スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いち2歳おめでとう。

きのうは、いちの2歳のお誕生日。

ケーキを作ってみたよ。

12010501.jpg

ワンコ用のスポンジケーキは初めて。

卵1個をを、これでもかってぐらい泡立てて、

ふるった小麦粉25gをさっくり混ぜて、

オリーブオイルをチロリと垂らして、また混ぜて、

型に入れ、

180度で予熱したオーブンで15分。

飾り付けのクリームは豆乳ホイップ。

ということで、甘さ0%デス。

12010502.jpg

12010503.jpg

12010504.jpg

12010505.jpg

期待満々のふたりの盛り上がり

動画はこちら。



いちったら、2歳になって『念仏を唱える』を覚えたね。

半分コにして、

さっそくあげてみたよ。

12010507.jpg

いちは、ひとくちたべて、

テンション下がってたよ。

12010506.jpg


にいは、

脳内に『甘い!』が満たされてるせいか、

最後まで、喜んで食べたよ。

大切なのは思い込みってこと。

納豆ご飯だって、

高級うにいくら丼だと思って食べればいつだって幸せ!

いちにい劇場(続く)

----

いちさん2歳おめでとう。

噛みぐせのある。

うんち食べまくり。

しっこ失敗しまくり。

びびりまくり。

ご飯食べないまくりの

いちさん。

そのたび、

怒ったり、ムカムカしたり、

なんで、こんな手のかかるワンコなのよって悩んだこともありました。

だけど、『ワンコを飼うというのはこういうことなのよっ!』って自分の中で折り合いがついた、ちょうど1年目の頃、にいをお迎えして、

にいのあまりに手のかからなさ、天真爛漫さに、改めてまた、

『いちってどうして、こうなのよっ!』っていう思いが、チラつく日々に悩まされたりもしました。

それからまた時間が経って、今では、あなたをとても愛しく思っています。

かわいらしさが、理解されやすい、にいより、あなたが心配です。

わたしがムカムカしていると、心配そうな目でこちらを観察し、

わたしがムカムカしちゃったっていうのに、わたしになでなでされたがるいち。

いちさんをはじめ、たいていのワンコってのはどうして、こうも無条件に人間大好きなんでしょ。

噛み付かれても、うんち失敗しても、ご飯食べなくても、

そんなことが、前ほど気にならなくなったのは、

そんな、いちさんのひたむきな思いが、

わたしのちっさい器を少し広げてくれたんじゃないかしらなんて思ってます。

そして、そんな自分をずいぶんと気に入っています。

こうなれたのは、あなたのおかげです。

縁あって、家族になった、未熟なわたしのことを、これからも、どうぞよろしく。

↓いちちゃん誕生日おめでとう!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/01/05 11:54 ] 日常 | TB(0) | CM(23)

いちちゃん、ホントに本当におめでとう!
あんなにちっちゃかったいちちゃんも立派なお姉ちゃん。
もう2歳なんですね~。
感慨深いです…

このichiかあさんケーキ、すてき!
来月用に注文してもいいですか(笑)
動画でいちちゃんが「早くしてー!」って訴えてるのも納得ですよー。

ほんとワンコは飼い主命ですよね。
私も出雲を怒ったりするけど、ちょっと歩いて振り返ると必ずついてきてますもんね。
これぞ無償の愛ですよねー。

いちちゃん、家族の皆とこれからも仲良くね♪
[ 2012/01/05 12:27 ] [ 編集 ]

いちちゃん、お誕生日おめでとう~!!
0歳のときからいちちゃんを見てるから、なんか親戚のおばちゃんな気分笑
家族みんなに愛されて幸せワンコだね^^
手がかかる子ってかわいいっていうし・・・?

ケーキ、とってもラブリーですね。
手作りでこのクオリティ、すごい…!
ケーキを前にしてめっちゃしゃべってますね笑

これからもわたしをはじめ多くの人をクスっとさせてね~!
[ 2012/01/05 12:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~^^

おめでとうございます!ヾ(´▽`*;)ゝ"
いちちゃんが、もう大人の犬だなんて・・・。(*´Д`)。
                                    
いちちゃんのケーキが、にいちゃんに取られているところがwwwでした。(=・ω・=)

ケーキの手づくりすごいですね!わたしなんか、犬のゴハン作りで精いっぱいなのに!
いつか、犬のケーキつくって見たいです∪・ω・∪
[ 2012/01/05 12:38 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!

いちちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

ケーキめちゃくちゃ可愛くて美味しそう!!
ichiかあさんて本当にセンスが良いなっていつも感心しています(*^_^*)

動画、いちちゃんもにいちゃんも興奮してますね。いちちゃんは自分より前に出ている、にいちゃんに怒っているみたい??

手のかかるワンコ程、可愛いって事もありますよね!!
うちも以前飼っていたチワワがホントに手のかからない子で、、、

それに比べて、
ミーシャはすごく甘ちゃんでたまにうざいって思うこともあるけど、それだけ愛情深い子なんだと思います!なので、ichiかあさんのお気持ちわかるような気がします!

これからも、ちょっと不器用だけど素敵なハートの持ち主、いちちゃんを応援していますよ(^o^)
[ 2012/01/05 12:42 ] [ 編集 ]

おめでとう!

いちちゃん、お誕生日おめでとう!
愛情たっぷりのケーキ、甘くなくても、美味しかったでしょうね^^
これからも元気で、にいちゃんと仲良く過ごしてね。

私も、下の仔を迎えて、上の仔がこんなに手のかかる仔だったのかと、
ムカムカしたり、怒っちゃったりしましたが、
最近やっぱり可愛い~と思えるようになりました。
2頭飼いって、不思議ですね。
[ 2012/01/05 13:23 ] [ 編集 ]

いちちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ichiかあさん手作りのケーキ、ヘルシーだしとっても美味しそう♡
私も見習って次の記念日には手作りしてみたーい。。。
(と思いながら毎回人間用を購入してしまっている我が家^^;;)

ホントにワンコってそれぞれ個性があって性格も様々・・・
私もサリーを迎えるまでは気付かなかったことが沢山ありました。
いつもどんな時でもまっすぐな目で見つめてくれる可愛い我が子。
何よりも健康で元気でいてくれるのが一番ですよね(^_-)
[ 2012/01/05 13:24 ] [ 編集 ]

いちちゃん2歳おめでとう~!!!
もうすっかりレディですね♪

私はお星さまになった長女を含め3頭のワンコと暮らしてきましたが
どの子もみんな同じように育ててるつもりでも全く性格が違うんですよねぇ
だけど、だけどだからこそみんな可愛いんですよね。∥▽∥←親バカ(笑)

うちのカミカミ大王&しっこ失敗しまくりだったレンもいつしか失敗しなくなりました。カミカミは甘噛みですがまだ時々しますが(笑)
ちなみに彼はいちちゃんから10日遅れでで7歳になります♪
この弟、上のお姉ちゃん’Sと比べるとめちゃめちゃ甘えん坊なんですよねぇ。
ワンコにもそれぞれ個性があって、同じことを教えるにもそれぞれの性格や個性に合わせた教え方をしないといけなくて大変なことも多いけどお互い少しでもいいお母さんになれるよう努力したいですね♪

遅くなりましたが…今年もどうぞよろしくお願いします。⌒▽⌒

[ 2012/01/05 13:46 ] [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY♪(^▽^)

ichiちゃん2歳の誕生日おめでとう♪v(=^0^=)v
あんなに小さかったichiちゃんが妹ができ、もう2歳・・・
オジサンも歳をとるわけだねぇ~(^。^;)

病院が怖くて嘘ついちゃうichiちゃん
手術のあとヨタヨタしながらお母さんのところまで歩いてきたichiちゃん
初めてのワンコオフ会で仲間に入れず隅っこに隠れてたichiちゃん
ドッグランで初めて他のワンコに話しかけて楽しそうに遊んでたichiちゃん
旅行の時『業者さんちに連れて行かれる』と思って必死に道を覚えてたichiちゃん
骨付きソーセージにかぶりついてたichiちゃん
思い返せば色々ありましたね~(-^〇^-)
これからももっともっと○山家の家族のみんなと楽しい思い出をいっぱい作ってね♪(*^^)v
にぃチャンとも仲良くね♪(^_-)-☆

              ichiちゃんファンクラブ福岡支部長のオジサンより(;^ω^)

