

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲なし

最近いちはご飯をあまり食べない。

フードはだいぶ前に食べなくなってたから、フードをふやかして、シーザーとかと混ぜてあげてたんだけど、それも最近じゃほとんど食べない。

昨日のお散歩で『かわいい』とか『小さい』とかじゃなくて道行く人に『細ーい!』とか声がかかった。

心配になったかあさん。

ネットで調べて、手作りご飯を作ってみたよ。

じゃーん!

051901.jpg

なんで最初から納豆!とか言わないで笑

ごはんに納豆、キュウリを乗せて鰹だしかけてみました。

これならいちが残したら私が食べれるしー。

051902.jpg

051903.jpg

うむ。まずまずの反応だねー。

はい。どうぞー。

051904.jpg

納豆にまでびびるとは。。さすが!

怖くないよ~。ほら食べてごらん。

051905.jpg

おそるおそるたべはじめるいち。

051906.jpg

おぅ。床がびちゃびちゃ。。

い、いいよ。。怖いもんね。ちょっとずつ床に運んで食べるんだね。

051907.jpg

あぅ。なっとうをラグマットにね。。

そりゃーちょっとかあさん悲しいけど。。怖いなら仕方ないね。。

051908-1.jpg

あうっ。女の子だものね。

お口は。。そうちゃんと拭かないとねー(涙

ちょびっとだけ食べて、あっちに行っちゃった。

051909.jpg

残ったやつは私が食べた。

意外においしいよ納豆冷や汁ご飯。

051910.jpg

051911.jpg

え。そうだったの。ごめーん。もういらないのかと思ったんだよ。

051912.jpg

051913.jpg

ごめん~ごめんってば~

いち劇場(続く)

昨日の記事がチワワ記事ランキング1位になってました。嬉しい!!記念にsnap♪

051914.jpg

現在チワワランキング16位!応援してくださった優しい皆様ありがとうございます!本当にうれしいです!!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/05/19 13:03 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ichiちゃん、食欲ないんですね・・・
チワワは偏食する子が多いと聞きますが、
どこか悪いところがなければいいんだけど。
成長期だからしっかり栄養とった方がいいので、
続くようだったら病院に相談してみたほうがいいかもですね。
納豆冷汁ごはん、おいしそうでした。
暑い日にがーっと食べたいですね☆
今日も、ポチっと応援していきます!!
[ 2010/05/19 15:39 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

ichiかあさん、いちちゃんはじめまして♪
merryと申します。
ブルークリームのロングコートチワワの女の子『チロル』と
暮らしています。
2009.11.14生まれでいちちゃんより少しだけお姉さんです★
見た目がいちちゃんと似ているなぁって思って
(いちちゃんが断然美人です!)
毎日ブログ楽しみにしています。
うちは、のらくろ君がお父さんじゃないのかって思う位、のらくろっぽいです(笑)
うちも最近フードを食べなくて悪戦苦闘の毎日です。
前は一瞬でドライフードが無くなっていたのに、最近は見向きもしません。
小さく砕いて缶詰と混ぜるとなんとか食べてくれます。
缶詰だけだと一瞬で食べますが・・・
おやつや、缶詰で味覚が発達したのだと思われます。
なので今はおやつを与えずに、ご飯の時間に集中させています。
これからもブログ楽しみにしています♪
よかったらブログ遊びに来て下さい。(更新頻度低いですがe-330

[ 2010/05/19 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
食欲がないと、かなり心配になりますよね。
しゃべってくれないので原因がわからないし。
でも、納豆ごはんいいですね!。
ichiかあさんの「あぅ。」というつぶやき
よくわかります…。
[ 2010/05/19 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

うちもです~~~。
なんかすんごくいっぱい食べる時期もあったんですけど・・・
今はそんなに食べないですね^^;
とりあえず時間をかけて完食はしますが・・・

手作り私も挑戦してみようかな~~!!
[ 2010/05/19 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
食欲がないのは
心配ですね。
今日も凸で~す。
[ 2010/05/19 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
納豆がラグに落ちたら涙ものですよね^^;
ichiちゃん、初めての手作りご飯にちょっとビックリしたのかな?

サリーへの手作りトッピングはまずまず成功のようなので、
多めに作って冷凍することにしましたよ。
ササミなど鶏肉のゆで汁でフードをふやかすのはいいみたいです!
ichiちゃんもフード完食してくれるといいですね。
[ 2010/05/19 20:46 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

Ichiちゃんの戦闘態勢めちゃかわいい。
ご飯食べないと心配だね。
きなこは、ふやかしたドッグフードに
粉みるく(わんこ用)かけてるんだけど。
キャベツダイエットは、当分だめだね。

今日も笑いすぎて、ぜんぜんアドバイスできなかったv-14
[ 2010/05/19 23:12 ] [ 編集 ]

JIROままさん

応援ありがとうございます。
私も毎日応援させてもらってます♪♪
やっぱり偏食なのかな。。
昨日シーザーのみあげてみたら、ばくばく食べました汗
[ 2010/05/20 13:48 ] [ 編集 ]

merryさん

初コメントありがとうございます♪♪
とってもうれしいです。
チロルちゃんちらっと拝見させてもらいました。
かわいーーーですね!
やっぱり缶詰だと食べますね~
うちと一緒です
もう缶詰1本にしちゃおうかと思うくらい。。
また後でゆっくりブログお邪魔させてもらいます。
今後とも宜しくお願いします♪
[ 2010/05/20 13:50 ] [ 編集 ]

mikiさん

mikiさんのおうちはお洒落家具が多いから、
あうっ!
が多そうですね笑
ほんとこんなにかしこいんだから、カタコトぐらい話してくれたらいいのにな。
[ 2010/05/20 13:51 ] [ 編集 ]

★Risa★ さん

時間をかけて完食してくれるんですね。
いいな~
うちは、一度勢い無くしたら見向きもしなくなっちゃいます。
手作り料理UP楽しみにしてます♪
[ 2010/05/20 13:53 ] [ 編集 ]

ずんださん

心配です。大福ちゃんやかふぇちゃんも細目ですよねー
バンビみたいでかわいいけど。。
私もお伺いさせていただきます★
[ 2010/05/20 13:54 ] [ 編集 ]

まろんさん

ブログ見ました。
手作りごはんとってもおいしそう!!
私もまねしてみようかな~
食べてくれる予感満々です!

[ 2010/05/20 13:59 ] [ 編集 ]

くるみままさん

へー粉ミルクなんてあるんですね~
おいしそう。。
ちょっと探してみようかな~
アドバイスいつもとっても参考になってます。ありがとうございます♪
[ 2010/05/20 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/50-2ba0db30











