞとしてるのかと思った。
確かにチップちゃんにいにお顔が似てますね。模様はいちみたい。
可愛いわー☆

ゆかひろははさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
そうそう、まだフローリングならいいですよね。
これが、布団の上だった日には、頭がくらくらします笑
[ 2011/12/27 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/495-607bfaa4