お母さんのケーキホント美味しそうですね!(’q’*)
こりゃichiちゃんじゃなくても我慢できないですよ(~q~;)
ぜひ私のバースデーケーキも・・・┐(´∀`)┌
[ 2012/01/05 13:55 ] [ 編集 ]

おめでとうです♪

いちちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

美味しそうな手作りケーキ、羨ましいです~。

色々あってもやっぱり愛しい愛しい家族なんですよねー。
うちのムスメはそんないちちゃんが大好きです。もちろん私も。

これからもステキなレディのいちちゃんでいてくださいね♪
[ 2012/01/05 14:08 ] [ 編集 ]

いちちゃんお誕生日おめでとう!無事うちのショコラも本日誕生日を迎えました!手作りのケーキかなりおいしそうです☆
去年のケーキでいちちゃんはトマト苦手っていってましたよね。今年は食べたのかな?ショコラもトマトは食べなかったから(笑)
手のかかる子は大変だけど可愛いですよね。うんちたべまくりーってうちもですから(笑)にぃちゃんももう少しですね。
にぃちゃん久しぶりに見たら、胴が長くなりましたね❤
[ 2012/01/05 14:43 ] [ 編集 ]

いちちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

ichiかあさんお手製のケーキすごくおいしそう~
とっても甘そうに見えますが甘くないんですか?
いちちゃんもすっかりだまされましたね。
念仏を唱える(?)いちちゃんもすごくかわいい。

ワンちゃんにもそれぞれ個性があるんですね。
うちは1人っ子なので気づきませんでした。
すごく繊細ないちちゃん。
ichiかあさんに注ぐ愛情だけは誰にも負けないでね^^
[ 2012/01/05 16:52 ] [ 編集 ]

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

いちちゃんお誕生日おめでと~( ´艸`)ムププ
可愛い可愛い、いちちゃんの成長がこれからも楽しみですね♪
ワンコそれぞれ性格や見た目も違うけど
いちちゃんと、にいちゃんはすごくバランスの良い姉妹だと思います
同じ個性でもいいけど、違うほうが楽しみも2倍ですしね(つω`*)テヘ
我が家もウーピーそれぞれ個性が違うし
ウラルも甘えん坊だけど、ストレートに甘えてくる
ピジョンとはまた違う感じの甘え方だしね。
それぞれ個性があっていいと思う
悩みがあるとそれだけ大変だけど
それだけそのことの事を考えてるってコとですからね(*´∇`*)
[ 2012/01/05 17:07 ] [ 編集 ]

ケーキやっぱり忘れてなかったんだ!
しかも手作りだもんなぁw
ichiちゃんの鳴き声 りーたんとよくにてた^^
[ 2012/01/05 17:42 ] [ 編集 ]

いちちゃんおめでとう!!

いちちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちのチワワは1月6日なので、いちちゃんの一日あとですね♫

2歳…おめでとう!
こんなに美味しそうなケーキを作ってもらえるなんて
いちちゃん、にいちゃんは幸せ者ですね♥
[ 2012/01/05 18:37 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
ケーキ注文ですか!!
そんなに気に入ってもらえて嬉しい。
こうなったら新幹線に乗って
届けちゃいます。
とか、出来たらいいのに。。笑
そうそうワンコの無償の愛に
幸せもらってます。ものすごく。

mikiさん
わたしも虎太郎君の
おばさん、いや嫁気分です。
うふふ。
手がかかるコって確かに可愛いかもです。

うさにゃさん
ワンコケーキ作れる中学生って
素敵です。
もううちのコになってください!!
しつこい?笑

ちっちぃ&みーしゃさん
センス良いだなんてぐふふぐふふ
それほどでも、ぐふふぐふふ
そうそう、
ミーシャちゃんと同じく、
うちのいちも愛情深い子なんです。
たまりませんよねー♡

natuさん
おぉ同じ道を歩みましたね。
ワンコオーナーレベル22ぐらいですかね。うふふ。

まろんさん
人間用だと
人間が食べれて幸せ感倍増ですね。
こうなったら、
ワンコ用と人間用
手作りするっきゃないですね!笑

ゆきえさん
なるほど。やっぱりワンコはそれぞれ
個性が違うんですね。
今は2頭なので、
育てやすい子と、そうでない子
というふうに考えちゃってるところが
ありますが、そうではないんですねー。
勉強になります。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

KENさん
KENさんのコメントのほうが
いちの誕生日にふさわしい文章
なんだけど。。
差し替えても良いですか?笑
わたしも、このケーキ
少し食べてみたんだけど、
味がなくって、ちっともおいしくないですよ。まぁそう作ったんだけれども。。

ぢょんさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
いろいろあるほうが、
きっと愛情も深まるのかもしれません。いち、喜んでます。ありがとう。

☆Rei☆さん
Reiさんお久しぶりです。
そしてシンクロニシティ
今日Reiさんに、ちょっとしたもの
送りました。そしたら、
Reiさんからコメントがっ!!
私の想いが届いたのかしらっ♡
あ、そういえば、いちトマト食べました。うんちも食べるし、
んでも、キゥイ食べなかったな。

おやごころさん
そうそう、ひとりっこだと、
ワンコ=そのコってなことになりますよね。わたしも、にいが来て、
驚いたことたくさんありました。
いちが初めて来た時よりもたくさん、
いちを知ることが出来た気がしてます。

ぎんちゃんさん
甘え方ってそれぞれですよね。
にいは体当たりしてくるから
わかりやすくって、
その体当たりの陰で、
いちが、じぃーっとこっちを見つめてる。と言った感じで。。幸せったらないですね。お互いね♪

どんぐりかぁさんさん
ケーキ忘れてなかったですよ。
昨日のどんぐりかぁさんのコメ見ながら作ってました笑
りーたんもお話するんですねー
かわいい♡

真白さん
明日お誕生日なんですね。
どんなお誕生日になるんだろう。
想像してにまにましてしまいます笑
[ 2012/01/05 19:08 ] [ 編集 ]

おめでとう、いちちゃん♪

2歳になりましたね~。
おめでとうございます♪
ワンコも日々変化?成長?しますよねぇ。
うちのチロルもトイレは出来るようになったけれど、
前より服を着るのがもっと嫌いになった、とか。
いろいろ、いろいろ。
これからも日々しっかり見ていたいと思います(*^_^*)

それからケーキ!何ておいしそうなんでしょう♪
ふたりだと分けっこできるからいいですよね。
ちなみに念仏を唱えるいちちゃんの動画を見ていたら、
チロルがくるんくるん首をかしげていたのが可愛くて
何度も再生しちゃいました(笑)
[ 2012/01/05 19:33 ] [ 編集 ]

2才 おめでとう! いちちゃん♪

はっぴーばーすでーつぅ いちちゃん♪ 
いちちゃん生まれてきてくれてありがとう!の日ですね。

比較じゃなくて違いをそれぞれの個性として受け止められるichiかあさんが素敵です。子育てって、親も子に育てられるんですよね~ わたしもりーで器が大きくなりつつあるのかしら?! まだまだ修行が足りません笑
ichiかあさんのブログにジーンとなりました。大事にとは思っていても感情がついダイレクトにでちゃうときありますあります。でも、怒ってもいっつも大好きな人なんですよね、ワンコにとっては。愛とはを改めて教えられますよね。
ichiかあさんには、同じような思いで育てられているんだなぁと元気いただいています。
これからもいちちゃんとにいちゃんのブログを楽しみに読ませていただきますね。
[ 2012/01/05 20:29 ] [ 編集 ]

おめでとう☆

いちちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

読み逃げ常習犯のワタシ、記事は全部楽しく
読ませていただいています(笑)
もう2歳なのね~、早いなぁ。
どんなに手がかかっても、可愛いわが子…ですね♪
いろんな事があっても、いてくれるだけでシアワセ❤
常に愛情をストレートに求めてくれるいちちゃんは
ブログを通して見ていても、とっても愛しいです。
ichiかあさんのケーキも美味しそう♪
おしゃべりしているいちちゃんも可愛かったです。
ステキな2歳の1年を過ごしてくださいね♪
[ 2012/01/05 20:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

ichiちゃん2歳の誕生日おめでとう!

手作りワンコバースデイケーキ可愛い。
ホント、ワンコにも個性があるんだって2匹飼ってみて初めて気づかされました。
[ 2012/01/06 01:02 ] [ 編集 ]

いちちゃんおめでとう!!

いちちゃんお誕生日おめでとうございます♪

普段は読み逃げ&ポチ逃げなのですが・・v-356
コメさせてくださいねv-345
うちのワンコも12月に一足早く2歳になりましたv-343
が・・なんと・・・気がついたときには誕生日を3日も過ぎていましたとさv-399
私ったらなんて薄情な飼い主なんでしょう
お詫びに異常に大好きなお豆腐でなんちゃってケーキを作ってあげましたが
お豆腐をいっぱい食べ過ぎるとうんPがゆるくなるうちのワンコv-411v-356
次の日・・お豆腐ケーキ三昧させたことを後悔したことはいうまでもありませんv-406
それに比べていちちゃんはちゃんとお祝いしてもらえて幸せワンコですね♪

うん!うん!
うちも手のかかるワンコなので怒ったり悩んだりしながらの犬育てでした
いちちゃんと違うところは食いしん坊ということくらいかしら

食糞だけは・・・いまだにどうにかならないものかと
試行錯誤をつづけていますv-388

子育ても犬育ても育てているようで自分が育てられていたりしますよね

いちちゃんにとってステキな一年になりますようにv-353
[ 2012/01/06 11:06 ] [ 編集 ]

いちちゃん2才おめでとうございます!
愛情たっぷりケーキすごいです❤
なっちゃんも9月に2才になったので同級生ですね♪
うちもちっさい頃は手がかかってノイローゼ寸前みたいになってましたが
手がかかる子ほどなおさら可愛く思えますよね
このコたちのおかげで人間の器のちっささを思い知らされたり(笑)
にいちゃんはストレートに天真爛漫でわかりやすいいい子ちゃんで
いちちゃんはすごくデリケートで人間の気持ちとか感じるいい子なんでしょうね☆
この1年も元気に過ごしてね、いちちゃん♪
ちなみに念仏になっちゃんが飛び起きてわんこを探してましたww
[ 2012/01/06 23:27 ] [ 編集 ]

チロ兵衛さん
チロルちゃんがくるんくるん首を傾げる動画が見たいです
なんども!!笑

りーママさん
ほんとね、こちらが成長させられますよねー。
楽しいだけじゃないけど、
基本愛し合っている関係って素敵ですよね。変わらぬワンコの想いってたまらんです。

minaさん
記事全部とは嬉しいです!!
モチベーションあがります。
いちは、ブログを書くのには、
とても良いモデルワンコだと思います笑

yuiさん
ほんとほんとワンコにも個性ですよね。
これがまた、
血がつながった兄弟とかだと似てるのかな。。

まゆさん
3日気づいた時点で気づけたなら、
まだまだ愛情たっぷりです。
わたしもお父さんが、カレンダーに書いてくれなかったら、忘れてしまいそうです。笑

なっちゃんままさん
念仏パワーすごいな。。
人間のわたしまでも、不思議な気持ちになってしまいます笑
[ 2012/01/07 17:13 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとぉ~~

いちかあsanあけましておめでとうございます。
そしていちchanお誕生日おめでとう♪

ばたばたしていて新年のご挨拶とお誕生日おめでとうがいえなかった。。しゅいません。
最初のワンコは、勝手が分からずそして過保護になりわがままっこになりやすいのではないかと私は勝手に思っております。
これからもいちちゃん、にいちゃん仲良くすくすく育ってほしいですね♪
手作りケーキすごい。。大喜びなのわかります!
じつはわたくし、、先月クロたんとヴァニの誕生日をすっかり忘れてました。。。
ダメままは今年も健在なようです。

[ 2012/01/08 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/501-90aefba2











